忍者ブログ
ノルウェージャンのネイチくん、パピヨンのデュウちゃん、メインクーンのショーンくん、そして新入りのスコティッシュフォールドロングのパイパー。長毛4匹のドタバタな毎日と成長の記録日記です。
Admin / Write / Res
<< 10   2017/11   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     12 >>
ネイチ(Nature Boy)

ノルウエージャン・フォレスト・キャットの男の子

のんびりと優しいけれど気難しく繊細な面も。
甘えん坊で実は自分が一番可愛がられたい長男坊。

2015年9月16日永眠
12歳で虹の橋の元へ

生きていれば現在
ネイチ
デュウ(Dude Love)

パピヨンの女の子

花より団子。隙あらば人のものまで奪おうと必死。
何はともあれ元気いっぱいお転婆なお嬢様。


デュウ
ショーン(Heart Break Kid)

幼名カツオ。メインクーンの男の子

誰からも好かれる優しさと大らかさを持つ
まさにジェントルジャイアントな次男坊。
ビビリーなのがたまにキズ。。。


ショーン
パイパー(Hot Rod Piper)

幼名ひこぼし
スコティッシュフォールドロングの男の子

ムクムクふわふわ癒し系♪
つきたてのお餅みたいな柔らかボディーに
めげない闘志を持ち合わせている三男坊。


パイパー
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
[158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148

~~~~~~~~~~~~ お知らせ ~~~~~~~~~~~~
4月17日(金)の13時~18時は忍者ブログサムネイルメインテナンスのため画像表示が通常通り行われない場合があります。
なるべくその時間帯を外してご訪問下さいね。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

(昨日の続きです。)

さてさて昨日は

d302976f.jpeg

大口開けて猫草をパクつくショーンの横で

ひたすら匂いをかぐネイチくんでしたが、

a9cb6c0f.jpeg

ようやく食いつきましたよ~

しかも食べ方はショーンより上手かも。

8189a900.jpeg

食いちぎった葉をよく噛んで食べています。

お味はどう?

01b9ee90.jpeg

ありゃ。なんて表情してるのー

ネイチくんのお口には合わなかったかぁ。

ま、いままで青物欲しがったこともないしね。

ネイチくんはカリカリとおやつがあれば十分かな。




そして、

こういう時試してみたくなることってありませんか?

これって犬も食べるのか?

そこでデュウちゃんにもあげてみましたよ

akane 『デュウちゃんお野菜だよ~。』

154dc89b.jpeg

akane 『うん。いいよ。』

22d19329.jpeg

お。さすが食いしん坊。

食べる気満々ですね~

edff0656.jpeg

果敢にくらいつくも・・・

なかなか噛み切れないみたい

こういうの食べたことないからコツがつかめないのかな?

ちぎってあげた方がいいかなぁ

と考えていると

6fed8bc0.jpeg

いきなり顔を奥まで突っ込むデュウちゃん。

おいおい

根こそぎ引っこ抜く作戦か

と思いきや、

実は容器の中の水をごくごく飲んでいた・・・

草が千切れないからターゲットを変更したらしい。。。

頭いいんだか悪いんだか。

79d41264.jpeg

おかげで収穫したばかりの猫草には

ミステリーサークルまがいの痕跡が残されましたとさヤレヤレ

(ちなみに手でちぎってあげたらむしゃむしゃ美味しそうに食べてましたよ~。)

           ランキングに参加しています
ae01d035.jpeg1847c8e6.jpeg
      ぽちっぽちっと応援お願いしますm(_ _)m

いつも心温かなコメントいただきましてありがとうございます。ブログを続けていく上で、大変励みになっております。本当に心から感謝感謝の日々です。
本来ならお一人お一人にお返事させていただきたいところですが、最近ではお返事を書くのに多くの時間がかかるようになってきてしまいまった為、まとめてお返事させていただく形にさせていただいております。それでもいいよという方はコメントいただけると大変嬉しいです。なお、ブログをお持ちでない方へは、個別にお返事させていただいております。
また、初めての方もお気軽にコメントいただけると嬉しいです♪合わせてURLをご記入下さい。後ほど必ず遊びに行かせていただきます。
PR
この記事にコメントする
Name
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あら、ネイチくんは微妙な感じだったのね(^^ゞ

デュウちゃん、水を飲んじゃうとは(笑)
んもう、かわいいんだから♪
cheekykoko URL 2009/04/17(Fri)11:20:58 編集
↓を見て思いました。
3ヶ月しかいなかったのに、ショーン君はうちの子だなあって。
うちはみんなキャベツ、レタス、白菜が大好きです。
猫草の代わりに食べさせているんです。

ご心配をおかけしました。
ゆるゆる復活します~。
dino URL 2009/04/17(Fri)11:27:01 編集
おぉ~食べてくれたんですね?
でもお味はいまいちだったみたいで・・・w
デュウちゃんも果敢に食べようとしてますが
あははは・・・食べ方に問題があったみたいですねw
ちぎってあげたらおいしく食べてくれるかな??
由乃 URL 2009/04/17(Fri)11:47:41 編集
ネイチくんのお口にはあわなかったのねぇ~。
うちも無垢は全然食べないんですよ。
とらはないとガッカリするぐらい
好きなんですけどね。
デュウちゃん、お水にターゲット変更とは機転が利いて
ますねぇ~!
ミステリーサークルいいですね☆
桃とらマン URL 2009/04/17(Fri)12:00:57 編集
ネイチ君にはいまいち?
複雑な表情ですね。
ワンも猫草食べるんだぁ。
さては、ミステリーサークルってパピヨンの集団による仕業だったのかな。
mako URL 2009/04/17(Fri)12:09:49 編集
ネイチくんの表情からすると・・いまいちだったかな^_^;
デュウちゃん、お水を飲んじゃうなんて~(笑)
一味違って美味しかったかな??
見事なミステリーサークル\(^o^)/
ぷんちゃんママ 2009/04/17(Fri)12:25:29 編集
にゃっぱ、わんちゃんも食べるのね^^
そっか・・水か。賢いと思うおばです!
ネイチくん、上手だわ!
でも・・いまいちだったのね^^;
↑dinoママ曰く
もしかして、兄妹みんな食べるかな?
キャベツで試してみます♪
ココマム URL 2009/04/17(Fri)12:36:35 編集
ネイチ君っお顔がw
まさに微妙!!って表情☆

たしか、“犬と猫のサラダ”って、
猫草のパッケージにありましたよ。
なので、勝手にわんこも食べるンかとおもうておりましたw

まぁ、草も嗜好品なんでしょうかねぇw
いっくーはむしるほうが多いですw
いくらのかぁちゃん 2009/04/17(Fri)13:59:06 編集
ネイチ君はダメだったのね~
デュウちゃんは草食べないでお水ですか~(爆)
これはショーン君専用に決定ですネ
黒ネコ URL 2009/04/17(Fri)14:14:59 編集
ネイチくんのお好みじゃなかったのね~~(涙)。
うちもMさんは一応興味は持つけれど、
1本食べればいいくらいの程度で(汗)。
デュウちゃん、随分大胆ですね~~(苦笑)。
しかもお水を飲んじゃうなんて!!
うちも猫草を食べさせてあげる時は、
引っこ抜いたものを用意しておいて、
わざわざ食べさせてあげてま~す(苦笑)。
Chocolat URL 2009/04/17(Fri)16:45:16 編集
にゃははっ!
デュウちゃんの予想外の行動にビックリです!
ちぎって与えたら喜んで食べるんですか?
ウチの猫さん達も猫草大好きで、
出しっ放しにしていたら、
あっという間に無くなりますよww
やらいちょう URL 2009/04/17(Fri)17:18:05 編集
昨日はコメントありがとうございました。
応援のみで・・・ごめんなさい@(/ェ・o)@クスン
barai URL 2009/04/17(Fri)18:49:25 編集
猫草立派に育ちましたねー。
ネイチくんの微妙なお顔が面白い(笑)
姉のわんこ、庭の菜の花をガブガブと食べます。
やっぱりわんちゃんは葉っぱが好きなんですねー。
あ、でもデュウちゃんは水の方がよかったみたい?(*´∇`*)
ぷち URL 2009/04/17(Fri)18:54:05 編集
ネコクサ、お店によっては「犬と猫の草」って書いてあるから、ワンも食べるのかなぁ・・・って思ってたのにゃあ。
デュウちゃん、ちぎってもらうと食べるのにゃあ!
お水!
(>▽<)oギャハッ デュウちゃん、勘違いしちゃったのにゃあ!
Gavi URL 2009/04/17(Fri)18:58:54 編集
(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪
ネイチ君の複雑なお顔がツボです~(笑)思っていた味とは違ったのかな?
デュウちゃんキミはいつもおもしろい(笑)
だんご3にゃん URL 2009/04/17(Fri)19:00:48 編集
ネイチ君は初めての猫草でも上手に食べられたのね!
さすがお兄ちゃんね~~♪
ペコリくんは猫草大好きのわりには、上手に食べられないから
私が摘んできたのを食べさせてますよ~♪
ワンコも胃もたれする時とか、葉っぱをむしゃむしゃ食べるから、デュウちゃんにも良いかもですね!
Chikaぽん URL 2009/04/17(Fri)19:11:36 編集
猫草ってペットの野菜って売っているお店もあるものね~
デュウちゃん可愛いなァ♪

あっこ URL 2009/04/17(Fri)20:40:59 編集
あはは(笑)
ネイチ君のお口には合わなかったな?(笑)
うちのは朝食前に前菜?と思うくらいバクバク食べます(笑)

犬と猫が好きな草?だから…犬も草食べるんだ~と…

てかミステリーサークルにかなりツボりました(笑)

ダメだ…ミステリーサークルのインパクトにまだ思考が戻らない(爆)
優真 URL 2009/04/17(Fri)21:19:08 編集
お花屋さんで売ってるペットの草は猫ちゃん、ワンちゃん、ウサギさんに☆って書いてありますよ!きっとこの猫草もデュウちゃんにも安心な物だと思います!
でも水飲んじゃうとは、すごい発想だ~!!
ヒサプー URL 2009/04/17(Fri)21:45:47 編集
きゃはぁ~(>з<)=з
デュウちゃんのミステリーサークルで吹いちゃったーヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆
うみねこ URL 2009/04/17(Fri)23:22:49 編集
ミステリーサークル!!
噴出しちゃいましたよお(笑)
うちの猫たちは先っちょばっかり食べるのですぐ茶色くなっちゃう。゚(゚´ω`゚)゚。
ネイチ君、本当にビミョ~ってお顔してるね(*´艸`)
hanako URL 2009/04/17(Fri)23:25:52 編集
アハハ・・・、ミステリサークルは、デュウちゃんの仕業・・・。(笑)
さっそく、矢追純一さんに教えてあげたい・・・。

そっかぁ~・・・、みんにゃの所はパクパク食べるんだね。
ほほ~・・・。
これは、さっそく、ネコ草栽培してみよう。
あ、でも、そういえば、ちーさん、青梗菜、シャキシャキ食べるんだった。しかも、茹でたやつ・・・。
いいのかなぁ・・・?

デュウちゃんの一枚目のお写真、ちょっとだけ、サングラスかけてるのかぁ?と思っちゃった・・・。
似合うよ、サングラス!!
YUE URL 2009/04/17(Fri)23:33:33 編集
ネイチ君のびみょ〜っていう表情がいい味出してる〜☆

デュウちゃ〜ん(*≧m≦*)ププッ
頭突っ込んじゃって〜

お水美味しいかい?

家も猫草はちぎってあげてます♪
ベランダで栽培してるっていうのもあるけど、そのままあげると引っこ抜いてペッてするだけだったので(T▽T)アハハ!
☆ネコの手☆ URL 2009/04/17(Fri)23:51:18 編集
猫草ってお店で売っているのを見てとても興味津津だったんです。
ここで、様子を観察できてよかった~!
同じ猫草でも三者三様ですね。

私もチュモンくんにプレゼントしちゃおうかな?


チュモンの代理人 URL 2009/04/18(Sat)08:05:20 編集
ネイチ君、微妙な顔をしてても自分から猫草を食べるのなら、
そのうち好きで食べる様になるかも?
うちの楷ちゃんと悠ちゃんは、絶対に口をつけないですから(^_^;)
猫草に頭を突っ込んでいるデュウちゃん、可愛いですね〜
yumiko URL 2009/04/18(Sat)08:13:38 編集
【皆さんへ】
みなさんのお家がそうであるように、我が家も猫草への反応はそれぞれでしたね~。ちょっとデュウちゃんの行動は予想外でしたが、何気に一番喜んで猫草食べていたのもデュウちゃんでした~。結局ネイチくんはこれ以降全然食べないし。最近ネイチくんはどうもうんPが詰まるらしくトイレで踏ん張ってることが多いので食物繊維いっぱい取ったらお通じもよくなるかな~と少し期待していただけに、ちょっと残念。万年便秘これからも続いちゃいそうです~。

dinoさん、ほぅご実家の子はみんなお野菜が好きなんですね。そういうのを小さい時に見ていたから、キャベツとかもおいしいものだって思ってるんですね。

makoさん、ミステリーサークルが実はパピヨンが?!それっておもしろいですねなんか想像しただけでかわいいかも~。

YUEさん、サングラス・・・ププッ。確かに。デュウちゃんって目の周りが黒いので写真を撮る角度によってはパンダの様になっちゃうんですよ~。すごく隈みたいに写っちゃう時もあって・・・。なるべく目がちゃんとわかる写真を使うようにしてます。
akane URL 2009/04/18(Sat)10:58:52 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
OPEN!
☆オープンしました☆
猫雑貨・ネコ用グッズのお店

↑きゃっとばけーしょんネットショップは↑をクリック!!

猫雑貨・ネコ用グッズ・akaneのハンドメイド商品などなど。キュート&ファニーな猫達が勢ぞろい!。
是非のぞいてみてくださいね。

ショップブログ→ ‘猫休暇’申請中につき
ツイッター→ きゃっと ばけーしょんのツイッター
主催イベント
初の自主イベント
‘pre Cat Vacation’
を開催します!

おかげさまで無事終了いたしました。
たくさんのご来場、誠にありがとうございました♪


【日時】2010/12/21(火)~12/27(月)
【場所】デザイン・フェスタ・ギャラリー原宿 EAST102(MAP→
みなさま是非是非いらしてくださいね。
(開催に至る経緯→
(イベントについての詳細はこちらのブログをご覧ください→ ‘猫休暇’申請中につき

Copyright ©  3レンジャーな日々 All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]