忍者ブログ
ノルウェージャンのネイチくん、パピヨンのデュウちゃん、メインクーンのショーンくん、そして新入りのスコティッシュフォールドロングのパイパー。長毛4匹のドタバタな毎日と成長の記録日記です。
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
ネイチ(Nature Boy)

ノルウエージャン・フォレスト・キャットの男の子

のんびりと優しいけれど気難しく繊細な面も。
甘えん坊で実は自分が一番可愛がられたい長男坊。

2015年9月16日永眠
12歳で虹の橋の元へ

生きていれば現在
ネイチ
デュウ(Dude Love)

パピヨンの女の子

花より団子。隙あらば人のものまで奪おうと必死。
何はともあれ元気いっぱいお転婆なお嬢様。

2019年10月28日永眠
13歳で虹の橋の元へ

生きていれば現在


デュウ
ショーン(Heart Break Kid)

幼名カツオ。メインクーンの男の子

誰からも好かれる優しさと大らかさを持つ
まさにジェントルジャイアントな次男坊。
ビビリーなのがたまにキズ。。。

2020年2月10日永眠
11歳8ヶ月で虹の橋の元へ

生きていれば現在


ショーン
パイパー(Hot Rod Piper)

幼名ひこぼし
スコティッシュフォールドロングの男の子

ムクムクふわふわ癒し系♪
つきたてのお餅みたいな柔らかボディーに
めげない闘志を持ち合わせている三男坊。


パイパー
フレアー(Flare Flair)


ノルウエージャンフォレストキャットの男の子

頬ずりせずにはいられない柔らかい被毛と
愛らしい声の持ち主。
結構な暑がりさんの元気玉。
人の手を嘗め回すのが好き。


フレアー
ゴールディ(Goldust Dream)

ラガマフィンの男の子

小さな顔に長い手足のモデル体型
カメオの優しい色合いが神々しい
毎日いたずらの開発向上に勤しむやんちゃ坊主
2021年生まれ


ミスティコ(Mistico)

幼名オーウェン
サイベリアンフォレストキャットの男の子

真っ白な体毛に碧い目の美形
甘え上手で人とも猫とも上手に付き合える社交家
なんだか南イタリアのビーチにいそうな美少年である
2022年生まれ


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [146]  [147
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

~~~~~~~~~~~~ お知らせ ~~~~~~~~~~~~
4月16日(木)の午前1時~8時は忍者ブログメインテナンスのため
当ブログは閲覧できません。
その時間帯を外してご訪問下さいね。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ショーンがのんびりしていると

P3071317.JPG

遊んで欲しいデュウちゃんがやって来ることがあります

そんな時ショーンは

P3071327.JPG

気が向けばお手手でちょいちょいしたりして遊んであげます。

以前の様に思いっきり体当たりしたり

全体重掛けて踏んづけたりすることはなくなりました。




これもきっと

寛いでいるショーンのところにデュウちゃんが行ったのでしょう。

P3071348.JPG

遊んで欲しいデュウちゃんがおもちゃをいっぱい持参しています。

P3071360.JPG

ショーンはこの時は気が向かなかったみたい。

起きているけど構ってあげません。

でもめげないデュウちゃんは側でひとり遊びしています。

P3071380.JPG

もしかしたらこうして側にいるだけでも楽しいのかもしれません。

ふたりははじめからウマが合って、

ショーンが来てすぐに仲良くなりました。


暴れん坊ショーンもデュウちゃんには何故か優しいです。

P3071381.JPG

こんな風におもちゃで頭をグリグリされても怒ったりしません。

そのままの姿勢でのんびり続行。

こういう光景をみると、ショーンも大人になったなぁと思っちゃいます


でもあんまりやられると

P3071396.JPG

さすがに嫌になったのか立ち上がりました。

そのまま去るのかな?

と思いきや

くるりとUターン

P3071399.JPG

体勢を立て直して寛ぐらしいです

デュウちゃんは遊んでくれるのかと思ってショーンにアタック

こうして平行に並んで立っていると
ふたりの大きさの違いが如実にわかりますね。

ショーンの体重は今、デュウちゃんの2倍以上。

だからショーンもそれをわかっていてデュウちゃんには優しいんだよね


           ランキングに参加しています
ae01d035.jpeg370de903.jpeg
      ぽちっぽちっと応援お願いしますm(_ _)m

いつも心温かなコメントいただきましてありがとうございます。ブログを続けていく上で、大変励みになっております。本当に心から感謝感謝の日々です。
本来ならお一人お一人にお返事させていただきたいところですが、最近ではお返事を書くのに多くの時間がかかるようになってきてしまいまった為、まとめてお返事させていただく形にさせていただいております。それでもいいよという方はコメントいただけると大変嬉しいです。なお、ブログをお持ちでない方へは、個別にお返事させていただいております。
また、初めての方もお気軽にコメントいただけると嬉しいです♪合わせてURLをご記入下さい。後ほど必ず遊びに行かせていただきます。
PR
この記事にコメントする
Name
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ウンウン♡わかりますw

うちの2匹と同じような空気!

でも、それがニャンとワンの間のことだから、、そう考えるとすごい(@_@)/~☆

もしかして、ショーン君、ほかのワンコもOK?だったら楽しいだろうなぁ(^^♪
いくらのかぁちゃん 2009/04/15(Wed)11:01:34 編集
こんにちは
何か素敵で微笑ましい光景ですね~
ショーン君はりっぱな男の子なんだよ
ぽん母 2009/04/15(Wed)11:05:59 編集
ショーンくん、お兄さんになったんだねえ^^
遊んでほしくておもちゃ持ってくるなんて、なんて可愛い妹かしら♪
こんな光景見ていたら、ほんとに安らぎますね^^♪
ショーンくん、デュウちゃんをちゃんと守るんだよ〜
ココマム URL 2009/04/15(Wed)11:06:07 編集
人気ブログのほうがリンクはれてないよー
あとで前の日記のところからポチっとするね

猫とワンコって仲が悪そうなイメージだけど、すごく仲良しさんなのね。
ショーンくん、優しい子だわ(*^_^*)
cheekykoko URL 2009/04/15(Wed)11:13:10 編集
デュウちゃん可愛いですね
遊ぼう~っておもちゃ持参でショーン君の所にいくんですか?
そばにいるだけでいい!
って感じでショーン君の隣で一人遊びのデュウちゃん
ほんわかする光景ですね

これもショーン君が優しい男の子だからかな??w
由乃 URL 2009/04/15(Wed)11:41:38 編集
ショーンくんも立派なお兄ちゃんなんですねぇ~。
ネイチくんには甘えもあって、無茶しちゃうことも
あるかもしれないけど、
デュウちゃんには違うんですね!
デュウちゃんもそんなショーンくんが大好きなんですね☆
にゃんことワンコの絆ってなんかいいですねぇ~♪
桃とらマン URL 2009/04/15(Wed)12:08:00 編集
こんにちわ!ご無沙汰しまくりでゴメンナサイ。

デュウちゃん可愛いですねぇ~♪
おもちゃ持参で構ってアピール(//∀//)
ウチのゆずにもその可愛さを分けてほしいです(笑)
そんな行動されちゃったら遊びまくっちゃいますょ。
ショーンちゃんも優しいしステキな兄弟ですねぇ♪
アキ[AKI] URL 2009/04/15(Wed)12:10:00 編集
ショーン君 大きくなったね☆

うんうん!(^-^)
カリカリもあげてるし優しいね〜(o^-^o) ウフッ

あ、デュウちゃん女の子だからかな(*^.^*)エヘッ

デビルフェイスだけど心は優しいショーン君最高(*^-゜)vィェィ♪
☆ネコの手☆ URL 2009/04/15(Wed)13:12:13 編集
ショーン君、デュウちゃんにはちゃんと手加減と言うか優しいんだねぇ~♪
オモチャを持ってくるデュウちゃん、可愛すぎっ☆
でもってショーン君の尻尾があまりに立派で1ニャン分位ありますねっ!!
すごい見事な毛並み&モフモフだわぁ~。
barai URL 2009/04/15(Wed)13:52:48 編集
ショーン君も手加減できるようになったのね~
デュウちゃんはショーン君のそばにいるだけで嬉しいのよね
やっぱり姉弟だもの仲良くしたいよね
黒ネコ URL 2009/04/15(Wed)14:05:41 編集
なんと微笑ましい光景なの(*^o^*)
記事を読んでて優しい気持ちになっちゃった♪
ショーンくんは自分より小さい子にちゃんと手加減出来るイケニャンなのね♪
これからもそのままで居てね(^-^)
ぷんちゃんママ 2009/04/15(Wed)14:10:08 編集
ショーンくん、優しいですね~!!
カラダだけでなく、心も成長しているのがわかります☆
うちでもNさんはLさんにだけは優しくて(笑)。
やっぱりか弱い乙女にはムチャしないものですね☆
Chocolat URL 2009/04/15(Wed)16:45:49 編集
デュウちゃん,小さいですね〜
ショーン君がとっても大きく見えます。
遊んで欲しくてオモチャをいろいろ持って来るデュウちゃん、とっても可愛いです♪
ショーン君も優しいね(*^。^*)
yumiko URL 2009/04/15(Wed)17:10:05 編集
私は小型犬を飼った経験がないので、
猫より小さいわんこって、なんだか不思議な感じ~♪
ショーン君の方が年下なのに、なんだかお兄ちゃんみたいに見えますね!
にゃんことわんこが仲良くしている光景は微笑ましいです(´∀`*)ウフフ

ペコリくんへのお祝いコメントありがとうございました!
これからもライペコともどもよろしくお願いします。
Chikaぽん URL 2009/04/15(Wed)17:31:48 編集
へぇ〜!
凄く仲良しなんですね!
写真を見ているだけでも分かります。
なんだか凄く和みますね。
猫さん同士よりも
通い合うモノがあるんでしょうかね?
やらいちょう URL 2009/04/15(Wed)17:35:58 編集
「寛いでるショーンのところに・・」という文章の後の
ショーンくんの伸びきった姿に爆笑!^^;
寛ぐにもほどがあるほどかわいいですな。^^
わんにゃんが仲良くしてるのって
見ていてとっても和みますねー。
見習ってくれよ、某キンと某ビブ。(苦笑)
ぱんとら URL 2009/04/15(Wed)17:57:52 編集
ショーン君かっこいいですね☆
そして優しい☆
デュウちゃんのなつっこさも凄く伝わってきました☆

フフフ(*^_^*)最初画像が…
「ほらほら光栄だろ?」と見えてしまったのは…俺だけでしょうか(笑)
何だろう『帝王』な風格が☆

優真 URL 2009/04/15(Wed)19:38:00 編集
お久しぶりになってごめんなさい・・・。
ずっと前からの見せていただきましたぁ~。
あぁ~、楽しかった。
いっぺんにまとめて見るのもいいもんだなぁ~、なんて、いかん、いかん・・・ね。

それにしても、デュウちゃんのかわいらしいこと・・・。
ちゃんとおもちゃを運んでくるんだね。
そんなマメなところ、ワンちゃんのほうが、賢いよね。
でも、ショーンくんも、小さいデュウちゃんにやさしくしてあげて、えらいなぁ。大勢の中で自分も大きいニャンズにかわいがられたからだろうか?
もう、心がほのぼのですよ。
でも、デビルなのねぇ(笑)
YUE URL 2009/04/15(Wed)21:18:26 編集
ショーンくん、女の子には、優しいのかなぁ。紳士ですね。ホントに大きさ、ずいぶん違うんですねー。ショーンくんが守ってあげなきゃって思ってるのかな?それが犬と猫だから、なんかすごいなー(*^_^*)
モモママ☆ URL 2009/04/15(Wed)23:03:49 編集
大きさではショーン君のほうが大きいけどデュウちゃんの方がお姉ちゃんなんだから、そこはちゃんとわかってるんだよね!
ホラ、大人になっても弟はおつまでも小さいままって言うのと感覚がにてるんじゃないの?
こうやって2匹で仲良くしてるのを見ると微笑ましいですよね~♪
顔がつい緩んでしまいます(o^艸^o)
hanako URL 2009/04/16(Thu)00:29:16 編集
【皆さんへ】
ショーンの成長を一番感じるのってデュウちゃんとのかかわり方をみる時。初めの頃は力いっぱいそれこそむきになって張り合って遊んでて、見ているこっちがハラハラするほどだったのに、その内ふんずけたりはしなくなって、今では真面目に相手にすることすらなくなりました。今ではまるで母猫が子猫をあやしているかのようです。
ショーン自身が大人になったのと、遊び相手として物足りなくなったからだと思うのですが、私としては微笑ましい光景として目を細めずにはいられません。
ショーンを迎えたのは本来はネイチくんのボケ防止みたいな感じだったのですが、実際に一番喜んでいるのはデュウちゃんです。それはそれで本当に良かったなと思える今日この頃。
新しい子って本当に暮らしてみるまで先住の子とうまくいくかどうかなんてわからないですものね。当初は全然受け入れてくれなかったネイチくんも慣れてくれて、今はホッと一安心です。
akane URL 2009/04/16(Thu)10:55:18 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
OPEN!
☆楽天市場にてネットショップを再開しました☆
猫雑貨・ネコ用グッズのお店

↑きゃっとばけーしょんネットショップは↑をクリック!!

猫雑貨・ネコ用グッズ・akaneのハンドメイド商品などなど。キュート&ファニーな猫達が勢ぞろい!。
是非のぞいてみてくださいね。

ショップブログ→ ‘猫休暇’申請中につき
ツイッター→ きゃっと ばけーしょんのツイッター
Instagram
urineitishawn

↑インスタ始めました
こっちでは日常のメモ的なものをアップしています。
主催イベント
初の自主イベント
‘pre Cat Vacation’
を開催します!

おかげさまで無事終了いたしました。
たくさんのご来場、誠にありがとうございました♪


【日時】2010/12/21(火)~12/27(月)
【場所】デザイン・フェスタ・ギャラリー原宿 EAST102(MAP→
みなさま是非是非いらしてくださいね。
(開催に至る経緯→
(イベントについての詳細はこちらのブログをご覧ください→ ‘猫休暇’申請中につき

Copyright ©  3レンジャーな日々 All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]