忍者ブログ
ノルウェージャンのネイチくん、パピヨンのデュウちゃん、メインクーンのショーンくん、そして新入りのスコティッシュフォールドロングのパイパー。長毛4匹のドタバタな毎日と成長の記録日記です。
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
ネイチ(Nature Boy)

ノルウエージャン・フォレスト・キャットの男の子

のんびりと優しいけれど気難しく繊細な面も。
甘えん坊で実は自分が一番可愛がられたい長男坊。

2015年9月16日永眠
12歳で虹の橋の元へ

生きていれば現在
ネイチ
デュウ(Dude Love)

パピヨンの女の子

花より団子。隙あらば人のものまで奪おうと必死。
何はともあれ元気いっぱいお転婆なお嬢様。

2019年10月28日永眠
13歳で虹の橋の元へ

生きていれば現在


デュウ
ショーン(Heart Break Kid)

幼名カツオ。メインクーンの男の子

誰からも好かれる優しさと大らかさを持つ
まさにジェントルジャイアントな次男坊。
ビビリーなのがたまにキズ。。。

2020年2月10日永眠
11歳8ヶ月で虹の橋の元へ

生きていれば現在


ショーン
パイパー(Hot Rod Piper)

幼名ひこぼし
スコティッシュフォールドロングの男の子

ムクムクふわふわ癒し系♪
つきたてのお餅みたいな柔らかボディーに
めげない闘志を持ち合わせている三男坊。


パイパー
フレアー(Flare Flair)


ノルウエージャンフォレストキャットの男の子

頬ずりせずにはいられない柔らかい被毛と
愛らしい声の持ち主。
結構な暑がりさんの元気玉。
人の手を嘗め回すのが好き。


フレアー
ゴールディ(Goldust Dream)

ラガマフィンの男の子

小さな顔に長い手足のモデル体型
カメオの優しい色合いが神々しい
毎日いたずらの開発向上に勤しむやんちゃ坊主
2021年生まれ


ミスティコ(Mistico)

幼名オーウェン
サイベリアンフォレストキャットの男の子

真っ白な体毛に碧い目の美形
甘え上手で人とも猫とも上手に付き合える社交家
なんだか南イタリアのビーチにいそうな美少年である
2022年生まれ


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[350]  [349]  [348]  [347]  [346]  [345]  [344]  [343]  [342]  [341]  [340
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は谷中を散策してきました

何回も行っている谷中ですが、いつもMEOWMEOWさんへ行くだけでちゃんと歩き回ったことがなかったのですが
今回は谷中近くにお住まいのねこ友さん・タカさんのナビゲートの元、楽しく散策できました♪

タカさんとは初めてお会いしたのですがおしゃれで気さくでとても素敵な方でした
そして何より猫愛に溢れていて
いつも画面でしか見ることのできない4にゃんのお話をたくさん聞けてとっても楽しかったです
ねこ友さんって本当にどの方も優しい方ばかりで嬉しくなっちゃいます。


ではでは散策のお話を~

まず行ったのはギャラリー猫町さん
いつも素敵な作品が展示されていると聞いていたので前から一度行ってみたかったのです。

今は一階で猫の絵を
二階でまいけるからわたさんの個展が開かれていました。
これがとっても想像力に溢れたユニークな展示でとっても面白かったです
ご本人もいらっしゃっていて、気軽にお声掛けいただきお話できましたがとても素敵な方でした。
の写真中央下のはがきがそのDMです。

IMG_7125.jpg

そしてランチはあの乱歩さんへ

他の方のブログでよく登場していたのでワクワクして行きました
残念ながら猫さんには会えなかったけれど、シーフードピラフがめっちゃ美味しかった~
それにくるねこステッカーもいただいちゃって大満足でした。

食後はねこあくしょんさんなど、ねこ雑貨のお店を回って猫狂い時間を満喫
あぁー、猫の聖地谷中は猫好きにはたまらないわ~

それ以外にも素敵なお店がいっぱい

IMG_7139.jpg

このアップルパイ、美味しそうでしょ
へへへ
タカさんがバイトしているアップルパイ屋アミーズさんのものです。
味もさっぱりとした甘さで私好みでした。
人気店で2時頃に寄ったのですがすでに完売間近な感じでしたよ~


もちろんMEOWMEOWさんにも行きましたよ
MEOWMEOWさんでは昨日からじゃんぼよしださんの写真展‘光のねこ ねこの影’を開催中

IMG_7133.jpg

このDMもとっても素敵ですよね。
これを拝見して、写真展も拝見したくて初日になるのを指折り数えてたんです。

展示されている作品は本当にどれも魅力的。
ググッと引き込む力のある作品なのだけど、見ているとほわんと気持ちが優しくなる、そんな作品でした。
じゃんぼさんの作品を拝見していると今度はまた谷中の猫達を自分で撮影してみたくもなりますね。


あ、それから年末の猫まつりvol.3のイベントのものはクリスマス物以外は引き続き置いていただいています。

P1070001.JPG
(コンデジ画像で粗くてスイマセン)

レジ前の棚に舞妓さんキッカーや晴れ着風ケープなど私の作品も置いておりますので良かったらお手にとってみてくださいね。

もちろんその他にも魅力的なねこ雑貨が溢れております~

IMG_7132.jpg

今回もまたお買い物
新年になって新しく入ったものもいっぱいあって楽しかった~

帰りは猫達の健康をお願いしに根津神社へ
思っていたよりもずっと広くて緑に溢れたとても雰囲気のいい神社でした。
犬連れも多かったので、
今度はデュウちゃんを連れてきて撮影してみたいな~なんて思ったりもして。

P1070012.JPG
(コンデジ画像で粗くてスイマセン)

池にはたくさんの鳥さんも
白鷺とカラスが仲良く並んでいたので思わずパシャリ


えっ
猫の写真は無いのかって

いや~、実は神社でウロウロしていたら猫さんが寄って来てくれたので
「写真を一枚いいですか?」ってお願いしたのですが
「美味しいものくれるの?」って聞かれて・・・
「何も持ってないです。すいません。」と答えたら
「タダ撮りはお断りにゃー」と走っていってしまいまして・・・。
面目ない


仕方ないのでネイチくんでもどうぞ~
私作の‘光のねこ’で〆

IMG_4354.jpg


           ランキングに参加しています
67fe0476.jpegb83b3ad9.jpeg
      ぽちっぽちっと応援お願いしますm(_ _)m


いつも心温かなコメントいただきましてありがとうございます。ブログを続けていく上で、大変励みになっております。本当に心から感謝感謝の日々です。
本来ならお一人お一人にお返事させていただきたいところですが、最近ではお返事を書くのに多くの時間がかかるようになってきてしまいまった為、まとめてお返事させていただく形にさせていただいております。それでもいいよという方はコメントいただけると大変嬉しいです。なお、ブログをお持ちでない方へは、個別にお返事させていただいております。
また、初めての方もお気軽にコメントいただけると嬉しいです♪合わせてURLをご記入下さい。後ほど必ず遊びに行かせていただきます。
PR
この記事にコメントする
Name
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ステキな谷中の小旅行だったのにゃあ!
おいしそうなものかわいいものがいっぱいにゃあ!
にやんこちゃんたちはモデル料がないとダメなんですねー(* ̄m ̄)ウフッ
今度はおやつ持ってくにゃあ!
Gavi URL 2010/01/08(Fri)20:04:50 編集
谷中散策、楽しい時間を過ごされたようですね♪
詳しい方がいらっしゃると、
いろんな場所に足を伸ばせていいですね!!
ステキなお買い物もいっぱ~い♪♪
光のなかのネイチくん、優しい寝顔ですね~~。
Chocolat URL 2010/01/08(Fri)20:09:03 編集
谷中か~
東京にいたら絶対に出かけたw~
素敵な町ですものね
写真展も見て来たんですね~
おさむにぃさんが素晴らしいと言っていたから見てみたかったんです~
羨ましいでう~
光の中のネイチ君も負けていない菅らしい写真ですね
黒ネコ URL 2010/01/08(Fri)21:02:24 編集
おお、谷中はもう4回ぐらい行っているのに、行ったことのないところばかりです!
まだ修行が足りないな・・・

じゃんぼよしださんの写真、この一枚だけでもすごく素敵ですよね。
自分の写真が恥ずかしくなっちゃうなー。

ネイチ君の寝顔、素敵ですよ!
つるつる URL 2010/01/08(Fri)21:08:20 編集
お会いできてうれしかったです。
アップルパイは、奥でどんどん焼いているので、夕方でも大丈夫ですよ。

根津神社には、茶トラの子で近づいてもカメラ向けても、全然平気な子がいます。
また行かれる機会があったら、その子を探してみてください。
次回は根津を中心に散策しましょうか。
タカ URL 2010/01/08(Fri)21:27:15 編集
あちこちのブログで出てくる谷中
猫さんがいて素敵な町ですねえ
私も一度でいいから行って見たいです

ネイチ君かわいいですぅ~
優しい光に包まれて気持ち良さそう
由乃 URL 2010/01/08(Fri)22:18:17 編集
憧れの地、谷中。
一日中カメラ片手に散策したいです。
そうか、猫さんにはおやつをあげないと
撮影させてくれないんですね?
これは勉強になりましたww
やらいちょう URL 2010/01/08(Fri)23:32:00 編集
谷中をゆっくりお散歩良いですね(*^_^*)
私も今度時間が出来たら行きたいなぁ♪
わたしも行く時は何かおやつを持っていきます~
ぷんちゃんママ URL 2010/01/09(Sat)00:07:49 編集
サンマルクカフェには行かなかったの?(*^m^)b
谷中散策っかーよいな~
乱歩、有名ですよね!
谷中銀座方面にも行ったの?
私もね、今度そっちへ行く時はまる1日谷中を歩いてみようと思ってるの!
お寺さんが多くて癒しスポットも多いもんね~
その時には案内をお願いするのでしっかり覚えてきてくださいよおお(p`・ω・´q)
。。。いつになるやらですけどね((*≧m≦*))
で、今回もまたいっぱい買ったのね!
羨ましーーっ!
なんでこんな田舎に住んでるのかな・・・グズグズ

あ、優しい寝顔のネイチ君みたらいじけ虫がどっか行っちゃいましたーーあはは。
hanako URL 2010/01/09(Sat)00:14:44 編集
谷中散策に行ってきたんですね。
そ、それにしても!
そのアップルパイ!!
美味しそうじゃないの!!!
私ねぇ~アップルパイはうるさいし大大大好物なのよ♪
後でゆっくり拝見します(ジュル~
あっこ  URL 2010/01/09(Sat)01:58:33 編集
素敵な谷中散策になりましたね~(*^^*)
私も最初にMEOW MEOWさんに伺った時、
ちょこっと散策しましたが、人出が多くて
ゆっくりできませんでした(^▽^;)
いつか、のんびりゆっくり散策してみたいです♪
アップルパイ、とっても美味しそうですね!!
一瞬、パイのイイ匂いが漂ってきたような
気がしましたよ(*^m^*)

光のネイチくん、とっても素敵な
お写真ですよ(*´∇`*)
まちゃこ URL 2010/01/09(Sat)04:07:34 編集
おはよぉございます^^ご無沙汰してました。
今年も仲良くしてくださぃ。
光の中のネイチ君、素敵です♪
まるで王子様のよぅです。これで、白馬に乗れたら、迎えにきてほしぃ(@´゚艸`)ウフウフ

谷中は、バスで通ることもありますが 中々、個人で散策する機会がなぃですね
1度、根津神社へは 配車場所が近かったので行ったことがあります
猫友さんとの楽しいひとときは、時間が倍速で過ぎていったことでしょう。
アップルパイもおいしそぅだし、にゃんこグッズも気になります
うさぎ♪ URL 2010/01/09(Sat)08:10:06 編集
谷中散策いいですね!
akaneさんのブログでよく拝見して
東京に行ったらぜったい行きたいと思っています。
最後にネイチくんのお写真、見れてよかった!
素敵な写真で癒されますぅ♪
チュモンの代理人 URL 2010/01/09(Sat)08:56:15 編集
ん~~谷中いいですよね
でも、ご飯とかは食べたことないです
乱歩さん、ありますよね
そうか、今度、行ってみよう~~
アップルパイ屋さんも、あったわ~~(買ってないけど・・・)
そうか、おやつね、了解しました。
じゅりあ URL 2010/01/09(Sat)09:44:29 編集
谷中散歩、いいですよね〜
私もあの辺り大好きです
それから「マミーズ」のアップルパイも!!
食べたくなってきちゃいました〜

私もにゃんこのおやつもってお散歩に行こうかな?
ちび URL 2010/01/09(Sat)11:11:58 編集
やっぱり猫好きい谷中はたまらない街みたいですね~
今度行ってみようかな^^
お小遣い貯めておかなきゃ~(笑)
pie URL 2010/01/09(Sat)15:31:59 編集
またたくさんだねー!
アップルパイ超うまそー!
やばーい
ダイエット中なのに・・・しくしく
光の中のネイチ君すき♪
cheekykoko URL 2010/01/09(Sat)16:09:54 編集
マミーズさんのアップルパイは美味しいですよね~
オーナーさんは、僕が学生のときにお世話になった方なんですが、お店が繁盛していて成功してますよねー
差し入れ、ありがとうございました^^

僕は谷中の猫さんを撮るときは、いつもタダ撮りですよ(^^;
でも、撮るときに「よろしく」と、終わったら「ありがとう」て言ってますw

ネイチくんのお写真、とても素敵です^^
おさむにぃ URL 2010/01/09(Sat)16:21:32 編集
散策たのしかったようですねw
車ばかりで、少しも良いところによっていませんわ。

暖かくなったら、今度こそw

あら、どこかで聞いた名前かと思いきや。
昨年大丸東京店で購入し、4人デ食べたケーキだわ。
暖め方があまりうまくできなかったので、今度はお店で出来立てをぜひ頂いてみたいものです!
いくらのかぁちゃん URL 2010/01/09(Sat)17:53:43 編集
谷中散策満喫してきましたね!
街を良く知ってるナビゲーターさんがいて良いな~♪
たっぷり堪能できましたね~(´∀`*)ウフフ
Chikaぽん URL 2010/01/09(Sat)18:47:35 編集
はぁ~谷中。
憧れの街ですわぁ。
行ってみたいなぁ~。
年に一度デパートでやる猫作家展を楽しみにしている私です。
ネイチ君、気持ち良さそうですね♪
あやぞっ URL 2010/01/09(Sat)21:55:31 編集
じゃんぼです。
写真展に来て頂き、ブログへもコメントをいただき、ありがとうございました。

ネイチくんの光の猫もいいですね。

第2弾は23日にいる予定ですので、ぜひお越し下さい。

ありがとうございました。
じゃんぼ URL 2010/01/09(Sat)22:54:01 編集
谷中いいですねー
猫グッズも写真展も魅力的です。
ネイチクンの写真もすごく素敵です♪
うみねこ URL 2010/01/09(Sat)23:05:10 編集
谷中、いいですね~♪
猫狂い時間、是非是非、私も体験したいですよ。
うふふ、谷中の猫さんたち、しっかりしてますね。
でもひかりの猫、ネイチくん、最高に素敵です。
いい夢見てね~♪
おかか URL 2010/01/09(Sat)23:11:32 編集
わ~いいなぁ~
谷中は憧れの街です。
こちらには猫グッズのお店は2軒しかないんですよ(^_^;)
いつか行ける時が来たら、色々情報提供よろしくお願いしますね

ネイチくん素敵~
優しい寝顔にとっても癒されました
ありがとう♪
だんご URL 2010/01/09(Sat)23:15:55 編集
またまた充実感いっぱいの楽しい日を過ごされた様で^^
私もこの前谷中に初めて行ったのに初めてって感じがしなくて・・不思議と落ち着く街でした
ああーまた行きたいなぁ~
ぽん母 2010/01/09(Sat)23:24:05 編集
【みなさんへ】
やっぱり谷中は猫の聖地なんだな~って気がしますね。猫に関するお店がいっぱいだし関係なくても猫の飾りがあったりして、街ぐるみで猫を大切にしてるんだな~って言うのが感じられて歩いているだけで楽しくなっちゃいます。
遠方の方にはいつも谷中のお話ばっかりして申し訳ないなーと思うのですが、もしも東京にいらっしゃる機会があればお勧めですので是非訪れてみてくださいね。
それからじゃんぼよしださんのお写真は本当に素晴らしかったです。是非是非直接ご覧いただきたいな~♪

じゃんぼよしだ様、わざわざ遊びに来てくださってありがとうございます♪今回の写真展ですっかりファンになりました。vol.2もすっごく楽しみにしています。次回は都合がつけば在店される時にうかがいたいな~と思っています。その時はどうぞよろしくお願いいたします。
akane URL 2010/01/10(Sun)19:10:29 編集
谷中を満喫しましたね~♪
私はまだぜんぜん回れてないんですけどね~><
白黒の鳥さん2ショットも素敵ですが、やっぱりネイチくんの写真が素敵~^^v
アップルパイ、やっぱり美味しいですよね~♪
ありがとうございました!
まちねぇ URL 2010/01/10(Sun)20:43:06 編集
とっても素敵な谷中散策ですね。いつか行ってみたいなー(*^_^*)といつもウットリ拝見しています。
猫友さんとの時間もイイですねー。
ネイチくんの穏やかな寝顔、癒されますね(*^_^*)
モモママ☆ URL 2010/01/12(Tue)09:09:13 編集
【まちねぇさん・モモママさんへ】
猫の街はやっぱり楽しいですね♪実際の猫さんにはあまり会えなかったけれど、たくさんのねこ雑貨に出会えました。そういうのを見ているだけでワクワクしちゃうって言うのはやっぱり猫好きだからなんでしょうね。
ネイチくんの写真お褒めくださってありがとうございます。まだまだ自己満足の範囲ですがもっと修行して上手くなれたらなぁって思っています。
akane URL 2010/01/12(Tue)16:54:34 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
OPEN!
☆楽天市場にてネットショップを再開しました☆
猫雑貨・ネコ用グッズのお店

↑きゃっとばけーしょんネットショップは↑をクリック!!

猫雑貨・ネコ用グッズ・akaneのハンドメイド商品などなど。キュート&ファニーな猫達が勢ぞろい!。
是非のぞいてみてくださいね。

ショップブログ→ ‘猫休暇’申請中につき
ツイッター→ きゃっと ばけーしょんのツイッター
Instagram
urineitishawn

↑インスタ始めました
こっちでは日常のメモ的なものをアップしています。
主催イベント
初の自主イベント
‘pre Cat Vacation’
を開催します!

おかげさまで無事終了いたしました。
たくさんのご来場、誠にありがとうございました♪


【日時】2010/12/21(火)~12/27(月)
【場所】デザイン・フェスタ・ギャラリー原宿 EAST102(MAP→
みなさま是非是非いらしてくださいね。
(開催に至る経緯→
(イベントについての詳細はこちらのブログをご覧ください→ ‘猫休暇’申請中につき

Copyright ©  3レンジャーな日々 All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]