忍者ブログ
ノルウェージャンのネイチくん、パピヨンのデュウちゃん、メインクーンのショーンくん、そして新入りのスコティッシュフォールドロングのパイパー。長毛4匹のドタバタな毎日と成長の記録日記です。
Admin / Write / Res
<< 02   2024/03   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     04 >>
ネイチ(Nature Boy)

ノルウエージャン・フォレスト・キャットの男の子

のんびりと優しいけれど気難しく繊細な面も。
甘えん坊で実は自分が一番可愛がられたい長男坊。

2015年9月16日永眠
12歳で虹の橋の元へ

生きていれば現在
ネイチ
デュウ(Dude Love)

パピヨンの女の子

花より団子。隙あらば人のものまで奪おうと必死。
何はともあれ元気いっぱいお転婆なお嬢様。

2019年10月28日永眠
13歳で虹の橋の元へ

生きていれば現在


デュウ
ショーン(Heart Break Kid)

幼名カツオ。メインクーンの男の子

誰からも好かれる優しさと大らかさを持つ
まさにジェントルジャイアントな次男坊。
ビビリーなのがたまにキズ。。。

2020年2月10日永眠
11歳8ヶ月で虹の橋の元へ

生きていれば現在


ショーン
パイパー(Hot Rod Piper)

幼名ひこぼし
スコティッシュフォールドロングの男の子

ムクムクふわふわ癒し系♪
つきたてのお餅みたいな柔らかボディーに
めげない闘志を持ち合わせている三男坊。


パイパー
フレアー(Flare Flair)


ノルウエージャンフォレストキャットの男の子

頬ずりせずにはいられない柔らかい被毛と
愛らしい声の持ち主。
結構な暑がりさんの元気玉。
人の手を嘗め回すのが好き。


フレアー
ゴールディ(Goldust Dream)

ラガマフィンの男の子

小さな顔に長い手足のモデル体型
カメオの優しい色合いが神々しい
毎日いたずらの開発向上に勤しむやんちゃ坊主
2021年生まれ


ミスティコ(Mistico)

幼名オーウェン
サイベリアンフォレストキャットの男の子

真っ白な体毛に碧い目の美形
甘え上手で人とも猫とも上手に付き合える社交家
なんだか南イタリアのビーチにいそうな美少年である
2022年生まれ


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
[161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(昨日の続き)

初めてネイチくんがショーンをグルーミング

c9c54b5f.jpeg

それに感激してシャッターを押しまくるおねえやん

ネイチくんはショーンをガッチリ抱え込んで

更に熱が入ってきた模様。

と、思いきや

ふと顔を上げました。

fee5e800.jpeg



何か考え事?

でも猫ってこういうことありますよね。

すぐにまたペロペロしてあげるんだろうな~

なんて期待値MAXでファインダー越しに覗いていたのに・・・。


ネイチくんったら

17f4e53f.jpeg

いきなりショーンに噛み付いちゃった

えー

ど・どういうことー


もちろん、これまでのほのぼの雰囲気は即ぶち壊し

c137b8db.jpeg

ショーンも突然のことにビックリしつつも

逃れようと必死

6eb8670b.jpeg

身をよじって今度はショーンがネイチくんをガブリッ

ネイチくんも負けじと

1dbc29e6.jpeg

またまたガブリッ

あーあ

たいして写真も撮ってないうちに

結局は噛み付きあいになっちゃった。


最終的に勝ったのは

e0e0f1c5.jpeg

ポジショニングのいいネイチくんの方

もしかしてペロペロしたのってこの位置を取るためだったんじゃ・・・


悔しいショーンは

f55c5d21.jpeg

去り際のネイチくんのしっぽに攻撃するも

それは更にむなしさを深めるだけ・・・。

b42bd588.jpeg

あ、やっぱりそういうことなのね

いつもショーンがグルーミングしつつ
噛み付いてくるから同じことしたってわけか

ネイチくんって意外と根に持つタイプなんだよねー。

7a45d696.jpeg

これがおねえやんが感涙にむせんだ光景の成れの果て。

顔をしかめるふたりで締めくくられるのでしたハァァー


           ランキングに参加しています
3a3b1f23.jpeg02268fb8.jpeg
      ぽちっぽちっと応援お願いしますm(_ _)m

いつも心温かなコメントいただきましてありがとうございます。ブログを続けていく上で、大変励みになっております。本当に心から感謝感謝の日々です。
本来ならお一人お一人にお返事させていただきたいところですが、最近ではお返事を書くのに多くの時間がかかるようになってきてしまいまった為、まとめてお返事させていただく形にさせていただいております。それでもいいよという方はコメントいただけると大変嬉しいです。なお、ブログをお持ちでない方へは、個別にお返事させていただいております。
また、初めての方もお気軽にコメントいただけると嬉しいです♪合わせてURLをご記入下さい。後ほど必ず遊びに行かせていただきます。

PR
この記事にコメントする
Name
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
自宅モデム故障のため3日分一気読みになってしましました。下から読んでよかった。
3枚の保険証に驚き、仲良さにもらい泣きして、最後は落ちで笑わせていただきましたよ。
でも確実に2人の関係が変化してきてますね。噛み付き合うほど仲がいいって言うしね。
mako URL 2009/04/20(Mon)11:32:58 編集
きゃー結局がぶんちょしあっこで終っちゃったのね(^_^;)
残念だわね・・・
cheekykoko URL 2009/04/20(Mon)11:44:44 編集
えぇぇぇぇ??
あのラブラブシーンから
こんな結末になるとは(汗)
ネイチ君、日ごろの恨みを晴らすべく
敵を油断させる作戦だったんだぁ?
なかなか知能犯ですね~w

あぁ~あ、二人そっぽ向いちゃってるし
このあと仲直りはできたのかな?
由乃 URL 2009/04/20(Mon)11:54:51 編集
あはは・・あは。。
仲良しグルーミングじゃ
なかったのかな?^^;
がぶがぶ攻撃も愛情の裏返し?
でもほんとに仲悪かったら
同じ場所にいないもんね♪

遅くなっちゃってごめんなさい〜(汗)
週末はどうもサボリ癖がついてるおばですm(__)m
ココマム URL 2009/04/20(Mon)12:01:42 編集
ひえぇぇぇ~こんなオチが^^;
でも、喧嘩するほど仲が良いって言うし♪
いつかはこのグルーミング途中に噛み噛みがなくなって仲良くなれますよ(*^^)v
ぷんちゃんママ 2009/04/20(Mon)12:46:45 編集
グルーミングからのバトル発展はうちでも良くあります。
グルーミング→バトルか
グルーミング→一緒にお昼寝
このどちらかにうちはなりますね。
ネイチくん、良いポジションで今日は圧勝かな!!
たまにはいいよね♪
桃とらマン URL 2009/04/20(Mon)13:03:51 編集
ありゃぁ~~(=_=)・・
でも、これは明らかに2にゃんの距離がチカズイテいるのではないでしょか!

うちも、グルーミングのはてにガブリエルはよくある光景です。
でも仲良くお互いにやってるのでほってありますw
多少はコミュニケーションということで♡
いくらのかぁちゃん 2009/04/20(Mon)13:59:11 編集
やっぱりこうなりましたか
これが我が家で毎日起こってることです
ペロペロ舐めて油断さっせガプ・・・・
これからの勝負w~どうなりますかね~
黒ネコ URL 2009/04/20(Mon)14:31:19 編集
あわわ・・・昨日から続けて読ませてもらって、どきどき・・・。
あ~ん、どうなるのかなぁ・・と思ったら、ガブンチョでしたか~?
でも、こういうのって、甘噛なんでしょ?
仲良しのしるし・・・みたいなもんで・・・。
ちーさん、一人っ子だし、ニャンコは、初めてなので、こういうとき、もしわたしだったら、オロオロしてしまうかも・・・。

ちーさんが、一人でグルーミングしてても、なんだか、手伝ってあげたい気分をぐっと抑えている、おせっかいな私です・・。(笑)
YUE URL 2009/04/20(Mon)18:18:44 編集
あはは~
仲良くグルーミングが・・・
ガブガブ合戦になってしまったのね(^_^;)
ケンカするほど仲が良いってことかしら~(笑)
だんご3にゃん URL 2009/04/20(Mon)18:28:43 編集
akaneさん感涙の仲良しぺるぺるだったはずがぁ~~!!Σ(|||▽||| )
でも、最初はきっと愛のぺるぺるだったんだよね?ネイチ君?(^▽^;)

にゃんこのグルーミングし合いは、親愛の行動だけじゃなくって、
「お前、気に入らないんだよ!」ってな行動もあるらしいです。
我が家の2にゃんはこっちだなぁ~・・・
座椅子にいるライたんにペコリくんが近寄ってぺるぺるするんだけど、
「そのまま一緒にINか?!」ってドキドキしながら見守ってても、
直後にガブンチョでバトル勃発ですぅ~(T▽T)アハハ!
Chikaぽん URL 2009/04/20(Mon)18:43:18 編集
びっくり~\(◎o◎)/!
ネイチ君仕返しの機会を狙っていたんですね。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
kitten URL 2009/04/20(Mon)20:30:26 編集
グルーミング⇒バトルの法則、我が家もですぅぅ~!!
akaneさんの興奮っぷりがこちらまで伝わってきましたよぉ~ん♪
barai URL 2009/04/20(Mon)20:55:06 編集
ネイチくん、日頃の恨み?(笑)根に持つタイプかな?
うちも、ハピが大吉をガジって噛むことがありますよー。でも大吉は、やり返さないんですけどね・・・。
グルーミングして、やったーすごいー(*^_^*)の最終章が・・・・でしたね・・・。ドンマイでーす(^◇^)
モモママ☆ URL 2009/04/20(Mon)21:06:04 編集
あぁ、残念でしたね・・・
うちは逆パターン!
噛みつきあいからなめあいに変わります。
ネイチ君、今回は頑張ったね☆
ヒサプー URL 2009/04/20(Mon)21:50:59 編集
あ~あ、最後はプイプイですか~~(苦笑)。
仲良くしてくださいね~!!
ちと体調がイマイチで、今日もゆっくりコメ残せずごめんなさいね(涙)。
Chocolat URL 2009/04/20(Mon)21:54:45 編集
昨日からの2日間のほのぼのとした雰囲気が一気に崩れ去ってしまった~
ネイチ君はお兄ちゃんだからいつもがまんしているのかなっと思っていたら、なんと、反撃の機会を窺っていたとは・・・うーん、恐るべし(笑)
チュモンの代理人 URL 2009/04/20(Mon)22:37:46 編集
家はいつもこんなです。
いやもっと激しくって、毛が飛び交います(泣)
仲好は飼い主のあこがれですね~♪
うみねこ URL 2009/04/20(Mon)22:59:57 編集
う〜ん♥にゃんとも和む風景と思いきや^^
確かに、フラハもグルーミングの最中に
ピタッと止まって、また
何事もなかったかのように始まるっていう
よくわからない間を見かけるけど
ショーンくんはきっと気合いをためてたのね^^
2ニャンは必死なのだけど
とっても微笑ましくてこれは
狙い通りではなくともこれもナイスショットですよね( ´艸`)
yunk URL 2009/04/20(Mon)23:16:49 編集
いや~楽しかった(笑)
まさか油断させてからの…ネイチ君の頭脳プレー(こういう見方でいいのだろうか?)さすが(笑)
個人的に3枚目の画像好きです★完全にやられた感があるショーン君が素敵です☆

優真 URL 2009/04/20(Mon)23:43:59 編集
うちの猫たち他猫にぺるぺるしてあげるのってキヨだけなの!
ナルニコが他のだれかをグルーミングしてあげてる姿って皆無!
女子なのに(´・з・)

で、うちもそうで、キヨがむりやりペルペルしちゃうもんだから最後にはガブぅーー大会になってしまう。
私も何かを期待してカメラ抱えて待ちぼうけで終了ってこと多いです(笑)
hanako URL 2009/04/21(Tue)00:23:30 編集
こんばんは~
えーこれぱんくり・ぽんくりもよくやってますよ^^
母猫が子猫にもするしね
きっと仲良くなって来た証拠じゃないのかな?違うのかな?
また今度あったらきっとそうだよ!
ぽん母 2009/04/21(Tue)00:34:55 編集
仲良くグルーミングかと思ったら、
バトル前のグルーミングだったんですね(^▽^;)
うちでもよくやってますよ(笑)
yumiko URL 2009/04/21(Tue)09:03:37 編集
↓の記事とあわせて拝見してほのぼのしていたのですが、こういう展開になるとは~!?
ショーンくん、まさに一瞬の「夢」だったみたいだね。
ネイチくん、恐るべし!(笑)。

こねこ企画、ぜひご参加お待ちしてますよ~♪
にゃんこもワンコもOKです。
3レンジャーのおチビ写真、ぜひ楽しみにしていますね~。
ご都合のいい時にでもどうぞよろしくお願いします。
おかか URL 2009/04/21(Tue)09:31:32 編集
あ~あ、結局はそうなっちゃったんですね。
まあ、うちもほとんどがそのパターンです。
dino URL 2009/04/21(Tue)10:03:26 編集
【皆さんへ】
単純なおねえやんは3レンジャーの一挙手一投足に一喜一憂。昨日は「こんなに仲良くなって」とうれし泣き。その後は「えー、そういうこと?!」と非常にがっかりでもいつかバトルなしの仲良しペルペルが見られると信じてますよー。少なくとも今回のことで、ネイチくんも他の子を舐めてあげることがあるんだってわかったし。ふたりとも期待してますのでよろしく~

makoさん大変でしたね。モデム故障とは・・・。もう大丈夫になったでしょうか?

ヒサプーさん、'噛みつきあいからなめあいに'って面白いですね。新しいかも~。

おかかさん、猫以外もOKなんですねありがとうございますっ。じゃ近日中に参加させていただきますね~。
akane URL 2009/04/21(Tue)11:00:34 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
OPEN!
☆楽天市場にてネットショップを再開しました☆
猫雑貨・ネコ用グッズのお店

↑きゃっとばけーしょんネットショップは↑をクリック!!

猫雑貨・ネコ用グッズ・akaneのハンドメイド商品などなど。キュート&ファニーな猫達が勢ぞろい!。
是非のぞいてみてくださいね。

ショップブログ→ ‘猫休暇’申請中につき
ツイッター→ きゃっと ばけーしょんのツイッター
Instagram
urineitishawn

↑インスタ始めました
こっちでは日常のメモ的なものをアップしています。
主催イベント
初の自主イベント
‘pre Cat Vacation’
を開催します!

おかげさまで無事終了いたしました。
たくさんのご来場、誠にありがとうございました♪


【日時】2010/12/21(火)~12/27(月)
【場所】デザイン・フェスタ・ギャラリー原宿 EAST102(MAP→
みなさま是非是非いらしてくださいね。
(開催に至る経緯→
(イベントについての詳細はこちらのブログをご覧ください→ ‘猫休暇’申請中につき

Copyright ©  3レンジャーな日々 All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]