忍者ブログ
ノルウェージャンのネイチくん、パピヨンのデュウちゃん、メインクーンのショーンくん、そして新入りのスコティッシュフォールドロングのパイパー。長毛4匹のドタバタな毎日と成長の記録日記です。
Admin / Write / Res
<< 02   2017/03   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     04 >>
ネイチ(Nature Boy)

ノルウエージャン・フォレスト・キャットの男の子

のんびりと優しいけれど気難しく繊細な面も。
甘えん坊で実は自分が一番可愛がられたい長男坊。

2015年9月16日永眠
12歳で虹の橋の元へ

生きていれば現在
ネイチ
デュウ(Dude Love)

パピヨンの女の子

花より団子。隙あらば人のものまで奪おうと必死。
何はともあれ元気いっぱいお転婆なお嬢様。


デュウ
ショーン(Heart Break Kid)

幼名カツオ。メインクーンの男の子

誰からも好かれる優しさと大らかさを持つ
まさにジェントルジャイアントな次男坊。
ビビリーなのがたまにキズ。。。


ショーン
パイパー(Hot Rod Piper)

幼名ひこぼし
スコティッシュフォールドロングの男の子

ムクムクふわふわ癒し系♪
つきたてのお餅みたいな柔らかボディーに
めげない闘志を持ち合わせている三男坊。


パイパー
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[363]  [362]  [361]  [359]  [358]  [357]  [356]  [355]  [354]  [360]  [353

蔦谷Kさんの著の猫毛フェルト本第2弾

img007.jpg
(クリックするとアマゾンに飛びます。)

の発行を記念して

とうとう昨日から

2562f789.jpeg9a2a9817.jpeg

猫毛祭りがはじまりました

会場は前回と同じ高円寺書林さん

IMG_7929.jpg

この味のあるドアを開ければそこはもう猫好きにはたまらない世界

私は今回

IMG_7633.jpg

猫(犬)毛ボールを使ってこんなアクセサリーを作ってみました。
ちょっと手抜きです・・・。

他の方の作品はもちろんもっとちゃんと手が込んでいて素晴らしかったですよ~
お時間のある方は是非見に行ってみてくださいね。



さてさて、初日の昨日は‘猫的写真講座’
なんとかして腕を上げたい私はそそくさと参加してきました。

講師は写真家の後藤晃人氏

IMG_7925.jpg
(ガラスの中で熱心に指導されているカッコイイお兄さんが後藤先生です~

ご本人もご自宅でにゃんこのクレルちゃんとロンロンちゃんと暮らされている上に

7b143c47.jpeg
(クリックするとアマゾンに飛びます。)

奥様作・後藤氏撮影で猫アクセの本まで出版されている猫たわけ人だったりします。

そんなこんなで猫好きだらけの撮影会は熱気溢れるものとなりました。

質問もたくさん飛んでいましたね~。

カメラが嫌いですぐに嫌そうな顔になってしまうとか
猫の黒目の大きい時に撮りたいのに暗すぎて上手くいかないとか、
それぞれに色々悩んでおられるんだなぁと
日々悩みまくりの私も同士を得て何となくホッとした心持になったりしました

ちなみに
IMG_5819.jpg

黒目でいっぱいのネイチくん。
やっぱり黒目が大きいとかわいいわぁ~

そして、私の腕は上がったのか・・・
まぁその辺はさて置いておきましょう。


毎日の様にイベントが盛りだくさんの猫毛祭りですが、最終日の28日はチャリティーバザーが行われます。

これは売り上げの全てが猫支援NPOに寄付されるというもので、それなら、と私も協力させていただこうとクリスマスの売れ残りなのですが以下の商品を出品させていただきました。

ef5eb8bb.jpeg25af5cf2.jpeg
IMG_5561.jpg
すでにシーズンが過ぎていることもありますし、買ってくださる方にも嬉しいように、値段は全て正規の半額にしてくださるようにお願いしてあります。

そしてこれらはウエブ上でも購入可とのことなので遠方でこれなら協力してもいいかな~という方がいらしたら是非蔦谷Kさんに問い合わせをしてみてくださいね。(詳しくはこちら

では最後にモデル気分のショーンくんを載せておきましょうか

IMG_3285.jpg
(11月撮影なので冷え冷えプレートに乗ってます・・・
今見ると寒い

           ランキングに参加しています
63453797.jpeg8d082da6.jpeg
      ぽちっぽちっと応援お願いしますm(_ _)m

                  
いつも心温かなコメントいただきましてありがとうございます。ブログを続けていく上で、大変励みになっております。本当に心から感謝感謝の日々です。
本来ならお一人お一人にお返事させていただきたいところですが、最近ではお返事を書くのに多くの時間がかかるようになってきてしまいまった為、まとめてお返事させていただく形にさせていただいております。それでもいいよという方はコメントいただけると大変嬉しいです。なお、ブログをお持ちでない方へは、個別にお返事させていただいております。
また、初めての方もお気軽にコメントいただけると嬉しいです♪合わせてURLをご記入下さい。後ほど必ず遊びに行かせていただきます。

PR
この記事にコメントする
Name
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
黒目が大きい時は暗い時ですからねえ。シャッタースピードが落ちて撮りにくいですよね〜。
ストロボを使ってみようかとかあれこれ策を練る日々です(^^;;)
らちあに URL 2010/02/21(Sun)22:08:11 編集
体調がよくなるのを待っていたら、こんな時間に(汗)。
今日はあしあとを残すだけになっちゃってごめんなさいです。
私もニャンの撮影のこと、ちゃんと勉強したいですぅ。
黒目まんまるでキレイに撮れると嬉しいですよね!
Chocolat URL 2010/02/21(Sun)23:43:00 編集
あちこちのブログで紹介されていますね。
楽しそうで羨ましいww
地方都市ではなかなかこういったイベントが無いんですよ。
プロの写真家の方に教えていただく機会なんて
そうそう無いですからね。
有意義なひとときでしたね!
やらいちょう URL 2010/02/21(Sun)23:58:15 編集
猫は目ひとつで表情も全然違いますよねぇ~。
黒目まん丸のネイチくん可愛い~♪
確かに、カメラの悩みって撮れば撮るほど増えて行く気がする・・・

※今日、プレゼント贈らせてもらいました。
何か不備があったらご連絡下さい。
桃とらマン URL 2010/02/21(Sun)23:59:22 編集
猫毛まつり、始まったんですね。
うう、そちら在住だったら、絶対伺うのになぁ。
ネイチくん、黒々とした瞳がめっちゃ可愛いですよ~。
写真講座、いいですね。
私も正式に教えて欲しいです~。
モデルのショーンくん、かっこいいですよ~♪
おかか URL 2010/02/22(Mon)00:00:25 編集
猫毛まつりにかわいいアクセを出品してるんですね~。
私も最近、猫の毛を集めています。
猫毛フェルトの本は興味深いですねー。
それと写真講座なんてあるのぉー!?いいないいな~。
黒目がちなネイチくん、かわいいです( ^ー^)
ぷち URL 2010/02/22(Mon)00:28:34 編集
猫毛まつりも始まったんですね(*^▽^*)
アクセサリー、手抜きなんてとんでもない!!
とっても可愛いですよ~(*´∇`*)
akaneさんの作品は、どれもこれも
愛情と心が目一杯こもってて、
どれもみんな素敵だと思います(*^▽^*)

黒目クリックリのネイチ君、可愛い!!
私も写真の腕前、上げたいなぁと
思ってますが、なかなかです(笑)
まちゃこ URL 2010/02/22(Mon)00:59:05 編集
差う黒寝が大きい時って周りが暗い時ですものね~
中々むずかしいですよね
ストロボw~使いたくないですしね
明るいレンズがほしいです~^^

ネコ毛祭りですか
楽しそうですね
後で通販を覗いてみます~
黒ネコ URL 2010/02/22(Mon)07:04:47 編集
ねいち君の黒目まん丸のお写真
可愛いですね
可愛い顔を撮りたいって思っても
なかなか思うような写真が撮れません

猫毛まつりいいな~~♪
近かった行きたいのに・・・(汗)
由乃 URL 2010/02/22(Mon)07:49:02 編集
いよいよ世紀の猫の日が来ましたね。
イベント盛りだくさん、おねえやんも忙しそう。
週末、行けるかな?

考えてみたら、毎日猫毛布団&猫毛枕で寝て、
猫毛モヘアセーターを着て
猫毛コーティングシートで運転してます。
mako 2010/02/22(Mon)08:21:12 編集
猫毛祭りがはじまったんですね(*^_^*)
時間が合わず行けないのが残念・・。
今回のアクセサリーも可愛いですよ♪
黒目、よく撮れてますね~
私もいつも適当に撮ってるので勉強したいんですよね^^;
ぷんちゃんママ URL 2010/02/22(Mon)08:43:07 編集
大吉におめでとうコメントいただきありがとうございました(*^。^*)

いやー、楽しそうなイベント・・・のぞいてみたい♪

ネイチくん、ホント黒目が大きくてかわいいですね♪
モモママ☆ URL 2010/02/22(Mon)11:19:10 編集
黒目が大きいときに撮りたいですよね~!
絶対かわいいモン!
フラッシュたかないと手振れ・・というより本体が動いちゃうものねえ(シクシク)。
杏ママ URL 2010/02/22(Mon)12:44:58 編集
akane様、本や講座、猫毛祭りのご紹介ありがとうございます! そして、ご参加もありがとうごうざいます! 後藤先生、ナイスガイでやさしい指導、素晴らしかったですよね~
当方もとても楽しかったです!

ネイチくん、かわいく撮れているじゃないですか~♪
お写真、ぜひお送りくださいね。

ラピスさんのねこ展にもぜひお邪魔させていただきますね!
蔦谷K URL 2010/02/22(Mon)12:53:39 編集
おお、かわいいねー
うちさ、羊毛フェルトしようとおもって、めっちゃ買ったの。
でも結局、本みてもできなかったの・・・(うまく)
なので、猫毛でもできないとおもうわ・・・
cheekykoko URL 2010/02/22(Mon)13:27:45 編集
いつだったか、皆様の猫毛話を
きき、大量の抜け毛をストックしてみたものの。。。

けっきょく何も出来ずにしてたっけなぁ。
皆様ステキな作品で驚きの連続です!

いくらのかぁちゃん 2010/02/22(Mon)15:59:47 編集
いろんな企画で楽しそうですね。
<カメラが嫌いですぐに嫌そうな顔・・>
その答えは????

ちーさん、プイって横むいちゃうのよ(泣)

akaneさん、ますます写真が上手になるね。

モデルもかわいいし、これから楽しみだわ~。
YUE URL 2010/02/22(Mon)18:06:00 編集
ネイチくん可愛いですよ♪
akaneさんの写真は優しくて好きですよ!
写真の悩みはつきません。
プロに指導していただけるなんて羨ましいです。
うみねこ URL 2010/02/22(Mon)20:02:01 編集
土曜日はakaneおねえちゃんとご一緒できてとっても楽しかったって、喜んで帰ってきたにゃあ。
猫毛祭り楽しかったですねー♪
おねえいっぱい飲んじゃってごめんにゃあ。
Gavi URL 2010/02/22(Mon)21:08:42 編集
黒めがちってますます可愛いですよね〜
「写真講座」なんて私も参加してみたいな〜〜
で、こういうお話を聞くとますますデジイチが欲しくなるのです・・・
やっぱり決めようかなあ・・・
ちび URL 2010/02/22(Mon)21:52:09 編集
こんばんは。
ネイチくんの写真、とってもきれいですね~(^-^*
猫ちゃんの撮影方法の講義、私も受けてみたくなりました。
ちょっとした仕草を撮影する時も、いろいろコツがあるのかな。

猫毛フェルトの本も楽しそうですね(^o^
表紙の写真でまずノックアウトです(>v<
スウ(携帯) URL 2010/02/22(Mon)21:57:19 編集
猫毛祭り、今回は、参加出来ずでした・・・素敵な作品ですね。
撮影か~~上手になりたいわ~~なかなかね。
次回は、参加しなきゃ、毛だけためてても、しょうがないね(笑)
じゅりあ URL 2010/02/22(Mon)21:59:30 編集
猫毛まつりも始まったんですね。
行きたいな〜。
私も猫毛で何か作ろうと思って、ためてます。
akaneさんみたいに綺麗に作れたら楽しいだろうな〜。
タカ URL 2010/02/22(Mon)22:00:08 編集
写真講座の参加、羨ましいです~!
猫の室内撮り、猫ブロガーにとっては課題ですものね。
色々精力的に参加されてるようで、ますますakaneさんも
活躍しそうだわ。
Chikaぽん URL 2010/02/22(Mon)23:07:15 編集
イベント続きで大忙しですね!
体調は大丈夫?
私も写真の勉強がしたいんですよねー
機会もないんですけど
今は完全に自己流ですもん(笑)
先日、三軒茶屋の猫展に妹に行ってもらったのですが
沙羅さんにはお逢いでいきたみたいだったけどakaneさんには残念だけど逢えなかったーって言ってました。
高円寺の方にはちょっと無理かもだけど、三茶のほうはまた最終日でも行くって言ってましたよ~(*´艸`)
hanako URL 2010/02/22(Mon)23:50:55 編集
【みなさんへ】
カメラの悩みってそれぞれのレベルで違ってはいてもなかなか尽きないものですよね。私は特に色味が自分の思うとおりにならなくて・・・。どちらかと言うとふんわりと優しい色が好きなので、ホワイトバランスで赤みのある色にすることが多いのですが、そこまでならなくてもなぁ~って時もあります。でも一段下げると味気なくなっちゃうし・・・。なんて取り直しているうちに段々諦めてまぁこんなもんか、ってなっちゃうことがほとんどで・・・。これじゃなかなか上達しないですよね。

今回はプロの方がご指導くださるということで勇んで参加させていただきました。とても短い時間だったので成果のほうは・・・まぁあまり上達の後はないですがそれでも何かしらヒントをいただけたような気もします。普段が完全に自己流なので時にはちゃんと教わるってことも貴重ですよね。
akane URL 2010/02/23(Tue)18:24:47 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
OPEN!
☆オープンしました☆
猫雑貨・ネコ用グッズのお店

↑きゃっとばけーしょんネットショップは↑をクリック!!

猫雑貨・ネコ用グッズ・akaneのハンドメイド商品などなど。キュート&ファニーな猫達が勢ぞろい!。
是非のぞいてみてくださいね。

ショップブログ→ ‘猫休暇’申請中につき
ツイッター→ きゃっと ばけーしょんのツイッター
主催イベント
初の自主イベント
‘pre Cat Vacation’
を開催します!

おかげさまで無事終了いたしました。
たくさんのご来場、誠にありがとうございました♪


【日時】2010/12/21(火)~12/27(月)
【場所】デザイン・フェスタ・ギャラリー原宿 EAST102(MAP→
みなさま是非是非いらしてくださいね。
(開催に至る経緯→
(イベントについての詳細はこちらのブログをご覧ください→ ‘猫休暇’申請中につき

Copyright ©  3レンジャーな日々 All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]