忍者ブログ
ノルウェージャンのネイチくん、パピヨンのデュウちゃん、メインクーンのショーンくん、そして新入りのスコティッシュフォールドロングのパイパー。長毛4匹のドタバタな毎日と成長の記録日記です。
Admin / Write / Res
<< 06   2017/07   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     08 >>
ネイチ(Nature Boy)

ノルウエージャン・フォレスト・キャットの男の子

のんびりと優しいけれど気難しく繊細な面も。
甘えん坊で実は自分が一番可愛がられたい長男坊。

2015年9月16日永眠
12歳で虹の橋の元へ

生きていれば現在
ネイチ
デュウ(Dude Love)

パピヨンの女の子

花より団子。隙あらば人のものまで奪おうと必死。
何はともあれ元気いっぱいお転婆なお嬢様。


デュウ
ショーン(Heart Break Kid)

幼名カツオ。メインクーンの男の子

誰からも好かれる優しさと大らかさを持つ
まさにジェントルジャイアントな次男坊。
ビビリーなのがたまにキズ。。。


ショーン
パイパー(Hot Rod Piper)

幼名ひこぼし
スコティッシュフォールドロングの男の子

ムクムクふわふわ癒し系♪
つきたてのお餅みたいな柔らかボディーに
めげない闘志を持ち合わせている三男坊。


パイパー
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
[164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154
先日ショーンの実家から血統書が届きました

b9b91e04.jpeg

とりあえず食器棚の上に置いた封筒にすぐさま飛び乗るショーン。

自分の大事な書類だってわかってるかな

a8c7c6ac.jpeg

何故かすごい勢いで封筒の匂いを嗅ぎまくるふたり

ご存知の方も多いと思いますがショーンの実家はdinoさん家。
いつも色々と気を使ってくださって本当に感謝しています。

dinoさん家は猫を夢中にさせる匂いがするのだろうか

369f19b0.jpeg

ショーンは夢中になりすぎでガッツリ踏んじゃってます

万が一、折られたりしても嫌なのでもう片付けようかな。


でもその前に本人と血統書のペアで記念撮影しとこ~

c2abc0fa.jpeg

と思ったのですが、

今度は手を出してきて破られそうなので早々に仕舞うことに


いい機会なのでみんなのもたまには確認しておこうかな。

どこにあったかなー???

5094952c.jpeg

こっちはちゃんとペアで

血統書ってあったからってどうということはないけど
ちゃんと考えられたブリーディングで産まれましたって証明でもあるし
やっぱりとても大切なもの。

それにオーナーとしてちゃんとおねえやんの名前が書いてあるし
みんなはおねえやんの子よーって公に認められてるみたいで嬉しい

とか言いつつも、デュウちゃんだけは実家での出産頭数が多いので、
産まれたらすぐにブリーダーさんの名で登録しているみたい。
それがちょっと残念かな。



ほいほい。ではネイチくんもー

35e2d805.jpeg

どこにあるかわかんなくなっちゃってちょっと焦ったけど

ちゃんとあったよー。

あれっ

0ffec897.jpeg

随分久しぶりに確認したけど、

ネイチくんって‘クリームマッカレルタビー’
タビーって縞模様ってことだよね?

ずっと単なる‘クリーム'かと・・・。

そういえば小さい頃しっぽが縞々だった記憶もうっすらあるかなぁ~

毛が長くなってきっと模様が分からなくなっちゃったのね

3210fcdd.jpeg

いや、最初はちゃんと確認してわかってたはずなんだよ~。

でも次第に単色だと思い込んじゃってたのかも。

316bb3ee.jpeg

だってどこにも縞模様ないじゃーん。

これじゃあ、おねえやんが思い込んじゃっても仕方なくない?


           ランキングに参加しています
67fe0476.jpegb83b3ad9.jpeg
      ぽちっぽちっと応援お願いしますm(_ _)m

いつも心温かなコメントいただきましてありがとうございます。ブログを続けていく上で、大変励みになっております。本当に心から感謝感謝の日々です。
本来ならお一人お一人にお返事させていただきたいところですが、最近ではお返事を書くのに多くの時間がかかるようになってきてしまいまった為、まとめてお返事させていただく形にさせていただいております。それでもいいよという方はコメントいただけると大変嬉しいです。なお、ブログをお持ちでない方へは、個別にお返事させていただいております。
また、初めての方もお気軽にコメントいただけると嬉しいです♪合わせてURLをご記入下さい。後ほど必ず遊びに行かせていただきます。
PR
この記事にコメントする
Name
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
そっか、ショーンくんはdinoさんのおうちの子だったんですね!!
うちは2にゃんとも血統書とは無縁の猫なので
初めて見ましたぁ~!!
なるほど!!
自分の子だっていう、証なんですね♪
ネイチ君がタビー!!
隠れタビーなのかな!?
桃とらマン URL 2009/04/23(Thu)10:57:38 編集
akaneさんの言うとおり。
血統書の有る無しで自分ちの子に対する愛情が変わるわけは無いんですが、歴史をさかのぼれるっておもしろいですよね。
ネイチ君はマットかと思ってましたが、そういえばおでこにMがあるし、横にもさば柄がありますね。
Cream NatureBoy Tabby
を宣言しちゃいましょうか。
デュウちゃん、またいっそうキュートです。
mako URL 2009/04/23(Thu)11:32:47 編集
血統書ってよ~く見ると面白いですよね♪
私も血統書を登録して親戚探ししたんですよぉ~♪
へぇ~ネイチくんがタビー?確かに・・おでこにMマークが^^;
やっぱりタビーかな??
ぷんちゃんママ URL 2009/04/23(Thu)11:42:55 編集
ネイチくんってマッカレルタビーだったのー!?
のえるさんはブラウン・マッカレル・タビー&ホワイトだけど、縞模様はっきりしてるけどなぁ。
cheekykoko URL 2009/04/23(Thu)12:55:11 編集
ネイチ君!ひょんなことから、発覚(・・?)

そうだね、おでこにちゃんとマークがあるもんねw

デュウちゃん、やっぱりかわいいねぇ(^^♪
いくらのかぁちゃん 2009/04/23(Thu)13:28:20 編集
うーん、ネイチくん、タビーと言われればなんとなく縞にも見えるし、クリームといわれれば無地にも見えますね。
血統書、うちは犬のしかありませんが、何代か先まで血統をさかのぼれて安心というか、身元がわかるって感じがいいですよね。
封筒に釘付けのおふたりさん、とっても可愛いですよ~♪
企画にご応募、本当にどうもありがとうございました。
あの可愛さに骨抜きでメロメロになったおかかです(笑)。
ご協力どうもありがとうございました。
おかか URL 2009/04/23(Thu)13:38:17 編集
うちのにゃつらは皆雑種なので
血統書ってすごいな~って思ってしまいます。
ネイチくんのクリーム色綺麗ですよね~
うちには居ない色なので新鮮です♪
カートも仔猫の時には縞が強かったのですが
今ではあんまり見えないです。
成長とともにそうなっていくんですかね~
最近は色までちょっと変わってきたような^^;
pie URL 2009/04/23(Thu)13:43:20 編集
みんな血統書があるんだね~
黒ネコもはじめて見ました
風鈴コンビも前の猫たちもMIXだから~^^

ネイチ君確かに縞模様にw~見えないわね~(爆)
黒ネコ URL 2009/04/23(Thu)14:50:27 編集
dinoママ様宅ファミリーのみんなのにおいがするのかな♪
夢中になりすぎよ〜2人とも^^

ネイチくん、タビーだったんですね〜
きっとどこかにしましまが!

デュウちゃん、お行儀よろし♪

ネイチくん、眉間に皺よってます〜


ココマム URL 2009/04/23(Thu)16:37:56 編集
クリーム系の子って、タビーが見えにくいのかな??
うちのMさんもダイリュートだし、
顔以外、ボディーなんてあまり縞が目立たなくて。
血統書っていろんな発見がありますよね~!!
Chocolat URL 2009/04/23(Thu)16:46:31 編集
みんな血統書があるんですね。すごいなぁ。
兄弟とか家族とか分かるって良いですね(^_^)
ネイチ君、成長と共に柄が変わっちゃったのかな?
小さいネイチ君も見てみたいです(*^。^*)
yumiko URL 2009/04/23(Thu)17:12:13 編集
みんなちゃんとした血統書があるなんていいですね
誰と誰がパパとママってしっかりわかりますからね!
ネイチ君はタビーなんですね?
大人になるにつれて柄が薄くなってきたからわからなくなったのかな?
今じゃ全然わかりませんね・・・
由乃 URL 2009/04/23(Thu)17:26:28 編集
そうそう、
血統書って隅まで読むと面白いですよね。
意外な事実が分かったりして!
ウチの猫さん達のも
もう一度見直してみよう。
やらいちょう URL 2009/04/23(Thu)18:14:08 編集
血統書はいらないかなぁ~と思っていたけど、やっぱりあるといいのかなー(=^・^=)
飼い主の名前が入るのは、初めて知りました!
3レンジャーそろってあるなんて、すごいですね。
ネイチくん、タビーに見えないし。。。(笑)
うみねこ URL 2009/04/23(Thu)18:16:12 編集
血統書届いたんですね~♪
ライたんはね、血統書が無いの・・・
請求しても、無視されて・・・悪質ブリーダーで参ったわo( _ _ )o ショボーン
akaneさんの言うように、あるからどうってことないんだろうけど、
どういうラインで生まれてきたかとか分るから楽しいですよね。
dinoさんは、沢山いるブリーダーさんの中でも
本当に色々とやってくれる、数少ない素適なブリーダーさんだと思います。
dino家からショーン君を迎えられたのは羨ましいぞぉ~(〃◇〃)ゞテヘッ☆

ライたんも毛色はブルークラッシックタビーだけど、
普段は縞なんか全然わからないのよーん(笑)
Chikaぽん URL 2009/04/23(Thu)19:13:20 編集
ショーンくんの血統書、dinoさんちの匂いがしみこんでたかなぁ~・・。
ショーンくんには懐かしい匂いだったのかな?

血統書・・・けっこう、おもしろいよねぇ・・・。
でも、できれば日本語で・・・と。えへへ・・。

ネイチくん、隠れタビ~なのかな。毛の生え際がタビ~になってるのかしらぁ?

ちーさんはただのホワイト&レッド。縞にあこがれてます・・・。
遠くで見ると、少し縞模様もあるんだけどなぁ・・・。

前にいた、柴犬の血統書は日本犬なので、なんだかやくざチックな名前だったよ(笑)

hanakoさんからのフォトフレーム・・・とってもステキ・・・。

そして、デュウちゃんの立候補写真のとりこ・・・。
是非、ちーさん、うぐいす嬢でお手伝いしますよ。

で、お願いです・・・。
もしよければ、写真、お持ち帰りしていいですか?
待ちうけ画面に・・・是非。
清き一票、必ず入れますから・・・。
って、これって選挙違反??
YUE URL 2009/04/23(Thu)20:39:11 編集
ネイチ君はタビーだったんだ~そう言われれば額にMマーク(o^艸^o)
うちはキヨナルがM持ちよん♪
キヨは保護っこだから血統証はないんだけどナルニコは今の名前じゃない登録名など知ることができて新たな発見もありますよね(*´艸`)
ナルはリンダ、ニコはインディアって言うの(笑)
違う子みたいでしょ(o^艸^o)
hanako URL 2009/04/23(Thu)20:41:27 編集
akaneさん、ありがとうございます。
里親募集のHP&ブログのバナーも張って下さって!
これでまた少し幸せになる子達の可能性が広がりました、本当にありがとうね♪

毛色のお話でね、おでこにM字が入っているとTABBYって言うそうな・・・
血統証はご先祖さまの大事な家系記録だから大事にしまっておかないとね♪
あっこ URL 2009/04/23(Thu)22:04:43 編集
血統書、あってもなくても大事なわが子。
でも、祖先をさかのぼる旅って楽しいです。
こんなカラーからこの子が生まれるの?なんて。

クリームって・・・・タビー無しは日本のノルやメインはいない・・・・はず。
タビーはくっきりする場合とぼやける場合があります。
マッカレルだとはっきりしている事が多いんですが・・・・
dino URL 2009/04/23(Thu)22:19:34 編集
血統書が来たんですね!かっこいいなぁ☆
ネイチくん、マッカレルタビー・・・衝撃の真実☆
シマシマを探してみよう!

ルーイはまだ去勢してないからもらえてないのです。
お母さんの家系がうろ覚えで。お父さんとおじいさんはチャーンと実物を見てきて覚えてるんですけど!
ヒサプー URL 2009/04/23(Thu)22:20:02 編集
おとうさんやおかあさん、おじいさんやおばあさんがわかるっておもしろいよね!
アタシは血統書ないからわかんないけどさー、おねえはご先祖さまにイタチとアライグマがいるって言ってるのにゃあ!(>▽<)oギャハッ
Gavi URL 2009/04/24(Fri)08:30:47 編集
【皆さんへ】
血統書、あってもなくても我が子への愛情は変わりませんし、それがあったからって価値が上がるわけでもないのですが、あるとやはり嬉しいものです。それに何より出身キャッテリーやブリーダーさんがきちんとしたかけあわせをしてきたことを確認できるものなので、飼い主としては大事な書類になります。変な組み合わせしてたらこれでばれちゃいますからね。それに悪質なブリーダーさんは血統書もない・つまりブリーディングすべきでない子に子供を産ませていたりしますから、そういうところでは血統書の発行ができません。私はどちらかというと血統書はブリーダーさんの良し悪しを判断する書類としてみています。
そういう意味では3レンジャーはちゃんとしたところからの子だと言い切れるので、それぞれそこの実家の子で良かったと心底思います。
ネイチくん、タビーに見えないですよね?こんな柄(?)もありなんですね。たまには書類を見直してみるものだなぁと思いました。でも、しばらくしたらまた単色だと思い込みそうな自分がこわい・・・。

Chikaぽんさん、ライたんの血統書の件、以前記事で拝見して・・・そんなブリーダーさんがいることが腹立たしかったです。私もネイチくん以前のブリーダーさんでは結構散々な思いをさせられてきたので今はすごく慎重にブリーダーさん選びをさせてもらってます。多分向こうからしたら「そんなに不審がるなら他に行けば?」ってくらいかも。でも今の子に関しては本当にいいブリーダーさんに出会えてすごく感謝しています。dinoさんはすごく細やかに気を配ってくださって本当に有難いです。

YUEさん、デュウちゃんのポスター気に入ってもらえて嬉しいです♪どうぞお持ち帰りくださいな自由に使っていただいて構いませんよ。
akane URL 2009/04/24(Fri)11:12:56 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
OPEN!
☆オープンしました☆
猫雑貨・ネコ用グッズのお店

↑きゃっとばけーしょんネットショップは↑をクリック!!

猫雑貨・ネコ用グッズ・akaneのハンドメイド商品などなど。キュート&ファニーな猫達が勢ぞろい!。
是非のぞいてみてくださいね。

ショップブログ→ ‘猫休暇’申請中につき
ツイッター→ きゃっと ばけーしょんのツイッター
主催イベント
初の自主イベント
‘pre Cat Vacation’
を開催します!

おかげさまで無事終了いたしました。
たくさんのご来場、誠にありがとうございました♪


【日時】2010/12/21(火)~12/27(月)
【場所】デザイン・フェスタ・ギャラリー原宿 EAST102(MAP→
みなさま是非是非いらしてくださいね。
(開催に至る経緯→
(イベントについての詳細はこちらのブログをご覧ください→ ‘猫休暇’申請中につき

Copyright ©  3レンジャーな日々 All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]