忍者ブログ
ノルウェージャンのネイチくん、パピヨンのデュウちゃん、メインクーンのショーンくん、そして新入りのスコティッシュフォールドロングのパイパー。長毛4匹のドタバタな毎日と成長の記録日記です。
Admin / Write / Res
<< 10   2017/11   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     12 >>
ネイチ(Nature Boy)

ノルウエージャン・フォレスト・キャットの男の子

のんびりと優しいけれど気難しく繊細な面も。
甘えん坊で実は自分が一番可愛がられたい長男坊。

2015年9月16日永眠
12歳で虹の橋の元へ

生きていれば現在
ネイチ
デュウ(Dude Love)

パピヨンの女の子

花より団子。隙あらば人のものまで奪おうと必死。
何はともあれ元気いっぱいお転婆なお嬢様。


デュウ
ショーン(Heart Break Kid)

幼名カツオ。メインクーンの男の子

誰からも好かれる優しさと大らかさを持つ
まさにジェントルジャイアントな次男坊。
ビビリーなのがたまにキズ。。。


ショーン
パイパー(Hot Rod Piper)

幼名ひこぼし
スコティッシュフォールドロングの男の子

ムクムクふわふわ癒し系♪
つきたてのお餅みたいな柔らかボディーに
めげない闘志を持ち合わせている三男坊。


パイパー
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
[221]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [214]  [215]  [213]  [212]  [211

(今日はちょっとしたお知らせです。)

今まで日記なんてつけたこともなかったおねえやん。

P9070035-1.JPG

でもショーンがやって来て

しかもショーンの他のきょうだいが全員ブログをしているのを見て
「ショーンだけないのもなぁ」ってことで
この‘3レンジャーな日々’をはじめました。

でもずっと生真面目に続けられるタイプではないので目標を立てました。

「ショーンが1歳になるまでは続けようと。

はじめは毎日のつもりじゃなかったんだけどお正月を乗り切ったあたりで

「1歳になるまでは毎日書こうと目標が高くなりました。


そして無事1歳に

IMG_3313.jpg

何度かくじけそうになったりもしたけど
無事目標達成です
私にしては頑張りました。
正直、ものすごくホッとしています

それもこれも毎日3レンジャーとおねえやんにお付き合いくださっているみなさんのおかげです。

みなさんが頑張っているのを見て励まされ、コメントをいただいては喜び
そんなこんなが本当に支えになって毎日続けることができました。

改めて言わせてください。
みなさん本当にありがとう


そしてこれからは・・・

もう少しマイペースでいこうかなと思っています。

8adff7a3.JPG

毎日の更新ではなくなってしまうかもしれませんが
それでもこのブログは続けていこうと思っています。

それこそみんながおじいちゃんおばあちゃんになるまで。

ゆっくりだけど息の長いものになったらいいなと。

fd6b6bf3.JPG

もちろん生活が急に変わったとかいうわけではないので
できるだけ更新していきたいなと思っています。

ただ、毎日更新&訪問は正直結構時間がかかります。

また、今はちょっと別のことで時間を取られつつあることもあって
今まで通りというわけにもいかなそうです。

そのことについてはまた別の機会にお話したいと思いますが

1ad10414.jpg

とりあえず、これからはのんびりマイペースブログにしたいと思います。

それとともに皆さんのところにお邪魔するのも飛び飛びになってしまうと思います。
大変心苦しいのですがご理解いただけたらありがたいです。
基本的には前日にコメントをいただいた方のところに遊びに行かせていただこうと思っています。

そんなこと言いつつも今まで通り毎日だったりとかするかもだし
一日休んだらそれっきりになるかもだし
正直私にもどんなペースになるのか今はちょっと分かりません。

でもこうして記事を書いたりする余裕のある時は人生においてそう多くはないだろうし、書ける間は毎日続けたいなぁという希望はあります。

そして今悩んでいるのは更新はできるけど訪問は難しい日のこと。
記事の方は余裕のある時に予約してしまえばいいけど訪問はそうはいかない・・・。
潔く休むべきかUPだけでもするべきか・・・ウーン

IMG_3920.jpg

それからこれまでは記事の長さも一定にするようにしてきたのですが
これからはあまり意識せずその時々で変えていこうかなと思っています。

最近は長めになってしまっていたので、もう少し短めにして、時には写真一枚でパリッと更新なんて日があってもいいかもと思ったりしています。

そんなこんなでこれからも試行錯誤しながらブログ生活を楽しんでいきたいと思います。

IMG_7001.jpg

そして3レンジャーは今日も元気

これからもどうぞ3レンジャーとおねえやんをよろしくですっ


           ランキングに参加しています
wani.JPG1aaf91d4.jpeg
      ぽちっぽちっと応援お願いしますm(_ _)m

いつも心温かなコメントいただきましてありがとうございます。ブログを続けていく上で、大変励みになっております。本当に心から感謝感謝の日々です。
本来ならお一人お一人にお返事させていただきたいところですが、最近ではお返事を書くのに多くの時間がかかるようになってきてしまいまった為、まとめてお返事させていただく形にさせていただいております。それでもいいよという方はコメントいただけると大変嬉しいです。なお、ブログをお持ちでない方へは、個別にお返事させていただいております。
また、初めての方もお気軽にコメントいただけると嬉しいです♪合わせてURLをご記入下さい。後ほど必ず遊びに行かせていただきます。
PR
この記事にコメントする
Name
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
このブログはakaneさんがルールで良いと思いますよ☆
確かに毎日の更新、訪問はものすごく時間がかかりますからね。
私もいつまでそれが続けられるかわかりません・・・
長く続けてほしいですからakaneさんのペースで良いと思います。
更新だけして、訪問なしも全然ありだと思います!
記事が見れるだけでも十分嬉しいですから♪
どのような形になってもこれからも宜しくお願いします!!
桃とらマン URL 2009/06/16(Tue)11:38:36 編集
開始以来一日も休まずここまで本当に頭が下がります。毎日が楽しみでした。うん、これからは気楽に行きましょう。
もともと3日に1回ペースの我が家が偉そうなことは言えないのですが、、、
更新、訪問に時間がかかって3レンジャーと遊べないんじゃ問題ですよね。
うちもマイペースで続けていきます。
コメントも含め、お互い楽しく気楽に続けていきましょう。
デュウちゃんのこんにちは、また見せてね。
mako 2009/06/16(Tue)12:07:09 編集
どんなこともマイペースが大事ですものね!!
ムリすると、続けられるものも続けられなくなるし。
akaneさんが楽しくブログするのが一番ですっ☆
私もカラダのこととかあって、
訪問に十分な時間をとれない日もありますが、
やはりムリしないことをモットーにやってますし♪
これからも更新の時には楽しみに通わせていただきますよぉ☆
Chocolat URL 2009/06/16(Tue)12:21:01 編集
このブログはakaneさんのものですし、誰かの為ではなく3レンジャーの記録じゃないかって思うんでです。
最近私も思うようにいかずブログに時間を裂いてる時間が多いです。
それはすごく楽しい時間なのですがそれに伴って遊びにいかなくちゃ悪いってどこかで思ってる自分がいたりします。
だからお互い様ってことでいいんじゃないかな(笑)
マイペースでいきましょね(o^艸^o)
hanako URL 2009/06/16(Tue)12:34:07 編集
無理をせずakaneさんのペースで行かれるのがいいと思います
ご自分のペースを掴んで、楽しく長く続けていってほしいですから
可愛い3レンジャーちゃん達の活躍は、これからもずっと応援し続けていきますから♡
由乃 URL 2009/06/16(Tue)12:57:45 編集
毎日のアップと訪問を続けるのはほんと大変な事だと思います^^
のんびり、のんびり・・
akaneさんのペースでされてくださいね♪
デュウちゃんの毎日こんにちは、にまたまたおばはやられちゃったよ〜♡

ブログは自分の日記のようなものですもの・・
akaneさん流でっ♪
ココマム URL 2009/06/16(Tue)12:58:22 編集
1日も休まず続けたのは偉いと思います。
毎日ショーン君の成長が見られて嬉しかったです。
でも、ご自分の生活も大事にしてくださいね。
どんな形にせよ、三レンジャーに合えるのを楽しみにしています。
dino URL 2009/06/16(Tue)13:15:19 編集
無理なくするのが長続きの秘訣

あちらこちらでそれぞれのやり方でやってますものね

長く続けるためにできる範囲で頑張って下さい
そして3レンジャーのこれからを見せてください
黒ネコ URL 2009/06/16(Tue)13:40:07 編集
akaneさん私のところは、見に来る人も少ないし
自分のペースでいいと思いますよ。このままでは、デビル倶楽部の集会も危ぶまれるしね(笑)
かわいい、3レンジャーの姿を見せてくださいね
じゅりあ 2009/06/16(Tue)14:20:44 編集
マイペースが一番です。
訪問もノルマにするときついですよ。
自分も毎日訪問していた頃は正直大変でした。
好きなブログだからこそ
嫌にならないように
自分のペースで続ける事をお勧めします。
これからも応援していますから!
やらいちょう URL 2009/06/16(Tue)15:37:18 編集
うんうん、自分ペースが大切ですよね^^
うちは二人なので続いてますが・・・
それでもコメント回りより日記アップを優先してます。
それでも写真は1枚だったり^^;
負担になってやめてしまうより、ペースが落ちても続いていると嬉しいです♪
まちねぇ URL 2009/06/16(Tue)15:41:34 編集
毎日の更新&訪問時間かかりますよね〜
それに時間取られて自分のやりたい事やれなくなっちゃったり。。。

続けられる程度にペース配分考えなきゃいけないですよね☆

マイペースで良いと思います♪
わたしも考えなきゃ〜(^▽^;)
☆ネコの手☆ URL 2009/06/16(Tue)16:57:17 編集
そっかぁ。
寂しくなるけど、akaneさんの時間が一番大事ですから。
あまり無理すると、のちのち疲れちゃうし、のんびり更新でいいとおもうよ~♪
訪問とかはね、気にしなくてもいいと思うよー
私もいまね、りあむの粗相で手がいっぱいいっぱいなんだ~。
ゲームする暇ないのが切ない
↑ゲームかよって?(笑)
cheekykoko URL 2009/06/16(Tue)17:21:12 編集
そっか、目標をたててやってこられてたのですね。^^
ワタシのようなテキトー人間には到底マネのできないことです。
ブログって趣味でやるものだから、
自分の好きにやっていくのでいいんじゃないかしら。^^

そういえば、不思議顔のまこちゃんブログも
この日曜で終了しましたね。3年だって。
ぱんとら URL 2009/06/16(Tue)17:36:26 編集
無理しないのが何事も長続きの秘訣です!
のんびり楽しくできると良いですね
(って私はのんびりしすぎですが 笑)
時々でも3レンジャーの元気な姿にあえるのを楽しみにしてます♪
ちび URL 2009/06/16(Tue)18:16:10 編集
一年頑張りすぎちゃいましたか?
そうそう、無理は禁物ですよ。
私も今度の8月で4年目に入りますが、
結構辛い時期も正直あったし、乗らないときも・・・
そんなときにはUpしないでゆっくりとが息の長い日記になる秘訣ですよね。

私も4日間も休んじゃったもん(笑
あっこ URL 2009/06/16(Tue)20:38:11 編集
毎日の更新・・・すごいですよ。
そして、一周年も過ぎたけど、ほんとにおめでと~。
akaneさんのブログはakaneさんのもの・・・。楽しく・・・負担がなく・・・がいいと思うよ。
って、そういう私は、ちゃんとしたご挨拶もせず、自分勝手にさっさと休んじゃう(汗・・)
3レンジャーに会えるだけで、幸せだよ・・・。
私のとこは、まったくもって、ネコブログとは言えない状態なので・・・どうか、気にしないでね(笑)
ずっと、仲良しは変わらないよ~・・・。
YUE URL 2009/06/16(Tue)20:40:17 編集
そうそう、マイペースが一番ですよ(*^^)v
目標をもってやってきたakaneさんは素晴らしいと思います(*^_^*)
3レンジャーに出会えたことでも私にとっては素晴らしいことですよ♪
こちらこそ~これからもよろしくです★
ぷんちゃんママ 2009/06/16(Tue)21:12:41 編集
ブログは無理しない事が一番だと思いますっ。
akaneさんのペースで楽しんで長く続けて下さいね、これからも楽しみにしています♪
barai URL 2009/06/16(Tue)21:37:29 編集
akaneさんの頑張りに感心してました。
時々しんどくなってやめようかなーなんて思うことあるけど、訪問してくれる人がいると頑張っちゃいますよね。
無理するとレンジャーのみんなとの時間も少なくなるし、自分流にいろいろ変えてっていいと思いますよ!
私もそろそろかな。。。なんて
訪問は大変なので時間のある時でいいと思いますよ。
うみねこ URL 2009/06/16(Tue)21:58:03 編集
本当に毎日の更新、訪問、すごいことだと思います。
無理して続けることを意識しなくても、いいと思いますよー。
3レンジャーちゃんの元気な姿が見れれば私は嬉しいですから(^◇^)
気楽にいけばいいですよー♪
モモママ☆ 2009/06/16(Tue)21:58:09 編集
何気に毎日更新って時間がすごくかかって
だけど、更新もしたいし、訪問もしたいし~と
結構ジレンマになるんですよね。
私も最近は時間があるときに更新して
ご訪問も、ゆったりにさせてもらっています。
沙羅 URL 2009/06/16(Tue)22:24:25 編集
お〜☆祝!1周年☆
目標達成おめでとうございます(*´∇`*)
そうだったんですね・・・
毎日更新は大変だと思います。
私も楽しくてついつい無理してでもって
頑張ってたりしたのだけど
やっぱり長い目でみると・・って
スローダウンしました。
最近はそれにしてもスローすぎるくらい^^
akaneさん、ゆっくりでも末永くですよ♪
これからも楽しい日々の記録を
たのしみにしてますっ(*´ェ`*)
お互いにがんばりましょうね〜♪
ショーンくん、ママがんばったよ〜^^
yunk URL 2009/06/16(Tue)22:47:12 編集
毎日だと本当に大変ですよね。
何事も楽しんでやらないとね♪
akaneさんのペースでされるの大賛成です。
デュウちゃんは毎日登場したいみたいだけど(笑)

猫毛作品凄いですねぇ。
薔薇のブローチ驚きました。
手作りひんやりボードもかわいかったですぅ。
本当に器用で羨ましいです。
まめのお世話人 URL 2009/06/16(Tue)23:22:37 編集
目標達成おめでとうございます☆
日記と違って応援してくれる人がいて、いろいろ情報交換できるのがブログの魅力で、継続のパワーになりますよね☆

うんうん、無理することはないですよ!
いつも楽しい記事で、私にとっては癒しのブログなので残念です・・・
でもそんなの気にせずにご自分の生活を優先してくださいね♪
あ、そうだ、ネイチくんがニップ枕でおねんねしている写真をお借りできませんか?
今度、記事にまとめようと思ってます。宜しくお願いします~
ヒサプー URL 2009/06/16(Tue)23:54:25 編集
毎日更新ってすごいですよね!
それにコメントの数も多いのによく訪問してくださってるし・・・
うちは本当にマイペースです。
おまけに最近ではパソコンが故障して長期に渡り
更新できませんでした
3レンジャーは見るだけでも楽しいので、
気長にゆっくり続けていただければ嬉しいです。

あ、そうそう!
今頃ですが、うちのチュモンちゃんをデビルクラブに入れていただけませんか?
飼い主さんがエンジェルかデビルかで悩んでいましたが
もうあの子はデビルしかないと結論がでたようです(笑)
よろしくお願いします(^^)
チュモンの代理人 URL 2009/06/17(Wed)00:21:02 編集
目標達成おめでとうございます。
でも、毎日更新&訪問って、時間がかかるし大変ですよね。
無理をして、ブログを止めちゃうよりも、
マイペースで長く続けてくれると嬉しいです(^_^)
これからも可愛い3レンジャーに会えるのを楽しみにしています。
yumiko URL 2009/06/17(Wed)00:38:11 編集
おはようございます。
まずは目標達成、おめでとうございます(^-^*
ブログのこと、akaneさんのペースで
これからもやっていってください。
やっぱり「楽しく」というのが一番ですから(*^^*
akaneさんの身体を第一に、
これからも素敵な猫ちゃんたちの様子、
見せてくださいo(^-^)o
スウ URL 2009/06/17(Wed)07:22:51 編集
目標達成おめでとうございま~す!
私はブログをしていないので、大変さは想像でしか分からないので…
細く長く続けていただけたら…と思ってます。

キャー、ショーンくんのアップの写真がにゃたろうに似ていて勝手にまた感激してしまいました!

はるひ 2009/06/17(Wed)08:03:57 編集
【みなさんへ】
みなさん本当にありがとうございます。今まで毎日頑張れたのもこうしてたくさんの方がコメントくださったりぽちして応援してくださるおかげです。
そして昨日も数々の思いやりにあふれたコメントをいただきまして本当にありがとうございました。私はブロ友さんに恵まれているなぁと胸がじんわり。そんな方達とこうして毎日言葉を交わせているのってすごく幸せなことです。
みなさんがおっしゃるように訪問もノルマにしてしまうと大変だし、いつの間にか楽しめなくなってしまう・・・。それじゃあ本末転倒。いつも時間はかかってもじっくりと楽しみながら回ることにしています。が、私は読むのも書くのも遅い人なので、他にしなくてはいけないことがあると一日の時間が足りなくなってしまって。それでもこれまでは何とか回らせていただいていたのですが、これからはもう少し余裕ある生活をしようと思っています。皆さんも私のところへはノルマ的にではなく、余裕のある時に来てくださったら嬉しいですそしてこれからもどうぞよろしくですっ。

【はるひさんへ】
ありがとうございますっはぁはぁ息切れしつつも何とか目標達成することができました。そんなこと言いつつも私はまだはじめて半年過ぎただけなんですが・・・。長く続けられている方がみたら鼻で笑われそうです
アップ似てますか?喜んでいただけて嬉しいです。そんなに似てると言われるとにゃたろうくんのお顔が拝見したくなる~。
akane URL 2009/06/17(Wed)10:49:14 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
OPEN!
☆オープンしました☆
猫雑貨・ネコ用グッズのお店

↑きゃっとばけーしょんネットショップは↑をクリック!!

猫雑貨・ネコ用グッズ・akaneのハンドメイド商品などなど。キュート&ファニーな猫達が勢ぞろい!。
是非のぞいてみてくださいね。

ショップブログ→ ‘猫休暇’申請中につき
ツイッター→ きゃっと ばけーしょんのツイッター
主催イベント
初の自主イベント
‘pre Cat Vacation’
を開催します!

おかげさまで無事終了いたしました。
たくさんのご来場、誠にありがとうございました♪


【日時】2010/12/21(火)~12/27(月)
【場所】デザイン・フェスタ・ギャラリー原宿 EAST102(MAP→
みなさま是非是非いらしてくださいね。
(開催に至る経緯→
(イベントについての詳細はこちらのブログをご覧ください→ ‘猫休暇’申請中につき

Copyright ©  3レンジャーな日々 All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]