忍者ブログ
ノルウェージャンのネイチくん、パピヨンのデュウちゃん、メインクーンのショーンくん、そして新入りのスコティッシュフォールドロングのパイパー。長毛4匹のドタバタな毎日と成長の記録日記です。
Admin / Write / Res
<< 07   2017/08   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     09 >>
ネイチ(Nature Boy)

ノルウエージャン・フォレスト・キャットの男の子

のんびりと優しいけれど気難しく繊細な面も。
甘えん坊で実は自分が一番可愛がられたい長男坊。

2015年9月16日永眠
12歳で虹の橋の元へ

生きていれば現在
ネイチ
デュウ(Dude Love)

パピヨンの女の子

花より団子。隙あらば人のものまで奪おうと必死。
何はともあれ元気いっぱいお転婆なお嬢様。


デュウ
ショーン(Heart Break Kid)

幼名カツオ。メインクーンの男の子

誰からも好かれる優しさと大らかさを持つ
まさにジェントルジャイアントな次男坊。
ビビリーなのがたまにキズ。。。


ショーン
パイパー(Hot Rod Piper)

幼名ひこぼし
スコティッシュフォールドロングの男の子

ムクムクふわふわ癒し系♪
つきたてのお餅みたいな柔らかボディーに
めげない闘志を持ち合わせている三男坊。


パイパー
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
[360]  [353]  [352]  [351]  [350]  [349]  [348]  [347]  [346]  [345]  [344
石鹸を手作り&販売されているgonさんから

IMG_6556.jpg

人気の石鹸をたくさんいただいちゃいました
こんなに送っていただいちゃっていいのかな

その他にも猫用おもちゃに香袋に素敵なカード(年末だったのでクリスマスカード)
そして中央のものはナント手作りのフェルトのスイーツ
よくできてるな~。
しかもマグネットになっていて実用性もある優れものです

gonさん、こんなにたくさん送って下さって本当にありがとうございますっ

8c6b3f7b.jpeg

石鹸はどれも無香料なのにすっごくいい香りが
しかもいろんな種類があって
なんと、ワンちゃん用のものまで
その上、人間も一緒に使えるという優れものです。

これは肌に良さそう

とういうことで早速使ってみました。

IMG_7465.jpg

ちょっとここのところ忙しかったため、1ヵ月近く放置のデュウちゃん
(いつもは2~3週間ごとにシャンプー)

コーミングしても胸毛が踊っております


ではでは、いざお風呂場へ

75146763.JPG

濡れて耳デカ怪物と化しているところ

本当は泡泡のところをお見せしたかったのですが
ひとりでシャンプーしているのでちょっと難しかったー

でも、とっても優しくきめ細かい泡立ちで、洗っていてもとても気持ちよかったです。

IMG_7472.jpg

ドライヤー後のデュウちゃん
胸毛のバサバサ感がなくなっているのが分かるかな~。

何より良かったのが体臭がちゃんと落ち、効果が持続すること。
意外とワンちゃんのにおいって落ちにくくて
マイルドなシャンプーだときちんと落ちないことが多いのだけれど
これはワンちゃん用だからか体臭予防にもなるみたいでそこもとっても気に入りました

gonさん、いい仕事してますね


デュウちゃんからも一言どうぞ

b2fd60e4.jpeg

c764b805.jpeg

シャンプー後はいつも疲れて寝てしまうデュウちゃん

今日は特にいい夢みれそうだね


石鹸は絶賛販売中
人間用のも使わせていただいてますが、とってもマイルドな洗い心地でお肌にも優しいですよ
お勧めです~

(明日からスキー旅行に出掛けるので一週間ほどお休みします

           ランキングに参加しています
ae01d035.jpeg1847c8e6.jpeg
      ぽちっぽちっと応援お願いしますm(_ _)m


いつも心温かなコメントいただきましてありがとうございます。ブログを続けていく上で、大変励みになっております。本当に心から感謝感謝の日々です。
本来ならお一人お一人にお返事させていただきたいところですが、現在はまとめてお返事させていただく形にさせていただいております。それでもいいよという方はコメントいただけると大変嬉しいです。なお、ブログをお持ちでない方へは、個別にお返事させていただいております。また、初めての方もお気軽にコメントいただけると嬉しいです♪合わせてURLをご記入下さい。後ほど遊びに行かせていただきます。
PR
この記事にコメントする
Name
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いいものをいただきましたね。
ウチの嫁も手作り石けんを販売していますが、
これを使い出すと既製品には戻れなくなります。
家族には安心できるモノを、ですね!
やらいちょう URL 2010/01/17(Sun)18:20:13 編集
手作り石鹸ですか?!
販売もされてるとあって、出来具合も素晴らしいですね~♪
肌にも環境にも優しい手作り石鹸、流行ってますよね。
私も先日ニャン友さんからいただいて使ってるけど、
肌がしっとりしていい感じですぅ~(*^^)v
Chikaぽん URL 2010/01/17(Sun)18:37:51 編集
すごいですね!
手作り石鹸ですか~。
ワンちゃんも洗えるなんて嬉しいですね。
天然のものは安心できますね。
スィーツも可愛いな♪
うみねこ URL 2010/01/17(Sun)21:19:40 編集
手作りの石鹸!すごいなあ。
デュウちゃん、ふわふわになりましたねー。
ここまで香りがきそうです。
濡れているデュウちゃん、激カワ!!
つるつる URL 2010/01/17(Sun)22:04:55 編集
外出から戻ったのが遅く、こんな時間に(涙)。
今日は応援のみで本当にごめんなさい!
スキー、楽しんできてくださいね☆
Chocolat URL 2010/01/17(Sun)23:30:55 編集
手作り石鹸かぁ、いいですね。
ペット商品っていまいち信用できないところがあるので、こういう商品は助かりますね。
私もチェックしてみよう。
シャンプー前と後でふわふわ感が全然違うので、おぉと思いました。
まかない URL 2010/01/18(Mon)07:59:39 編集
スキー楽しんできてください^^

素敵なプレゼントですね~
嬉しいですよね~こうゆう手作りのものって
デュウちゃんもフワフワんでいい香りなんでしょうね
黒ネコ URL 2010/01/18(Mon)08:17:54 編集
素敵な贈り物ですね♪
デュウちゃん綺麗になって可愛さアップですね(*^_^*)気持ちよさそうな寝顔にこちらまでウトウト(笑)
スキー旅行ですかーいいなー。最近スキー行ってないので行きたいなー。
気をつけて楽しんできてくださいね♪
モモママ☆ URL 2010/01/18(Mon)10:43:56 編集
手作り石鹸良いですね~
ワンちゃん用とは、安心して使えますね(#^.^#)
デュウちゃんもフワフワで
触り心地よさそう~

スキー楽しんできて下さいね♪
ぷんちゃんママ URL 2010/01/18(Mon)11:32:18 編集
耳デカ怪物って、デューちゃんのチャームポイントを。
長毛ねこもそうだけど、
ぬれてるときとシャンプー後の落差が大きいですね。
シャンプー冥利に尽きるってもんだ。
エプロンもふんわり、ひとまわり大きく見えますね。
mako URL 2010/01/18(Mon)11:58:14 編集
おお、すてきなものいただいたのねー!
手作り石鹸はいいよね♪

おお、スキー旅行ですか!?
楽しんできてね(^^♪
cheekykoko URL 2010/01/18(Mon)12:38:18 編集
ふわさらのデュウちゃんになったのね♪
シャンプー前も十分に可愛いけど^▽^
でもぬれると
ほんとだ、耳が余計おっきく見える〜
デュウちゃん、シャンプーは嫌がらないのかな?
手作り石けんってすごいんだね〜
人間用だけじゃないのも作れちゃうんだ・・ふむふむ。
デュウちゃん、シャンプーお疲れさまでした☆

↓ショーンくん・・あごに水滴が。
ちゃかもお水大好きです♪
ココマム URL 2010/01/18(Mon)12:51:53 編集
素敵な石けんですね〜〜
犬用ってにゃんこにも使えるのかなあ?
我が家の男子チーム、ニオイはそうではないと思うんですけど脂っぽいのが取れないんですよね〜〜
洗っても2、3日ですぐぺたっと・・・(涙
いいシャンプー情報教えてください〜
ちび URL 2010/01/18(Mon)13:34:38 編集
今日はバタバタになってしまったので、
先に応援ポチしに来ました(^^;
ホント、ごめんなさ~い(´・ω・`)
まちゃこ URL 2010/01/18(Mon)15:31:33 編集
手作り石鹸でさらさらだねデュウちゃん♪
胸毛も耳毛もりっぱだわ〜(o^-^o) ウフッ

スキー楽しんできてね♪
☆ネコの手☆ URL 2010/01/18(Mon)18:05:21 編集
へ~手作り石鹸ですか、いいですね~~販売もされているとは、ワンちゃんも洗えるのね。泡立ちとかはどうんだろ?
前に、ミツロウ石鹸に挑戦したときがあったけど・・・今は、クリームにしてます。

スキーは、どこに行くのかな?
じゅりあ URL 2010/01/18(Mon)19:54:45 編集
ステキな石鹸よかったのにゃあ!
アタシもおねえも石鹸だけど、手作りできないからうらやましいよ♪
Gavi URL 2010/01/18(Mon)23:27:54 編集
ワンちゃん用まであるんですね~@@
さらふわですっきりしたデュウちゃんも可愛いけど
耳でかデュウちゃんも可愛い~♪
スキー楽しんできてくださいね~^^/
まちねぇ URL 2010/01/19(Tue)04:36:32 編集
おはようございます。
素敵なプレゼントで
デュウちゃん、さらにきれいになりましたね~(*^_^*)
さらさらな毛並み、なでなでしてみたくなりました。
お風呂中のデュウちゃんも可愛い♪
akaneさん、デュウちゃん、
お風呂、おつかれさまです。
スウ URL 2010/01/19(Tue)06:41:35 編集
おぉ~これは素敵なプレゼントですね!
シャンプーも色々出てますが、やっぱり直接肌に触れる
ものだから良いものを使ってあげたいですよね。
デュウちゃん、サラサラピカピカですね☆
とっても可愛い♪
そしてシャンプーお疲れ様でした。
桃とらマン URL 2010/01/19(Tue)09:51:12 編集
おひさしぶりです^^

このたびみこみこ1本で行くことにしました^^

途中ですが愛猫のほうはプライベートと商用のブログとして活用して行こうとおもいます;;
もしよろしければこれからもみこみこの方にコメントをいただけたら幸いです^^
よろしくおねがいします;;
優真 URL 2010/01/19(Tue)20:16:44 編集
おはようございます
こんなに沢山?
良い香りがここまで漂ってきそぅです^^
ディウちゃん、さっぱりしたかな

手作りの石鹸なら
安心♪
やっぱり、家族の健康を考えますものぉ(@´゚艸`)ウフウフ
うさぎ♪ URL 2010/01/20(Wed)10:20:43 編集
デュウちゃん濡れてるお写真の、、このお顔^m^
最高だねw

シャンプーですっきりして、
ステキな夢が見れそうですね!
いくらのかぁちゃん 2010/01/20(Wed)10:20:50 編集
手作り石鹸うれしいですね
デュウちゃんさらさらふわふわ~♪
良さがよ~くわかります
シャンプー終えてすやすや眠るデュウちゃん
気持ちよく寝ちゃいましたね~可愛い
由乃 URL 2010/01/20(Wed)11:58:18 編集
素敵な手作り石鹸がいっぱ~いッスね☆
ワンちゃん用のものまであるなんて、
すげぇッス\(◎o◎)/!
デュウちゃん、フワサラになって良かったッスね(*^^*)

akaneさんは今頃スキーッスカね♪
楽しんできてくだせぇヤシ~(^0^)/
楸屋みぃ左衛門 2010/01/20(Wed)12:54:43 編集
akaneさん、今頃はスキーを楽しんでいるかな?
おにいやんといっしょなの?
雪、解かしたらだめだよぉ~(笑)

おぉ・・・この方の・・・。
手作りの石鹸は一度つかうと、もう、もどれないよね。
やさしくっていいね。
デュウちゃんも使えるなんて、すごい。
いい匂いがするんだろうね。

で、akaneさんがブログをお休みの時なんですが、プレゼントを紹介させていただきました。
ありがとうございました。
YUE URL 2010/01/20(Wed)21:12:33 編集
そうそう、わんこの体臭って意外と強くて
意外とおちなかったりするんですよね~
でも、強力な消臭のものはちょっと怖いし
(うちはななが皮膚炎になりやすいから特に!)
その点、すごく良さそうですね~~♪
沙羅 URL 2010/01/21(Thu)15:19:10 編集
お久しぶりになっちゃってゴメンなさい。
すごい手作り石鹸なんですね~
何が混ざってるかわからない市販のものより安心して使える、そして効果もバッチリなんてすごくいいですね!
ディウちゃん、サラサラなのが写真で見てもよくわかりますよ(*´艸`)
うちの猫たちももうずーっと洗ってない・・・
暖かくなるまでボッサリーヌ軍団予定です(笑)
hanako URL 2010/01/24(Sun)14:06:45 編集
【みなさまへ】
手作り石鹸っていいですね~。今まであんまり使ったことがなくてどんな物かよく分からなかったのですがgonさんのはいろんな種類があるし香りもすっごい良くて箱をあけた途端に優しい気持ちになれちゃいました。
ワンコ石鹸も思った以上に良くてビックリ!しかもシャンプー直後よりも数日経ったときのほうが毛も柔らかになるし、匂いもないんです。これがすごいなと、本当に感心しました。これなら猫ちゃんにも十分使えると思いますよ~。
akane URL 2010/01/25(Mon)09:37:18 編集
akaneさん、コメント欄閉まっているのに
しつこくてごめんね~^^;
スキーは楽しめましたか?
猫展準備、忙しくて大変なんでしょうね!
がんばってぇ~~~♪
今更なんですが、リンクさせていただきました。
まずかったら言ってくださいね~。
私も新しいものにチャレンジしたくて
ステンシル始めました。
どうなることやら。
akaneさんはもうなんでもOKだから
尊敬です~~~♪

ではではまたね~。
louismama URL 2010/01/30(Sat)23:20:58 編集
【louismamaさんへ】
コメントありがとうございます♪
遊びと猫展準備とでなかなか時間がなくて・・・あまり伺えなくてすいません。
新しいことにチャレンジされてるんですね♪どんな作品が出来上がるんでしょう。すっごく楽しみです♪出来上がったら見せてくださいね。
akane URL 2010/02/01(Mon)16:37:43 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
OPEN!
☆オープンしました☆
猫雑貨・ネコ用グッズのお店

↑きゃっとばけーしょんネットショップは↑をクリック!!

猫雑貨・ネコ用グッズ・akaneのハンドメイド商品などなど。キュート&ファニーな猫達が勢ぞろい!。
是非のぞいてみてくださいね。

ショップブログ→ ‘猫休暇’申請中につき
ツイッター→ きゃっと ばけーしょんのツイッター
主催イベント
初の自主イベント
‘pre Cat Vacation’
を開催します!

おかげさまで無事終了いたしました。
たくさんのご来場、誠にありがとうございました♪


【日時】2010/12/21(火)~12/27(月)
【場所】デザイン・フェスタ・ギャラリー原宿 EAST102(MAP→
みなさま是非是非いらしてくださいね。
(開催に至る経緯→
(イベントについての詳細はこちらのブログをご覧ください→ ‘猫休暇’申請中につき

Copyright ©  3レンジャーな日々 All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]