忍者ブログ
ノルウェージャンのネイチくん、パピヨンのデュウちゃん、メインクーンのショーンくん、そして新入りのスコティッシュフォールドロングのパイパー。長毛4匹のドタバタな毎日と成長の記録日記です。
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
ネイチ(Nature Boy)

ノルウエージャン・フォレスト・キャットの男の子

のんびりと優しいけれど気難しく繊細な面も。
甘えん坊で実は自分が一番可愛がられたい長男坊。

2015年9月16日永眠
12歳で虹の橋の元へ

生きていれば現在
ネイチ
デュウ(Dude Love)

パピヨンの女の子

花より団子。隙あらば人のものまで奪おうと必死。
何はともあれ元気いっぱいお転婆なお嬢様。

2019年10月28日永眠
13歳で虹の橋の元へ

生きていれば現在


デュウ
ショーン(Heart Break Kid)

幼名カツオ。メインクーンの男の子

誰からも好かれる優しさと大らかさを持つ
まさにジェントルジャイアントな次男坊。
ビビリーなのがたまにキズ。。。

2020年2月10日永眠
11歳8ヶ月で虹の橋の元へ

生きていれば現在


ショーン
パイパー(Hot Rod Piper)

幼名ひこぼし
スコティッシュフォールドロングの男の子

ムクムクふわふわ癒し系♪
つきたてのお餅みたいな柔らかボディーに
めげない闘志を持ち合わせている三男坊。


パイパー
フレアー(Flare Flair)


ノルウエージャンフォレストキャットの男の子

頬ずりせずにはいられない柔らかい被毛と
愛らしい声の持ち主。
結構な暑がりさんの元気玉。
人の手を嘗め回すのが好き。


フレアー
ゴールディ(Goldust Dream)

ラガマフィンの男の子

小さな顔に長い手足のモデル体型
カメオの優しい色合いが神々しい
毎日いたずらの開発向上に勤しむやんちゃ坊主
2021年生まれ


ミスティコ(Mistico)

幼名オーウェン
サイベリアンフォレストキャットの男の子

真っ白な体毛に碧い目の美形
甘え上手で人とも猫とも上手に付き合える社交家
なんだか南イタリアのビーチにいそうな美少年である
2022年生まれ


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[252]  [251]  [250]  [249]  [248]  [247]  [240]  [242]  [246]  [243]  [245
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、ボーロのサイズを間違えたりおためし隊になったり・いただきものしたりでデュウちゃんのおやつがたまってきてしまった。

IMG_5409.jpg

そんな時はこれ。
5日分くらいのボーロを入れて消費。

ころころと転がすと中に入っているボーロが出てくるという
ワンコ用の知育玩具です。
百聞は一見にしかず(音が出ます。)



初めて買ってきた時は果たしてデュウちゃんにできるのだろうかと不安だったけどすぐに使い方をマスター

あの時は感動だったなぁ
「デュウちゃんは賢いわ」って手をたたいて喜んだっけ。

でも今思えば単に食意地がはっているだけのような。

IMG_5478.jpg

だって、賢くなった形跡は微塵も・・・


           ランキングに参加しています
ae01d035.jpeg1847c8e6.jpeg
      ぽちっぽちっと応援お願いしますm(_ _)m

いつも心温かなコメントいただきましてありがとうございます。ブログを続けていく上で、大変励みになっております。本当に心から感謝感謝の日々です。
本来ならお一人お一人にお返事させていただきたいところですが、最近ではお返事を書くのに多くの時間がかかるようになってきてしまいまった為、まとめてお返事させていただく形にさせていただいております。それでもいいよという方はコメントいただけると大変嬉しいです。なお、ブログをお持ちでない方へは、個別にお返事させていただいております。
また、初めての方もお気軽にコメントいただけると嬉しいです♪合わせてURLをご記入下さい。後ほど必ず遊びに行かせていただきます。
PR
この記事にコメントする
Name
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
運動にもなるし、楽しく遊んでくれて言うことなしですね!

デュウちゃん相変わらずかわいいぞ♪

こないだ、これをまねてトオちゃんが猫におもちゃを、与えたんですが・・・

お手製おもちゃは、がらがらとフローリングを転がり、
大騒ぎでした(ρε;) ク
いくらのかぁちゃん 2009/07/24(Fri)10:45:39 編集
知育玩具って賢くなるだけじゃなくて、
運動不足解消にもなったり、ダイエットにもなりますよね☆
デュウちゃん、ころころさせて可愛かったです♪
Chocolat URL 2009/07/24(Fri)10:52:45 編集
デュウちゃん、上手に転がしてますねぇ~。
コロコロさせてる姿が、なんとも可愛かったです♪
すぐに使い方をマスターしちゃうなんてすごいな!!
桃とらマン URL 2009/07/24(Fri)11:55:39 編集
そんな食い意地が張ってるだなんてねぇ~失礼だよねーデュウちゃん!
頭のいい証拠だよね~(*´艸`)
でもこれって運動しながらオヤツが食べられる優れものでしょ!!
ってことは・・・うちのニコの使えば運動しながら食事ができる=ダイエッツ成功ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
・・・(笑)
hanako URL 2009/07/24(Fri)12:11:44 編集
デュウちゃん、コロコロと上手に転がしてますね~
ネイチくんやショーンくんは見てたのかな?
デュウちゃん、賢いよね♪
おやつが目的じゃないよね??(^^ゞ
ぷんちゃんママ URL 2009/07/24(Fri)12:59:53 編集
能ある鷹は爪を隠すです
デュウちゃんは隠してるのよね~
頭の良いところを(笑)

黒ネコ URL 2009/07/24(Fri)13:31:04 編集
おもしろい、おもちゃですね。おやつを入れるのはあってけどボーロか、うちの従姉妹んちにもあったけど、食い意地はってるから、大喧嘩・・・しかも、親子で・・・デュウちゃん見ていると、ワンコもいてもいいかな~って思います。
じゅりあ URL 2009/07/24(Fri)13:52:41 編集
デュウちゃん、プロのサッカー選手みたいですねー@@
ドリブルしているみたいで、先を読んだ動きをしていますね。
まだまだいろんなテクを習得しそうですね!
これからの活躍が楽しみですね♪
おさむにぃ URL 2009/07/24(Fri)14:08:44 編集
いやいや、ボーロが食べられるってことは、デユウちゃん、りっぱに賢いよネ。
↓ビクターの犬さんは、デビルっこさんにいじめられてますね(笑い)
杏ママ URL 2009/07/24(Fri)15:00:32 編集
なるほど、これいいですね!
頭と身体の運動になります。
肥満の猫さんにもいいかも?
あ、でも食べ過ぎますねきっとww
やらいちょう URL 2009/07/24(Fri)15:49:59 編集
食い意地が張ってるだけって(*≧m≦*)ププッ

そんなことないよね〜デュウちゃん♪

運動しながらダイエット出来る優れものって分かってるんだよね〜!
☆ネコの手☆ URL 2009/07/24(Fri)16:15:53 編集
知育玩具っていうのがあるのねー
しらなかったわ。
動画、あとでみにくるよー
2にゃんともうちの近くで寝てるんだ(^_^;)
起こしちゃわるいから、またのぞきにくるよー
cheekykoko URL 2009/07/24(Fri)16:18:49 編集
いやいや、表に出さないデュウちゃんの謙虚な気持ち♪
デュウちゃんは、やっぱ可愛いねえ〜
なんか、お顔をぐにぐにって
したくなるおばですよ^^
ボーロ、前から思ってたんだけど
それ人間も食べられかな。。
ココマム URL 2009/07/24(Fri)16:31:12 編集
上手に転がしてサッカー選手にも負けませんね!
さすがデュウちゃん!
これはにゃんずにはきっとできないだろうな〜〜(笑
ちび URL 2009/07/24(Fri)16:39:33 編集
ご無沙汰ですー(=´Д`=)ゞ
わんこ用のたまごボーロみたいなのがあるんですね☆
すごーい、デュウちゃん賢い(●≧∇≦)ノ
穴が真下に来ないとボーロが出てこないのが、いけずな感じ(笑)
かおりん URL 2009/07/24(Fri)16:45:59 編集
デュウちゃん、一生懸命転がしてますね〜
ちゃんと考えて、オヤツをゲットしたんだよね?
デュウちゃん、得意そう(*^。^*)
これにニャンコのオヤツを入れたら、ニャンコも取れるかな?
yumiko URL 2009/07/24(Fri)17:23:55 編集
こんにちは~♪
へ~こんなおもちゃがあるんですね
コロコロ転がすデュウちゃん
めちゃ楽しそう~(*^m^*) ムフッ
お菓子が出てくるのを知ってるから
一生懸命転がしてるんですね?
すぐ覚えちゃったの?お利口さんですね
由乃 URL 2009/07/24(Fri)17:47:36 編集
デュウちゃん、上手に転がしてますね!!
運動にもなるし、楽しく遊べてオヤツもゲット♪( ̄▽ ̄)b グッ!
猫用のもこの手のはあるけど、ウチの2にゃんは絶対に上手く転がせないだろうなぁ~・・・・
食い意地が張ってるペコリくんは出来るかも?!(;゚д゚)ァ....
Chikaぽん URL 2009/07/24(Fri)18:45:17 編集
またまたちょこっと、お久しぶりです。(^▽^;)ゞポリポリ

デュウちゃん、すごく上手に使いこなしていますね~
おばば家もこの玩具買うかどうか迷っていました。
デュウちゃん、コロコロってサッカーしているみたいでかわいいなぁ~(´ω`*人)

↓ ネイチくん…ビクターの犬って…( ´艸`)ムププ
ショーンくんとの会話面白い~

ねこおばば URL 2009/07/24(Fri)19:33:14 編集
今日は応援だけで・・・<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪
barai URL 2009/07/24(Fri)20:11:41 編集
ディウちゃん可愛いな♪
遊びとご褒美が一緒なんて
面白いですね(^.^)
楽しそうです。
ネイチくんとショーンくんは興味ないのかな?
うみねこ URL 2009/07/24(Fri)22:41:00 編集
可愛いですねぇ~^^
ワンちゃん用って、こういった玩具いろいろありますよねぇ~♪
ニャンコ用って、あんまりないかなぁ~?
aqua URL 2009/07/25(Sat)00:08:13 編集
いいですねーこの玩具。猫ちゃんにも使えそうな♪
運動にもなるし食べ過ぎも注意できそうな。
デュウちゃん、モデルわんちゃんみたいですね(*^_^*)
モモママ☆ URL 2009/07/25(Sat)00:23:10 編集
ワンっていっぱい知育玩具でてるよねー♪
デュウちゃんコロコロ楽しそうなのにゃあ♪
アタシ、1歳ちょっとの頃ダイエットしたんだけどさー、プラスチックカップをふたつ重ねて間にドライフードを入れたことがあるよ。
考えてごはん食べると1割くらい量を減らしても狩の充足があるからいいんだって。
Gavi URL 2009/07/25(Sat)07:15:09 編集
知育玩具ですか☆
きっと賢くなってますよ。なにより運動してるし!

にゃんこと一緒に生活するようになって猫ってこんなに賢いんだ!と驚きの連続です。
きっとわんこだったらもっとすごいはずですよ~♪
でも一番賢ネイチくんなのかな?
ヒサプー URL 2009/07/25(Sat)08:15:24 編集
【みなさんへ】
うふふみなさんデュウちゃんをかばって(?)くださってありがとうございます。一刻も早くボーロを食べたくて激しくコロコロするデュウちゃんです。これにカリカリを入れてもいけますよ。でもウチの猫達はデュウちゃんの迫力に押されて遠巻きに見ているだけです。動画にショーンの足が写っていたの気付いたかたいたかな?もしかして猫ちゃんだけのお宅なら上手に転がす子もいるかも?!
ボーロはいい香りがするんですが・・・多分あんまり美味しくないです。ずっと前に食べてみたんですが味がしなかったような
akane URL 2009/07/25(Sat)10:47:05 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
OPEN!
☆楽天市場にてネットショップを再開しました☆
猫雑貨・ネコ用グッズのお店

↑きゃっとばけーしょんネットショップは↑をクリック!!

猫雑貨・ネコ用グッズ・akaneのハンドメイド商品などなど。キュート&ファニーな猫達が勢ぞろい!。
是非のぞいてみてくださいね。

ショップブログ→ ‘猫休暇’申請中につき
ツイッター→ きゃっと ばけーしょんのツイッター
Instagram
urineitishawn

↑インスタ始めました
こっちでは日常のメモ的なものをアップしています。
主催イベント
初の自主イベント
‘pre Cat Vacation’
を開催します!

おかげさまで無事終了いたしました。
たくさんのご来場、誠にありがとうございました♪


【日時】2010/12/21(火)~12/27(月)
【場所】デザイン・フェスタ・ギャラリー原宿 EAST102(MAP→
みなさま是非是非いらしてくださいね。
(開催に至る経緯→
(イベントについての詳細はこちらのブログをご覧ください→ ‘猫休暇’申請中につき

Copyright ©  3レンジャーな日々 All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]