忍者ブログ
ノルウェージャンのネイチくん、パピヨンのデュウちゃん、メインクーンのショーンくん、そして新入りのスコティッシュフォールドロングのパイパー。長毛4匹のドタバタな毎日と成長の記録日記です。
Admin / Write / Res
<< 06   2017/07   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     08 >>
ネイチ(Nature Boy)

ノルウエージャン・フォレスト・キャットの男の子

のんびりと優しいけれど気難しく繊細な面も。
甘えん坊で実は自分が一番可愛がられたい長男坊。

2015年9月16日永眠
12歳で虹の橋の元へ

生きていれば現在
ネイチ
デュウ(Dude Love)

パピヨンの女の子

花より団子。隙あらば人のものまで奪おうと必死。
何はともあれ元気いっぱいお転婆なお嬢様。


デュウ
ショーン(Heart Break Kid)

幼名カツオ。メインクーンの男の子

誰からも好かれる優しさと大らかさを持つ
まさにジェントルジャイアントな次男坊。
ビビリーなのがたまにキズ。。。


ショーン
パイパー(Hot Rod Piper)

幼名ひこぼし
スコティッシュフォールドロングの男の子

ムクムクふわふわ癒し系♪
つきたてのお餅みたいな柔らかボディーに
めげない闘志を持ち合わせている三男坊。


パイパー
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
[147]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136
今日はおねえやんが忙しいって言うから代わりに
僕、靴下王子ことネイチが日記を書きます。

どうぞよろしくです。

P3160029.JPG

みなさん、僕が靴下王子と呼ばれる由縁はご存知ですよね?

「えーなんでー??」な方はココを見ると分かるよ。
でも傷の写真とかあるから苦手な女の子は見ない方がいいかも。
要するに僕が耳のところの傷を掻いちゃうから
おねえやんが僕に靴下を履かせてるのさ。


僕はいい子だからちゃんと履き続けたよ。

ま、おねえやんが僕のために靴下を履かせてるってのは分かってるから
今回は我慢したんだ。

僕ももう下がふたりもできたからわがままばかりも言ってられないしね。

bfb85776.jpeg

でも、デュウが僕の靴下に興味深々でさ、

しつこく質問された時は正直イラッとしちゃったけどね。

それでもまぁデュウは全然悪気ないし僕もグッとこらえたよ。

7cfb77aa.jpeg

その分、僕のため息は増えたけどね。


そんな僕でも時には靴下が嫌で嫌で

おねえやんに抗議したんだけど反って怒られてね。

『自業自得でしょ』とか言うんだ。

8e5e289e.jpeg

きつく言われて思わず涙が・・・。

こんなにいい子の僕を叱るなんておねえやんひどいよ。

IMG_3965.jpg

そしてその日は泣き疲れてそのまま寝ちゃった。

猫生も長くなってくるとそんな日もあるのさ。


でも翌朝目覚めていい案が浮かんだんだ!

おねえやんに頼んでダメなら自分で脱いじゃえばいいんだって

名案でしょ?

P3181130.JPG

早速実行。

一回コツをつかんだら何度履かされたってすぐ脱げるようになったよ


へへへ。

これで僕は自由だぜ


って思ってたのも束の間

P3310010.JPG

今度は靴下よりもきっちり止まる包帯を巻かれてしまった・・・。

靴下王子ならまだしも包帯王子じゃホント格好つかないよ

こうなったら

IMG_4345.jpg

グレてやるー!

引きこもってやるー!!


なんてやっている間に

IMG_3945.jpg

耳のところの傷がすっかり良くなったんだ

なので意固地なおねえやんもやっと包帯とってくれたんだ~

P2260074.JPG

ほれほれ~。見て~。

もう何にもついてないよ~。

僕のこと心配してくれたみんなありがとね

~~~~~~~~~~~~ お知らせ ~~~~~~~~~~~~
4月6日(月)の午前10時~11時は忍者ブログメインテナンスのため
当ブログは閲覧できません。
その時間帯を外してご訪問下さいね。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

※今日は一日中出掛けているため、皆さんのところへは無言ぽちでのお邪魔になってしまうと思います。大変申し訳ありません

           ランキングに参加しています
67fe0476.jpegb83b3ad9.jpeg
      ぽちっぽちっと応援お願いしますm(_ _)m

いつも心温かなコメントいただきましてありがとうございます。ブログを続けていく上で、大変励みになっております。本当に心から感謝感謝の日々です。
本来ならお一人お一人にお返事させていただきたいところですが、最近ではお返事を書くのに多くの時間がかかるようになってきてしまいまった為、まとめてお返事させていただく形にさせていただいております。それでもいいよという方はコメントいただけると大変嬉しいです。なお、ブログをお持ちでない方へは、個別にお返事させていただいております。
また、初めての方もお気軽にコメントいただけると嬉しいです♪合わせてURLをご記入下さい。後ほど必ず遊びに行かせていただきます。
PR
この記事にコメントする
Name
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんにちは~
ネイチ君良かったよー
おねいやんはネイチ君思いだね~^^
感謝だよー
ぽん母 2009/04/05(Sun)10:36:11 編集
ネイチ君は本当に繊細なんですね。
ちっちゃい時からおねえやんの愛情を独り占めで育ったからかな。
傷が治って、靴下も必要なくなってよかったですね。
2レンジャーにそれな~にって言われて恥ずかしかったんだろうな。
mako URL 2009/04/05(Sun)13:34:02 編集
あら~靴下取れたのね、よかったね^^
ぬいぐるみと同じポーズで寝ている姿が可愛いわ~♪
最後のお写真、ほんとに見て見て~って言ってるみたいです。
しっかりカメラ目線で男前さんですね^^
pie URL 2009/04/05(Sun)13:40:28 編集
治ってよかったね~☆
辛い時もよく頑張ったね。
そうそう、そんな時もあるさ、ぐれずに頑張って偉いぞ!
でも水色の靴下とってもかわいかったよ♪
もう掻いちゃだめよ。
ママが心配するよ~
ヒサプー URL 2009/04/05(Sun)14:01:17 編集
楽しんできてください~~

ネイチ君がシッカリ更新してくれてますよ~

ネイチ君色々大変だったわね~
靴下王子も包帯王子もかっこよかったよ~
もうあんまり耳かかないようにね^^;
また靴下王子になっちゃうよ(笑)
黒ネコ URL 2009/04/05(Sun)14:10:37 編集
ネイチ君、怪我が治って靴下も取れて良かったね\(@^0^@)/

とってもお利口さんにしてたからだね♪
kitten URL 2009/04/05(Sun)14:10:58 編集
ネイチくん、靴下・包帯と大変だったけど
そのおかげで綺麗に治ってよかったね♪
おねえやんに感謝しないとね☆
包帯王子が嫌なら、耳をカリカリ
しすぎないようにしないとね!
桃とらマン URL 2009/04/05(Sun)14:29:16 編集
ネイチくん、いいアイデアだったのに今度は包帯巻かれちゃったんだ!
でもそのお陰で傷が治ったからよかったよぉ~。
もうカイカイにならないといいね!
ほれほれ、の格好すごいけどかわいいよー♪(^-^)
ぷち URL 2009/04/05(Sun)16:36:40 編集
ネイチくん、傷治ってよかったにゃあ!
アタシもグルーミング大好きで毛がうすくなっちゃう時があるんだぁ・・・
ダメだよ・・・って言われてもやりたいときあるもんねー・・・
でもさ、靴下やカラー、ホントは苦手だよねー・・・(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン
おケガになっちやったとこ治ってホントによかったのにゃあ!
Gavi URL 2009/04/05(Sun)17:41:23 編集
ネイチ君すっかり治ってよかったね
窮屈な靴下、包帯から開放されてすっきりね
おねえやんの言うこと聞きたくない!って意固地になったけど
それは見なかった事にしときますよw
由乃 URL 2009/04/05(Sun)18:16:20 編集
靴下とれてよかったねぇ♪
うふ、一番したのお写真、ああ、もふっとしたいわ。
いい匂いがしそーっ♪
cheekykoko URL 2009/04/05(Sun)18:32:43 編集
最近の写真で、ネイチ君が靴下履いて無いから
もう良くなったのかな?って思ってましたよぉ~♪
やっぱり靴下、ずっと履いててくれなかったのね(*≧m≦*)ププッ
でも、おねえやんがネイチ君の事を思ってのことなんだからさ!
全快して良かったね~ヾ(゚ω゚)ノ゛
Chikaぽん URL 2009/04/05(Sun)18:49:45 編集
包帯は脱げないよねぇ〜ww
でもそのおかげで傷が治ったんだよね!
おねえやんに感謝しないとねww
やらいちょう URL 2009/04/05(Sun)19:02:33 編集
引っ掻き防止の靴下でしたか~!!
あんよの怪我じゃなくてよかったよ~(;ω;`)
ぬいぐるみと同じ格好して
寝てるのチョーかわいい(*´∀`*)
ree URL 2009/04/05(Sun)19:45:36 編集
ネイチ君って靴下王子だったんですね。
ちょうど見ていない日だったので、知らなかったー。
でも、傷が治って良かったね。
また、靴下王子ならぬ包帯王子にならないように傷をつくったらだめだよ。
チュモンの代理人 URL 2009/04/05(Sun)20:10:54 編集
ネイチ君、おめでとう~!!
傷が治ったんですね。
もう掻いちゃだめだよぉ。
また靴下王子になっちゃうからね。
dino URL 2009/04/05(Sun)20:20:50 編集
ネイチ君お疲れ様(*^^)vそして治って良かったね☆

てか途中ぐれちゃんったんだね(笑)
でもちゃんと更生出来たんだね(笑)ほんと良かった(>_<)(爆)
優真 URL 2009/04/05(Sun)22:10:01 編集
今日も応援のみでごめんなさいね(涙)。
ネイチくん、傷がよくなったんですね!!
靴下とサヨナラできて私も嬉しいですぅ♪
Chocolat URL 2009/04/05(Sun)22:14:07 編集
そうそう…
明日の更新分でれいの件使わせていただきます☆
優真 URL 2009/04/05(Sun)22:37:15 編集
ネイチくん、耳の傷が治って、
靴下と包帯も取れて良かったね〜
ネイチくん、もう激しくカキカキして傷を作らないでね(^_^;)
yumiko URL 2009/04/05(Sun)22:46:25 編集
ネイチくん、傷が完治したんですねー。よかったですね。
泣いた日々もあったけど?おねえやんのおかげで、傷も治ったから、グレちゃダメよー。
モモママ☆ URL 2009/04/05(Sun)23:06:40 編集
靴下とれたんですね!
でもずっと嫌がらずにはいててエライなぁ~って感心してました!
よく頑張ったね、ネイチくん(o^艸^o)
hanako URL 2009/04/05(Sun)23:49:04 編集
ネイチくん、靴下が取れて良かったね(*^^)v
ほんと、治って良かった~
最後の写真・・・
お腹モフりた~い
ぷんちゃんママ 2009/04/06(Mon)01:25:12 編集
ネイチ君良かったね!(^^)
靴下、人間でも鬱陶しいときあるもんね。よく我慢した。
エライ!
らちあに URL 2009/04/06(Mon)01:38:55 編集
ネイチ君、治ったんだ!
良かったね~~。
靴下窮屈だったかもしれないけど
でも、おねいやんはネイチ君のために
頑張って履かせてくれてたんだってことを
ネイチ君も理解して我慢してたんですね。
賢いなぁ~~♪
沙羅 URL 2009/04/06(Mon)11:06:03 編集
【皆さんへ】
昨日は皆さんおところにコメを残すことができずに本当にスイマセンでした。それなのにこんなにコメントいただけて、本当にありがとうございます。

昨日は時間の無い私にかわってまたまたネイチくんにお任せしちゃいました。ネイチくんも丁度皆さんにご報告したいことがあるからと快く引き受けてくれましたよ。きっとエールを送ってくれた皆様に直接お礼が言いたかったんでしょうね。
おかげ様でネイチくんの傷も治り、やっと包帯も取れて自由の身になりました。
動きやすくなって少しは運動量増えるかな?とちょびっと期待しましたが・・・何もかわらず。ま、今回はいい子に靴下や包帯靴下を履き続けてくれたのでそれだけでもホントに助かりました。ネイチくんはおねえやんの言うことを聞いてくれるホントにいい子になったなぁとちょっぴり感動の私です。(単なる親バカ
akane URL 2009/04/06(Mon)11:42:09 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
OPEN!
☆オープンしました☆
猫雑貨・ネコ用グッズのお店

↑きゃっとばけーしょんネットショップは↑をクリック!!

猫雑貨・ネコ用グッズ・akaneのハンドメイド商品などなど。キュート&ファニーな猫達が勢ぞろい!。
是非のぞいてみてくださいね。

ショップブログ→ ‘猫休暇’申請中につき
ツイッター→ きゃっと ばけーしょんのツイッター
主催イベント
初の自主イベント
‘pre Cat Vacation’
を開催します!

おかげさまで無事終了いたしました。
たくさんのご来場、誠にありがとうございました♪


【日時】2010/12/21(火)~12/27(月)
【場所】デザイン・フェスタ・ギャラリー原宿 EAST102(MAP→
みなさま是非是非いらしてくださいね。
(開催に至る経緯→
(イベントについての詳細はこちらのブログをご覧ください→ ‘猫休暇’申請中につき

Copyright ©  3レンジャーな日々 All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]