忍者ブログ
ノルウェージャンのネイチくん、パピヨンのデュウちゃん、メインクーンのショーンくん、そして新入りのスコティッシュフォールドロングのパイパー。長毛4匹のドタバタな毎日と成長の記録日記です。
Admin / Write / Res
<< 09   2017/10   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     11 >>
ネイチ(Nature Boy)

ノルウエージャン・フォレスト・キャットの男の子

のんびりと優しいけれど気難しく繊細な面も。
甘えん坊で実は自分が一番可愛がられたい長男坊。

2015年9月16日永眠
12歳で虹の橋の元へ

生きていれば現在
ネイチ
デュウ(Dude Love)

パピヨンの女の子

花より団子。隙あらば人のものまで奪おうと必死。
何はともあれ元気いっぱいお転婆なお嬢様。


デュウ
ショーン(Heart Break Kid)

幼名カツオ。メインクーンの男の子

誰からも好かれる優しさと大らかさを持つ
まさにジェントルジャイアントな次男坊。
ビビリーなのがたまにキズ。。。


ショーン
パイパー(Hot Rod Piper)

幼名ひこぼし
スコティッシュフォールドロングの男の子

ムクムクふわふわ癒し系♪
つきたてのお餅みたいな柔らかボディーに
めげない闘志を持ち合わせている三男坊。


パイパー
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
[369]  [368]  [367]  [366]  [365]  [364]  [363]  [362]  [361]  [359]  [358

えっと
先日猫展終了のお知らせをさせていただいたのですが
micさんにお誘いいただいて急遽、もう一つ猫展に参加させていただくことになりました

それがこちら


(詳しい内容はをクリック。主催のみろくさんの記事に飛びます。)

会場は三軒茶屋にある、ものつくりショップ「火・木・土」さん。
今週末の6日(土)・7日(日)の二日間の開催です。

このイベントは売上金の全額もしくは一部を助けを必要としている猫ちゃん達に寄付するということで、それなら私も是非協力させていただこうと今回参加させていただくこととなりました。

といっても急には商品は作れないのでらぴすさんに出させていただいた商品で残ったものをそのまま置かせていただくかたちになります。

私の他にもお友達等たくさんの方がご協力されていますので、魅力的な商品が並ぶと思います。
お近くの方は是非足をお運びくださいね。

詳しい場所は主催のみろくさんにお問い合わせください。
(お問い合わせ先等、詳細はこちらをご覧ください)

もしくは私も土曜日の午後にお邪魔する予定ですので、一緒に行きたいわという方がいらしたらのメールフォームよりご連絡くださいね。


さてさて、もう一つもチャリティーイベントのお話です。

f595c5b3.JPG

私も作品を提供させていただいた猫毛祭りの最終日に開催されたチャリティーバザーですが、わずかな時間の開催であった為たくさんのいい商品が残ってしまったということで、高円寺書林さんの御好意により6日(土)まで商品を置いていただいているとのこと。
(※猫毛作品の展示等はすでに終了しています。)

こちらは売り上げの全額が助けを必要としている猫ちゃん達に寄付されます。
寄付先等、詳しいことは主催の蔦谷Kさんの記事をご覧くださいね(

こちらには私も6日のお昼頃うかがおうと思っています。
(つまり6日はチャリティーイベントのはしごですね

1abea151.JPG

本当にそうね。

私にできることはこんなことぐらいしかないけど、ほんの少しでもいいから困っている猫ちゃん達の助けになればと願ってるんだ。


どちらも手助けを必要としている猫ちゃんのためのイベントです。
もし「それなら行ってみようかな」と思った方は是非会場にいらしてくださいね。
どうぞよろしくお願いします。

           ランキングに参加しています
63453797.jpeg8d082da6.jpeg
      ぽちっぽちっと応援お願いしますm(_ _)m
                  
いつも心温かなコメントいただきましてありがとうございます。ブログを続けていく上で、大変励みになっております。本当に心から感謝感謝の日々です。
本来ならお一人お一人にお返事させていただきたいところですが、最近ではお返事を書くのに多くの時間がかかるようになってきてしまいまった為、まとめてお返事させていただく形にさせていただいております。それでもいいよという方はコメントいただけると大変嬉しいです。なお、ブログをお持ちでない方へは、個別にお返事させていただいております。
また、初めての方もお気軽にコメントいただけると嬉しいです♪合わせてURLをご記入下さい。後ほど必ず遊びに行かせていただきます。
PR
この記事にコメントする
Name
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
akaneさんも参加されるんですね~。ほんとに行けなくて残念だなぁ。
いい企画ですよね、ネコちゃん達を助けることができるんですもんね。
頑張って下さいね。
まかない URL 2010/03/05(Fri)07:30:20 編集
小さなことではないですよー
akaneさんはものすごく貢献してると思うの♪
みろくさんの猫展にもうちの妹を送り込む予定です。
前回お逢いできなくて残念だったので今回は逢えるといいな~・・・って私じゃないんですけどね(笑)
ショーン君いちごベッドがとっても似合うよ∴ゞ(>ε<*)プッ!!←なぜ話笑う(笑)
hanako URL 2010/03/05(Fri)07:54:00 編集
みろくさんの展示の方にも参加されるのですね。
そちらにいたら絶対に伺うのに歯軋りしたい思いです。
Gaviちゃんのところで知ったのですが、猫毛祭りの蔦谷賞おめでとうございます。
ネイチくんのお写真、ほわほわの毛の感じがまさにTHE猫毛って感じで素敵でした♪
おかか URL 2010/03/05(Fri)10:51:10 編集
こういうお気持ちがなにより大事ですよね~~。
akaneさんの頑張りはとってもステキです!!
もう少しご近所だったら、買いにいけるんだけどなぁ(涙)。
Chocolat URL 2010/03/05(Fri)10:55:53 編集
akaneさんみたいに私も出来ることからと思ってるのに~なかなか実現出来てません。
一人でも多くの猫ちゃん達を助ける企画、これからも増えるといいな~
今回は行けないけど、またあったら教えて下さいね♪
ぷんちゃんママ URL 2010/03/05(Fri)10:58:49 編集
素敵なイチゴベッドw
なぜかデュウちゃんではなく
オレ様が気に入ってるのね!
かわいいよ♡
いくらのかぁちゃん 2010/03/05(Fri)11:48:03 編集
できる事から・・・・
それが一番大切なことですよね。
助けを待っている子はたくさんいるから・・・・
dino URL 2010/03/05(Fri)11:52:03 編集
おお、チャリティ。
すごいわ。
すばらしい企画ですね。
私もいけないのが残念(>_<)
cheekykoko URL 2010/03/05(Fri)13:05:24 編集
こうゆう企画にお手伝いができるakaneさん達w~素晴らしいです
一匹でも幸せな猫さん増やしたいですからね^^
黒ネコ URL 2010/03/05(Fri)13:28:38 編集
あ、こちらの企画、ブロ友さんの所でも
拝見しましたよ~(*^_^*)
猫さんチャリティ、素敵な企画ですよね☆
ホント、ショーン君がいうように
世界中の猫さんが幸せになれると
イイですよね(*^_^*)
まちゃこ URL 2010/03/05(Fri)13:43:39 編集
素敵な作品を購入して、
チャリティーにもなるなんて素晴しいです。
近くだったら、私も行きたいのですが残念です。
yumiko URL 2010/03/05(Fri)15:58:53 編集
どちらの企画も、少しでも手助けになるといいっすね^^
おし!おいらも協力しなくっちゃ!\(^0^)/

ショーンくんて意外と可愛いもの好みなのねぇ~(¬ー¬)イヒ♪
カオルンボ URL 2010/03/05(Fri)16:10:23 編集
まずは、猫展、お疲れ様です☆(o・ω・o)ゝ
そして、新しいことにも挑戦なんですね
すばらしぃゎ
あたしも、今、自分に出来ることって、心におきたいと思います。
・・・といいながら。
なぜか、お休みでも忙しく、ここんとこ、読み逃げばっかでごめんにゃさぃっm(__)m
世界中のにゃんこやワンコたちが、幸せに暮らせる日々がくるといいですねっ。

地上のエンジェルにゃんもあるなんて、知らなかったゎ
落ちついたら、ぜひ、参加させてくださいませ(〃▽〃)ポッ
うさぎ♪ URL 2010/03/05(Fri)16:39:15 編集
本当ですね、世界中に猫が幸せになれるといいね。

近くなら飛んでいくのに・・・。
こちらでも、そんなチャリティーがあったら、是非、行って見ます。

5日の記事で記事中にリンクさせていただきました。
またまた事後報告でごめんね~。
YUE URL 2010/03/05(Fri)17:00:00 編集
不幸な猫さんたちのために
こういうイベントは素晴らしいと思います。
自分も近ければ行くんですが。
たくさん売上が上がるといいですね!
やらいちょう URL 2010/03/05(Fri)17:24:42 編集
すごいです。
素晴らしい企画に参加出来てるんですから、もっと自信もってください。
多くの猫ちゃんが幸せになってくれるといいですね。
頑張ってください。
うみねこ URL 2010/03/05(Fri)17:28:58 編集
素晴らしい企画に参加されるんですね
多くの方がいらっしゃるといいな~
私も近かったら行きたいくらい!!
世界中の猫さんたちが幸せになれるといいですね
由乃 URL 2010/03/05(Fri)17:34:56 編集
うわあ!
みろくおねえちゃんの展示会にもakaneおねえちゃんの作品が出るのにゃあ!
にゃんこのためになりますねー♪
akaneおねえちゃん(=^^=)b
Gavi URL 2010/03/05(Fri)20:51:02 編集
風邪で行けそうにないですが、寄付がいっぱい集まりますよう!
つるつる URL 2010/03/05(Fri)21:06:46 編集
素敵なイベントですね(≧≦)
猫さんたちを救いたいと心の中で思ってはいても、実際行動に移すというのはエネルギーの要ることだと思います。尊敬いたしますm(_ _)m

ところでショーン君、めっちゃええ人(猫)やん‥。デビルクラブの総帥でも、猫さんには優しいんですね(笑)
猫番長 URL 2010/03/06(Sat)04:50:50 編集
僕は小さなこともできませんが、気持ちだけは大きくakaneさんのことを応援しています(^^;
おさむにぃ URL 2010/03/06(Sat)14:35:13 編集
こんばんは。
チャリティーですね。
近くだったら、買いに行くのになぁ。
webはされてないのでしょうか?
あやぞっ URL 2010/03/06(Sat)18:50:52 編集
最近ゆっくり遊びに来れなくてごめんね~。
ポチ逃げでご容赦をぉ~~人( ̄ω ̄;) スマヌ
Chikaぽん URL 2010/03/06(Sat)19:19:28 編集
昨日はご訪問下さりありがとうございます♪
今日は時間がなくて応援だけで・・・
ゴメンナサ━━。・゜(*ノωヽ*゜)゜・。━━イo
barai URL 2010/03/06(Sat)20:55:06 編集
akaneさんの作品でねこさんが幸せになる・・素敵な事ですね
本当に全ての生き物が幸せになる日が来て欲しいです
ぽん母 2010/03/06(Sat)21:46:49 編集
こういうイベントっていいですよね。
盛況でありますように。
私が5月に参加する猫展も
参加料の一部がシェルターに寄付されます。
小さなことでも何かの手助けになれば嬉しいですよね。
pie URL 2010/03/06(Sat)22:49:25 編集
今日は楽しかったですね~~♪
今月はもう一度お会いできるし
ちょっとしたオフっぽくて楽しみですね。
あ、でも、部屋はホント狭いし汚いので
それは期待しないで下さい(^◇^;

あ、そうだ。
ブログ名、やっぱりカタカナになってましたね(笑)
でも、「犬猫ブログ」だと思ってる方は
ホント多いので気にしないで下さいね~(笑)
沙羅 URL 2010/03/06(Sat)23:32:50 編集
今回私は出向けなかったヨ~
参加しているから告知も出来ないまま今日に至るだわ・・・
ノロのやつ(ーー;)
みろくさんにもお会いしたかったし、作品も見たかったのに・・・
あっこ URL 2010/03/07(Sun)15:38:59 編集
こんばんは。
チャリティーバザー、日程を確認させていただいたら、
何と今日までだったなんて・・・orz
もっと早くにブログにお邪魔できていれば、と後悔してます。。

「世界中の猫ちゃんが幸せになるといいね」
のメッセージ、素敵なメッセージですね(*^_^*)
そのために一生懸命になられているakaneさんも素敵だなって思いました。
スウ URL 2010/03/07(Sun)17:21:10 編集
行けなくて残念でした・・・
ちょっとの事かもしれないけれど不幸なにゃんこを減らすための協力ができると嬉しいですよね
ちび URL 2010/03/07(Sun)22:31:51 編集
ご無沙汰してました!
ごめんなさい〜
しかも、また猫展に行けなかった根性無しですT^T
チャリティーバザーもあるんですね^^
こうして主催して下さる方々がいて、猫達が救われるのって本当に暖かい気持ちになりますね^^。
akaneさんもきっと忙しいのに
頭が下がります。

ぷぷ・・・デュウちゃんかわゆいっ
ココマム URL 2010/03/08(Mon)14:47:17 編集
チャリティーイベントですかー。素敵ですね。ホント、近くだったら行ってみたいです。
みなさんの力がひとつになt
モモママ☆ URL 2010/03/08(Mon)16:17:07 編集
あ・・・コメント途中で送信されちゃたー。すいません。
みなさんの力がひとつになって、1匹でも多くニャンコがすくえたら素晴らしいですね。
モモママ☆ URL 2010/03/08(Mon)16:18:19 編集
【みなさんへ】
チャリティーにたくさんのご協力と励ましの言葉をいただきましてありがとうございます。正直、保護活動等については色んな考え方があると思います。何もしていない私がえらそうなことも言えないのですが、私もそれなりに思うことはありますし、寄付先の団体の考え方が必ずしも完全に自分と一致すると言うことはありません。が、猫達みんなを幸せにしたいという気持ちは全員が一緒だと思います。
チャリティーバザーという形は買い手も欲しいものが手に入る上にそれが寄付にもなるという、一石二鳥の素晴らしいシステムだと思うので、またこういった機会があれば参加していきたいなと思っています。

また、蔦谷さん主催のチャリティーバザーはネット上でも行われる予定ですので、また告知させていただきますね。もしそれで欲しいなと思えるものがありましたら、是非是非お申し込みください。
akane URL 2010/03/08(Mon)19:47:06 編集
お礼がおそくなりすみません。
ご協力ありがとうございました。
みろく URL 2010/03/10(Wed)20:22:50 編集
akaneさん、ますます大忙しですね!
体に気をつけて頑張ってください。
akaneさん達の力で少しでも多くの猫ちゃんたちが
幸せになってくれるといいですね♪
チュモンの代理人 URL 2010/03/11(Thu)00:06:15 編集
今回はご協力ありがとうございました。
micさんに甘えてまかせきりで ちゃんとお礼ができずにごめんなさい。
ここにも長毛さんが。
ゴージャスだわ。
みろく URL 2010/03/11(Thu)23:24:48 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
OPEN!
☆オープンしました☆
猫雑貨・ネコ用グッズのお店

↑きゃっとばけーしょんネットショップは↑をクリック!!

猫雑貨・ネコ用グッズ・akaneのハンドメイド商品などなど。キュート&ファニーな猫達が勢ぞろい!。
是非のぞいてみてくださいね。

ショップブログ→ ‘猫休暇’申請中につき
ツイッター→ きゃっと ばけーしょんのツイッター
主催イベント
初の自主イベント
‘pre Cat Vacation’
を開催します!

おかげさまで無事終了いたしました。
たくさんのご来場、誠にありがとうございました♪


【日時】2010/12/21(火)~12/27(月)
【場所】デザイン・フェスタ・ギャラリー原宿 EAST102(MAP→
みなさま是非是非いらしてくださいね。
(開催に至る経緯→
(イベントについての詳細はこちらのブログをご覧ください→ ‘猫休暇’申請中につき

Copyright ©  3レンジャーな日々 All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]