忍者ブログ
ノルウェージャンのネイチくん、パピヨンのデュウちゃん、メインクーンのショーンくん、そして新入りのスコティッシュフォールドロングのパイパー。長毛4匹のドタバタな毎日と成長の記録日記です。
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
ネイチ(Nature Boy)

ノルウエージャン・フォレスト・キャットの男の子

のんびりと優しいけれど気難しく繊細な面も。
甘えん坊で実は自分が一番可愛がられたい長男坊。

2015年9月16日永眠
12歳で虹の橋の元へ

生きていれば現在
ネイチ
デュウ(Dude Love)

パピヨンの女の子

花より団子。隙あらば人のものまで奪おうと必死。
何はともあれ元気いっぱいお転婆なお嬢様。

2019年10月28日永眠
13歳で虹の橋の元へ

生きていれば現在


デュウ
ショーン(Heart Break Kid)

幼名カツオ。メインクーンの男の子

誰からも好かれる優しさと大らかさを持つ
まさにジェントルジャイアントな次男坊。
ビビリーなのがたまにキズ。。。

2020年2月10日永眠
11歳8ヶ月で虹の橋の元へ

生きていれば現在


ショーン
パイパー(Hot Rod Piper)

幼名ひこぼし
スコティッシュフォールドロングの男の子

ムクムクふわふわ癒し系♪
つきたてのお餅みたいな柔らかボディーに
めげない闘志を持ち合わせている三男坊。


パイパー
フレアー(Flare Flair)


ノルウエージャンフォレストキャットの男の子

頬ずりせずにはいられない柔らかい被毛と
愛らしい声の持ち主。
結構な暑がりさんの元気玉。
人の手を嘗め回すのが好き。


フレアー
ゴールディ(Goldust Dream)

ラガマフィンの男の子

小さな顔に長い手足のモデル体型
カメオの優しい色合いが神々しい
毎日いたずらの開発向上に勤しむやんちゃ坊主
2021年生まれ


ミスティコ(Mistico)

幼名オーウェン
サイベリアンフォレストキャットの男の子

真っ白な体毛に碧い目の美形
甘え上手で人とも猫とも上手に付き合える社交家
なんだか南イタリアのビーチにいそうな美少年である
2022年生まれ


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[345]  [344]  [343]  [342]  [341]  [340]  [339]  [338]  [337]  [336]  [335
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさん、クリスマスプレゼントは何か貰いましたか
私は・・・まだです。
遅くなる分、いいものになると信じて待っておりますよ、おにいやん

でも、先月の誕生日にはちゃんと欲しいものをGETしました

ジャジャーン
fca039a9.jpeg

小物の撮影に最適と言われるマクロレンズです

最近、物販をしている関係で商品の画像をキレイに撮りたいなと思うようになり、しばらく前から購入しようかどうしようかとかなり悩んでいたのです。

で、とうとう誕生日に買ってもらっちゃいました

でもね・・・正直、商品撮影には向きませんでした
小さい物を等倍で写すことができるのだけれど、それだと私の場合は逆に大きく写りすぎて商品全体が画面におさまらなかったのです・・・。
全体を写す為には部屋の隅において逆の隅から撮らないといけないことに・・・。
当然手振れの影響もひどくなり とても使えたものじゃなかったのです
そういう意味では全くの失敗でした。
(それとも私の買ったのが中望遠のマクロだからいけないのかな?)



しかーし

それでもとっても気に入って使ってます

IMG_3181.jpg

だってこんなお顔のアップや

IMG_3180.jpg

お手手のアップがきれいに撮れるんだもの

もっと近づいて(被写体が違いますが・・・)

IMG_3165.jpg

かわいいお鼻も

そしてお目目も

IMG_3146.jpg

こんなところまで

これでも適度な距離を保って撮影したものなんですよ。
けっして接写しているわけではないです。なのにこの大きさ
おそるべし、マクロレンズ。


そしてそれ以上に気に入っている点が

IMG_3770.jpg

ふんわりと優しい雰囲気で撮れること

F値がかなり低いので背景が結構ボケるのです。

IMG_4055.jpg

こっちのお写真の方がボケ感が伝わるかな?


F値が低いということは明るいレンズということでもあり、シャッタースピードが速くなります。

なので、

IMG_6296.jpg

顎が外れそうなほど大きなお口であくびしているデュウちゃんや

IMG_3821.jpg

アッカンベーしながらお水を飲むショーンも撮りやすくなりました
これからはもっと色んな変顔撮れちゃうかも~楽しみ

逆に3レンジャーには気の抜けない日々になる


           ランキングに参加しています
63453797.jpeg8d082da6.jpeg
      ぽちっぽちっと応援お願いしますm(_ _)m

                  
いつも心温かなコメントいただきましてありがとうございます。ブログを続けていく上で、大変励みになっております。本当に心から感謝感謝の日々です。
本来ならお一人お一人にお返事させていただきたいところですが、最近ではお返事を書くのに多くの時間がかかるようになってきてしまいまった為、まとめてお返事させていただく形にさせていただいております。それでもいいよという方はコメントいただけると大変嬉しいです。なお、ブログをお持ちでない方へは、個別にお返事させていただいております。
また、初めての方もお気軽にコメントいただけると嬉しいです♪合わせてURLをご記入下さい。後ほど必ず遊びに行かせていただきます。

PR
この記事にコメントする
Name
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
これこれ!これね、私も欲しいんです!
にゃろめさんが先に買っちゃったんだよねー!
それで60mmにするか90mmにするか悩んだ末・・・
まだ買ってないんです(笑)
やっぱり90mmだと近すぎると厳しいな~
でも猫ちゃんなんてカメラ近くで構えると自然な姿撮れないからマクロレンズで遠くから撮れるのはめっちゃ魅力!
目のUP,それやりた~い(*´艸`)
hanako URL 2009/12/28(Mon)08:31:25 編集
おお~~嬉しいプレゼントですね~~
あ~~うちも、欲しいけどな~~いまいち、一眼が使えてないんです・・・
目のUPいいよね
綺麗に撮れてます。
綺麗な写真待ってますね
でも、やっぱり、モデルさんも大事だね~~デュウちゃんかわいい~~
なんか、わたしのベットも綺麗に見える~~
じゅりあ URL 2009/12/28(Mon)09:26:56 編集
デュウちゃん可愛い〜♪
マクロレンズいいですね。
写真撮るのが楽しくなりそう。
欲しいな〜。
でもまず、デジイチ買わないと。
タカ URL 2009/12/28(Mon)10:34:21 編集
わ~~!!いいな~マクロレンズ♪♪
嬉しいプレゼントですね~~☆
これから物撮りだけでなく、
ニャンズの写真撮影でも大活躍ですね!!
うちのダンナさんにも、少しは
サンタさんになってほしかったわ(爆)。
Chocolat URL 2009/12/28(Mon)10:40:40 編集
いいなぁ~♪
私も欲しいものリスト上位にマクロレンズあります。
猫の色々な部位をアップでぇ~なんて
妄想ばっかり(笑)
わぁ~とっても素敵に撮れるんですね!
お目目ビー玉みたいで綺麗☆
桃とらマン URL 2009/12/28(Mon)11:03:33 編集
私もマクロレンズを買おうと
思ってます♪
ごめんなさん、今日は予告通りの
読み&ポチ逃げになっちゃいました・・・(´・ω・`)
まちゃこ URL 2009/12/28(Mon)11:51:29 編集
すげぇ~!!
マクロレンズって、お目めに写る景色まで、
綺麗に撮れちゃうもんなんスね(@0@)/

未だにしょぼいコンデジも使いこなせねぇ
アッシにとっちゃ夢のまた夢、
憧れるッスぅ~(*ё_ё*)

年末年始帰省しちまうんで、
しばらく伺えねぇッスけど、
良いお年をお迎えくだせぇヤシ~(^0^)/
楸屋みぃ左衛門 2009/12/28(Mon)11:55:36 編集
すごいわ!マクロレンズ!
お目目のアップまでとれちゃうのー!?ああん、うらやましい!
いや、マジうらやましいわ。
うううん、デジイチ買って、もう2年になるというのに、私はレンズはまったく買えてない・・・
皆、次々レンズをかっていってるのに!!!!
単焦点でさえ買えてないしな・・・
ああん、まじでいいわー!
cheekykoko URL 2009/12/28(Mon)12:27:53 編集
すご〜〜い!!
ますます可愛い3レンジャーが見られるんですね
私も嬉しいなあ
こういうお話を聞くと私もコンデジでがんばってる場合ではない!と思ってしまいます(笑
ボーナスはたくか??悩むところです・・・
ちび URL 2009/12/28(Mon)14:14:39 編集
良いな~マクロ黒ネコもほしいのよね~
後レンズの明るいの


小物に撮るのw~いいと思ったらそうでもなかったんですね
でもネイチ君達を撮るのに~楽しくていいですね
黒ネコ URL 2009/12/28(Mon)14:34:33 編集
よかったですね~、ステキなプレゼントもらって。
得に最後の写真すごくよく撮れてる感じ。ショーンさんすっごいネコ忘れてる顔ですよね。ライオンキングにでてきそうなキャラになってます。
同じネコちゃんでもいろんな表情が撮れるんですね~、すごいな。
まかない URL 2009/12/28(Mon)15:15:12 編集
今日は年末のご挨拶だけさせてください。
今年も大変お世話になりました((*´∀`*))
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
ではでは、良いお年を!
かおりん URL 2009/12/28(Mon)17:30:26 編集
いいレンズを買われましたね。
これはコストパフォーマンスも高く、
評判のいいレンズですよ。
実は自分も欲しいんですww
どの写真も素敵ですね。
う〜ん、買おうかなぁ〜・・・
やらいちょう URL 2009/12/28(Mon)17:37:06 編集
良いな~、新しいレンズ~~♪
確かにAPS-C機で90mmマクロは焦点距離がありすぎかも・・・
フルサイズ機の1.6倍の画角になってしまうので、
キスデジだと焦点距離が約145mm換算だからね。
んでも、にゃんこのパーツをアップでって時は良いですね( ̄▽ ̄)b グッ!
おにぃやん、優しいわ~~!
Chikaぽん URL 2009/12/28(Mon)18:20:02 編集
いいな~
嬉しい誕生日プレゼントでしたね
私はまだデジイチ持ってないですが
デジイチゲットしたら、絶対マクロレンズ欲しいと思っています

みんなの可愛い表情が凄く綺麗に撮れてますね
かわいい~~
由乃 URL 2009/12/28(Mon)18:55:20 編集
マクロレンズ、欲しいけど貧乏で買えないっ@涙
私にはサンタさんがいないようで( ̄x ̄;)
目に写ってるのもすごいわぁ☆
barai URL 2009/12/28(Mon)21:16:26 編集
90mm/F2.8♪同じをよく使ってます^^
確かに室内だと三脚なしでは
よっぽど明るくないと手ブレがね・・(^▽^;)
でもタムロンの望遠レンズ独特の
優しい色調と溶けるようなボケは
けっこう病みつきになりますよね^^

akaneさん、今年は企画への参加や
フラハに会いに来てくださって
本当にありがとうございました。
よいお年を!(*´∇`*)
yunk URL 2009/12/28(Mon)21:20:56 編集
すごーい!
マクロレンズを使うと日頃見慣れたショーンくんやデュウちゃんが
更にキュートに素敵に写るんですね!
あくびしているデュウちゃんも
アッカンベーしながらお水を飲むショーンくんも見れて
楽しさ倍増!
ぜひぜひいっぱいUPしてくださいね(^^)
チュモンの日記 URL 2009/12/28(Mon)21:22:30 編集
なるほど!
確かにすごいアップが撮れますね!!
うちも望遠はTamronです。
マクロもいいなあ・・・
つるつる URL 2009/12/28(Mon)21:26:13 編集
いいですねー
マクロレンズ憧れてます!!
お花とか撮るのにいいんですよね。
動物も可愛く撮れるんですね。
デジイチなのに望遠もないのが、ちょっと淋しいです。
うみねこ URL 2009/12/28(Mon)22:41:39 編集
うわぁ~いいなマクロレンズ(#^.^#)
私もマクロレンズか魚眼レンズがいつか欲しいと思ってます(いつになるやら)
こうして見ちゃうとマクロレンズの方が良いかな?
だってこんなに綺麗な瞳やアップ撮れるんですもん♪
うちにはサンタさん・・ぷんちゃんにしか来なかった^^;
ぷんちゃんママ URL 2009/12/29(Tue)01:48:31 編集
おはようございます^^
すてきっ!!!
今までのお写真も、かわいく撮れてルナーって思ってましたが、このニギニギしたくなるもふもふお手手♪
瞳の中には、おねぇやんが写ってる(〃▽〃)ポッ

あたしは、携帯写真を使ってるんですけど
イマイチ良い表情が撮れないんですものぉ。゚(PД`q。)゚。

瞬時の表情。
Σd=(・ω-`o)グッ♪
うさぎ♪ URL 2009/12/29(Tue)07:55:18 編集
F値かぁ。明るいレンズ、欲しいです。
中望遠マクロ、なるほどこう取れるんですね。
やはり、どの写真も一味違います。
ネイチ君の鼻の上の短い毛並みがここまで撮れるんですね。
ますます3レンジャーのフォトに期待してしまいます。
mako URL 2009/12/29(Tue)08:17:33 編集
いいものを頂きましたね。
クリスマスプレゼント、遅くなった分素晴らしい物になるんじゃないでしょうか?
期待できますね。
dino URL 2009/12/29(Tue)12:33:42 編集
おおおーマクロレンズ!
憧れです~
商品撮影には向かなくっても撮りたいものはいーっぱい出て来ますね^^
お花なんかもぜひ撮ってみて下さい!
今日の写真もとても素敵です^^
ぽん母 2009/12/29(Tue)17:49:08 編集
いいなぁ~
いいなぁ~~~
いいなぁ~~~~
私も欲しいけど、サンタさんはやってこなかったもん。
カメラもレンズも慎重したいのにぃーーー><
あっこ  URL 2009/12/29(Tue)17:57:36 編集
いいなぁ~
いいなぁ~~~
いいなぁ~~~~
僕も欲しいけど、サンタさんはやって来ませんでした><
て、僕がサンタさんにならなければならないんですけどね(^^;

akaneさん、作品作りも写真も確実にステップアップしてますね^^
来年のさらなる飛躍が楽しみです♪
おさむにぃ URL 2009/12/29(Tue)19:11:22 編集
おおっ!すごい、新兵器ですね♪
まったくわかってないワタシですが
写真、すっごく奇麗♪♪
そうなんだ〜
レンズでこんなに違うんですね^^
おっちゃんに言うと、なんかうんちくされそうだから、やめときます^^;
デュウちゃん、めっさ可愛いっ!
これからも素敵な写真、楽しみです〜♪
ココマム URL 2009/12/29(Tue)23:01:01 編集
【みなさんへ】
新しいレンズはやっぱり面白いですね~。今までと同じ様に撮影しても撮れる写真は全然違う!しかも今回は雰囲気のいい写真が出来上がるので撮影してても楽しいです。なんか自分の腕が上がったと勘違いしてしまいそう。でもレンズを買うと、カメラの設定も色々いじってみたりして(大抵は上手くいかないのだけれど・・・)、少しずつカメラのことも覚えてきたような気がします。あくまでも気がするってだけですよ。
マクロレンズ、欲しいって方結構いらっしゃるみたいですね。ウチみたいに狭い家の人にはどうかな~、って思うけど、ほとんどの方が広くて素敵なお家に住んでらっしゃるのでそういう方には是非お勧めです♪でも、レンズって新しいもの買うと今度は違うタイプのものが欲しくなるんですよね。私は次は望遠が欲しかったりします~。
akane URL 2009/12/30(Wed)06:42:33 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
OPEN!
☆楽天市場にてネットショップを再開しました☆
猫雑貨・ネコ用グッズのお店

↑きゃっとばけーしょんネットショップは↑をクリック!!

猫雑貨・ネコ用グッズ・akaneのハンドメイド商品などなど。キュート&ファニーな猫達が勢ぞろい!。
是非のぞいてみてくださいね。

ショップブログ→ ‘猫休暇’申請中につき
ツイッター→ きゃっと ばけーしょんのツイッター
Instagram
urineitishawn

↑インスタ始めました
こっちでは日常のメモ的なものをアップしています。
主催イベント
初の自主イベント
‘pre Cat Vacation’
を開催します!

おかげさまで無事終了いたしました。
たくさんのご来場、誠にありがとうございました♪


【日時】2010/12/21(火)~12/27(月)
【場所】デザイン・フェスタ・ギャラリー原宿 EAST102(MAP→
みなさま是非是非いらしてくださいね。
(開催に至る経緯→
(イベントについての詳細はこちらのブログをご覧ください→ ‘猫休暇’申請中につき

Copyright ©  3レンジャーな日々 All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]