忍者ブログ
ノルウェージャンのネイチくん、パピヨンのデュウちゃん、メインクーンのショーンくん、そして新入りのスコティッシュフォールドロングのパイパー。長毛4匹のドタバタな毎日と成長の記録日記です。
Admin / Write / Res
<< 10   2017/11   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     12 >>
ネイチ(Nature Boy)

ノルウエージャン・フォレスト・キャットの男の子

のんびりと優しいけれど気難しく繊細な面も。
甘えん坊で実は自分が一番可愛がられたい長男坊。

2015年9月16日永眠
12歳で虹の橋の元へ

生きていれば現在
ネイチ
デュウ(Dude Love)

パピヨンの女の子

花より団子。隙あらば人のものまで奪おうと必死。
何はともあれ元気いっぱいお転婆なお嬢様。


デュウ
ショーン(Heart Break Kid)

幼名カツオ。メインクーンの男の子

誰からも好かれる優しさと大らかさを持つ
まさにジェントルジャイアントな次男坊。
ビビリーなのがたまにキズ。。。


ショーン
パイパー(Hot Rod Piper)

幼名ひこぼし
スコティッシュフォールドロングの男の子

ムクムクふわふわ癒し系♪
つきたてのお餅みたいな柔らかボディーに
めげない闘志を持ち合わせている三男坊。


パイパー
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
[362]  [361]  [359]  [358]  [357]  [356]  [355]  [354]  [360]  [353]  [352

~~~~~~~~~~~お知らせ~~~~~~~~~~~~
2010年2月18日 (木) 23:00 ~ 2月19日 (金) 7:00 に忍者ブログがメインテナンスを実施します。
その間、当ブログは閲覧することができません。上記の時間帯を避けて遊びに来てくださいね。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ふぅぅ~。やっと今月の全ての納品が終了しました。
(細かく言えばまだあるのだけれど・・・。)

今日(すでに昨日か)、ギリギリまで作業が終わらずに冷や汗をかきながら
それでも何とか納品してきたのは

b0109796_129572.jpg

b0109796_1143459.jpg

17日(水)から三軒茶屋で開催のねこ展の作品達。
(火曜日は定休日。)

主催のmicさんにお誘いいただいて参加させていただきました


会場のらぴすさんは普段は普通の雑貨屋さんということで今回の商品は全てオーナー様向けのものにしてみました。
と言っても、もちろん猫モチーフが必ず入っています


では今回も一つずつご紹介しますね。

まずはニットのバック

IMG_7824.jpg

「ん猫どこ」と思われた方、バックの右中央をご覧下さいませ~
一応、猫の顔のつもりです・・・。

で、もっと猫なのが中の布。

1a200d4b.jpeg

こっそり猫アイテムが隠れているのもいいかな~なんて、こんな風に作ってみました。

斜め掛けするイメージで作ったので

IMG_7818.jpg

肩紐はボタンで留めるタイプにして、長さが自由に調整できるようになっています。

自分的にはなかなかの力作です~。


そして時間がないにもかかわらず、こちらも思いっきり時間がかかった作品。

IMG_7828.jpg

パールのジュエリートレーです。

パッと見は、簡単にすぐできちゃいそうに見えるのが私的にはちょっと残念ですが、こちらもかなり時間をかけて丁寧に作りました。

使用法のイメージとしては‘一日の終わりに指輪や腕時計などを外してこの中に・・・’と言った感じです。
もちろんそれに縛られず自由に使ってくださったら嬉しいな~


あともう一つの商品は

IMG_7845.jpg

猫のブックマーカー(しおり)です。

猫好きさんって何となく読書家なイメージじゃないですか?
私も本を読むのが好きです。
特に納品間近になって追われてくると、ついつい小説とかに手が伸びてしまいます。。。
(これを逃避とヒトは言う・・・。)

おっと、話があらぬ方向へいきましたが・・・

猫好きさんが読書する時にはやっぱりしおりは猫でしょ
ってことで、作ってみました。
宜しければお一ついかがでしょうか

70f23746.jpeg

5a05798c.jpeg

・・・


猫イベントのお話が続きますが、次回は

img003.jpg

20日(土)から開催の猫毛まつりを告知させてください。
興味のない方は読み飛ばしてもらって構いませんよ~。

(今週後半は外出が多いので引き続きぽち逃げの日々が続きそうです・・・。申し訳ないです。)

           ランキングに参加しています
63453797.jpeg8d082da6.jpeg
      ぽちっぽちっと応援お願いしますm(_ _)m

PR
この記事にコメントする
Name
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
納品作業お疲れ様でした!
今回も力作ですね(p`・ω・´q)
私もこう見えて読書大好きなんですよ~(o^艸^o)
マンガも読みますが小説もいっぱい読みます(v゚▽^)
たぶん17日、今日、猫展に妹が行くと思いますよ~
欲しいものメールしておこう!
猫毛祭りにも参加されるのですねーGaviちゃんところで見てました!
かわいい~ですよね!
うちの猫毛はきちゃない色ばっかりなので(笑)みなさんの作品がどんななるのか楽しみでもありますよねー
行かれるのであればレポお願いしまーーす。
ショーン君そこはオリンピックの結果が書いてありますか?(-∀-)
hanako URL 2010/02/17(Wed)07:36:35 編集
作品制作&納品、お疲れさまでした(*^▽^*)
今回も、akaneさんらしい、
可愛らしくて素敵な作品ですね~(*^^*)
個人的にはジュエリートレーと
ブックマーカーが気になりますww
引き続き、猫毛まつりの準備などで
お忙しいと思いますが、体調など
崩されないようにお気を付け下さいね★
まちゃこ URL 2010/02/17(Wed)08:40:50 編集
おつかれさまぁ!
バッグ裏地がかわいいのにゃあ♪
こういうのってたっのしいよねー♪
Gavi URL 2010/02/17(Wed)09:23:49 編集
納品お疲れ様でした。
わぁ~今回も素敵な作品がたくさんありますね♪
本は全然読まないんですが、ブックマーカーが気になりますねぇ~。
あっという間に、売れてしまいそうですね☆
私もショーンくんと同じでテレビ欄はかかしません(笑)
桃とらマン URL 2010/02/17(Wed)09:35:04 編集
お疲れ様でした。
たくさん素敵なものがあって目移りしそう。
行きたいなあ。
dino URL 2010/02/17(Wed)10:49:35 編集
納品作業、お疲れさまでした!!
今回の作品も、どれもスレキですね♪
ご近所じゃないから、なかなか
出掛けられずにいて悔しいですよぉ(涙)。
Chocolat URL 2010/02/17(Wed)10:52:55 編集
ジュエリートレイすごく素敵~~猫ちゃんがついているんですね。可愛い~~
猫毛祭り、そのうち、私も、作品出せるようにがんばります。

谷中のお店にも行きたいし~~
楽しみだわ
じゅりあ URL 2010/02/17(Wed)12:39:13 編集
かわいいー
どれもかわいいわー
ほんと、近くに住んでないのが残念でならない・・・しくしく
cheekykoko URL 2010/02/17(Wed)13:16:32 編集
ご無沙汰しちゃってごめんなさい〜

akaneさん、何でも出来るんだねえ・・すごいなあ♪
ブックマークいいな☆
いつも、ついてるアンケートはがきを、ブックマークにしてるんじゃあ・・ね^^;

↓ケープデュウちゃん可愛いぞ☆
ココマム URL 2010/02/17(Wed)15:39:19 編集
昨日はどうもです!^0^
今度はもっとゆっくりあそぼね♪
今回のakaneさんの作品は、ポイント使いがいつもと違ったテイストで新鮮っすよ♪
ん~っ!早く月曜日にならないかなーっ!(笑)
あ、お店終わったら行けるんだった(笑)

カオルンボ URL 2010/02/17(Wed)16:18:58 編集
今日からなんですね!
納品、お疲れ様でした~。
近いので遊びに行ってみますね^^
それにしても、akaneさんってなんでもできるのね~。
いつも感心しちゃうの!
louismama URL 2010/02/17(Wed)17:19:56 編集
こんばんは。
イベントのポスター、素敵なデザインですね(^o^
ジュエリートレーも装飾がかわいすぎっ(>v<♪
写真を拝見していたら欲しくなってきちゃいました。

ショーンくんも新聞をしっかりと読んで、
情報を集めているんですね^^
テレビ欄では何か面白い番組、見つかったのかな。
ショーンくんおススメの番組、知りたいです♪
スウ URL 2010/02/17(Wed)20:45:14 編集
お疲れさまでした(*^^)
どの作品も可愛い~
裏に猫柄とは・・さすがです♪
忙しくて行けないんですが・・応援してます(*^。^*)
ぷんちゃんママ URL 2010/02/17(Wed)21:28:41 編集
またまた可愛い作品ばかりですね。
いかにも猫ってグッズは、以前は恥ずかしくて持てなかったんですが(今は全然平気)、
そういう時に、中の布が猫ってバッグがあったら、うれしいですよね。
タカ URL 2010/02/17(Wed)21:32:50 編集
おおお、素敵!!
micさんのところは雑貨屋さんなんだ!!
そのジュエリートレー、欲しいです!!
つるつる URL 2010/02/17(Wed)22:01:41 編集
素敵な作品制作お疲れさまでした〜〜
毎回魅力的な作品で手作りってのが驚きです
ブックマーカー可愛い〜〜
今度はぜひ「ブックカバー」も!(笑
ちび URL 2010/02/17(Wed)22:15:53 編集
わぁ!
無事に準備が整いましたか。
お疲れ様ですw


裏に猫ちゃん柄とかって、
大人のおされですね!

行けるかなぁ・・・
いくらのかぁちゃん URL 2010/02/17(Wed)22:27:01 編集
akaneさんお疲れ様でした~
全然簡単そうに見えませんよーどれも素敵!
ブックマーカーこれ良いですね~素敵欲しいなぁ~^^;
お名前は? 2010/02/18(Thu)00:03:22 編集
お疲れさまでした〜<(_ _)>
パールのトレイ 大変そう〜私だったらもっと時間かかっちゃうよお〜〜〜
ニットもめっちゃステキ♪
☆ネコの手☆ URL 2010/02/18(Thu)04:44:04 編集
相変わらずお忙しそうで。
どれもよくできてますが、しおりすごく可愛いですね。私も読書、大好きです。
ショーンさんも読書されるんですね。。。
まかない URL 2010/02/18(Thu)09:23:39 編集
akaneさんってばほんとに器用~~!
素晴らしいですね。
そしてアイデアも色々持ってらっしゃるのが凄い。
これだけの作品を作るの、本当に大変だったと思います。
お疲れ様でした~
pie URL 2010/02/18(Thu)16:52:33 編集
先日は搬入お疲れ様でした~
猫展滑り出しもそこそこ快調っぽいよ。
週末がメインかな~?

ニットバックの裏ってそうなっていたのね!
みなかったよ。
今回もよろしくね♪
あっこ URL 2010/02/18(Thu)18:23:50 編集
おつかれさまですー

akaneさんらしい、可愛くて素敵な作品ですねー♪

納品に間に合って良かったですねw
ちゃんと間に合わせるところがさすがakaneさんですw

やっと天気も良くなってきましたし、これからさらに盛り上がりそうですね^^
成功をお祈りしていまーす☆
おさむにぃ URL 2010/02/19(Fri)17:57:15 編集
お疲れ様です☆(o・ω・o)ゝ
まだ、連勤中なので、読み逃げまかりでスミマセンm(__)m
このユエリートレイ、可愛いゎ(〃▽〃)ポッ
さすがakaneさん、力作ですね
うさぎ♪ URL 2010/02/19(Fri)21:21:36 編集
ニットのバッグとブックマーカーが欲しいですねー♡
行けないのが残念です(>_<)
作業お疲れ様でした。
うみねこ URL 2010/02/19(Fri)21:33:50 編集
素敵ですね♪いつもいつもホントに作品の丁寧さ、かわいさにウットリです(=^・^=)
イベント続きですね。お体にお気をつけてくださーい♪
モモママ☆ URL 2010/02/19(Fri)21:44:38 編集
うわぁ~・・・・かわいい~・・・。
みんな、みんな欲しいなぁ~・・・。
う~ん・・・近くでないのがくやしいよぉ~・・・。

きっと、早い者勝ちだね・・・。

大成功間違いなし!!
YUE URL 2010/02/19(Fri)23:14:18 編集
お疲れ様でした~!
いつもながら素敵な作品がいっぱいで・・・見に(買いに)行きたいよ~(;_;)
こんな素敵な作品のアイデアはどこから出てくるのでしょうか?
本当に感心しっぱなしです(^^)
チュモンの代理人 URL 2010/02/21(Sun)08:31:46 編集
こんにちは。
お疲れ様でした!
バッグ可愛いですね~♪
トレイは一粒ずつ通していくのよね?
大変そう><
あやぞっ URL 2010/02/21(Sun)18:36:32 編集
この週末はお休みが日曜だけになっちゃったので、
家事に追われて応援だけになっちゃてゴメンなさい~m(_ _;)m ゴメン!!
Chikaぽん URL 2010/02/21(Sun)19:00:28 編集
【みなさんへ】
毎回ねこ展の宣伝に終始しちゃってスイマセン。日々の3レンジャーファンの方がいらしたら申し訳ないです。
そして毎回応援のお言葉をいただきましてありがとうございます♪いつもみなさんの優しいお褒めの言葉があればこそ、こうしてその気になって作品作りをしてしまう私です・・・。でもあんまり売れないとかなり凹みますが・・・。ま、現実は甘くないですよね。特に今回は今までとは違ってオーナー様向けのものを作ったのでとても不安です・・・。やっぱりみなさん、自分が持つものだと買う買わないの基準もぐっと厳しくなりますよね。まぁ、今回はそれ覚悟の上なのだけれど。。。どうなるのか日々心配な私であります。
akane URL 2010/02/21(Sun)21:58:39 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
OPEN!
☆オープンしました☆
猫雑貨・ネコ用グッズのお店

↑きゃっとばけーしょんネットショップは↑をクリック!!

猫雑貨・ネコ用グッズ・akaneのハンドメイド商品などなど。キュート&ファニーな猫達が勢ぞろい!。
是非のぞいてみてくださいね。

ショップブログ→ ‘猫休暇’申請中につき
ツイッター→ きゃっと ばけーしょんのツイッター
主催イベント
初の自主イベント
‘pre Cat Vacation’
を開催します!

おかげさまで無事終了いたしました。
たくさんのご来場、誠にありがとうございました♪


【日時】2010/12/21(火)~12/27(月)
【場所】デザイン・フェスタ・ギャラリー原宿 EAST102(MAP→
みなさま是非是非いらしてくださいね。
(開催に至る経緯→
(イベントについての詳細はこちらのブログをご覧ください→ ‘猫休暇’申請中につき

Copyright ©  3レンジャーな日々 All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]