忍者ブログ
ノルウェージャンのネイチくん、パピヨンのデュウちゃん、メインクーンのショーンくん、そして新入りのスコティッシュフォールドロングのパイパー。長毛4匹のドタバタな毎日と成長の記録日記です。
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
ネイチ(Nature Boy)

ノルウエージャン・フォレスト・キャットの男の子

のんびりと優しいけれど気難しく繊細な面も。
甘えん坊で実は自分が一番可愛がられたい長男坊。

2015年9月16日永眠
12歳で虹の橋の元へ

生きていれば現在
ネイチ
デュウ(Dude Love)

パピヨンの女の子

花より団子。隙あらば人のものまで奪おうと必死。
何はともあれ元気いっぱいお転婆なお嬢様。

2019年10月28日永眠
13歳で虹の橋の元へ

生きていれば現在


デュウ
ショーン(Heart Break Kid)

幼名カツオ。メインクーンの男の子

誰からも好かれる優しさと大らかさを持つ
まさにジェントルジャイアントな次男坊。
ビビリーなのがたまにキズ。。。

2020年2月10日永眠
11歳8ヶ月で虹の橋の元へ

生きていれば現在


ショーン
パイパー(Hot Rod Piper)

幼名ひこぼし
スコティッシュフォールドロングの男の子

ムクムクふわふわ癒し系♪
つきたてのお餅みたいな柔らかボディーに
めげない闘志を持ち合わせている三男坊。


パイパー
フレアー(Flare Flair)


ノルウエージャンフォレストキャットの男の子

頬ずりせずにはいられない柔らかい被毛と
愛らしい声の持ち主。
結構な暑がりさんの元気玉。
人の手を嘗め回すのが好き。


フレアー
ゴールディ(Goldust Dream)

ラガマフィンの男の子

小さな顔に長い手足のモデル体型
カメオの優しい色合いが神々しい
毎日いたずらの開発向上に勤しむやんちゃ坊主
2021年生まれ


ミスティコ(Mistico)

幼名オーウェン
サイベリアンフォレストキャットの男の子

真っ白な体毛に碧い目の美形
甘え上手で人とも猫とも上手に付き合える社交家
なんだか南イタリアのビーチにいそうな美少年である
2022年生まれ


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[150]  [149]  [148]  [146]  [147]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

============お知らせ=============
デビルクラブに入会してくれるデビルにゃんを募っています
詳しくは
こちらの記事をご覧下さい。
※いただいた質問への返答は募集記事に追記させていただきました。
=============================
(ここから通常の記事です。)

少し前にこの

IMG_6570-1.jpg

『猫毛フェルトの本』、皆さん話題にしてましたね~。

やっぱり猫飼いの手芸好きは気になっちゃう本ですよね。
もちろん私もGETしました

そんな影響で最近はずっと3レンジャーの毛を集めてます。

IMG_5153.jpg

これがブラッシングで出るみんなの一週間分。

左からネイチくん・ショーン・デュウちゃんです。

IMG_5154.jpg

ネイチくんは一年中抜け毛が激しいのでひとりだけすぐこんなにたまります。

逆にシングルコートのデュウちゃんはほとんど抜けません。

デュウちゃんの毛で手作りするのはまだまだ先かな。


とりあえずたくさん集まるネイチくんの毛でこんなもの作ってみました。

IMG_5170.jpg

ずばり‘猫毛入れ’です。

袋だとすぐにいっぱいになっちゃうので2ℓのペットボトルを利用して猫毛入れを作ってみました。

正面の模様はフィルティングニードルでつけたネイチくんとお花。
もちろんネイチくんの毛でできています。

IMG_5189.jpg

しっぽはぴょこんと飛び出させてみましたよ。
これでより後姿っぽくなったかな?

イメージしたのは

IMG_5295-1.jpg

こんな感じの後姿。

そこそこ感じが出せたかな?

もちろん蓋の上のお顔もネイチくん

IMG_5198.jpg

これは似てはいないけど、そのつもりって感じで

そして実はこの作品を携えて

蔦谷Kさんが世話役を務める‘チーム猫毛’に入れていただきました

このチームの目的は
‘猫毛で作成するフェルト「猫毛フェルト」を楽しむための活動を行い、その広報に寄与すること’(会則より)
なので、
これからも色んな作品を作ってどんどんUPしていこうと思っています。

そしてこのチーム‘猫毛’となっていますが犬毛もOKということで
正式な会員として私とネイチくん・ショーンに加えてデュウちゃんも入れていただきました
結構色んな企画に3レンジャー全員で参加したいと思うのですがデュウちゃんだけNGってことが多いのでこの柔軟な対応がとても嬉しかったです

改めて蔦谷Kさんありがとうございますっ


さてさて

出来上がった物をネイチくんにもお披露目しておきましょう。

IMG_5177.jpg

どうどう?

自分の匂いする??

IMG_5183.jpg

異様に蓋のお顔に鼻くっ付けてるから何か変だなって思ってるのかな?

~~~~~~~~~≪里親さん募集≫~~~~~~~~~
可愛いお顔の猫ちゃん、みみちゃん・マロちゃんの里親さんを募集しています。
2にゃんとも穏やかな性格で、一緒にまったりと和むにはぴったりのパートナー
詳しくはこちらをご覧下さいね。
どうか優しいパパママが現われますように
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

           ランキングに参加しています
67fe0476.jpegb83b3ad9.jpeg
      ぽちっぽちっと応援お願いしますm(_ _)m

いつも心温かなコメントいただきましてありがとうございます。ブログを続けていく上で、大変励みになっております。本当に心から感謝感謝の日々です。
本来ならお一人お一人にお返事させていただきたいところですが、最近ではお返事を書くのに多くの時間がかかるようになってきてしまいまった為、まとめてお返事させていただく形にさせていただいております。それでもいいよという方はコメントいただけると大変嬉しいです。なお、ブログをお持ちでない方へは、個別にお返事させていただいております。
また、初めての方もお気軽にコメントいただけると嬉しいです♪合わせてURLをご記入下さい。後ほど必ず遊びに行かせていただきます。

PR
この記事にコメントする
Name
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
猫毛フェルトのご紹介&チーム猫毛へのご参加ありがとうございます~ 猫毛入れのモデルの後姿は、こんな感じだったのですね!しっぽのふくよかな感じとか、そっくりですね!
そしてネイチさんの毛、素晴らしい供給量! 材料が豊富でうらやましいです(^.^)
今後ともよろしくお願い致します。

デビルクラブ、当方の黒猫も、ときどき世界への呪いを吐くデビルフェイスをしておりますが(実は単なるアクビ)、画像、あっただろうか… ちょっと探してみます~
蔦谷K URL 2009/04/09(Thu)10:59:42 編集
すごーい!
私は猫好きですが手芸NGのため
こういうのは全然作れないんですよね。
ほんとこういうの作れる人が羨ましい☆
さっそく、猫毛入れ作ったんですね!!
可愛い~☆
後姿のネイチくんがとっても素敵です♪
これから色々な作品を作られるんですね!
楽しみです☆
桃とらマン URL 2009/04/09(Thu)11:38:01 編集
こんにちは~♪
ハジメマシテ☆
猫毛フェルトのお部屋から遊びにきました!

すごい可愛いニャンたちで目がハートです~(≧艸≦)♪
猫毛入れ、すごく良いアイディアですね~!
長毛の毛は何処に行くにも絶対付いて来るから、電車の中でカバンや服などにそれらしき毛が着いてる方を発見すると(*^m^*)ウクク、、同類かもなんて嬉しくなりませんか?

今後ともどうぞヨロシクお願いします^-^ゞ
sugar URL 2009/04/09(Thu)11:38:40 編集
また新しい分野のお手製ですね。
一目でわかる後姿のネイチ君が素晴らしいです。
猫版ピョン吉のようですね。

やはり換毛期、うちもベッドのシーツからごっそり収穫できます。
猫毛フェルトのシーツで寝てるようなものですね。
mako URL 2009/04/09(Thu)11:41:19 編集
おぉ~っ!!スゴイ!
私は先日、羊毛フェルトボールを作るキットを買ってコロコロしました(これなら出来ました~)
akaneさん、やっぱり手先が器用だわ~(尊敬)
うちも集めたいけど・・あまり抜けないし
可愛い猫毛入れですね~。
やっぱりネイチくん、自分の毛だぁ~って分かるのかな??
ぷんちゃんママ 2009/04/09(Thu)11:56:07 編集
“なんだか、ぼくのにおいがするなぁ?”

“怪しいぞっ?”

て感じですかねぇ(^^♪

akaneさん、どんどん新たに展開していくの~~!
毎回驚きと感心でいっぱいです!!│(≧∇≦)~~*!!
いくらのかぁちゃん 2009/04/09(Thu)12:48:42 編集
猫毛入れ、めっさ可愛いですねっ!!
私はお菓子の空き箱に集めてます・・・笑
でも、可愛い作品じゃなくって猫毛球とか雷ぞー用リーゼントとか・・・。
barai URL 2009/04/09(Thu)13:29:46 編集
へぇ、そんな本があるのですね。
羊毛フェルトしようとおもって、すげー材料も本もそろえたのに、1個もできず(っていうか作ったんだけど、変な動物になってしまった)、眠ってるわ(^^ゞ

うち、いっぱいのえる毛あつめてもできないだろうな・・・不器用だから・・・しくしく
cheekykoko URL 2009/04/09(Thu)14:00:50 編集
すご~い!!上手にできていますね☆可愛いっ♪
あの本、本屋でチェックしてました(笑)。
今日はゆっくりコメントできずごめんなさいね。
Chocolat URL 2009/04/09(Thu)14:06:33 編集
すごいですネ~
いつみてもステキなものを作ってらして
昨日玉手箱でみて良いナ~~
なんて思ってたんですよね~
やっぱりネイチ君の毛で作ったのね
ネイチ君色だからすぐにわかりました

猫毛フェルトこんな会があったんですか~~
やっぱり作れないと入会できないよね~
ア~残念だw~
猫毛玉なら大きいのがあるんだけどね^^
黒ネコ URL 2009/04/09(Thu)15:05:34 編集
うわあ、また新たなお手製ですね。
本当に器用だなあ。
感心しちゃいます。
猫毛入れっていうのがおかしい~!

ネイチ君、それは自分の匂いだよ~。
dino URL 2009/04/09(Thu)15:31:01 編集
ミニネイチくんが♪
ほんとに器用なおねえやんですね〜♪
しかも、ちゃんと猫毛を奇麗にストック!
うちなんか、まんま丸めてちゃかちゃんに、はいよっ
です・・反省。。
そっかデュウちゃんはあまり抜けないのね^^
デュウちゃん人形楽しみ♪
また新しい作品、楽しみにしてます〜^^
ココマム URL 2009/04/09(Thu)15:57:17 編集
素敵な入れ物だわ~!!
ナイスアイデアですね~♪
後姿のネイチ君、めちゃくちゃ可愛い!
尻尾がにょき~って出ててつんつんしたくなっちゃいますw
ネイチ君の抜け毛って半端じゃない・・・多さにびっくりしました

地毛を使った入れ物、ネイチ君自分の匂いがしてるかな?
由乃 URL 2009/04/09(Thu)17:06:37 編集
こんにちは。
早速里親募集の記事をリンクしてくださってありがとうございます!!
ほーんと、もう一度人との生活で幸せになって欲しいと思いますのでよろしくお願いいたします。

猫毛の本、友人も買ってましたぁ。
手先が器用なakaneさんにはもってこい!ですね♪
楽しみに猫の抜け毛もリサイクルクル~。。
あっこ URL 2009/04/09(Thu)17:46:13 編集
akaneさん
めっちゃ器用(^◇^)
こう言うの記念に良いかも(●^o^●)
だって本ニャンの本毛だもんね(*^^)
器用っていいなぁ(^◇^)
憧れます(///∇//)
ばくのママ 2009/04/09(Thu)18:11:59 編集
わ~かわいいですね♪
akaneさんは本当に器用な方なんですね~
後ろ姿のネイチくん似てます~
ピコンと出たしっぽが、またまたかわいい~♪
これからの作品も楽しみにしています~
だんご3にゃん URL 2009/04/09(Thu)18:14:12 編集
うわ~すごい・・・。
akaneさん、編み物だけではなく、アクセサリーとか、そして、こんなにかわいいのまで・・・。
魔法使いかと思っていたけど、神様だわ・・・。
ネイチくんのかわいいねぇ。
フェルトの会、見てきたけど、猫毛提供猫さん、ネイチさん・・・っていうのが何故がツボにはまった・・・。
これからも、楽しみにしてるね。
私は、まずは、猫毛玉から・・・。
YUE URL 2009/04/09(Thu)18:31:56 編集
猫毛フェルトの本は知ってたけど、チーム猫毛なんてのもあるんですね!
見て来ましたよ~♪akaneさん、しっかりエントリーされてるわん( ̄m ̄* )ムフッ♪
猫好きの手芸好きなんて、正にakaneさんのことね(´∀`*)ウフフ

猫毛入れ、すっごく可愛くて素晴らしい!
これは猫毛を集めるのも楽しくなっちゃうわ♪
それにしてもネイチ君の毛の量スゲエっ!!( ̄□||||!!
これは、akaneさん、せっせと作品が出来そう~(*`゚m゚´*)ゥププッ

私は猫毛フェルトじゃなくて、猫毛で毛糸を紡ぎたくて集めてるんだけど、
染色の先生が忙しいらしくて教えてもらえて無いの・・・(ノд-。)クスン
Chikaぽん URL 2009/04/09(Thu)18:53:18 編集
なるほどなるほど。
猫毛でこんなに素敵なモノがねぇ〜。
可愛い猫さんの毛だから愛着も湧きますね。
しかし上手に出来ましたね〜。
ウチの嫁も作ってくれないかなぁ〜。
やらいちょう URL 2009/04/09(Thu)19:21:07 編集
凄い☆
手が器用ですよね…いいな~~~☆

そしてネイチ君ほんとにお気に入りですね☆

家は冬毛ごっそりなので…朝起きるとみぃ子の分身がたくさんあります(T_T)
今日もブラッシングでブラシが綿あめになりました(爆)
優真 URL 2009/04/09(Thu)21:04:21 編集
あわわ・・・こんばんわっ!
コメを見て、すっ飛んできました。
イャ~・・・もう、すっかりリンク済みかと思ってた・・・。(汗)
私もブックマークしますね。
私のPCの調子が悪いのか、gooブログのブックマークから遊びに行って、コメントを書こうとすると、書き込めない所があるので、PCのお気に入りから、いつも遊びに行っています。そこには、とっくに登録してあるので・・・。
これからも、よろしくね。
YUE URL 2009/04/09(Thu)21:09:49 編集
すごいですねー。akaneさんの器用さには毎度、うっとりです(=^・^=)
いつも楽しみにしてます。
ネイチくんの毛で作られた猫毛入れ、とっても可愛いですー(*^_^*)やっぱり自分のにおいがするのかな?
モモママ☆ URL 2009/04/09(Thu)21:13:26 編集
すごい!ネイチ君の後姿、本当にそっくりで
特に尻尾がぴょこんってしてるのが
すんごくカワイイです~
ペットボトルで~ってのも素敵なアイデアですね♪
沙羅 URL 2009/04/09(Thu)21:27:49 編集
ネイチ君、すごい毛量ですね☆ルーイもちびっこだけど、結構とれますよ。
akaneさん、なんでも作れちゃうんですね♪
ヒサプー URL 2009/04/09(Thu)22:26:38 編集
凄い!可愛い(≧m≦)
私も作りたくって本ばっかり集めちゃって、そこから先へ進まないんですよね。
こんなにアイディアが浮かぶなんて凄すぎです(* ̄▽ ̄*)
うみねこ URL 2009/04/09(Thu)23:18:43 編集
羊毛フェルトの本と道具なら私も持ってますが、
チクチクするの辛気くさくて続きませんでした(^▽^;)
猫毛フェルトの本もあるんですね。
ネイチ君の抜け毛の量、すごいですね。
これだけあれば、akaneさんなら色んな物を造れそうですね(*^。^*)

yumiko URL 2009/04/09(Thu)23:46:51 編集
すごいすごい!!
akaneさんって本当に器用なんですね!...♥。゚+.(*゚ω゚*人)゚+.゚尊敬!
ネイチ君そんなに抜けるんですか?
つい笑ってしまった!
でもネイチ君の毛はオレンジ色できれいですね!
うち3匹とも汚い色llllll(-_-;)llllll
hanako URL 2009/04/10(Fri)08:26:02 編集
【皆さまへ】
こんな会があるなんておもしろいですよね。発見してすぐに入会させていただいちゃいました
会員には製作会員と提供会員がいまして、製作会員は作品を作って皆に見せびらかす人。提供会員は他の会員さんに抜け毛を提供する方です。私は両方の会員になってるので、提供できる分は残しつつ作品をせっせと作る感じですね。
こういう会があると、自分がごく個人的に楽しんでいるだけの時より数倍もやる気が出てすごく楽しんで物作りできるので本当に有難いです。これからも色々と作っていこうと思っているのでどうぞこれからもお付き合い下さいね。

蔦谷Kさん、遊びに来ていただきましてありがとうございます。ネイチくん、ガンガン抜けるんで色々と楽しめそうです。提供の方も主にネイチくんが活躍できるのではと期待してます。

黒ネコさん、玉手箱覗いてくださってたんですねありがとうございます♪ものぐさなもので記事UP前にネックレスのついでに載せちゃいました。
風ちゃん鈴ちゃんも結構抜け毛出そうですよね。上にも書きましたが、手作りはされない方は提供会員のみでもOKですよ。でも私的には作りつつ提供しあう方が楽しいと思うので、黒ネコさんも是非チャレンジしてみては?

ばくのママさん、是非是非ばくちゃんの抜け毛集めて取っておいてください。もし良ければそれで何か作られるといいと思います。
もしご要望いただければ私、作りますよ。デキの方は保障できませんが・・・。

Chikaぽんさん、ナ・ナニー?!猫毛で毛糸を紡げるんですか!これはまた素敵なことを知りました。やり方教わったら是非私にも伝授してくださいませー(平伏)。あと、猫の毛を染めることって可能ですかね?
akane URL 2009/04/10(Fri)11:13:30 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
OPEN!
☆楽天市場にてネットショップを再開しました☆
猫雑貨・ネコ用グッズのお店

↑きゃっとばけーしょんネットショップは↑をクリック!!

猫雑貨・ネコ用グッズ・akaneのハンドメイド商品などなど。キュート&ファニーな猫達が勢ぞろい!。
是非のぞいてみてくださいね。

ショップブログ→ ‘猫休暇’申請中につき
ツイッター→ きゃっと ばけーしょんのツイッター
Instagram
urineitishawn

↑インスタ始めました
こっちでは日常のメモ的なものをアップしています。
主催イベント
初の自主イベント
‘pre Cat Vacation’
を開催します!

おかげさまで無事終了いたしました。
たくさんのご来場、誠にありがとうございました♪


【日時】2010/12/21(火)~12/27(月)
【場所】デザイン・フェスタ・ギャラリー原宿 EAST102(MAP→
みなさま是非是非いらしてくださいね。
(開催に至る経緯→
(イベントについての詳細はこちらのブログをご覧ください→ ‘猫休暇’申請中につき

Copyright ©  3レンジャーな日々 All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]