忍者ブログ
ノルウェージャンのネイチくん、パピヨンのデュウちゃん、メインクーンのショーンくん、そして新入りのスコティッシュフォールドロングのパイパー。長毛4匹のドタバタな毎日と成長の記録日記です。
Admin / Write / Res
<< 04   2024/05   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     06 >>
ネイチ(Nature Boy)

ノルウエージャン・フォレスト・キャットの男の子

のんびりと優しいけれど気難しく繊細な面も。
甘えん坊で実は自分が一番可愛がられたい長男坊。

2015年9月16日永眠
12歳で虹の橋の元へ

生きていれば現在
ネイチ
デュウ(Dude Love)

パピヨンの女の子

花より団子。隙あらば人のものまで奪おうと必死。
何はともあれ元気いっぱいお転婆なお嬢様。

2019年10月28日永眠
13歳で虹の橋の元へ

生きていれば現在


デュウ
ショーン(Heart Break Kid)

幼名カツオ。メインクーンの男の子

誰からも好かれる優しさと大らかさを持つ
まさにジェントルジャイアントな次男坊。
ビビリーなのがたまにキズ。。。

2020年2月10日永眠
11歳8ヶ月で虹の橋の元へ

生きていれば現在


ショーン
パイパー(Hot Rod Piper)

幼名ひこぼし
スコティッシュフォールドロングの男の子

ムクムクふわふわ癒し系♪
つきたてのお餅みたいな柔らかボディーに
めげない闘志を持ち合わせている三男坊。


パイパー
フレアー(Flare Flair)


ノルウエージャンフォレストキャットの男の子

頬ずりせずにはいられない柔らかい被毛と
愛らしい声の持ち主。
結構な暑がりさんの元気玉。
人の手を嘗め回すのが好き。


フレアー
ゴールディ(Goldust Dream)

ラガマフィンの男の子

小さな顔に長い手足のモデル体型
カメオの優しい色合いが神々しい
毎日いたずらの開発向上に勤しむやんちゃ坊主
2021年生まれ


ミスティコ(Mistico)

幼名オーウェン
サイベリアンフォレストキャットの男の子

真っ白な体毛に碧い目の美形
甘え上手で人とも猫とも上手に付き合える社交家
なんだか南イタリアのビーチにいそうな美少年である
2022年生まれ


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ウチの猫達のゴハンは基本的にユーカヌバのドライのみ。

でもいつもフードをお買い物しているあっこさんのお店

9f6fd4d1.gif

にロイヤルカナンのメインクーン31が売っていたので試しに買ってみました。

やっぱりメインクーンにはメインクーン用のゴハンがいいのかなぁ?と思って。

d53ea165.jpeg

開封する前にメインクーン同士で記念撮影しようと思ったのに
ショーンは待ちきれなくて自力で開けようと必死

そんなショーンを見るネイチくん

2eb33873.jpeg

あまりのがっつきぶりに半ば呆れ気味の様子

この様子ならショーンは好んで食べそうだけど

実はネイチくんの方が心配。


というのは、

ずっと前の話ですが、同じロイヤルカナンのヘアー&スキンを買ったんです。

IMG_2130.jpg

すぐ傷になっちゃうネイチくんのおでこの皮膚が
少しでも強くなってくれたらいいなぁって願いを込めて

はじめてだからいつものユーカヌバに小さじ一杯分くらい混ぜて出しました。

そしてその時はちゃんと食べたのです。


が、


・・・。


食べたのはその時だけ。

すごく気に入らなかったのかその後二日間一切何も食べず

二日目には発熱するという有様

何か嫌なことがあるとすぐに熱出すのやめて欲しいんだけどなぁ。

545e5a50.jpeg

ヘアー&スキンには結構期待していただけに

この結果にはすごくがっかりでした

それに2kg買って小さじ一杯しか消費してないのに
捨てるのは勿体ないかなって取っておいたのですが

また熱出されても大変だし結局はそのままポイ



そんなわけで同じロイヤルカナンのメインクーン31を
ネイチくんが食べるか不安に思いつつも

試しにちょびっと出してみました。

IMG_4850.jpg

にょほほ
かなり夢中で食べ始めましたよー。

これなら大丈夫そう。

でも砕くのに結構苦労してるみたい。
お鼻に皺が寄っちゃってますねー

それというのもメインクーン31は粒がかなり大きいのです

8e6f0d5f.jpeg

体積的には今までの2倍くらいはあるんじゃないかなー。

いきなりこの大きさは勝手が違うかもね。

IMG_4857.jpg

メインクーンのショーンもかなり夢中

とりあえずふたりとも大丈夫そうなので、
はじめの内はユーカヌバにちょっと混ぜて様子見しようと思います。


おぉっと

caecfccb.jpeg

ショーンってば、自分のが終わっちゃったからって
ネイチくんのを奪いにきたよー

ネイチくんは勢いに圧されて

IMG_4872.jpg

そのまま去っていっちゃった

こういうのでまたストレスを感じなければいいけど・・・。

~~~~~~~~~~~~ お知らせ ~~~~~~~~~~~~
4月6日(月)の午前10時~11時は忍者ブログメインテナンスのため
当ブログは閲覧できません。
その時間帯を外してご訪問下さいね。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

           ランキングに参加しています
3a3b1f23.jpeg02268fb8.jpeg
      ぽちっぽちっと応援お願いしますm(_ _)m

いつも心温かなコメントいただきましてありがとうございます。ブログを続けていく上で、大変励みになっております。本当に心から感謝感謝の日々です。
本来ならお一人お一人にお返事させていただきたいところですが、最近ではお返事を書くのに多くの時間がかかるようになってきてしまいまった為、まとめてお返事させていただく形にさせていただいております。それでもいいよという方はコメントいただけると大変嬉しいです。なお、ブログをお持ちでない方へは、個別にお返事させていただいております。
また、初めての方もお気軽にコメントいただけると嬉しいです♪合わせてURLをご記入下さい。後ほど必ず遊びに行かせていただきます。

PR
この記事にコメントする
Name
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ネイチくん、グルメなうえに繊細な子なんですね~。
でも今回のは大丈夫そうかな??
ショーンくんは・・・大丈夫ですよね(笑)
ご飯風景は、うちとも良く似てます。
無垢は、いきなりとらのを食べようとするので
うちでは別室でご飯を食べて
もらってます。
桃とらマン URL 2009/04/03(Fri)11:19:26 編集
うちも今はMC31がメインです。
すぐなくなるので10Kg頼んじゃいました。
アニモンダよりも好きみたい。
いくらなんてちっちゃい頃から眉間にしわ寄せて食べてましたよ。
mako URL 2009/04/03(Fri)11:37:20 編集
うちも体に合わないとう〇ちがゆる~くなります。
フード選びうちも大変でした^^;
ネイチくん今回は大丈夫かな?
ネイチくんの鼻シワ・・萌え
ぷんちゃんママ 2009/04/03(Fri)11:48:34 編集
ネイチ君、繊細なんですね。
ショーン君はまだ食べていなかったんだ。
うちにいた時・・・・実は大人のを盗み食いしていましたよ。
うちの子達は生後半年になる前にこっちがいいって食べだします。
フードを変えるときは大変ですよね。
メインクーンはその点は好き嫌いが少ないし、お腹が強い子が多いから楽だと思いますよ~。
dino URL 2009/04/03(Fri)11:55:05 編集
うわ~すごい繊細なんですね
熱をだしたなんてびっくり!
今回は喜んで食べてくれてるので一安心ですね
ネイチ君の鼻しわ、かわいい~~w

にゃんこの食事って気を使いますね
猫ドンも意外とうるさいんですよw
由乃 URL 2009/04/03(Fri)12:51:40 編集
やっと遊びにこれました
FC2メンテもいいけど時間に終わって欲しいです~(汗)

風鈴コンビも初めだけ食べて後全然食べないのて沢山ありますよ~
困りますよね~
我が家でも幾つ捨てたか~(爆)それでも懲りずに買うのよね~

ショーン君ネイチ君食べてくれたのね~
それにしても大きな粒だわね~
食べるのが大変そうですよね
鼻しわ寄せて一生懸命だね
黒ネコ URL 2009/04/03(Fri)13:17:33 編集
以前、・・・どこのメーカーの物だったか記憶にないのですが、
メインクーン用とされているのは、その成分にも特徴はあるかもしれませんが、
それ以上に、よく噛み砕かないと食べられないように粒の形状に特徴があると聞いた気がします。
メインクーンは、ドライフードをあまり噛まずに丸呑みに近い状態で食べてしまう傾向にあるのだとか。
だから、あえて、よく租借して食べるように形状や大きさに工夫がされている・・・というような話だったかと思います。
だから、これも粒が大きいのでは~~??^^?
aqua URL 2009/04/03(Fri)13:17:52 編集
おお、ネイチくん、発熱しちゃうのね。
でも発熱に気づくってすごいわ。
毎日、体温はかってるの?

メインクーン専用ってどうちがうのだろうかっていっつも思うんだよね。
ノルがたべてもOKなのかなぁ。
ま、うちはのえるさんは処方食生活だからどのみち縁がないよ・・・しくしく
cheekykoko URL 2009/04/03(Fri)13:33:43 編集
うわあ〜ごめんちゃい!!
かなり出遅れちゃいましたっ(汗汗)

お、メインクーン31ですね♪
あれ、でっかいですよね〜
食べたらいかん、ぼう氏が大好きで^^;
ちゃかは、一個ずつ持っていって
二回くらいで食べてます♪
ネイチくんも食べてくれて良かったね〜♪

でも食べてる時って、すごい音するよね^^;
バリッゴリッ・・みたいな。。

でも一生懸命食べてくれる姿って
うれしいですよね♪
ネイチくん、負けるなあ〜
ココマム URL 2009/04/03(Fri)15:31:30 編集
あの粒、ホント大きいですよね~~!!
我が家ではMCがいないのにも関わらず、
あの商品が発売になってすぐの頃(4年くらい前)、
試しに買っていたのを思い出します!!
去年も久々に買ったら、3ニャンとも無視でした(涙)。
ネイチくん、繊細なんですね~~。
今回はストレスで発熱とかにならないといいですね!
Chocolat URL 2009/04/03(Fri)15:37:51 編集
ロイヤルカナンってけっこう食いつきがいいんで、
逆に嗜好性強い余計なもの入ってる?と疑うぐらいなんですが、
そーですかー、食べなかったですか。^^;
ドライって、同じモノでもときどき
まったく色が違ってたりする時あるんで、注意が必要です。
ドライだけとのこと、男の子だし、
水分はたっぷりあげてくださいねー。^^

ぱんとら URL 2009/04/03(Fri)16:03:57 編集
ショーン君まちきれなかったのねん☆

フード変えるときって気を使いますよね〜
家もいろいろ試したけど
食いつきが悪くて色々捨てた。。。
唯一食べてくれるやつが、商品自体リニューアルしちゃって食べなくなりどうしようかと思ったら、フィッシュじゃなくてチキンが良かったらしい(T▽T)アハハ!
(以前のは無かった)

大きい粒だと食べ辛いよね?
ショーン君はそんなの関係なさそうに横取りですかΣ(; ̄□ ̄A アセアセ

ネイチ君ゆっくりとたべたかったのにね。
☆ネコの手☆ URL 2009/04/03(Fri)16:11:00 編集
フード選びは難しいですね。
家も下痢するので、なかなか変えられなくって。。。
熱だすなんて、心配ですね。
猫ちゃんによって食欲が違うので、食べる時も見張ってないと大変です。
小さい試食で試せるといいんですけどね。
うみねこ URL 2009/04/03(Fri)18:05:53 編集
なるほど、ネイチくんはかなり好き嫌いがあるんですね。
二日間もなんにも食べないとは凄いww
でも今回は気に入ってくれたようで良かったですね。
猫さんの食事には本当に気を遣いますよね!
やらいちょう URL 2009/04/03(Fri)18:23:15 編集
強烈なスイマ~が襲ってきて・・・応援だけでm(o・ω・o)mゴメンヨ
ひと眠りして来れたらまた来ますね~。
barai URL 2009/04/03(Fri)18:54:59 編集
アタシはおねえの手作りだからよくわかんないけど、ロイヤルカナン、香料の使い方がうまいから好きなにゃんこが多いって聞いたけど、ふたりはちょびっと・・・だったんですねー(=^m^=)
もし皮膚のケアなら・・・魚油をほんのちょびっとかけたげたり、時々卵黄をちょびっとあげるといいかもよ。
*ttp://item.rakuten.co.jp/ashu/nh-70701/
Gavi URL 2009/04/03(Fri)20:11:05 編集
猫さんは偏食さんですからね~!!
あらら熱は大丈夫ですか?
フード選びも色々あって
たいへんですね!!
ユーカヌバって昔聞いたことあるなぁ♪
評判いいんですよね(^^)
ree URL 2009/04/03(Fri)20:11:14 編集
うちのはネコフードならきっとなんでも食べますが・・・
変えると必ずお腹壊すので…どうにも…
ネイチ君は違いのわかるニャンなんですね☆
優真 URL 2009/04/03(Fri)20:39:07 編集
うちは何でも良く食べるので、ごはんが気に入らなくて2日間もハンストなんて、考えられない~☆
ネイチくん、グルメだなぁ。
メインクーン用って何が違うんだろう?専用のはいいですね♪
↓クリップかわいいですね!
デュウちゃん良く似合ってる!ネイチ君は遊ばれまくりでかわいい☆
ヒサプー URL 2009/04/03(Fri)20:53:31 編集
いつものゴハンと違うと食いつきがスゴイですよね(笑)
でもすぐ飽きるんですよ、ラッキー君。
らちあに URL 2009/04/03(Fri)20:57:42 編集
こんばんは〜(*´∇`*)
ネイチくん、気に入ってくれてよかったですね♪
鼻皺カワイイ♥2kg買ってたべてくれないのはキツいなぁ。
フラハも実はロイナルカナン、
昔食べてたのだけどある日突然ボイコット^^
猫ちゃんの気まぐれに付き合うのはたいへんだけど
美味しくご飯食べてほしいですよね♪
yunk URL 2009/04/03(Fri)22:37:40 編集
メインクーンは顎を丈夫にする為に粒が大きいんですよね~
うちも以前食べてたんですけど今は違うやつです(笑)
ネイチ君、なかなかグルメなんですね~
そういえば猫友さんちの猫ちゃんは、唯一の気に入ったフードで賞味期限が違ったらもう食べないなんていうワガママな子がいますよおお(爆
hanako URL 2009/04/03(Fri)22:56:28 編集
おぉ・・・ロイアルカナンのメインクーン31・・・。
食べさせてみたいけど、なんだか、とっても大きい・・ってきいて、躊躇。
そっかぁ~・・ガリガリ言わせて、ちゃんとたべるんだね。
ちーさんは、丸呑みすることも多いようなので、どうかなぁ?と思っていたんだけど、挑戦してみようかな。
今は、時々、ロイヤルカナンのピュアフィーラインのシリーズを食べてます。
ネイチくん、ショーンくんにまけずに、頑張って食べて・・・。
YUE URL 2009/04/03(Fri)22:58:22 編集
こんばんは~
ご飯の事は色々大変ねー
家は何でもok!っはいいけれど、皆で回り食いするんですよね
ぽんくりは療法食なんで^^;
ネイチ君とショーン君新しいご飯うまく行くと良いね!
ぽん 2009/04/03(Fri)23:07:57 編集
ネイチ君、繊細なんですね。
でも、熱を出しちゃうなんて困っちゃいますね。
新しいご飯、気に入ってくれるといいですね。

うちは、楷ちゃんが食にウルサイです(^_^;)
気に入らないフードだと食べないで、
ティッシュやビニールを食べ始めます
yumiko URL 2009/04/03(Fri)23:59:14 編集
遅くなりましたぁ。
お店を宣伝していただいてありがとうございます!

ネイチくんもショーンくんもメインクーン用を食べてくれたのね、良かったです♪

ロイヤルカナンはプレミアムの中でも食いつきがよく、毛艶も良くなって来るみたいですよ。
今日、ユーカヌバは発送しましなので明日付くと思います。
あっこ URL 2009/04/04(Sat)00:20:32 編集
ロイヤルカナンは、本当にいろいろ
専用フードが出ていますよね。
うちは、旧ウォルサムの猫用PHコントロールを
膀胱炎体質のにゃ~こ用、
キャバリア専用フードをなな用に
購入していますが、どちらもそこそこ良い食いつきです♪
いくら良い効果でも食べてくれなかったり
お熱を出されてしまっては
食べさせられませんもんねぇ・・・
沙羅 URL 2009/04/04(Sat)00:57:50 編集
【皆さんへ】
ネイチくんはどうも神経質で考え過ぎるところがあるようで・・・私が良かれと思ってやってみてもそうすんなりとはいかない事が多いです。
食事に関しては特にそうで、以前太り気味を解消すべく食事を出しっぱなしにせずに時間を決めてその間だけ出して、食べても食べなくてもお皿をしまうようにしたんです。
そしたらその時も熱を出して・・・そんなわけでゴハンをいじる時は私も神経使います。

黒ネコさん家もそうですか。そうそう。良さそうだから新しいの買って結局食べてくれなくて・・・封あけちゃったから人にあげるわけにもいかずに捨てるんですよねー。それで結局ウチはいつもユーカヌバになります。ま、ずっとこのままでもいいんですが、時々違うのを試したくなるんですよね。

aquaさん、お久しぶりです。昨日も今日もコメントいただけてとても嬉しいですブログの方が見れなくなっていたので何かあったのかな?ととても心配していました。お元気そうでホッとしました。
なるほど。そういうわけで粒が大きいんですか。よく噛んで食べるので、あごや歯にも良さそうです。

ちきここさん、ノルとメインクーンってよく似てるからきっとノルにも合ってるんだろうって思ってあげている私です・・・。

Gaviちゃんさすが!色んな知識が豊富なのね~。魚脂に卵黄ね。このお店も良さそうですね。後でじっくり見てみるよ~。いつもいろんなこと教えてくれてありがとね。

あっこさん、いつもお世話になっています。ユーカヌバも期待している部分があるのでこれからは併用していこうかなと思ってます。
akane URL 2009/04/04(Sat)11:24:05 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
OPEN!
☆楽天市場にてネットショップを再開しました☆
猫雑貨・ネコ用グッズのお店

↑きゃっとばけーしょんネットショップは↑をクリック!!

猫雑貨・ネコ用グッズ・akaneのハンドメイド商品などなど。キュート&ファニーな猫達が勢ぞろい!。
是非のぞいてみてくださいね。

ショップブログ→ ‘猫休暇’申請中につき
ツイッター→ きゃっと ばけーしょんのツイッター
Instagram
urineitishawn

↑インスタ始めました
こっちでは日常のメモ的なものをアップしています。
主催イベント
初の自主イベント
‘pre Cat Vacation’
を開催します!

おかげさまで無事終了いたしました。
たくさんのご来場、誠にありがとうございました♪


【日時】2010/12/21(火)~12/27(月)
【場所】デザイン・フェスタ・ギャラリー原宿 EAST102(MAP→
みなさま是非是非いらしてくださいね。
(開催に至る経緯→
(イベントについての詳細はこちらのブログをご覧ください→ ‘猫休暇’申請中につき

Copyright ©  3レンジャーな日々 All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]