忍者ブログ
ノルウェージャンのネイチくん、パピヨンのデュウちゃん、メインクーンのショーンくん、そして新入りのスコティッシュフォールドロングのパイパー。長毛4匹のドタバタな毎日と成長の記録日記です。
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
ネイチ(Nature Boy)

ノルウエージャン・フォレスト・キャットの男の子

のんびりと優しいけれど気難しく繊細な面も。
甘えん坊で実は自分が一番可愛がられたい長男坊。

2015年9月16日永眠
12歳で虹の橋の元へ

生きていれば現在
ネイチ
デュウ(Dude Love)

パピヨンの女の子

花より団子。隙あらば人のものまで奪おうと必死。
何はともあれ元気いっぱいお転婆なお嬢様。

2019年10月28日永眠
13歳で虹の橋の元へ

生きていれば現在


デュウ
ショーン(Heart Break Kid)

幼名カツオ。メインクーンの男の子

誰からも好かれる優しさと大らかさを持つ
まさにジェントルジャイアントな次男坊。
ビビリーなのがたまにキズ。。。

2020年2月10日永眠
11歳8ヶ月で虹の橋の元へ

生きていれば現在


ショーン
パイパー(Hot Rod Piper)

幼名ひこぼし
スコティッシュフォールドロングの男の子

ムクムクふわふわ癒し系♪
つきたてのお餅みたいな柔らかボディーに
めげない闘志を持ち合わせている三男坊。


パイパー
フレアー(Flare Flair)


ノルウエージャンフォレストキャットの男の子

頬ずりせずにはいられない柔らかい被毛と
愛らしい声の持ち主。
結構な暑がりさんの元気玉。
人の手を嘗め回すのが好き。


フレアー
ゴールディ(Goldust Dream)

ラガマフィンの男の子

小さな顔に長い手足のモデル体型
カメオの優しい色合いが神々しい
毎日いたずらの開発向上に勤しむやんちゃ坊主
2021年生まれ


ミスティコ(Mistico)

幼名オーウェン
サイベリアンフォレストキャットの男の子

真っ白な体毛に碧い目の美形
甘え上手で人とも猫とも上手に付き合える社交家
なんだか南イタリアのビーチにいそうな美少年である
2022年生まれ


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [146
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

~~~~~~~~~~~~ お知らせ ~~~~~~~~~~~~
4月17日(金)の13時~18時は忍者ブログサムネイルメインテナンスのため画像表示が通常通り行われない場合があります。
なるべくその時間帯を外してご訪問下さいね。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


今まで一緒に暮らした猫達は全然興味なかったんだけど、

ショーンはどうも青物が好きみたい

人間用の食事にキャベツの千切りを刻むと

bb6ee915.jpeg

毎回すっごい興味津々。

ちょっと油断すると

dd7e8cd3.jpeg

手が出ます
気が抜けませんな。

これがほうれん草とかのもっと青臭い野菜だと更にしつこいのです


なので、今まで一度も試したことはないけどよく耳にする猫草

ショーンのために買ってみようかなと思っていた矢先

な・なんと

ヘタレ王子と気まぐれ王子のお世話日記part2のChikaぽんさんのプレ企画で丁度ただいちゃったのです
(その時の記事はこちら

d2cd376c.jpeg

にぉほほ。ラッキー

いただいたのはクリスマスなのですが、
これから冬本番だったので絶対失敗したくない私は暖かくなるまで待って育て始めました

はじめは芽が全然出てこなくて心配しましたが

2498e3a4.jpeg

なんとか無事、もりっと生えてきてくれました

ちょっと茶色いところもあるけど・・・ま、その辺は初めての栽培ってことで大目に見てね



ではでは猫達の反応や如何に。

そのまま猫達の食卓に置いてみましたよー。

e1f2ac0f.jpeg

早速 好奇心旺盛なショーンがやってきました。

見慣れないものを前にちょっと不審な表情。

449abb4f.jpeg

まずはじめは匂いチェックから

刻んだものみたいには青臭くないけど食べるかな?


その様子を見て

04b22b6f.jpeg

ネイチくんもにょ~~んと伸びてきましたよー

b4c3f2fd.jpeg

慎重なネイチくんを横目にショーンは猫草をパクリ

どうどう?美味しいの?

お顔がとっても幸せそう

念願のお野菜食べられて良かったね


ネイチくんはどうよ?

d302976f.jpeg

ネイチくんはまだまだ匂い確認中。

それにしても顔つっこみすぎじゃない


さて、ネイチくんは5歳にして始めての猫草を口にするのでしょうか

結果は・・・

明日に続きます。


           ランキングに参加しています
7aa04b0a.jpeg2b7c0e85.jpeg
      ぽちっぽちっと応援お願いしますm(_ _)m

いつも心温かなコメントいただきましてありがとうございます。ブログを続けていく上で、大変励みになっております。本当に心から感謝感謝の日々です。
本来ならお一人お一人にお返事させていただきたいところですが、最近ではお返事を書くのに多くの時間がかかるようになってきてしまいまった為、まとめてお返事させていただく形にさせていただいております。それでもいいよという方はコメントいただけると大変嬉しいです。なお、ブログをお持ちでない方へは、個別にお返事させていただいております。
また、初めての方もお気軽にコメントいただけると嬉しいです♪合わせてURLをご記入下さい。後ほど必ず遊びに行かせていただきます。

PR
この記事にコメントする
Name
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ショーン君、お野菜にも興味津々なんですね?
猫ドンは、カニカマだけにしか興味がないです
猫草栽培されたんですね?
ショーン君は美味しそうにたべてるけど・・・
ネイチ君、お顔をズボ~~っとつっこんで点検ちゅうですか!w
食べたのか、食べなかったのか・・・?
あぁ~気になります~~
由乃 URL 2009/04/16(Thu)11:02:41 編集
うふふ、キャベツの千切りに興味しんしんのショーンくん、可愛い~♪
お友達のところの猫ちゃんは水菜が大好きだそうです。
はなざわは猫草以外はそんなに興味ないかな。
おお~、初猫草ですね。
ネイチくん、どんな反応を示すか楽しみです~♪
おかか URL 2009/04/16(Thu)11:56:33 編集
そっかー猫草、今回が初めてなんですね!!
ショーンくんお野菜が好きなら
猫草も好きなはずですよね!
さっそくムシャムシャ?
猫草食べる時って普段のご飯の時とは全然違う音が
するからいつもそばで
聞いてる変態飼い主です(笑)
ネイチくんの反応はどうかなぁ~。
楽しみです☆
桃とらマン URL 2009/04/16(Thu)12:20:15 編集
ショーンくん、お野菜が気になるなら猫草もちゃんと食べてくれますよ(*^^)v
うちじゃ・・ガシガシとじゃれちゃって猫草=遊ぶもの?と思ってるのかな?
ネイチくん・・どうだったか気になります♪
ぷんちゃんママ 2009/04/16(Thu)12:29:30 編集
お野菜に興味があるなんて、羨ましいw

お野菜ためしにあげて見たけど、まったく興味なしでした!

きっとネイチ君もたべた

!?
いくらのかぁちゃん 2009/04/16(Thu)13:02:05 編集
あ、写真に3レンジャーマークだ♪
akaneさん、ほんと器用だなあ・・
リスペクトです^▽^V

野菜興味ありショーンくん?!
もしかして食べちゃうのかな^^
ぷぷ、狙ってるお顔が可愛いわ♪

猫草、上手に食べれてるんですね〜
うちは、自分で上手に食べれないので、食べさせてあげないと
いかんのです。。。
無印商品にあるんだ〜
と、感心しちゃったおばでした♪
ココマム URL 2009/04/16(Thu)13:17:32 編集
そんなに好きなんだ~
キャベツ食べるネコさんもいるものね~^^
お手手も出るわよ~
ネコ草これなら食べるわね~
なんて思ったらパクリと行きましたね~
フフフこれからネコ草欠かせませんよ~(爆)
さてネイチ君は・・・・・
明日が楽しみだw~
黒ネコ URL 2009/04/16(Thu)14:39:42 編集
へぇ、青物がすきなんて、珍しいね!
今日、楽天ショップの「快適ねこ生活」のメルマガが届いて、ちょうど猫が野菜を食べるのは尿結石に悪いかどうかっていう質問に獣医師さんが答えてるコーナーがあって、それをよんだばかりだったわ。

へ、無印に猫草キットなんてうってるんですね。
初めてみたーっ

ちなみにのえるさんは猫草、無視されて、枯らしました・・・あわあわ
cheekykoko URL 2009/04/16(Thu)14:40:49 編集
3レンジャーはあんまりヒトのご飯興味なしですか?
うちのお子様達(特にわがまま姫)なんてなんでも興味深々で困ります(涙
イチゴも丸ごと盗られます・・・
ちび URL 2009/04/16(Thu)16:07:52 編集
うちも猫草はニャッパか無印で栽培ですよぉ♪
無印はお値段も安くていいですよね~(笑)。
ネイチくんは猫草を食べるのかな??
突然~ってありますものね♪期待しています☆
Chocolat URL 2009/04/16(Thu)16:11:22 編集
へーっ!キャベツの千切りにも手を出すとはっ!
繊維質を求めてるのかしら。^^
ネイチくんは・・・
がぶっとかぶりついて、袋ごとひっぱったとか。(笑)

うちも簡単なんで無印の猫草です。
ひとつに芽が出てきたら、
次の袋に水をいれてスタンバイすると
ちょうどいいローテになりますよ。
はい、うちの王子とビブは、
ヤギかと思うほど猫草好きなもんで、
欠かせないのです。^^;
ぱんとら URL 2009/04/16(Thu)16:56:12 編集
ショーン君美味しそうに食べてる~♪
ネイチ君は顔突っ込み過ぎじゃないのぉ~(爆)
その後が気になりますぅ~

↓のショーン君とディウちゃんの光景、とても微笑ましいですね~かわいいね(*´∀`*)
だんご3にゃん URL 2009/04/16(Thu)18:24:59 編集
おっ?!初めての栽培だったのですね~!
お野菜に興味有りのショーン君は食べてくれたかなぁ~?
つられてやって来たネイチくんはどうだったんだろう~?( ̄m ̄* )ムフッ♪

記事内リンクありがとうございます!
実は私も自分の分を買っておいて、先日栽培はを始めたところなんですよ~♪
今ある猫草がペコリくんの食べるペースに追いつかなくなってきての追加です(笑)
ペコリくんも今までまったく食べなかったのに、2年前くらいから急に欲しがるようになったのです。
年取って胸焼けするようになったのかな?(*`゚m゚´*)ゥププッ
Chikaぽん URL 2009/04/16(Thu)20:17:12 編集
猫草、モリモリ生えてるにゃあ!
ウチのはもう伸びきっちゃっててダメだよ・・・
akaneおねえちゃん、おねえにメッ!してほしいのにゃあ。
ショーンくんは、キャベツや青菜好きなのにゃあ。
アタシもお野菜好きだよ♪
みじん切りにしてフードにちょびっとかけたげるとビタミンや酵素がとれていいかもしんないよぉ♪
Gavi URL 2009/04/16(Thu)20:40:03 編集
ネイチくん今まで猫草は食べなかったの?
うちも時々買ってきますが、いっぺんに3.4個必要なし、みんなで食べるから倒しは土がばら撒かれているは、鉢から抜けているは。。。
大変なことになるのがしばしば(笑

ジェシーはレタス、セロリの葉っぱ、ブロッコリーなど食べます!
大好きみたいでキッチンに陣取ってる(笑
あっこ URL 2009/04/16(Thu)20:41:01 編集
ショーン君 キャベツ狙ってる〜(*≧m≦*)ププッ

家もよく食卓でこんな風景みます♪
でもテーブルの上乗らないのはえらいな!
(アンディ普通にテーブルの上乗ってくるし。。。)

猫草わさ〜って生えましたね☆
いっぱい食べれたかな?
☆ネコの手☆ URL 2009/04/16(Thu)20:52:47 編集
Dちゃん誕生日のお祝いコメントありがとうございました゚o。o゚サンキュッ【*^ω^】ノ
今日はちと体調不良でお礼のみですみません。
barai URL 2009/04/16(Thu)21:03:28 編集
ショーンくん食べたんですね(^.^)
ネイチくんはどうかな~?
我が家も2回ほど栽培しましたが、鑑賞用になって伸びすぎちゃって。。。
最後には枯れちゃいました(泣)
うみねこ URL 2009/04/16(Thu)21:08:21 編集
どうだったんでしょーか?
お野菜に興味があるのはうらやましいです。うちの末っ子は肉に興味がありますから・・・。
私も栽培、興味があったのですが、akaneさんのにゃんずの反応を見て、トライしてみようかと思います(*^_^*)
モモママ☆ URL 2009/04/16(Thu)21:16:41 編集
こんばんは〜♪
昨日の夜、見逃しちゃった過去記事も拝見しよ〜って
ゆっくり読んでたら途中でメンテナンスで読めなくなっちゃって(^▽^;)
↑なんてタイミングが悪いやつ^^
ショーン君はお野菜好きなんですね♪
フラハは植物系は匂いチェック以外は
ほとんどリアクションがなくて・・・。
猫草もトライしたことないです。
こんな喜んでくれるなら試してみようかな♪
にしても立派な猫草さん☆
どんな味がするんだろ〜( ´艸`)
yunk URL 2009/04/16(Thu)21:58:30 編集
うちも猫草大好きですよん♪
おまえらは草食動物かヾ(・ε・。)ォィ(笑)
ナルは1歳すぎまで全く興味を示さずむしろ嫌いだったのに最近ではムシャムシャア食べてる!
ニコはみんなが食べるからマネしてる感じかな~
ネイチ君は気にいってくれたのかな?
でもね、これ食べるとみんなゲーして毛玉吐いちゃうんですよね・・・・( ̄  ̄;) うーん
hanako URL 2009/04/16(Thu)22:00:11 編集
もっさり生えましたね~~~凄い☆
無印のはかなりきれいに育つとは聞いてましたが・・・凄く立派です☆
って…うちのは作る時によって成長がかなり異なるようで…(笑)
優真 URL 2009/04/17(Fri)00:45:15 編集
うちは水菜に目がないです。奪っていくけど実際は食べなくて、数時間後にしんなりした状態で発見されます・・・タケちゃんの仕業です☆

すごいボリュームの猫草・・・
うちはニャッパ派です。たくさん買っちゃったので育ててますが、こんなに生えてこないよ~
猫草はやっぱり毛玉排出促進効果あるな~って思います!
ヒサプー URL 2009/04/17(Fri)07:38:54 編集
ほほぉ~、こんな栽培キットがあるんだね。
これなら、絶対安心してあげられるね。
それにしても、ショーンくんのキャベツを見てる姿がかわいかった。「ていっ」てお手手も・・・。
そんで、ネコ草を始めてみたときのお耳・・・。
どんだけ、真剣なんだぁ~(笑)

ちーさんは、なぜか、きのこが好き・・・。好きっていうか、くわえて遊ぶ。しいたけの軸とか・・・。

ネイチくんはどうなの・・・?気になるニャ?

あ、写真の「3レンジャー」マーク、とってもかわいいよぉ。
YUE URL 2009/04/17(Fri)08:21:20 編集
ショーン君は、キャベツも食べちゃうのかな?
見てるだけ?
ネイチ君もショーン君も、猫草は初めてなんですね!?
ショーン君、初めての猫草は美味しかった?(*^。^*)
うちは、レオと桜は猫草大好きですが、
楷ちゃんと悠ちゃんは全く食べません(^_^;)


yumiko URL 2009/04/17(Fri)10:28:21 編集
【皆さんへ】
猫草って今までは特に必要を感じなかったのですが、ショーンが青臭いもの好きなようなのであげてみてもいいかなーって思ってたところに丁度いただいたので試してみましたよ~
Chikaぽんさん本当にありがとうございます
育った猫草をあげたら案の定ショーンがすぐに食いついてくれました~。育てた甲斐あったわ。でも食べるのがすごく下手なんです。ガジガジしてるんだけどなかなか食いちぎれないし、せっかく千切れても上手く噛めないみたいでお口から出てきちゃう結局ほとんど飲み込めてない感じ・・・。最後は単に猫草とたわみれているだけのショーンでした。
皆さんのところも好きな子と興味ない子と分かれているみたいですね。こういう趣向ってもともとのちがいなんでしょうか?

お気づきの方もいたようですね。今日から試しに写真にロゴを入れてみました。どうでしょうか?ちょっといい加減に作ったので文字が反時計回りだったり、そもそもの始まる位置がおかしかったりしているのですが・・・。でも今は作り直す気力がないのでとりあえずそのまんまです。
akane URL 2009/04/17(Fri)10:59:10 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
OPEN!
☆楽天市場にてネットショップを再開しました☆
猫雑貨・ネコ用グッズのお店

↑きゃっとばけーしょんネットショップは↑をクリック!!

猫雑貨・ネコ用グッズ・akaneのハンドメイド商品などなど。キュート&ファニーな猫達が勢ぞろい!。
是非のぞいてみてくださいね。

ショップブログ→ ‘猫休暇’申請中につき
ツイッター→ きゃっと ばけーしょんのツイッター
Instagram
urineitishawn

↑インスタ始めました
こっちでは日常のメモ的なものをアップしています。
主催イベント
初の自主イベント
‘pre Cat Vacation’
を開催します!

おかげさまで無事終了いたしました。
たくさんのご来場、誠にありがとうございました♪


【日時】2010/12/21(火)~12/27(月)
【場所】デザイン・フェスタ・ギャラリー原宿 EAST102(MAP→
みなさま是非是非いらしてくださいね。
(開催に至る経緯→
(イベントについての詳細はこちらのブログをご覧ください→ ‘猫休暇’申請中につき

Copyright ©  3レンジャーな日々 All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]