忍者ブログ
ノルウェージャンのネイチくん、パピヨンのデュウちゃん、メインクーンのショーンくん、そして新入りのスコティッシュフォールドロングのパイパー。長毛4匹のドタバタな毎日と成長の記録日記です。
Admin / Write / Res
<< 02   2017/03   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     04 >>
ネイチ(Nature Boy)

ノルウエージャン・フォレスト・キャットの男の子

のんびりと優しいけれど気難しく繊細な面も。
甘えん坊で実は自分が一番可愛がられたい長男坊。

2015年9月16日永眠
12歳で虹の橋の元へ

生きていれば現在
ネイチ
デュウ(Dude Love)

パピヨンの女の子

花より団子。隙あらば人のものまで奪おうと必死。
何はともあれ元気いっぱいお転婆なお嬢様。


デュウ
ショーン(Heart Break Kid)

幼名カツオ。メインクーンの男の子

誰からも好かれる優しさと大らかさを持つ
まさにジェントルジャイアントな次男坊。
ビビリーなのがたまにキズ。。。


ショーン
パイパー(Hot Rod Piper)

幼名ひこぼし
スコティッシュフォールドロングの男の子

ムクムクふわふわ癒し系♪
つきたてのお餅みたいな柔らかボディーに
めげない闘志を持ち合わせている三男坊。


パイパー
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [131]  [132]  [130

ねこおばばさんからのプレゼント、
敗者復活なっちゃん賞は猫グッズがいっぱい

昨日紹介させていただいたあみねこさんはもちろんにゃんこ

IMG_5149.jpg

この表情がたまりませんね~

それからフォトブックもかわいいにゃん達がいっぱい。

IMG_5129.jpg

早速いただいたお写真をIN。
更にこれまでブロ友さんにいただたお写真も全部移し替えました

それでもまだまだスペースがあるので、
今後いただく(つもりの)お写真もここに入れていこうと思っています。
このフォトブックがいっぱいになるほど、
これからもいろんな方と交流していけたら嬉しいなぁ

それからパスタもにゃんこ

IMG_4549.jpg

よく見たらにゃんのお顔やお手手が見えるでしょ?
かわいくて食べちゃうの勿体ないかもー。

とか言いつつ食べる気満々で、グラタンにする予定なのだ。
実はもう材料買ってきちゃったもんねー
でもよく考えたらグラタンじゃパスタの猫型が良く見えないんじゃ・・・
そんなことに今更気付いてしまった私

とりあえずそれは置いておいて

軍手だってほら

IMG_4550.jpg

滑り止めの模様がかわいい猫柄
こんなのあるんだー。
ちょっとした工夫で味気ない軍手も可愛いグッズになるのね

実は丁度軍手を買おうと思ってたのですごいナイスなタイミング

何に使うのかというと

IMG_4968.jpg

ショーンのお世話用。

もうだいぶ慣れて大抵は大人しくしてるのだけど、

お腹の辺りとかをブラッシングしていると

IMG_4986.jpg

時々こうやって襲われるのでおねえやんの傷防止のために
ショーンの時だけはいつも軍手をはめています。

いくらやんちゃなショーンと一緒に暮らしているとはいえ、
手が傷だらけなのはやっぱり嫌だもの

でもショーンは何故か

IMG_5013.jpg

普通はこっちの方が苦手な子が多いだろうなって思う
歯磨きはもう慣れちゃったみたい
(ウチではみんな人間の幼児用歯ブラシで歯を磨いています。)

意外と気持ちいいのかな

IMG_5004.jpg

時には歯ブラシを手で持って、
まるで自分で磨いているみたいに見える時も

もちろん

IMG_5052.jpg

デュウちゃんや

IMG_5110.jpg

ネイチくんも毎日ブラッシングと歯磨きをしています。

もう慣れたものでカメラを見る余裕さえあるようですね
(お世話シーンははさすがに自分で撮れないのでおにいやんに撮影してもらいました)

手も素手で怪我することはまずありません。

ショーンも早くこの域に達してくれるといいんだけどな


           ランキングに参加しています
84c58435.jpeg24da123b.jpeg
      ぽちっぽちっと応援お願いしますm(_ _)m

いつも心温かなコメントいただきましてありがとうございます。ブログを続けていく上で、大変励みになっております。本当に心から感謝感謝の日々です。
本来ならお一人お一人にお返事させていただきたいところですが、最近ではお返事を書くのに多くの時間がかかるようになってきてしまいまった為、まとめてお返事させていただく形にさせていただいております。それでもいいよという方はコメントいただけると大変嬉しいです。なお、ブログをお持ちでない方へは、個別にお返事させていただいております。
また、初めての方もお気軽にコメントいただけると嬉しいです♪合わせてURLをご記入下さい。後ほど必ず遊びに行かせていただきます。

PR
この記事にコメントする
Name
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
うわあ、akaneさんも敗者復活戦で?
私もです~。
すごく豪華なプレゼントでしたよね。

わあ、みんないい子で歯磨きをしている。
偉いなあ。
うちなんてそんな事をしたら大暴れでしょうね。
dino URL 2009/03/30(Mon)10:45:12 編集
ステキですネ~
アルバムがいいですよね~
お友達の写真が一杯になるようにしたいですよね

それにしても歯磨きみんなお上手
風は綿棒で鈴は指でどちらも歯ブラシシートを巻いて
歯磨きです~
あ~歯ブラシで磨いて欲しいものです~
黒ネコ URL 2009/03/30(Mon)11:24:36 編集
素敵なプレゼントですね~♪
このパスタ可愛いですよね☆
グラタン食べるのもウキウキになっちゃいますね!!
みんな良い子で歯磨きしてますね~。
うちなんて全然できません。
でもやらなきゃなーっと
ずっと思ってるんですけどね。
軍手して頑張ろうかな!
桃とらマン URL 2009/03/30(Mon)11:30:14 編集
みんな歯磨きできるんだぁ。それも毎日。
うちは指に挿す歯ブラシや、クロスで試したけど無理でした。
もともと2レンジャーがやっているのを見てそれが当たり前、むしろうらやましいと思って育ったのかな。

みんな余裕の表情です。
mako URL 2009/03/30(Mon)11:59:00 編集
アルバムも素敵ですね★
そうこのパスタ可愛いですよね~♪
うちもグラタンとスープに入れて食べたことあります。
みんないい子で歯磨きしてる
うちも幼児用歯ブラシ使ってるんですが・・ここまでいい子にしてないかも^_^;
ぷんちゃんママ 2009/03/30(Mon)12:04:22 編集
歯磨き嫌がらないなんてすごい!
羨ましいです。
うちはすっごい嫌がるのを無理にするので
きっと嫌われているに違いないです^^;
それにしても素敵なプレゼント!
プレゼントって貰う方は勿論、
する方もなんだか嬉しいんですよね^^
pie URL 2009/03/30(Mon)13:24:37 編集
すごいですねぇ、歯磨きいい子でするなんて!ショーンくんも。。。

イックーにやったら猫虐待と思われる状態になりますです(涙)
ドライヤーですら・・・ハハハ(ノ∇・、)クスン
いくらのかぁちゃん 2009/03/30(Mon)14:28:22 編集
すごーい!軍手!
猫柄だと使うのもったいないよねっておもったら、歯磨きのときにされるのね!
えー毎日・・・えらいな。
うちなんて、子猫のときはよくしたけど、もう数ヶ月で挫折。
クチに入れようとすると、じゃらしと間違えて、遊ばれるんだもん(^_^;)
うちはカリカリしか食べないから、ま、いっかっと思い、ここ何年もしてないかも・・・あわあわ
飼い主と同じで、やばいかも・・・将来が・・・
歯ブラシ、買ってくるかな・・・
cheekykoko URL 2009/03/30(Mon)15:50:43 編集
なるほど〜
それで軍手してるのねヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
私も手袋してやったことあるけど、食いちぎられたような記憶がΣ(; ̄□ ̄A アセアセ

歯磨き嫌がらないなんて♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!☆

良いコ達だ〜♪
☆ネコの手☆ URL 2009/03/30(Mon)16:19:39 編集
敗者復活戦で当たったんですね
おめでとうございます~

歯磨き平気って素晴らしいですね。
うちは全員駄目です(--;
沙羅 URL 2009/03/30(Mon)16:38:23 編集
すごい!!歯磨きですか!^o^
うちも幼児用のちっちゃいハブラシで
何度もトライしたけれど、
どの子もまったくダメで。
歯磨きは、一度やったら
やり続けないとダメらしいから、
もうあきらめましたが・・・。^^;
ぱんとら URL 2009/03/30(Mon)16:53:54 編集
皆さん本当に凄い!
プレゼントの一つ一つに
細やかな心配りが感じられます。
やはり女性ならではですよね〜。
自分にはとても真似出来ませんww
軍手も可愛いなぁ〜!
やらいちょう URL 2009/03/30(Mon)17:09:49 編集
偉~い歯磨き嫌がらずに♪
手で持って自分で磨いてる
みたいなのも凄いカワユ~♪
猫パスタうちもある~♪
かわいくて。。。
賞味期限あとで見よ(・∀・;)
軍手いいなぁ~かわゆ♪
ree URL 2009/03/30(Mon)17:19:38 編集
アルバムいいですね~
色んな猫さんの写真をいっぱい貼って眺めてにんまり・・w
軍手こんな可愛い柄があるんだぁ?
皆さん何処で探していらっしゃるのか?探し上手ですね
パスタも可愛い~~~

歯磨きシーン、自分で磨いてるみたいですっごく可愛いです♡
由乃 URL 2009/03/30(Mon)17:33:39 編集
o(≧▽≦)oウワアイ ステキなプレゼントなのにゃあ!
猫パスタ!
ウチも前いただいてかわいくって食べられなかったけど・・・しっかりサラダにしていただいちゃったにゃあ(* ̄m ̄)
にゃんこ軍手もかっわいいのにゃあ!
あみねこさんもまったりいいお顔ですねー♪
アルバムもステキにゃあ♪
(* ̄m ̄)ウフッ ショーンちゃんはハミガキはOKでカリカリブラシは時々(ノ ̄□ ̄)ノガァ!なのにゃあ。
akaneおねえちやんに甘えんぼちゃんしてるんだと思うのにゃあ (*゚ー゚)(*。_。)ウンウン
アタシもはみがきはへ~きだけど、おなかのカリカリブラシはヤだよ!(>▽<)oギャハッ
Gavi URL 2009/03/30(Mon)19:41:49 編集
軍手、いいですねぇ~♪
我が家も長老ガード用に欲しいわ@笑
歯ブラシ、以前書いたけど我が家も乳幼児用使ってますっ♪
でもって奥歯用のも使いやすいって聞いたけどまだ使ってない~。
barai URL 2009/03/30(Mon)19:48:09 編集
おばばさんからのプレゼントは、
色々と役に立ったり楽しめたりで嬉しいですね!

凄いっ!!3レンジャーは歯磨きできるのぉ~~??
歯磨きできるんだったら、ブラッシングの時にガジガジされてもお釣りが来ちゃいますよ~!(笑)
皆イイコだなぁ~♪
我が家、デンタルももちゃんですら嫌がって大変なので羨ましいです~♪(≧∇≦)b
Chikaぽん URL 2009/03/30(Mon)20:24:10 編集
アルバムいいですね~
友達猫さんを一度に見れますもんね^^
みんにゃん歯磨きなんて偉いなぁ家なんて口開けただけで大騒ぎですよ^^;
爪の垢貰いたい~
ぽん母 2009/03/30(Mon)20:25:54 編集
まだ本調子じゃなくて、
ゆっくり訪問できずにスミマセン(涙)。
4月にはイベントも開催予定で、
これから準備にとりかかるところです(苦笑)。
何かとお忙しい時期で恐縮ですが(汗)、
スタートしましたら、ぜひぜひご参加くださいね♪
今日はご挨拶のみでごめんなさい(ペコリ)。
Chocolat URL 2009/03/30(Mon)21:21:06 編集
いつも勉強になります(T_T)
軍手と歯磨き☆
イイ事を聞きました(*^_^*)
うちも頑張らなきゃ☆

ネイチ君の歯磨き画像可愛い(>_<)ポ
優真 URL 2009/03/30(Mon)21:21:53 編集
すごく豪華なプレゼントですね☆
フォトブックかわいい♪

歯磨き姿、すごいです!
さすが、力加減がよいのかしら?
うちはまだまだ初心者の歯磨きシート、それでもこんなにリラックスしてないです・・・
でも一応2ニャンともできるようになったんですよ!大きな進歩です。
そして私の歯の治療も終わりました☆ひゃっほーい
ヒサプー URL 2009/03/30(Mon)22:13:54 編集
おぉ・・・これが、おばばちゃんの敗者復活賞品ですね。
すてきなものばっかりですね。
って、きゃ!!ネコパスタ・・・。う、うらやましい・・・。食べたら、どんなか教えてね。

そして、歯磨き・・・すごいなぁ。
最近まで、まったくそんなこと、思いもしなかったよ。
なにやら、デンタルなんとか・・・をかじらせてるくらい・・・。
一度、挑戦してみるかな。
流血覚悟で(笑)
ネイチくん、かわいいぞぉ~・・・、カメラ目線でねっ!
YUE URL 2009/03/30(Mon)22:55:54 編集
素敵なフォトブック、いつか猫友さんの写真でいっぱいになったら、
宝物になりますね(*^。^*)
ショーン君、お腹の辺りが苦手なんだ?
でも、歯磨きは平気って凄いです。お利口さんですね。
うちも歯磨きの練習したことあるけど、
すっごい抵抗されて以来してません(^▽^;)
毎日、頑張ってしてたら慣れてくれるのかなぁ?
yumiko URL 2009/03/31(Tue)00:13:32 編集
おばばさんのプレゼントはいつも豪華ですね♪
軍手の利用法、アイデアですねー。
みんな毎日歯磨きしてるなんて偉い!うち・・・一度もしたことないけどみなさんやってるのかな?
みんなじっとしててお利口さんなんですねー。
爪も切らせてくれないうちの子たちには無理なことだわ・・・(泣)
朝のおまんじゅうの置き場所には笑っちゃいました(笑)
ぷち URL 2009/03/31(Tue)00:24:44 編集
あみねこ、可愛いな♪
軍手のこんな利用法があったんですね。
可愛い軍手で猫ちゃんのお手入れなんていいアイディアです(=⌒▽⌒=)
歯磨きを大人しくできるなんて、すごいです!
ブラッシングも逃げられるもんで(^^;
いつも温かいコメントありがとうございます\(o⌒▽⌒o)/
うみねこ URL 2009/03/31(Tue)10:24:17 編集
【皆さんへ】
どのプレゼントも素敵なものばかり。皆さんも目に留まるものがあったようですね。私も他の方のところへ行っていいないいなっって眺めてます。

歯ブラシは昔自分が歯科医院に勤めていた頃に丁度先代にゃんこを飼いはじめたのですごく気合入れてはじめたんです。はじめはもちろん皆嫌がります。噛まれたりしてくじけそうにもなるけど「いつかはいい子になるはず!」と思いながらやり続けるといつの間にか慣れます。まぁ我慢比べですね。
果たしてどれくらい効果があるのかは分かりませんが、歯磨き粉としてデンタルモモちゃんをつけているので、口臭予防としては結構効果あるかなと思います。
皆さんもそれぞれにケアなさってますねー。みんな元気で長生きして欲しいですものね。
akane URL 2009/03/31(Tue)10:44:53 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
OPEN!
☆オープンしました☆
猫雑貨・ネコ用グッズのお店

↑きゃっとばけーしょんネットショップは↑をクリック!!

猫雑貨・ネコ用グッズ・akaneのハンドメイド商品などなど。キュート&ファニーな猫達が勢ぞろい!。
是非のぞいてみてくださいね。

ショップブログ→ ‘猫休暇’申請中につき
ツイッター→ きゃっと ばけーしょんのツイッター
主催イベント
初の自主イベント
‘pre Cat Vacation’
を開催します!

おかげさまで無事終了いたしました。
たくさんのご来場、誠にありがとうございました♪


【日時】2010/12/21(火)~12/27(月)
【場所】デザイン・フェスタ・ギャラリー原宿 EAST102(MAP→
みなさま是非是非いらしてくださいね。
(開催に至る経緯→
(イベントについての詳細はこちらのブログをご覧ください→ ‘猫休暇’申請中につき

Copyright ©  3レンジャーな日々 All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]