忍者ブログ
ノルウェージャンのネイチくん、パピヨンのデュウちゃん、メインクーンのショーンくん、そして新入りのスコティッシュフォールドロングのパイパー。長毛4匹のドタバタな毎日と成長の記録日記です。
Admin / Write / Res
<< 09   2017/10   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     11 >>
ネイチ(Nature Boy)

ノルウエージャン・フォレスト・キャットの男の子

のんびりと優しいけれど気難しく繊細な面も。
甘えん坊で実は自分が一番可愛がられたい長男坊。

2015年9月16日永眠
12歳で虹の橋の元へ

生きていれば現在
ネイチ
デュウ(Dude Love)

パピヨンの女の子

花より団子。隙あらば人のものまで奪おうと必死。
何はともあれ元気いっぱいお転婆なお嬢様。


デュウ
ショーン(Heart Break Kid)

幼名カツオ。メインクーンの男の子

誰からも好かれる優しさと大らかさを持つ
まさにジェントルジャイアントな次男坊。
ビビリーなのがたまにキズ。。。


ショーン
パイパー(Hot Rod Piper)

幼名ひこぼし
スコティッシュフォールドロングの男の子

ムクムクふわふわ癒し系♪
つきたてのお餅みたいな柔らかボディーに
めげない闘志を持ち合わせている三男坊。


パイパー
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
[149]  [148]  [146]  [147]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139

============お知らせ=============
デビルクラブに入会してくれるデビルにゃんを募っています
詳しくは
こちらの記事をご覧下さい。
※いただいた質問への返答は募集記事に追記させていただきました。
=============================
(ここから通常の記事です。)

今日でショーンは10ヶ月になりました

まだそれだけだっけ?って気もするし
もうそんな?って感じもあります。

IMG_5474.jpg

先日はこわい顔を載せてしまったのでちょっぴり可愛いめのお顔をUP

体重は徐々に増え続けていて、
先月6.28kgだったのが今月は6.56kgになりました。
+0.28kgですね。
そこそこ順調かな?

他のふたりは
デュウちゃんが2.98kgで先月よりー0.02kg。
ネイチくんが5.76kgで先月より+0.04kg。

デュウちゃんは丁度いい感じを維持しているのに対して
ネイチくんは痩せて欲しいのにどんどん増加中
増え幅はかなり減ったけどこのままじゃいかん
ということで、ショーンの為にゴハンをノーマルなユーカヌバにしてたんだけど、
これからはカロリーダウンしたものに変えました。
これで少しはカロリー摂取が抑えられるでしょうか?


さてさて。
一枚目のショーンを見て何か気付きましたか

先日、ショーンだけネックレスをつけた写真を撮ってあげられなかったので、今日は10ヶ月齢にあわせてショーンの為のアクセをプレゼントしました

IMG_6553.jpg

ショーンの雰囲気に合わせて可愛くなりすぎないように
黒と青で作ってみました。

この前は後ろの金具が気になるようだったので
それも垂れ下がらないタイプにしましたよ


さぁどうぞ。

ショーンに似合うかなぁ?

IMG_5483.jpg
(毛がぼさぼさなのはスルーしてね~

出来上がりがちょっとイメージと違ったかななんて思ってたので、
不安に思いつつつけてみると

思ってたよりはいいかな?

IMG_5479.jpg

全然見えなくなっちゃうかなって思ってたお花もそこそこ見えるし。

作ってみて良かった~



と思ったのも束の間。



ショーンは首輪系は気になっちゃうみたいで
この後ガジガジして破壊

IMG_6555-1.jpg

見づらいけど後ろの留め金具のところの紐が抜けちゃってます

はぁぁ~

ショーンは小さい頃から力がすごく強かったのですが、いまは更に体も大きくなってこんなのを壊すのは朝飯前。
うーん。今後はもっとシンプルで壊されてもいいようなので慣らしていこうかな。


体重的にもネイチくんより重くなったショーンですが、
それよりも背が高くなった感じです。

IMG_4227.jpg

ショーンがネイチくんをグルーミングしています。

伸び上がっているので実際より高く見えますが、
普通にしててももう追い越した感じ。

ショーンはお世話好きなのかな?

IMG_4237.jpg

熱心にやりすぎて顔がおそろしいことに

完全にゾーンに入ってる

ま、最終的には

IMG_4278.jpg

喧嘩になっちゃうのは相変わらずです。

で、出来栄えの方はというと

IMG_4294.jpgIMG_4296.jpg

ボサボサなのも相変わらず

でも、

なんだか納得いかない表情のネイチくんに対して

IMG_4289.jpg

ショーンは大満足顔で今度は自分をキレイキレイ。

おそらくショーンはやり遂げた感いっぱいなんだろうなぁ


           ランキングに参加しています
3a3b1f23.jpeg02268fb8.jpeg
      ぽちっぽちっと応援お願いしますm(_ _)m

いつも心温かなコメントいただきましてありがとうございます。ブログを続けていく上で、大変励みになっております。本当に心から感謝感謝の日々です。
本来ならお一人お一人にお返事させていただきたいところですが、最近ではお返事を書くのに多くの時間がかかるようになってきてしまいまった為、まとめてお返事させていただく形にさせていただいております。それでもいいよという方はコメントいただけると大変嬉しいです。なお、ブログをお持ちでない方へは、個別にお返事させていただいております。
また、初めての方もお気軽にコメントいただけると嬉しいです♪合わせてURLをご記入下さい。後ほど必ず遊びに行かせていただきます。
PR
この記事にコメントする
Name
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
うふふwうちでもおんなじ様な光景が繰り広げられております!

ショーンクン男らしく細かいことはきにしないんでしょうね!

いっくーもそうだったけど、最近上手になりました。
きっとお互いにするとわかるのか、な?

ねぇねぇ、、ネイチ君!
たまには一緒にしてあげてね☆かわいい弟に☆
いくらのかぁちゃん 2009/04/08(Wed)11:12:07 編集
順調に大きくなっていますね。
1歳で7キロにはなりますね。
1歳から2歳の間にまた1キロ以上は大きくなりますよぉ。
腰を痛めないようにしてくださいね。

ふふ、お世話した達成感いっぱいのお顔。
ネイチ君の、ちょっと納得いかないお顔と対照的ですね。
dino URL 2009/04/08(Wed)11:50:28 編集
ほんと、ショーンくんは世話好きですね
出来は・・まだまだかな?でもやった!っていう事が良いんだよね(*^^)v
ショーンくん、ネイチくんより大きくなるかな?
成長が楽しみで~す♪
ぷんちゃんママ 2009/04/08(Wed)12:11:20 編集
ショーンくん10ヶ月おめでとう♪
そっかー無垢より1ヶ月小さいんですねぇ~。
立派なモフモフと大人っぽい顔立ちなので、
すっかり年上だと思ってました(笑)
1歳を待たずして6.5kg!
大きいですねぇ~。
太ってる感じじゃないからやっぱり背が高いんでしょうね~。
これからも元気でやんちゃなショーンくんをいっぱい見せてね♪
ネイチくん、大変だと思うけどお兄ちゃん頑張って!
桃とらマン URL 2009/04/08(Wed)12:12:56 編集
もう10ヶ月なのねー
大きいわ。
のえるさんなんて、もう3歳半なのに、5キロ前後をうろうろ・・・

ネックレス?首輪?すてきー♪
cheekykoko URL 2009/04/08(Wed)12:47:14 編集
ショーンくん、月齢10ヶ月ですか!!
あと2ヶ月で1歳のお誕生日なんですね~♪
カラダもずいぶん大きくなって☆
さすがMCだな~~と実感していますよぉ。
最終的には10kgに到達しそうな勢いですね!!
ネックレスもとってもおしゃれ♪♪
とってもお似合いです☆
Chocolat URL 2009/04/08(Wed)12:58:58 編集
ステキな首輪なんですけどね~気に入らないの~
ガシガシして~壊すようでは

しかしショーンクン大きくなりましたよね
大きなネコが大好きな黒ネコとしては羨ましいw~
さすがに風鈴コンビもこれ以上大きくはならないでしょうからね

黒ネコ URL 2009/04/08(Wed)13:10:20 編集
ショーン君まだ10ヶ月ですか?
体はすっかり大人ですね!
素敵なアクセなのに壊しちゃったの~?あらら(汗)
グルーミング、よくこういう光景みますね
多頭飼いの方のブログで
でもってケンカになるもの同じ
本猫さんは一生懸命なんだけど、されてる方はいやなんでしょうか?w
由乃 URL 2009/04/08(Wed)13:53:41 編集
そうでした!
今日で、10ヶ月だわ♪
ショーンくん、おっきくなったねえ〜〜〜
お世話好きは兄妹みんなそうみたいよ♪
あ、でも・・毛の流れと逆さま^^;

akaneさん、これも作っちゃったの?!
ほんと器用だわあ...
ちょっと隠れちゃうけど、普通のカラーよりおしゃれですっ!

でも
壊しちゃったのね
ココマム URL 2009/04/08(Wed)14:14:21 編集
ショーン君10ヶ月おめでとうございますっ♪
10ヶ月で6.56kg、やっぱメインクーンは大きくなるんですねぇ~!!
胴が長いのもメインクーンの特徴なんですよね!?
我が家のクローネはどうも体型はメーンクーンっぽいです、ノルクーンって感じ@笑
あ、体重は少ないんですけどね。
ネックレスもショーン君の毛色に合ってますね、素敵ング☆
barai URL 2009/04/08(Wed)18:35:34 編集
ショーン君、10ヶ月で6.56kg?!
素晴らしいですね~♪どこまで大きくなるか楽しみだわ~(*/∇\*)キャ
チョーカーとっても素適に出来ましたね。
ショーン君のカラーにも似合ってるぅ~( ̄▽ ̄)b グッ!
・・・・・(´・ω・lll)ァ...
早速破壊されちゃったのね・・・・ゴ~(´д゚lll)~ン…
ま、首輪は苦手な子もいますからね。
ライたんも今の首輪に落ち着くまで、何度破壊されたことか・・・
落ち着いたのが100均の首輪ってとこが笑えるんですけどね~(*≧m≦*)ププッ
Chikaぽん URL 2009/04/08(Wed)19:42:10 編集
素敵なネックレスですね
でも、速攻で破壊されちゃったんですね。残念(^_^;)
ショーン君は、ネイチ君より重くても、
スリムで背が高いから、まだまだ大きくなりそうですね〜

yumiko URL 2009/04/08(Wed)19:50:38 編集
ショーンくん10か月なんですねーって、ということは、我が家のハピもだ!(笑)
ホントに手先が器用なんですねーいつもササッと素敵な小物作っちゃうんですね♪
すごくお似合い・・・あ、破壊されてる・・・。ショックですねー。
グルーミングしてあげるなんて仲良しじゃないですかー(=^・^=)うらやましい♪
モモママ☆ URL 2009/04/08(Wed)20:25:03 編集
ショーンくん、10か月おめでとう♪
すごい、6.5kgもあるの!?
大きなメインクーンって素敵♪期待できそうですね、カッコイイ!!
ネックレス素敵ですね~かわいい!
しかし・・・切っちゃったのねぇ・・・(´。`)
ショーンくんのグルーミング成果見て笑っちゃった!
何故か猫って逆毛たててあげるんですよね(^▽^)
ぷち URL 2009/04/08(Wed)20:54:37 編集
ショーン君いいな~そうゆう性格大好き♪
ネイチくんも納得いかないけど、せっかくやってもらったんだし~みたいな顔がまたいいよね(*´艸`)
そっか~ショーン君はもう6.5キロなんだ!
うちのキヨと同じですよ!
お腹はタプ~ってしてるんですけど胴が長くてなんだか体型が似てる気がします(笑)
でもまだまだデッカくなっちゃうんだろうねヾ(*≧∇≦)〃

・・・・せっかくのアクセ、似合ってたのに残念(´;ω;`) ウッウッ
hanako URL 2009/04/08(Wed)20:54:58 編集
こんばんは~
よく似合ってますよー
ショーン君メインクーンだけあって大きいですね~
気品と迫力!ってな感じです^^
ネイチ君、デュウちゃんとそれぞれ個性豊かで素敵な3匹だわ!
ぽん母 2009/04/08(Wed)22:01:22 編集
素敵な色合いでとってもよく似会ってますね(⌒▽⌒)
壊されたのが残念(TOT)
ショーンくんはかなり大きいんですね( ̄ー ̄)
グルーミングしてあげて喧嘩になるのは何処も同じなのかしら(笑)
うみねこ URL 2009/04/08(Wed)22:38:58 編集
ショーン君ほんとイケニャンですよね(*^_^*)
最近マロンが遊ぶ迫力を見ていて…ネイチ君やショーン君はこのレベルでさらに優雅に遊んでいるのだなと関心してしまいました(>_<)

今後もカリスマイケニャンスタイリスト、ショーン君から目が離せないと…密かに期待しております(笑)
優真 URL 2009/04/08(Wed)23:48:10 編集
ショーンくん、10ケ月おめでとう!
素敵なネックレスもらってよかったね
結構似合ってるのに壊しちゃうなんてデビルにゃんぶりを発揮してるのかな?
でも、ネイチくんをグルーミングしてあげるところなんか本当は優しいんだよね(^^)
チュモンの代理人 URL 2009/04/09(Thu)00:29:13 編集
あらあら( ̄∇ ̄;)
凄く似合ってる~\(@^0^@)/って
思って見てたのに壊しちゃったんですね残念(>▽<;; アセアセ

ネイチ君の気持ちは置いておいて(笑)
ネイチ君をグルーミングしてあげてるショーン君優しいですね♪
やっぱり穏やかな大家族で育った子だから優しいのかな(≧▽≦)

家の子はデビルクラブには入れてもらえないですよね( ̄∇ ̄;)
kitten URL 2009/04/09(Thu)04:57:23 編集
かわいいアクセサリーなのに残念でしたね☆
でもよく似合ってる!
もうそんなに体重あるんだすごいなぁ。
トップスタイリストへの道は険しいね☆
ヒサプー URL 2009/04/09(Thu)06:47:09 編集
(>▽<)oギャハッ ショーンくん!それはさかさナメにゃあ!
ボサボサになっちやうにゃあ!
ショーンくんはデュウちゃんの約2倍なのにゃあ!Σ(・ω・ノ)ノ!
メインクーンちゃんって骨格もおっきいもんねー♪
5歳くらいまでおっきくなるんだよねー♪
・・・1歳だしたんぱく質はいっぱいあげたいし悩むとこだよねー・・・
Gavi URL 2009/04/09(Thu)07:54:06 編集
【皆さんへ】
やんちゃなショーンがどんどん大きくなって更に手に負えなくなりそうな気がしてしまう今日この頃。でも最初に予想していたよりは大きくならなそうでちょっりホッとしていたりもします。きっと実家のファントムには遠く及ばないでしょうね。期待していてくださった皆様には申し訳ないです。

体は大きくなっても性格はまだまだ子供のまんま。おとなしく私の言うことなんて聞くはずもなく・・・せっかくショーンにオリジナルネックレスをプレゼントしたのにすぐに壊されちゃいましたショーンにはもう作ってあげないぞーと思ってしまったりもしますが、一人だけ何もないのも可哀相かなーなんて思ってしまうおねえやん。グッとシンプルなのを作ってみようかなと考えています。ま、本人的には「もういいよ」って思ってそうですが。
akane URL 2009/04/09(Thu)10:36:32 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
OPEN!
☆オープンしました☆
猫雑貨・ネコ用グッズのお店

↑きゃっとばけーしょんネットショップは↑をクリック!!

猫雑貨・ネコ用グッズ・akaneのハンドメイド商品などなど。キュート&ファニーな猫達が勢ぞろい!。
是非のぞいてみてくださいね。

ショップブログ→ ‘猫休暇’申請中につき
ツイッター→ きゃっと ばけーしょんのツイッター
主催イベント
初の自主イベント
‘pre Cat Vacation’
を開催します!

おかげさまで無事終了いたしました。
たくさんのご来場、誠にありがとうございました♪


【日時】2010/12/21(火)~12/27(月)
【場所】デザイン・フェスタ・ギャラリー原宿 EAST102(MAP→
みなさま是非是非いらしてくださいね。
(開催に至る経緯→
(イベントについての詳細はこちらのブログをご覧ください→ ‘猫休暇’申請中につき

Copyright ©  3レンジャーな日々 All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]