忍者ブログ
ノルウェージャンのネイチくん、パピヨンのデュウちゃん、メインクーンのショーンくん、そして新入りのスコティッシュフォールドロングのパイパー。長毛4匹のドタバタな毎日と成長の記録日記です。
Admin / Write / Res
<< 06   2017/07   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     08 >>
ネイチ(Nature Boy)

ノルウエージャン・フォレスト・キャットの男の子

のんびりと優しいけれど気難しく繊細な面も。
甘えん坊で実は自分が一番可愛がられたい長男坊。

2015年9月16日永眠
12歳で虹の橋の元へ

生きていれば現在
ネイチ
デュウ(Dude Love)

パピヨンの女の子

花より団子。隙あらば人のものまで奪おうと必死。
何はともあれ元気いっぱいお転婆なお嬢様。


デュウ
ショーン(Heart Break Kid)

幼名カツオ。メインクーンの男の子

誰からも好かれる優しさと大らかさを持つ
まさにジェントルジャイアントな次男坊。
ビビリーなのがたまにキズ。。。


ショーン
パイパー(Hot Rod Piper)

幼名ひこぼし
スコティッシュフォールドロングの男の子

ムクムクふわふわ癒し系♪
つきたてのお餅みたいな柔らかボディーに
めげない闘志を持ち合わせている三男坊。


パイパー
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
[151]  [150]  [149]  [148]  [146]  [147]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141

============お知らせ=============
デビルクラブに入会してくれるデビルにゃんを募っています
詳しくは
こちらの記事をご覧下さい。
※いただいた質問への返答は募集記事に追記させていただきました。
=============================
(ここから通常の記事です。)

おねえやんがかなりな出不精のため
基本的に普段は完全室内犬のデュウちゃん。
(小型犬なので室内運動のみでもOKなのです。)

でももう暖かくなったし桜がある内にお散歩行く?

ということで身支度。

IMG_6930.jpg

ハーネスの上にパーカーを着てその上にリュックを背負います。

このリュックにお散歩道具一式入ってて、おねえやんは手ぶら状態。

デュウちゃんは自分の荷物は自分で持つ(持たされている?)偉い子ちゃんなのです


デュウちゃんのお散歩はいつも川沿いの遊歩道

車も来ないしゆったりと歩くことができて最適

川の両側には桜が植えてあって

P4090345.JPG

今はこんな感じです。

でもよく見ると

P4090066.JPG

満開を過ぎて葉っぱがかなり出てきてますね~。

そんなわけでおねえやんも慌ててお散歩に出たというわけですな


当然足元にはたくさんの花びら

P4090074.JPG

道の端に吹き溜まって、まるでカーペットのよう

P4090131.JPG

その上を嬉しそうに歩くデュウちゃん

そして

P4090033.JPG

時々おねえやんを見上げてニッコリ

へへへ楽しいね~


橋にはカメラ片手にウロウロする人多数。

毎年恒例の光景です。

川面を覗くと

P4090183.JPG

水面に流れる桜の花びら

同時に空中でも雪の様にひらひらと舞っています。

やっぱり散り際の桜ってきれいだなぁ

個人的にはこの段階が一番好き


桜の川には

P4090191.JPG

仲良さそうに泳ぐ水鳥たち

春を満喫してるな~って感じで羨ましいかも。

人間で言ったら屋形船でのんびり一杯やりつつお花見してるみたいなものかな?


そんな風景を

P4090159.JPG

身を乗り出して観察中のデュウちゃん。


でもデュウちゃんは何より人間が大好き。

特に初対面の人にはテンションあげあげ

同じ様にパピヨンをお散歩中のおばさまにいい子いい子されて大喜び

わんちゃんの方は・・・ほぼ無視で

でも他のお散歩わんちゃんにはちゃんとご挨拶できたりもしましたよ~


じゃあそろそろ帰りましょう。

最後に桜とデュウちゃんで記念撮影

P4090288.JPG

んっ??

これじゃあデュウちゃんと柵の記念撮影だな~

ま、いっか。


           ランキングに参加しています
ae01d035.jpeg1847c8e6.jpeg
      ぽちっぽちっと応援お願いしますm(_ _)m

いつも心温かなコメントいただきましてありがとうございます。ブログを続けていく上で、大変励みになっております。本当に心から感謝感謝の日々です。
本来ならお一人お一人にお返事させていただきたいところですが、最近ではお返事を書くのに多くの時間がかかるようになってきてしまいまった為、まとめてお返事させていただく形にさせていただいております。それでもいいよという方はコメントいただけると大変嬉しいです。なお、ブログをお持ちでない方へは、個別にお返事させていただいております。
また、初めての方もお気軽にコメントいただけると嬉しいです♪合わせてURLをご記入下さい。後ほど必ず遊びに行かせていただきます。
 

PR
この記事にコメントする
Name
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
公園とかで、デュウチャンにあったら、そりゃぁもう当然いいますよ!

“かわいいねぇ?”
“おんなのこですか?”
“おりこうさんねぇ!”

すいませんベタで・・・
そんなんして、ワンコと
遊べるので、大きな公園は大・大・大好きです!

猫も散歩できたらすばらしいのに・・(=_=)
いくらのかぁちゃん 2009/04/10(Fri)10:48:39 編集
デュウちゃん、ちゃんと自分の荷物を持つなんて賢いわぁ~
ほんと、公園でデュウちゃんにあったら『どうちたの?』とか赤ちゃん言葉で構いたくなっちゃいます~
ニッコリと上を見上げてるデュウちゃん可愛い過ぎ~
ぷんちゃんママ 2009/04/10(Fri)11:22:31 編集
すごい奇麗っ!!
川の両側に桜満開♪
いいなあ〜こんな素敵な場所が
ご近所さんで^^
デュウちゃんのくりくりお目めが
いつになくキラキラですね♪

桜の花びらカーペット。
デュウちゃん、御姫ちゃまだよ♡

ココマム URL 2009/04/10(Fri)11:25:34 編集
デュウちゃん、桜のピンクカーペットの上を
楽しそうに歩いているのが
目に浮かびます☆
とっても楽しそう♪
もし、散歩中に出会ったら駆け寄っちゃうなぁ~。
時間の許す限り、いい子いい子したーい!!
桃とらマン URL 2009/04/10(Fri)12:00:43 編集
すご~い
めちゃくちゃ可愛いですね
デュウちゃんのお散歩ルック
こんな可愛いワンコが散歩してたらなでなでしまくりますよ
お散歩コースもとても綺麗ですね
桜の絨毯・・・これが気に入りました

楽しい時間を過ごされた二人
羨ましいです・・・
由乃 URL 2009/04/10(Fri)12:08:26 編集
うわあ、ピンクのカーペット!!
その上を歩くデュウちゃん、可愛い~。
見事な桜ですね。
こんな素敵なお散歩道があるなんてうらやましいなあ。
dino URL 2009/04/10(Fri)12:44:52 編集
うわー、デュウちゃん、お散歩楽しそうですね~♪
見上げてにっこりのお顔、もう可愛くて可愛くてたまらないです♪
自分の物は自分で背負うなんてえらい!えらい!
うちのココにも見習わせないとね。
見上げる桜も足元の桜のカーペットも本当に春ならではなの贅沢な景色ですよね。
こちらは、来月にならないと咲かないのでこちらで一足早くお花見をさせていただきました。
綺麗なお写真をどうもありがとうございました。

デビルクラブ、面白いですね~。
おかか URL 2009/04/10(Fri)13:47:36 編集
桜の絨毯だね~
デュウちゃん気持ちいいでしょう^^

いいですね~
最後の桜と一緒
間からちゃんと見えてるよね桜がネ

上を見ながら歩く姿がかわいいね~
一緒にお散歩したくなります~
黒ネコ URL 2009/04/10(Fri)14:04:38 編集
素敵なお花見写真ですね♪
今日もバタバタしてておさしん見て応援して帰りまーすσ( ^ー゚)またね
barai URL 2009/04/10(Fri)14:05:06 編集
わ~!!桜の絨毯、キレイですぅ♪♪
散った後もこうして楽しめるのがいいですよね☆
日本人でよかったな~としみじみです!!
今日はメルメルありがとうございました。
Chocolat URL 2009/04/10(Fri)14:27:02 編集
桜の絨毯の上を笑顔で歩くデュウちゃんほんと絵になりますね(*^^*)

うちも桜がさいたら一度散歩させたいな☆

てかよろしくおねがいしますm(__)m
優真 2009/04/10(Fri)15:34:44 編集
すてきねぇ♪
桜並木ですてき!

やっぱり、小型犬ってお散歩ってしなくていいんだぁ。
母の隣の家の人が知人からトイプードル預かって、散歩させなくてもいいって言われたけど、それでも散歩させないとって散歩させてたわ。
cheekykoko URL 2009/04/10(Fri)15:39:13 編集
デュウちゃんに逢いたいな♪
私めちゃめちゃ甘やかすけど(*^.^*)エヘッ

おさんぽ楽しかったね〜♪
桜の花びらまみれの道で
お姫様っぽいよ(o^-^o) ウフッ
☆ネコの手☆ URL 2009/04/10(Fri)15:45:55 編集
凄いね~♪桜の絨毯だ!!
咲いてる桜じゃなくても、素適なショットじゃないですか!!
川に流れる桜、これ大好き~~~!!
風情があって良いですよねか~♪
デュウちゃんもお散歩満喫できたかな?
お散歩中のデュウちゃんに遭遇したら、私もイイコイイコしちゃうよーん(*/∇\*)キャ

猫毛で毛糸を紡ぐのは過去記事に載せたことあります。
http://pekorin.a-thera.jp/article/847964.html
ブログ初めて間もない頃の記事だから恥ずかしいぃ~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
染色の先生がお試しでライペコと、実家のワンコの毛を紡いだのを展示してくれた時のもので~す♪
あっ!もちろん染色できるみたいですよ!
Chikaぽん URL 2009/04/10(Fri)19:00:20 編集
デュウちゃん、自分のお荷物もって偉いですねー(=^・^=)
デュウちゃんに会ってみたいですねーどんなテンションになってくれるのかな?
ニコッと見上げてるデュウちゃん、もーーーかわいすぎてキュン死にしそうです(>_<)
桜がよく似合いますっ☆彡
モモママ☆ URL 2009/04/10(Fri)19:40:08 編集
あはは、おねえやん相当の出不精なんですね、何となく感じていたような(笑

でゅうちゃんいいなぁ、桜のカーペットでお散歩できて、楽しかったねぇ♪
お顔が凄く楽しそうだからわかりますよ。
あっこ URL 2009/04/10(Fri)22:07:41 編集
桜の絨毯の上をお散歩したんですねー(⌒▽⌒)
デゥウちゃんのような子に会ったら、絶対絶対いい子いい子します(≧m≦)
できれば連れて帰りたい(´▽`)
柵と記念撮影、笑っちゃいました(>з<)=з
うみねこ URL 2009/04/10(Fri)22:25:56 編集
こんばんは~
素敵なお散歩デシタネー^^
デュウちゃんのakaneさんを見上げる目が何ともかわいいわ~
私もこの時期が一番好きです!花吹雪大好きー  
ぽん母 2009/04/10(Fri)22:54:18 編集
桜、綺麗ですね〜
ピンクのカーペットも綺麗♪
デュウちゃん、お散歩の衣装も可愛いですね(*^。^*)
自分の荷物は自分で持って、お利口さん♪

yumiko URL 2009/04/10(Fri)23:35:06 編集
桜、豪華絢爛に咲き乱れてますね〜、キレイ!
デュウちゃんも楽しそう。
小型犬でも、やっぱりわんこ、
お散歩は大好きなのね。^^

なかなかデビルにゃんにふさわしい写真が見つからんのだけど、
仁義なき系でもいいかしらん。^^;
ぱんとら URL 2009/04/11(Sat)01:17:36 編集
わ~欄干から首を覗かせてるデュウちゃんカワイイ!!
しかも自分でリュック背負ってるしヾ(*≧∇≦)〃
桜の花びらが積もった道を散歩するのってステキですね!
いいな~そんな散歩なら私もしてみたいです♪
hanako URL 2009/04/11(Sat)08:22:24 編集
おはようございます
ここはもしくは目◯川?
先日私もお散歩してきました
凄くきれいなところですよね!
その日にデュウちゃんに会いたかったな〜〜
ちび URL 2009/04/11(Sat)10:27:58 編集
【皆さまへ】
デュウちゃんと会ったら可愛がってくださるなんて言って下さって、みなさんホントに良い方ですね。
お散歩中に出会った方に言われる台詞、100%『元気ですね~。』ですいいのだろうか?
そこからも分かる通りデュウちゃんは知らない人にかまってもらえるとそれはそれは大喜び。もしもリュック背負ってる犬を見かけたら是非いい子いい子してあげてください。ただし汚れてもいい服装の時に限りますよ~。

Chikaぽんさん、貴重な情報ありがとうございます。記事拝見しました。猫の毛でここまでできるって本当にすごい!でも素人じゃ無理かな?きっと専用の機械みたいなものが必要なんでしょうね。

ばんとらさん、仁義系でも全然OKですよ誰が来てくれるのかなぁ。楽しみにお待ちしてます。

ちびさん、コメントありがとうございますとっても嬉しいです。ココは神田川です。でも別名もあるのかな?この格好して歩いているパピヨン見かけたら是非声掛けてくださいね。
akane URL 2009/04/11(Sat)15:43:13 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
OPEN!
☆オープンしました☆
猫雑貨・ネコ用グッズのお店

↑きゃっとばけーしょんネットショップは↑をクリック!!

猫雑貨・ネコ用グッズ・akaneのハンドメイド商品などなど。キュート&ファニーな猫達が勢ぞろい!。
是非のぞいてみてくださいね。

ショップブログ→ ‘猫休暇’申請中につき
ツイッター→ きゃっと ばけーしょんのツイッター
主催イベント
初の自主イベント
‘pre Cat Vacation’
を開催します!

おかげさまで無事終了いたしました。
たくさんのご来場、誠にありがとうございました♪


【日時】2010/12/21(火)~12/27(月)
【場所】デザイン・フェスタ・ギャラリー原宿 EAST102(MAP→
みなさま是非是非いらしてくださいね。
(開催に至る経緯→
(イベントについての詳細はこちらのブログをご覧ください→ ‘猫休暇’申請中につき

Copyright ©  3レンジャーな日々 All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]