忍者ブログ
ノルウェージャンのネイチくん、パピヨンのデュウちゃん、メインクーンのショーンくん、そして新入りのスコティッシュフォールドロングのパイパー。長毛4匹のドタバタな毎日と成長の記録日記です。
Admin / Write / Res
<< 10   2017/11   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     12 >>
ネイチ(Nature Boy)

ノルウエージャン・フォレスト・キャットの男の子

のんびりと優しいけれど気難しく繊細な面も。
甘えん坊で実は自分が一番可愛がられたい長男坊。

2015年9月16日永眠
12歳で虹の橋の元へ

生きていれば現在
ネイチ
デュウ(Dude Love)

パピヨンの女の子

花より団子。隙あらば人のものまで奪おうと必死。
何はともあれ元気いっぱいお転婆なお嬢様。


デュウ
ショーン(Heart Break Kid)

幼名カツオ。メインクーンの男の子

誰からも好かれる優しさと大らかさを持つ
まさにジェントルジャイアントな次男坊。
ビビリーなのがたまにキズ。。。


ショーン
パイパー(Hot Rod Piper)

幼名ひこぼし
スコティッシュフォールドロングの男の子

ムクムクふわふわ癒し系♪
つきたてのお餅みたいな柔らかボディーに
めげない闘志を持ち合わせている三男坊。


パイパー
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
[357]  [356]  [355]  [354]  [360]  [353]  [352]  [351]  [350]  [349]  [348

さつまいもをふかして少し冷まそうと置いておいたら

IMG_4202.jpg

や・やられた・・・


犯人はもちろん

IMG_4209-1.jpg

このお方

IMG_4215-1.jpg

そして爪に付いたお芋をペロペロ。

デュウちゃんもおこぼれにあずかろうと待機中~

はぁぁ~
ぐんぐん背が伸びて今までの安全地帯が危険地帯へとどんどん変わっていってしまう
どうしたものやら・・・。

ま、これは猫ゴハンにも入れようと思ってたからまだいいけど

44318d12.jpeg

この日のメニューはさつまいも入り豚肉スープゴハン


さぁ、召し上がれ

IMG_4230.jpg

食いついた~

と、思ったのは一瞬。

24ef5daa.jpeg

と、ショーンは立ち去り


ネイチくんにいたっては

ca8cd55d.jpeg

どうも豚肉の匂いが嫌いなようで近づくことさえなく・・・

b33d3f90.jpeg

プリンターの上で石の様に固まる始末


何でも喜んで食べてくれるのはデュウちゃんだけかぁ

db5aaf4b.jpeg

(また一週間ほどお休みします。)

           ランキングに参加しています
ae01d035.jpeg1847c8e6.jpeg
      ぽちっぽちっと応援お願いしますm(_ _)m

PR
この記事にコメントする
Name
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手作りスープごはん、いいですね~!!
って、デュウちゃんだけだったの??(涙)
うちもウェットのフードなんかでも、
豚や牛のはまったくダメだったりします(汗)。
お魚も好きじゃないみたいで、
チキンのものばっかり探して買うしなぁ…。
ショーンくん、サツマイモ好きなのかな♪♪
うちの黒白さんも、焼き芋が大好物ですよん(爆)。
これからまたお忙しくなるみたいですね。
おカラダに気をつけて頑張ってくださいね!!
Chocolat URL 2010/02/01(Mon)17:01:52 編集
やられましたねww
ウチも手作りごはんに
たまにサツマイモのすり身を入れます。
お腹にたまるみたいで
食べた後は凄く満足そうですよ〜♪
豚肉ですか〜・・・
猫さんは厳しいでしょうねww
やらいちょう URL 2010/02/01(Mon)17:54:39 編集
美味しそうなふかし芋
あぁ~ショーン君たら!!w
スープに入れたら・・・え?
いらないって?美味しそうなのに
そっか~豚肉がダメだったんですね
猫ドンもお肉はあまり食べません
猫さんの好みって難しいですね
デュウちゃんはいい子ですね
おいしいおいしいって
可愛いな~~~
由乃 URL 2010/02/01(Mon)18:19:55 編集
キッチンに背伸びする姿はうちの坊主と一緒だ。
ショーン君のほうが背が高そう。
おいしそうに食べるデュウちゃん、手作り冥利に尽きますね。
mako URL 2010/02/01(Mon)18:46:31 編集
昨日はご訪問下さりありがとうございます♪
週明けでバタバタしてましてお写真見て応援して帰ります、
ごめんなさいヾ(´∀`*)ゞ
barai URL 2010/02/01(Mon)19:35:09 編集
手作りご飯♪
まだ、したことがありません。
きびしぃ評価のうさこさんが怖いですからっ(笑)
しかし、ショーン君は、こうしてみるとおっきぃんですねぇ(◎ー◎;)ビックリ

お肉も、にゃんこは好き嫌いがあるのかな
うちは、たしか食べたよぅなヾ(;´▽`A``アセアセ

お忙しくなるんですね
無理せずにm(__)m

雪が降ってきました
明日からお泊り仕事に行きます。

寒さが続きますが
風邪をひかなぃようにしてくださいね
うさぎ♪ URL 2010/02/01(Mon)20:06:47 編集
手作りご飯難しそうですね〜
お芋とか繊維質はやっぱりお腹にいいんでしょうか?
デュウちゃん美味しそうに食べててうれしくなりますね
ちび URL 2010/02/01(Mon)20:43:03 編集
お芋おいしいよねー♪
おいしそうなごはんよかったのにゃあ♪
でも気に入ったのはデュウちゃんだけだつたんですね。
アタシが手伝ったげるのにゃあ!
Gavi URL 2010/02/01(Mon)20:58:49 編集
ああ、せっかくの手作りごはんが~!
やっぱりチキンじゃないとダメなのかなあ?
うちもフード以外のお肉はチキン以外ニャンズには不人気。
食べてくれるのは杏だけ~!
だから杏が丸くなるって・・
杏ママ URL 2010/02/01(Mon)21:05:56 編集
デュウちゃんは好き嫌いがなくて良い子ですね。
豚肉の匂いってダメなんですか。
今度うちでも試してみよ〜。
タカ URL 2010/02/01(Mon)21:23:37 編集
ショーン君、でかっ!!
背が高いですねえ・・・・
確かに、どんどん危険地帯が増えるかも。
もっともジャンプしても上がれますよね。

豚肉が不評なのかー。
意外ですねえ。
つるつる URL 2010/02/01(Mon)21:35:58 編集
そっか~手作りご飯って難しいんですね。
デュウちゃんだけが気に入ってくれたんですね。
やっぱり鳥とか魚がいいのかな。。。
ショーンくん、そのままのさつまいもはOKだけど、
スープに入れるとだめ!?
桃とらマン URL 2010/02/01(Mon)21:52:47 編集
ショーンくん、立つとやっぱり迫力ある~(*^^)
あぁ~akaneさんの愛情たっぷりご飯が・・。
うちも以前にささみの茹でた汁で作ったんですが、
やっぱり食べてくれませんでした^^;
でも、デュウちゃんだけでも食べてくれて良かった~
体に気をつけて頑張ってくださいね(*^。^*)
ぷんちゃんママ URL 2010/02/01(Mon)22:34:12 編集
ショーンさん、おもしろいな。つめについたさつまいもおいしかったんでしょうか?
それとショーンさんの王様座りもいいですね。
手作り御飯、おいしそうですね。うちは1度やってみましたが、全然食べてもらえず。。。
手作り御飯って大変ですよね。

まかない URL 2010/02/02(Tue)00:14:54 編集
ショーンくん、背が高いですね~(*^^*)
改めて長身にビックリ☆
つまみ食いのお芋さんは美味しかったかな?(*^m^*)
手作りご飯、美味しそうですね♪
あらら、せっかくakaneさんの
愛情がたっぷり入ったご飯なのに~(^^;
豚肉はちょっと独特の香りが
ありますもんね★
まちゃこ URL 2010/02/02(Tue)00:57:37 編集
ショーン君♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
タッチで届くのね〜
って感心してる場合じゃなかったですか?(笑)

そっか〜 おいちいって食べてくれたのはデュウちゃんだけだったのね(ノ_-。)

家の子だったら食べるよ(笑)
肉好きだからさ〜♪
豚でも牛でも鳥でも何でもこい!(゜∇^*) テヘ♪
☆ネコの手☆ URL 2010/02/02(Tue)05:42:39 編集
猫ちゃんはワンコと比べるとどうしても、
食べてくれるものの幅が狭いですよねw

私も散々、体に良いというフードをかって、、泣く泣く無駄にしました。

確かにうちも豚はNGでした。
なかなか難しいですね。

いくらのかぁちゃん 2010/02/02(Tue)10:12:12 編集
あらら、せっかく美味しそうなのに。
うちでも豚肉は食べていたけれど、単体ではなかったです。
鶏肉と一緒だったから。
うちもジャガイモやカボチャを入れます。
崩れちゃうくらい煮ちゃうけれど。
dino URL 2010/02/02(Tue)11:40:26 編集
すごーい!
手作りスープじゃん♪
ああ、でもうちもそんな反応かもー
りあむは食いそうだけど、のえさんは絶対いやがりそ(>_<)
cheekykoko URL 2010/02/02(Tue)13:20:15 編集
ショーン君、さすがメインクーンだけあって、
体が長ぇッスねぇ~(@0@)/
爪で削ぎとって食うなんて・・・知能犯ッスよ(^^;)

で、手作りスープ、すげぇ美味そうなのに、
デュウちゃんしか食ってくんなかったんスねぇ~(T_T)
やっぱり、猫様方の好みは難しいッス(-_-;)
楸屋みぃ左衛門 2010/02/02(Tue)13:24:26 編集
わはは♪
やられちゃったかあ〜^▽^
ショーンくん、おっきいから
届いちゃうんだね〜
美味しかった?
待ってるデュウちゃんも
可愛いわ☆

手作りごはんなんて
すごい♪
好き嫌いないデュウちゃん、偉い!!
にゃあは・・しょうがないか^^
ココマム URL 2010/02/02(Tue)14:34:59 編集
お~~そんなとこまで前手が届きますか~
それにしてもサツマイモ美味しくつまみ食いしたのかな~~
せっかくのご飯食べてくれなかったね
でもデュウちゃんが食べてくれたからよかったですね
手作りご飯も大変ですね
黒ネコ URL 2010/02/02(Tue)15:25:21 編集
うわぁ~、すごい、美味しそうな手作りごはん~。
でも、みんにゃには・・・なのね。
でも、デュウちゃんが美味しそうに食べてくれて、いいね。
akaneさんは、忙しいのに、ご飯も手作りで、えらいなァ~。

↓ショーンくんのスコ座り、かわいい~・・・。
おまたに目が釘づけ(笑)
YUE URL 2010/02/02(Tue)15:32:26 編集
私も何度かささみをゆでてあげたりしてみたけれど、全然食べてくれなかった~。
にゃんこっていつものご飯意外はなかなか食べようとしないものなのかなぁ?
でもakaneさん宅は美味しく食べてくれるデュウちゃんがいてくれるから作りがいもありますね。(^-^)
ぷち URL 2010/02/03(Wed)02:09:46 編集
なんか、おいしそうなスープじゃないですか!!私も食べたいくらいです~~
デュウちゃんは、おいしそうに食べているのに・・・

ショーン君、さつまいもも食べるの?
だんだん、背が伸びた?というかなが~くなるんだよね
じゅりあ URL 2010/02/03(Wed)09:16:13 編集
あわわ、akaneさんのせっかくの手作りごはんになんて事を(汗)。
でもデュウちゃんはおいしそうに食べてましたね~。
たしかに肉系、はなざわも嫌がった記憶が・・・(汗)。
ふかし芋、美味しそうでしたね。
ショーンくんが盗み食いしちゃうのもわかりますよ。
ショーンくん、デュウちゃんより大きくて驚きでした。

お忙しそうですね。
どうぞ体調など崩されませんように。
頑張ってね。
おかか URL 2010/02/03(Wed)09:19:22 編集
ああーこれがショーン君が痩せたというakaneさんの手作りご飯ですね^^
でも食べない時はどうしてるの?
家は豚肉ね脂を抜いちゃうとみんにゃ好きで食べるよ
人間も動物性の脂は抜いて植物性の油で料理なのですよ^^;
ぽん母 2010/02/04(Thu)22:58:45 編集
おいしそうなご飯ですね♪あら・・・でもニャンズちゃんたちには人気なかったのかな?デュウちゃんはホントおいしそうに食べてますね♪
ショーンくん、オテテについたサツマイモをなめたの?おいしかったのかな?
モモママ☆ URL 2010/02/05(Fri)13:06:16 編集
まあ、ショーンくん、さつまいもに手を出しておきながら、
手作りスープごはんには知らん顔ですか?
石の様に固まっているネイチくんに
お賽銭をしてお参りしたらご利益ありそうに見えたのは
私だけ?(笑)
何でも喜んで食べてくれるデュウちゃんはお利口ですね♪
またお忙しくなるようですね。
無理せず頑張ってください(^^)
チュモンの代理人 URL 2010/02/05(Fri)18:15:45 編集
あ、コメント欄が復活してる^^よかった~♪
これで閉じてたら催促しようと思ってたんだヾ(≧▽≦)/

ショーンくんはダイレクトにそのままのサツマイモが好きなんすかね?
やっぱ男はそうでなくっちゃね!
ねえ、そのままにしてたら、野性味あふれる食べ方するのかなあ(゜.゜)
いやいやいや・・試さないでいいずらよ!(笑)
カオルンボ URL 2010/02/06(Sat)16:22:04 編集
【みなさんへ】
なかなかコメできていないにもかかわらず、コメントいただきましてありがとうございます。それに最近は外出やらイベントの準備やらで更新もままならず・・・記事を楽しみにしてくださっている方々にはホントに申し訳ないです。2月はちょっとスローな感じでお送りすると思いますがどうかゆるりとお付き合いください。

猫ゴハン、結構色々作ってみています。はじめは全然食べなかったふたりですが徐々に慣れてきてくれた気がします。この豚肉スープは不評でしたが・・・。しかもふたりの好みは違っていてネイチくんはお刺身や煮魚なんかも食べるのですがショーンはお肉しか食べないです。しかもたくさん食べてくれるのはレバーや鳥のささ身など、すごく限られます。元々おやつなんかも食べないので、手作り食は好きじゃないようで・・・。なので最近はトッピングゴハンにして手作りが嫌ならカリカリを食べられるようにしています。その内匂いに慣れて食べてくれることも期待しつつ。
akane URL 2010/02/08(Mon)13:29:04 編集
イベント頑張ってください
ネイチ君ホントどうかしてるね
黒ネコ URL 2010/02/09(Tue)15:07:25 編集
【黒ネコさんへ】
コメいただきましてありがとうございます♪最近応援だけですいません。。。
ネイチくん、暗闇だと本当に分かりません。意識しすぎると袋だけなのに逆にネイチくんだと思ってしまう時も・・・。
akane URL 2010/02/10(Wed)22:56:18 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
OPEN!
☆オープンしました☆
猫雑貨・ネコ用グッズのお店

↑きゃっとばけーしょんネットショップは↑をクリック!!

猫雑貨・ネコ用グッズ・akaneのハンドメイド商品などなど。キュート&ファニーな猫達が勢ぞろい!。
是非のぞいてみてくださいね。

ショップブログ→ ‘猫休暇’申請中につき
ツイッター→ きゃっと ばけーしょんのツイッター
主催イベント
初の自主イベント
‘pre Cat Vacation’
を開催します!

おかげさまで無事終了いたしました。
たくさんのご来場、誠にありがとうございました♪


【日時】2010/12/21(火)~12/27(月)
【場所】デザイン・フェスタ・ギャラリー原宿 EAST102(MAP→
みなさま是非是非いらしてくださいね。
(開催に至る経緯→
(イベントについての詳細はこちらのブログをご覧ください→ ‘猫休暇’申請中につき

Copyright ©  3レンジャーな日々 All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]