忍者ブログ
ノルウェージャンのネイチくん、パピヨンのデュウちゃん、メインクーンのショーンくん、そして新入りのスコティッシュフォールドロングのパイパー。長毛4匹のドタバタな毎日と成長の記録日記です。
Admin / Write / Res
<< 03   2017/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
ネイチ(Nature Boy)

ノルウエージャン・フォレスト・キャットの男の子

のんびりと優しいけれど気難しく繊細な面も。
甘えん坊で実は自分が一番可愛がられたい長男坊。

2015年9月16日永眠
12歳で虹の橋の元へ

生きていれば現在
ネイチ
デュウ(Dude Love)

パピヨンの女の子

花より団子。隙あらば人のものまで奪おうと必死。
何はともあれ元気いっぱいお転婆なお嬢様。


デュウ
ショーン(Heart Break Kid)

幼名カツオ。メインクーンの男の子

誰からも好かれる優しさと大らかさを持つ
まさにジェントルジャイアントな次男坊。
ビビリーなのがたまにキズ。。。


ショーン
パイパー(Hot Rod Piper)

幼名ひこぼし
スコティッシュフォールドロングの男の子

ムクムクふわふわ癒し系♪
つきたてのお餅みたいな柔らかボディーに
めげない闘志を持ち合わせている三男坊。


パイパー
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 8
10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
[365]  [364]  [363]  [362]  [361]  [359]  [358]  [357]  [356]  [355]  [354

【前回の補足】
前回ご紹介した『もっと猫毛フェルトの本』は現在猫毛展会場の高円寺書林さんで先行発売中です。
一般発売は3月上旬のようです。
言葉足らずですいません。もしもう探してくださった方がいたら申し訳ありませんでした
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

先日の猫毛的写真講座の後の懇親会(の2次会)で

IMG_8057-1.jpg

なんと、猫のお酒を飲んできました。

と言うか、飲んでるのを見てきました

IMG_8063.jpg

中味はこんな真っ赤な液体。

ボトルの印象を裏切らない格好良さです


そして、実際に飲まれていたのは主催の蔦谷Kさんと以前からお会いしたかったGAVIちゃんのおねえさん

いやー、お二人ともとってもお酒が強い
それにお二人ともそろって多芸で知的なのでお話を聞いているだけで色々と勉強になりました。
そして何より、ご両人とも優しくとっても素敵な女性でした。

また機会があったら是非色んなお話聞かせてくださいね




さてさて、このボトルを見て思うことは人それぞれでしょうが

実は私は
『このボトルの猫(というよりは黒ヒョウ?)はショーンの雰囲気だなぁ』
なんて親バカよろしく思ったりしていました



そのせいかな

写真を確認していたらなにやら見慣れた背中が写りこんでいて・・・

6ea9ef2f.jpeg

あれ


・・・・・・。


もしや本当にショーン

d69176b2.JPG

(毎度親バカ空想にお付き合いいただきましてありがとうございます

~~~~~~~~~~猫展開催中~~~~~~~~~~~
①谷中にて(詳しくは
img006.jpg

②三軒茶屋にて(詳しくは
b0109796_129572.jpg

③高円寺にて(詳しくは
img003.jpg

いずれも28日まで
東京近郊の方は是非足をお運びくださいね
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

           ランキングに参加しています
63453797.jpeg8d082da6.jpeg
      ぽちっぽちっと応援お願いしますm(_ _)m

                  
いつも心温かなコメントいただきましてありがとうございます。ブログを続けていく上で、大変励みになっております。本当に心から感謝感謝の日々です。
本来ならお一人お一人にお返事させていただきたいところですが、最近ではお返事を書くのに多くの時間がかかるようになってきてしまいまった為、まとめてお返事させていただく形にさせていただいております。それでもいいよという方はコメントいただけると大変嬉しいです。なお、ブログをお持ちでない方へは、個別にお返事させていただいております。
また、初めての方もお気軽にコメントいただけると嬉しいです♪合わせてURLをご記入下さい。後ほど必ず遊びに行かせていただきます。

PR
この記事にコメントする
Name
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
猫のラベルのついたワインはよく見かけますが
これはワインではないですよね。
こんなお酒あるんだ~?^^
私は酒飲みなので是非一度飲んでみたいです。
色々な猫展にご参加されているんですね~
akaneさんの作品はきっと大人気なんだろうな~^^
pie URL 2010/02/26(Fri)11:21:03 編集
お~~!!カッコイイお酒ですね♪
そうそう。猫毛フェルトの本、一昨日書店でチェックしちゃいました!!
3月発売だったんですね(苦笑)。あわてんぼしちゃいました(汗)。
Chocolat URL 2010/02/26(Fri)11:25:00 編集
ラベルがとっても素敵なお酒ですね。
なかなかの、酒飲みではありますが、まだ拝見したことがありません。
ぜひ、飲んでみたいですー。
ホント、ショーンくんっぽい(笑)
モモママ☆ URL 2010/02/26(Fri)11:51:28 編集
おお、かわいいねー
氷が入ってるってことはワインではないのね。
何酒になるんだろ~
cheekykoko URL 2010/02/26(Fri)12:15:08 編集
うわあ、かっこいい!
素敵なボトルですね。
ショーン君にぴったりな雰囲気。
ワイルドな感じがたまりません。
dino URL 2010/02/26(Fri)13:36:43 編集
ほんと、ワイルドなボトルですね!
クールな感じが良くおにあいです(^^)/

見たことがありません。
こんど探してみようっとw
いくらのかぁちゃん 2010/02/26(Fri)13:43:11 編集
こちらこそありがとうございました! 長らくお付き合い頂き恐縮です!
ショーン君合成ナイスです!

ちなみにお問い合わせの方がいらしたのでご説明しときます。これはデュボネというお酒で、フランスのフォーティファイドワインの一種。カテゴリーとしては、シェリーやリレなんかと同じ、ヴェルモットの仲間です。広義のワインですが、狭義のワイン(スティルワイン)ではないという…
では今日も猫毛祭り会場につめてきます!
後ほどゆっくりメールいたしますね!
蔦谷K URL 2010/02/26(Fri)16:17:50 編集
すごい♪黒豹?
かっこいいね~
中身はまた情熱的な赤いお酒♪
わたしもつい買っちゃうかも~(って飲めないや)

↓猫毛フェルトの本 探しに行かなきゃ~♪
☆ネコの手☆ 2010/02/26(Fri)16:37:54 編集
黒猫のワイン(カッツェ)は結構メジャーですがこれはなんだろう?
赤いってことはリキュールなのかなあ?
う〜〜ん、私も気になります・・・
ショーンくん、あなたは飲んじゃあダメですよ(笑
飲むと激しく絡まれそうな気がするのは私だけ?(笑
ちび URL 2010/02/26(Fri)18:32:05 編集
(;゚д゚)ァ.... おねえ・・・akaneおねえちゃんに暴れなかったにゃあ?
あの人ちびつちょの頃からのくせが酔っ払うとでちゃって・・・そばにいる人のお耳の後ろカキカキするくせがあるのにゃあ・・・
ずっとワンにゃんがそばにいたから、無意識にそばにいる人のことカキカキしちゃうんだって・・・ (´・ω・`)アヤシイニャ
akaneおねえちゃんカキカキされなかったにゃあ?
黒猫ワイン、ショーンくんにそっくりりんのステキなラベルだったのにゃあ!
おねえもakaneおねえちゃんにお会いできてとっても喜んでたよ(* ̄m ̄)ウフッ
あのね、akaneおねえちゃんはデュウちゃんとちょびっと似た感じのかわいいおねえちゃんだったのにゃあ!
Gavi URL 2010/02/26(Fri)18:41:27 編集
そんなお酒があるんですね!
私も飲めないので、見るだけだなー。
おお、本はまだ出ていなかったんだ。
出たら買って、姉に作らせよう!(笑)
つるつる URL 2010/02/26(Fri)21:26:19 編集
まあ、素敵なお酒ですね♪
お洒落ですww
ショーンくんにお似合いですね(^_-)-☆
ショーン君と一緒に飲めたら美味しいだろうなぁ~(笑)
うみねこ URL 2010/02/26(Fri)22:08:53 編集
こんばんは
こんなおしゃれなお酒があるんですね
ショーン君のお酒?うんうん
よく似合いますね!(*^m^*) ムフッ
由乃 URL 2010/02/26(Fri)23:20:01 編集
エンジェルクラブの件、ありがとうございます!お忙しいのに、すぐにご連絡下さってありがとうございました(^^)
画像が少ないなど、何かありましたらご連絡下さいm(_ _)m

カッコいいラベルですね!ワイン飲めないけど欲しい(笑)
そしてショーン君イカスぅ~後姿も、横顔も、ビシッと決まってますな~
猫番長 URL 2010/02/27(Sat)05:00:48 編集
とっても綺麗な色のお酒ですね★
クラッシュアイスが入ってるから
ワインではないですよね?
何のお酒なのかしら。
ボトルも初めて見ました(*^^*)
カッコいいですね♪
ホント、ショーンくんに似合ってる!!
まちゃこ URL 2010/02/27(Sat)08:06:25 編集
いや~ん!ショーンくん、この若さで渋いわ(´ω`*人)ちゅてきっ♪

このボトル、見たことあるけど勇気なくて
まだ飲んだ事ないんだ~。

猫毛本、すでに持ってる猫友さんがいたよ^^v
カオルンボ URL 2010/02/27(Sat)09:22:59 編集
実はGaviちゃんのところでもこのお酒のボトル拝見したのですが、その時全然猫ちゃんに気づきませんでした。
ほんと精悍な黒猫さんが素敵♪
うふふ、ショーンくんがモデルさんだったんのね(笑)。
おかか URL 2010/02/27(Sat)09:42:13 編集
猫のお酒なんてあるんですねえ!
このボトル、ショーン君のイメージにぴったりです。
CMに起用していただきましょう(笑い)。
杏ママ URL 2010/02/27(Sat)10:21:36 編集
あら~♪
すてきなボトルムフッ( ̄m ̄*)
ワインかしら・・・
ショーンくんの雰囲気にぴったりですね
なんだか、そのまま、そこでお酒を傾けているよぅで、かっこいぃゎ。

猫毛フェルトの本、チェックしてみますv(。-_-。)vブイッ♪
うさぎ♪ URL 2010/02/27(Sat)10:27:40 編集
うんうんニヒルなショーン君のイメージにぴったりだね~
ああーどんな味なんだろう・・気になる~(笑)
今日のお酒写真素敵^^
お名前は? 2010/02/27(Sat)10:37:50 編集
ショーンくん、かっこいい。
お酒が似合う、男の背中ですね。
タカ URL 2010/02/27(Sat)10:48:25 編集
あれ?akaneさんは飲まなかったのかな?
綺麗な色のお酒だね。
ショーンくん似のラベル、かっこいい~。
ショーンくんみたいに、甘くてもキリリとしてる味かな?

本は3月ね(笑)了解!
YUE URL 2010/02/27(Sat)15:56:53 編集
こんなお酒があるんですね~
カッコいいお酒ですね
どんなお味か飲んでみたくなりますね
フフフショーン君に良く似合ってる
黒ネコ URL 2010/02/27(Sat)21:23:48 編集
へ~~猫のお酒
ほんと、ショーン君がお似合いだわ
猫毛の本届いて、見たら、おお~~デュウちゃん、ショーン君、ネイチ君
知ってる子がいると、すごく嬉しいわ~~

お酒飲めないんだよね~~
でも、おいしそうな色だわ
じゅりあ URL 2010/02/27(Sat)22:00:38 編集
【みなさんへ】
猫のラベルのお酒ってあるようでそんなにないですよね。私もこれは初めて見ました。ま、お酒は全然詳しくないので当たり前なのですが・・・。
そして、幾人かの方に突っ込まれて「何故私は飲まなかったのだろう?」と自分でも不思議に思ってしまいましたせっかくの機会だったのに・・・。その時ホットカクテルを飲んでいてもので何となく写真だけ撮って満足してしまったのですが・・・後から考えたら飲むべきだった、とうか、飲みたかったなぁと。もしまたお店に行く機会があったら、その時は絶対飲むぞぉー。
akane URL 2010/02/28(Sun)03:56:07 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
OPEN!
☆オープンしました☆
猫雑貨・ネコ用グッズのお店

↑きゃっとばけーしょんネットショップは↑をクリック!!

猫雑貨・ネコ用グッズ・akaneのハンドメイド商品などなど。キュート&ファニーな猫達が勢ぞろい!。
是非のぞいてみてくださいね。

ショップブログ→ ‘猫休暇’申請中につき
ツイッター→ きゃっと ばけーしょんのツイッター
主催イベント
初の自主イベント
‘pre Cat Vacation’
を開催します!

おかげさまで無事終了いたしました。
たくさんのご来場、誠にありがとうございました♪


【日時】2010/12/21(火)~12/27(月)
【場所】デザイン・フェスタ・ギャラリー原宿 EAST102(MAP→
みなさま是非是非いらしてくださいね。
(開催に至る経緯→
(イベントについての詳細はこちらのブログをご覧ください→ ‘猫休暇’申請中につき

Copyright ©  3レンジャーな日々 All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]