忍者ブログ
ノルウェージャンのネイチくん、パピヨンのデュウちゃん、メインクーンのショーンくん、そして新入りのスコティッシュフォールドロングのパイパー。長毛4匹のドタバタな毎日と成長の記録日記です。
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
ネイチ(Nature Boy)

ノルウエージャン・フォレスト・キャットの男の子

のんびりと優しいけれど気難しく繊細な面も。
甘えん坊で実は自分が一番可愛がられたい長男坊。

2015年9月16日永眠
12歳で虹の橋の元へ

生きていれば現在
ネイチ
デュウ(Dude Love)

パピヨンの女の子

花より団子。隙あらば人のものまで奪おうと必死。
何はともあれ元気いっぱいお転婆なお嬢様。

2019年10月28日永眠
13歳で虹の橋の元へ

生きていれば現在


デュウ
ショーン(Heart Break Kid)

幼名カツオ。メインクーンの男の子

誰からも好かれる優しさと大らかさを持つ
まさにジェントルジャイアントな次男坊。
ビビリーなのがたまにキズ。。。

2020年2月10日永眠
11歳8ヶ月で虹の橋の元へ

生きていれば現在


ショーン
パイパー(Hot Rod Piper)

幼名ひこぼし
スコティッシュフォールドロングの男の子

ムクムクふわふわ癒し系♪
つきたてのお餅みたいな柔らかボディーに
めげない闘志を持ち合わせている三男坊。


パイパー
フレアー(Flare Flair)


ノルウエージャンフォレストキャットの男の子

頬ずりせずにはいられない柔らかい被毛と
愛らしい声の持ち主。
結構な暑がりさんの元気玉。
人の手を嘗め回すのが好き。


フレアー
ゴールディ(Goldust Dream)

ラガマフィンの男の子

小さな顔に長い手足のモデル体型
カメオの優しい色合いが神々しい
毎日いたずらの開発向上に勤しむやんちゃ坊主
2021年生まれ


ミスティコ(Mistico)

幼名オーウェン
サイベリアンフォレストキャットの男の子

真っ白な体毛に碧い目の美形
甘え上手で人とも猫とも上手に付き合える社交家
なんだか南イタリアのビーチにいそうな美少年である
2022年生まれ


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[257]  [256]  [255]  [254]  [253]  [252]  [251]  [250]  [249]  [248]  [247
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今のアパートにはもうかれこれ5年位住んでいるけどはっきり言ってボロアパート
いつ建て替えになってもおかしくない。
なのに何を思ったのか大家さん、いきなり全室に火災報知機をつけまくった。

そんなわけで先日ウチにも業者さんがやってきました

お客さんなんてほとんど来たことのない我が家
人見知りのネイチくんは雲のごとく隠れるかと思っていたら以外にもテーブルの下でじっと様子をうかがっていました。

d21227fe.jpeg

業者さんが帰ってテーブルから出てくるネイチくん。

一方ショーンは・・・

ベッドの下に隠れてずっと出てきません。

3d80a9d5.jpeg

そうなんです。

いつもは態度のでかいショーン、
なのに実はウチで一番の臆病者

ちょっとしたことでビックリして飛び跳ねます
まさにノミの心臓だわ・・・。

c12ce511.jpeg

はいはい


一方デュウちゃんは人間大好き

放っておくと業者さんの足元にじゃれ付いてしまうので
ずっと私がどこかのマダムよろしくデュウちゃんを抱っこしてました

12f427a7.jpeg

はしゃぐデュウちゃんを可愛く思ってくれたのか、
業者のお兄さんが優しく微笑みかけてくれて喜び倍増のデュウちゃん

とてもお客さんを呼べるような家ではないけど
もしもお客さんが来たらきっとこんな反応なんだろうな。

(今日は時間が取れそうもないので皆さまのところは無言ぽちのみさせていただきました。毎度すいません。明日はお休みします。)

           ランキングに参加しています
13f15b32.jpege65127d4.jpeg
      ぽちっぽちっと応援お願いしますm(_ _)m

いつも心温かなコメントいただきましてありがとうございます。ブログを続けていく上で、大変励みになっております。本当に心から感謝感謝の日々です。
本来ならお一人お一人にお返事させていただきたいところですが、最近ではお返事を書くのに多くの時間がかかるようになってきてしまいまった為、まとめてお返事させていただく形にさせていただいております。それでもいいよという方はコメントいただけると大変嬉しいです。なお、ブログをお持ちでない方へは、個別にお返事させていただいております。
また、初めての方もお気軽にコメントいただけると嬉しいです♪合わせてURLをご記入下さい。後ほど必ず遊びに行かせていただきます。

PR
この記事にコメントする
Name
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あらまあ意外ですね。
ショーン君、怖がりさんになっちゃったんだ。
あんなに何でも平気だったのにね。
ネイチ君は堂々としていて偉いねえ。
dino URL 2009/07/31(Fri)11:02:50 編集
ショーンくん、そんな怖がりには見えないのになぁ。
うちでも一番ビビリがNさんだから、
意外なことって結構あるものですね!!
今日は腰がイタタタで、コメ短くてごめんなさいっ。
Chocolat URL 2009/07/31(Fri)11:07:38 編集
うちのちびメインもものすご〜〜くびびりです
もしかしてそういうネコ種なの?(笑
普段は大いばりなのも一緒です(笑
ちび URL 2009/07/31(Fri)11:07:58 編集
ショーン君恐がりさんだったの?
いつも冷静そうだから、お客様ってへいきかと思いましたよw
デュウちゃんは、やっぱ人が好きなんですね
そんな感じがしてました
可愛いし愛想いいから、業者さんも嬉しかったでしょうね
由乃 URL 2009/07/31(Fri)11:33:54 編集
ショーン君がのみの心臓だったとは意外。
いいな、デュウちゃんの喜び倍増の笑顔。
ネイチ兄さんはさすが、観察する余裕があったんですね。
mako URL 2009/07/31(Fri)12:12:05 編集
ショーンくん、ビビリさんなんですね^_^;
うちはお客様が来ると、デュウちゃんみたいに自分からスリスリしに行っちゃうので・・業者さんが来た時は別の部屋に閉じ込めてます(・・;)
ぷんちゃんママ URL 2009/07/31(Fri)12:13:37 編集
プチ復活です^^

デュウちゃん、さすがね♪
お兄さんイチコロ!

業者さんとかの出入りで、みんにゃの性格でたりするよね〜
ふむふむ・・ショーンくん隠れたか^^
ちゃかも、一番に見に行って一番に隠れるよん♪

今度本番でお客さんしちゃいますわ〜えへへ♪
ココマム URL 2009/07/31(Fri)13:22:26 編集
フフフショーン君は風鈴コンビと同じなのね(爆)ビビリニャンコなんだ~~
内弁慶のショーンて意外に見えて意外じゃないかもね~
デュウちゃんはお客様大好きなのね~^^
良いよね~
黒ネコ URL 2009/07/31(Fri)14:53:49 編集
火災報知器は来年から義務になるんだったよね!?
たしか(^_^;)
うちの家、新築時は義務じゃなくて、なんだっけの?努力義務?みたいな?軽めのやつが始まる前だったんだけど、いずれつけないといけなくなるからってホームメーカーが勝手につけてから、私たちに説明してたわ。
つける前に説明しろって感じだったわ。
のえるさんもりあむも逃げ隠れしないよん。
のえるなんて、業者さん大好きで、じっと作業みてたり、すりーっとすりよったりするよ(笑)
cheekykoko URL 2009/07/31(Fri)15:20:12 編集
ショーンくんが人見知りするなんて意外でしたねー
僕も人見知りするからショーンくんの気持ちはよくわかりますよ(^^;
デュウちゃんはイメージ通りですね^^

昨日もご紹介ありがとうございました。
こちらこそ、お土産をいただいて恐縮です(^^;
お忙しいと思いますが、頼りにしていますのでよろしくお願いしますw
何かアイデアなり思うことがあれば遠慮なくまちねぇに連絡してくださいねw
おさむにぃ URL 2009/07/31(Fri)15:45:01 編集
ネイチ君、現場監督してたのかな?
ショーン君がビビリさんだなんて、意外でした(笑)
デュウちゃんは、満面の笑みで可愛いですね(*^。^*)
yumiko URL 2009/07/31(Fri)17:43:56 編集
ショーン君、意外だ~
ネイチ君は、大人になったのかな?
デュウちゃんは、人が好きって感じですね。
うちも、まりおんが、前は、もう、いなくなっていたけど・・・少し変わってきたよ。
最近の火災報知機って、しゃべるからね~
隣のマンションがボヤだしたときは「火事です、火事です、○○○○号室で火災発生です」って
結局、なんともなかったみたいだし・・・20台は来ていたよ・・・
火事には気をつけないとね
じゅりあ URL 2009/07/31(Fri)18:24:54 編集
家屋に火災報知器を設置するのは法律で義務付けられたのよ。
今頃付けたってのは、かなり期限が過ぎてると思うけど
大家さん、のんびりしてる人なのね~(;´Д`A ```
うちもライたんはピンポーンの音でベッドの下に逃げ込むほど怖がりですよ~(笑)
Chikaぽん URL 2009/07/31(Fri)19:32:52 編集
温かいコメントをありがとうございます♪
お写真見て応援して帰ります(*_ _)人ゴメンナサイ
barai URL 2009/07/31(Fri)20:22:04 編集
・・・ウチもつけなきゃいけないんだよね・・・ネイチくんは工事のおじさんへ~きなのにゃあ。
デュウちゃんはお客様大好きなんですねー♪
うらやましいのにゃあ。
Gavi URL 2009/07/31(Fri)20:43:14 編集
あはは・・・、デュウちゃんは解るとして、ショーンくん、以外だねぇ~・・・。
デビルニャンの仲間には、黙っててあげるね(笑)
ネイチくんは、冷静なんだ・・・。
しっかり物事を見極めてから行動するタイプね。
いい社長さんになれそうだよぉ~。
YUE URL 2009/07/31(Fri)21:18:23 編集
ププッ ( ̄m ̄*)
ショーンくん見かけによらずビビリんぼう~
ディウちゃんは見かけ通りに愛きょうフリフリ♪ね~(笑)
だんご URL 2009/07/31(Fri)22:35:37 編集
ショーン君蚤の心臓でも今日はまた一段とかっこいいよー^^
ぽん母 2009/07/31(Fri)22:35:42 編集
みんなそれぞれなんですねぇ~
ウチもゆずは人間大好きだけど
ニャンズたちは揃って人見知りです。
チャイムが鳴ると揃って走り去って姿が見えなくなります。
デュウちゃんの笑顔が最高に可愛い♪
あき URL 2009/07/31(Fri)23:51:28 編集
今日は時間がないので応援だけでごめんね~^_^;
あっこ  URL 2009/08/01(Sat)00:28:12 編集
ショーン君見かけによらず恐がりなのね〜(o^-^o) ウフッ
そんなショーン君も好きよ☆

家の子は点検しまくりますね〜
まずは脱いだ靴から(T▽T)アハハ!
☆ネコの手☆ URL 2009/08/01(Sat)01:42:34 編集
おはようございます。
ショーンくんってお客さんが苦手だったんですね。
ネイチくんたちと接する時とは
やっぱり勝手が違うのかな。
デュウちゃん、初めてのお客さんでも
笑顔で迎えられて、すごいですね(^^
写真の笑顔で見つめられたら、
わたしも嬉しくなって笑顔になりそう♪
きっと業者の方、デュウちゃんに好印象ですね♪
スウ URL 2009/08/01(Sat)07:02:27 編集
うちにいたにゃたろうもネイチ君&デュウ君タイプでしたね。
「誰が何をしているのか」をしっかり見る子でしたわ。
困ったのが、当時住んでいたのがペット不可の借家で、大家さんが来た時!
「誰?」って絶対出てくるだろうから奥の部屋に閉じ込めて大家さんに対応したことを思い出しました…
ショーン君は内弁慶なんですね(笑)
はるひ 2009/08/01(Sat)08:49:16 編集
デュウちゃんに微笑まれたらいちころでしょう☆^(o≧▽゚)o

子猫のときとは少しかわってくるのでしょうか?
シィーンくん意外です!

うちは人が来るとやじにゃんしてますね。
邪魔って感じです☆
いくらのかぁちゃん URL 2009/08/01(Sat)15:14:23 編集
意外や意外!ショーン君、隠れちゃってたんですか☆
デュウちゃんがお客さん好きはとってもわかるな・・・

うちには定期点検で業者さんやにゃんこ目当ての友達が来ますが、2にゃんとも隠れっぱなし・・・
だいたいルイルイが好奇心に負けて出てきますけど、タケちゃんはなかなか・・・

ヒサプー URL 2009/08/01(Sat)21:31:11 編集
ショーン君、意外と怖がりなんですね^^
ネイチ君は知らない人が来たからおねえやんのことを
見守ってくれていたのかな?
さすがデュウちゃん、社交的!!
デュウちゃんは可愛いからあんまり愛想良くすると
知らない人に連れていかれちゃうよ(笑)
チュモンの代理人 URL 2009/08/02(Sun)08:35:14 編集
【みなさんへ】
ショーンは実家にいた時はコワいものなしだったようなのですが・・・ウチでは笑えるくらいビビリーになってしまいました。いつも一緒にいる私でも、ちょっと予測してなかった行動をとったり、大きな荷物持っていたりするとびっくりして飛び上がったり腰が引けちゃったりいつもは大威張りなのになんでだろう??ウチは人の出入りもないしネイチくんも静かなタイプなのでちょっとした刺激にも敏感になったのかなぁ~?あまりにも変化しすぎて不思議なくらいです。大人になったらもう少しネイチくんの様になるかな?


【はるひさんへ】
なははそのシュチュエーションで大家さんは慌てますね。玄関先だけで対応で良かったですね。猫って好奇心旺盛だから見に来る子が多いですよね。
ウチも玄関だけならみんなでお客さんを観察してますよ
akane URL 2009/08/02(Sun)12:43:07 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
OPEN!
☆楽天市場にてネットショップを再開しました☆
猫雑貨・ネコ用グッズのお店

↑きゃっとばけーしょんネットショップは↑をクリック!!

猫雑貨・ネコ用グッズ・akaneのハンドメイド商品などなど。キュート&ファニーな猫達が勢ぞろい!。
是非のぞいてみてくださいね。

ショップブログ→ ‘猫休暇’申請中につき
ツイッター→ きゃっと ばけーしょんのツイッター
Instagram
urineitishawn

↑インスタ始めました
こっちでは日常のメモ的なものをアップしています。
主催イベント
初の自主イベント
‘pre Cat Vacation’
を開催します!

おかげさまで無事終了いたしました。
たくさんのご来場、誠にありがとうございました♪


【日時】2010/12/21(火)~12/27(月)
【場所】デザイン・フェスタ・ギャラリー原宿 EAST102(MAP→
みなさま是非是非いらしてくださいね。
(開催に至る経緯→
(イベントについての詳細はこちらのブログをご覧ください→ ‘猫休暇’申請中につき

Copyright ©  3レンジャーな日々 All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]