忍者ブログ
ノルウェージャンのネイチくん、パピヨンのデュウちゃん、メインクーンのショーンくん、そして新入りのスコティッシュフォールドロングのパイパー。長毛4匹のドタバタな毎日と成長の記録日記です。
Admin / Write / Res
<< 02   2024/03   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     04 >>
ネイチ(Nature Boy)

ノルウエージャン・フォレスト・キャットの男の子

のんびりと優しいけれど気難しく繊細な面も。
甘えん坊で実は自分が一番可愛がられたい長男坊。

2015年9月16日永眠
12歳で虹の橋の元へ

生きていれば現在
ネイチ
デュウ(Dude Love)

パピヨンの女の子

花より団子。隙あらば人のものまで奪おうと必死。
何はともあれ元気いっぱいお転婆なお嬢様。

2019年10月28日永眠
13歳で虹の橋の元へ

生きていれば現在


デュウ
ショーン(Heart Break Kid)

幼名カツオ。メインクーンの男の子

誰からも好かれる優しさと大らかさを持つ
まさにジェントルジャイアントな次男坊。
ビビリーなのがたまにキズ。。。

2020年2月10日永眠
11歳8ヶ月で虹の橋の元へ

生きていれば現在


ショーン
パイパー(Hot Rod Piper)

幼名ひこぼし
スコティッシュフォールドロングの男の子

ムクムクふわふわ癒し系♪
つきたてのお餅みたいな柔らかボディーに
めげない闘志を持ち合わせている三男坊。


パイパー
フレアー(Flare Flair)


ノルウエージャンフォレストキャットの男の子

頬ずりせずにはいられない柔らかい被毛と
愛らしい声の持ち主。
結構な暑がりさんの元気玉。
人の手を嘗め回すのが好き。


フレアー
ゴールディ(Goldust Dream)

ラガマフィンの男の子

小さな顔に長い手足のモデル体型
カメオの優しい色合いが神々しい
毎日いたずらの開発向上に勤しむやんちゃ坊主
2021年生まれ


ミスティコ(Mistico)

幼名オーウェン
サイベリアンフォレストキャットの男の子

真っ白な体毛に碧い目の美形
甘え上手で人とも猫とも上手に付き合える社交家
なんだか南イタリアのビーチにいそうな美少年である
2022年生まれ


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
[220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [214]  [215]  [213]  [212]  [211]  [210
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3レンジャーの中で一番長い毛を持つのはデュウちゃん

IMG_5632.jpg

なんと言ってもそのしっぽの毛が長い

ふと見たら

どこかで引っ掛けたらしくしっぽの毛が束になって飛び出ていたので

するするっと引っ張り出して長さを測ってみました。

IMG_1139.jpg

一番長い毛で35cm。

これはすごい

この長さをそのまま活かして何か作れないものだろうか。



以前記事にしたので覚えている方もいるかも。

私と3レンジャーは全員で蔦谷Kさんがお世話係をしているチーム猫毛に所属しています。

そのチーム猫毛がめでたくも
第一回猫毛作品展を行うことになりました

会員の方でも参加・不参加は自由ですがもちろん私は参加させていただきます
それと抜け毛をお送りしたので、3レンジャーの毛で蔦谷さんが作品を作ってくださることになってます。
どんな物が出来上がるのか今から楽しみ~


自己作製で今出展しようと思っているのは

IMG_2687.jpg

少し前に作ったピンクッション。

今まで裁縫物も作っているくせにまともなピンクッションを持っていなかったのでこの機会に作ってみました。

ただ、つくりはかなりいい加減かも


それと、

ほぼネイチくんとショーンの毛のみでできている薔薇のブローチ。

IMG_2691.jpgIMG_3730.jpg

ブローチといっても

私は3レンジャー用に作ったので
危なくないように裏側はピンではなくクリップ式です。


それから

先日修復した蝶々クリップも出しちゃいます。

IMG_3733.jpg

一個じゃ寂しいので、デュウちゃんのムームーを作ってクリップだけになったものも有効活用させていただきました。

こうして並べるとなかなか楽しくなってきます


なるべく多く出展して作品展を賑やかにしたいと思うので

以前ショーンの毛で作った三角帽も出しちゃおうかなぁ。

d8cdce39.jpeg

でもこの撮影の後、

IMG_1068.jpg

ガジガジされて、ちょっとボロくなっちゃったんだよなぁ。


ま、以前は

IMG_4983.jpg

ショーンのブラッシングは軍手はめてないと危険なくらいだったけど

今じゃ

P6100048.JPG

すっかり平気になったから

新しい猫毛を提供してもらってまた作ればいいか。


猫毛展は東京高円寺の茶房高円寺書林で7月18日(土)~8月2日(日)に開催されます。
東京近郊の方はお時間ありましたら是非足をお運びくださいませ~。
もちろん私も見に行くつもりです
(※会場はブックカフェなのでワンドリンクオーダー制のようです。)

それから参加者もまだ募集中のはず。
興味のある方は是非蔦谷さんの記事をご覧ください
お友達と一緒に出展できたら私も嬉しいです
手芸は苦手って方は猫毛を蔦谷さんに提供するだけってのもありですよ~。


           ランキングに参加しています
3a3b1f23.jpeg02268fb8.jpeg
      ぽちっぽちっと応援お願いしますm(_ _)m

いつも心温かなコメントいただきましてありがとうございます。ブログを続けていく上で、大変励みになっております。本当に心から感謝感謝の日々です。
本来ならお一人お一人にお返事させていただきたいところですが、最近ではお返事を書くのに多くの時間がかかるようになってきてしまいまった為、まとめてお返事させていただく形にさせていただいております。それでもいいよという方はコメントいただけると大変嬉しいです。なお、ブログをお持ちでない方へは、個別にお返事させていただいております。
また、初めての方もお気軽にコメントいただけると嬉しいです♪合わせてURLをご記入下さい。後ほど必ず遊びに行かせていただきます。

PR
この記事にコメントする
Name
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ひゃー、デュウちゃんのシッポの毛、
めっちゃ長いんですねー。
ネイチくんやショーンくんは、
そこまで長くないのかな?
ネイチくんとショーンくんの毛でできた
フェルトブローチ、めっちゃ素晴らしい!!!
akaneさん、ほんとに器用だわー。
猫毛作品展、楽しみですね♪
ぱんとら URL 2009/06/15(Mon)10:40:00 編集
こんにちは
デュウちゃんの毛すごい長いんですね~(驚)
で・・・今回の作品もすばらしい
特にあのブローチは最高です!
こんなのが作れちゃうakaneさんってすごいな~
尊敬しちゃいます
ほかのもみんな素敵ですよ~!!

昨日の記事を読ませていただいて
コメントを書いたつもりが書けてなかったみたいで・・・
すいません!暑くて頭がぼーってなってたみたい
素敵な写真たてですね~
カードの音楽に逃げるショーン君笑っちゃいました
由乃 URL 2009/06/15(Mon)11:21:34 編集
デュウちゃんの毛、そんなに長いんですねぇ~!!
長毛のネイチくん、ショーンくんも
そこまでは長くないんですかね?
今回の作品も素敵ですね☆
作品展も楽しみですね!!
桃とらマン URL 2009/06/15(Mon)11:25:28 編集
デュウちゃん、35センチもあるんですね。
バラのブローチは初お披露目ですね。
とてもブラッシング後の猫の毛から出来ているとは思えません。
いくらも少しずつブラッシングしてますが、必死で逃げるのでまだまだ出来ません。気持ちよさそうなショーン君がうらやましいです。
mako URL 2009/06/15(Mon)12:20:00 編集
長いんですネ~
デュウちゃんの毛
こんなステキなものが作れるんだ~
バラのブローチなんか本当にステキです
ネイチ君の毛ですよね
近かったらいきたかったです
ネコ毛作品展
黒ネコ URL 2009/06/15(Mon)12:40:13 編集
うわあ、デュウちゃんのシッポの毛すご~~い!
これは使えますね。
素敵な作品です。
本当に器用で感心します。

↓ステキに紹介してくださってありがとうございます。
dino URL 2009/06/15(Mon)13:56:47 編集
デュウちゃんの毛、そんなに長いんですか!!
akaneさん、ニャン毛作品ステキですよぉ♪♪
バラのブローチなんて、高額で店頭に並んでそう☆
何でも手作りできちゃって、akaneさんの手はすごいですぅ!!
作品展、いいですね♪♪近郊の方が羨ましいっ♪
Chocolat URL 2009/06/15(Mon)13:59:25 編集
すごーい
作品展たのしそうね!
どれもこれもすばらしいわ。
私はセンスもなければ手先も器用じゃないから、うらやましー!
のえる毛おくるから、作って欲しいぐらいだよ(笑)
田舎なのが悔しいわー
いける距離じゃない・・・しくしく
作品展、楽しみですねぇ!
cheekykoko URL 2009/06/15(Mon)14:36:51 編集
すっかり遅くなっちゃってごめんなさい〜!!
いつもコメントありがとうです♪

作品展があるんですか☆
ネイチくんショーンくんの毛が
お披露目されるのね♪
すごいなあ・・・
最近、寝毛の本、よく見かけるようになりました^^
こんなにいろんな物が作れるなんて驚き!です〜
ネイチくんの
毛がバラになっちゃうなんて
すごすぎるし♪

いろんな作品が展示されるんで
しょうね^^
デュウちゃんのちっぽ毛で
なんか編めちゃいそうだわ^^v

ココマム URL 2009/06/15(Mon)14:48:01 編集
長いなぁ〜ww
ちょっとビックリです!
ブローチが素晴らしいですね!
ここまで来ると抜け毛の再利用というより
一つのジャンルが確立できそうですね。
う〜ん、これは作品展が楽しみです!
やらいちょう URL 2009/06/15(Mon)15:38:29 編集
玉手箱も拝見させてもらいましたが、沢山作りましたねー!
どれも素敵です♪
猫毛をテーマにした作品展はいい企画ですねー♪
ぜひ行かせていただきますね^^
おさむにぃ URL 2009/06/15(Mon)16:07:38 編集
薔薇のブローチ、すごい~
売っているのみたいです
みなさんの言うとおりakaneさん器用ですね

デュウちゃんの毛、そんなに長いの~?
クリップもかわいい~
私も、なんか、作らないとだわ
じゅりあ 2009/06/15(Mon)16:13:01 編集
長いですねー!
パピヨンはお耳としっぽが可愛いですよね♪
かんなに長い毛がとれるのはびっくりしました。
たくさんの作品、すごいですね。
ブローチなんてどうやったんだろう?と思っちゃいました。
いつも感心してしまいます(-^v^-)
うみねこ URL 2009/06/15(Mon)17:18:02 編集
3レンジャー全員、長毛さんだけど、
デュウちゃんのシッポは、そんなに長いんですねΣ(・ω・ノ)ノ! 
バラのブローチが素敵です♪
作品展、楽しみですね(*^。^*)
yumiko URL 2009/06/15(Mon)18:44:23 編集
w(゚o゚)w オオー!
デュウちゃんの尻尾の毛、めっさ長いですねぇ~っ!!
薔薇のブローチ、素敵ングだわっ☆
barai URL 2009/06/15(Mon)18:57:24 編集
デュウちゃんのシッポの毛すごいなが〜い!
これは立派な作品につながりますよね(o^-^o) ウフッ

ブローチかわいいです♪
クリップも可愛いなあ〜
☆ネコの手☆ URL 2009/06/15(Mon)20:01:34 編集
すごいすごい!紡いでいけばマフラーとかも編めそう(o^艸^o)
バラのブローチホンとに手作り?って感じですね~
猫毛作品展、近かったらぜひ行って見たいですよお!
うちなんてブラッシングが揃ってだめだからなかなかボールもできないの。゚(゚´ω`゚)゚。
hanako URL 2009/06/15(Mon)20:57:17 編集
デュウちゃん、しっぽ長い~☆
驚きです。
作品がたくさんあって楽しいですね☆
見に行きたいなぁ♪
ヒサプー URL 2009/06/15(Mon)20:59:44 編集
デュうちゃんのシッポの毛長いな~
これで何か作れると良いですね~
ありり…
ショーンくんはブラッシング嫌いだったのね。
でも慣れたのかな?
うちにいたにゃたろうも、すんごく毛が抜けて、犬用の手袋の櫛(?)で、撫でながら何度もブラッシングしたな~

猫毛展いいな~見に行きたいけど、遠すぎ…

↓あ、そうなんです…
私、ピアノ弾けるんだわ~
はるひ 2009/06/15(Mon)21:27:07 編集
これこれこれ・・・。
玉手箱で、お先に拝見して、びっくりしたの。

akaneさん、このさい・・・本でも出したら・・と思いました・・・。
もう、これは、もはや、プロ並・・・。

にしても・・・チーム猫毛・・・あらためて、すばらし~。
作品展、近かったら絶対見に行くのになぁ~・・・・。
作品と、その提供ニャンもお写真で紹介があるんでしょうか・・・。
あぁ~・・・ほんとに、楽しそう。
また、当日の様子、教えてくださいね。

YUE URL 2009/06/15(Mon)21:48:23 編集
すごーーーい。デュウちゃん長いんですねー(=^・^=)
にしても、猫毛で作ったブローチ、すっごい素敵☆
猫毛作とは思えないーってぐらい、普通の素敵なブローチですよー。
作品展、楽しみですねー。
モモママ☆ 2009/06/15(Mon)21:53:44 編集
デュウちゃんの毛って長いんですね(*^^)v
見た感じ・・ネイチくん、ショーンくんも長く見えますよね??
玉手箱の方で今日の作品を見てて可愛いなぁ~♪ってずっと思ってました(*^。^*)
作品展、行けたら行きます~
ぷんちゃんママ 2009/06/15(Mon)22:57:45 編集
「チーム猫毛作品展」のことを載せていただき、ありがとうございます。
そして出展作品もすばらしいですね~
帽子(齧られても)も、クリップもかわいいし、バラも美しい。2匹の毛の色使いがシックです~♪

akane様のように器用な方は、技法を学ばれるとすぐ応用できてオリジナル作品をおつくりになれるのですよね~ さすが!

デュウちゃんの毛、思った以上に長いですね。毛糸が紡げると思いますよ~
フェルトだけじゃなく、編み物もできるかと!
蔦谷K URL 2009/06/15(Mon)23:01:32 編集
こんばんは~
デュウちゃんってこんなに毛が長いんだぁー(あたりまえか^^;)
猫毛作品展名前も面白いね!猫毛もこんな風に作品になると素晴らしいね
ぽん母 2009/06/16(Tue)00:34:18 編集
【皆さんへ】
今回の作品展は展示スペースが限られているため小物か壁にかけられるようなもの限定です。なのでちっこい物をあれこれ作ってみようかなと思っています。
薔薇のブローチお褒めいただいた方が多くて嬉しかったです。実はこれ、羊毛作品用に売られているキットを使って作りました。なのでいい出来具合なのですよ~。がっかりさせちゃったカナ?すいません。基本的にいつもはじめはちゃんとしたやり方を学んで次はオリジナルで似たようなものを作るようにしています。なので、次は薔薇以外の何かを作ろうかなって考えているところです。何かいい案あったら是非提示してみてくださいね。
作品展は毛提供の猫ちゃんやワンちゃん達の写真も一緒に展示されるみたいです。もし内部のお写真とか撮影させていただけたら、当日の様子なんかもUPしますね。お楽しみに~。


【はるひさんへ】
デュウちゃんのしっぽの毛、計ってみたら思っていた以上にロングでびっくり!でも残念ながら抜け毛がものすごく少ないのでなかなか作品にならず・・・。
にゃたろうくんはあの手袋みたいなヤツでブラッシングしていたんですね。使い心地ってどうなんだろう?ナデナデされている感覚なのかなぁ?私は今までコームしか使ったことがないのですが、イマイチ3レンジャーに評判がよくなくて・・・。
akane URL 2009/06/16(Tue)10:57:42 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
OPEN!
☆楽天市場にてネットショップを再開しました☆
猫雑貨・ネコ用グッズのお店

↑きゃっとばけーしょんネットショップは↑をクリック!!

猫雑貨・ネコ用グッズ・akaneのハンドメイド商品などなど。キュート&ファニーな猫達が勢ぞろい!。
是非のぞいてみてくださいね。

ショップブログ→ ‘猫休暇’申請中につき
ツイッター→ きゃっと ばけーしょんのツイッター
Instagram
urineitishawn

↑インスタ始めました
こっちでは日常のメモ的なものをアップしています。
主催イベント
初の自主イベント
‘pre Cat Vacation’
を開催します!

おかげさまで無事終了いたしました。
たくさんのご来場、誠にありがとうございました♪


【日時】2010/12/21(火)~12/27(月)
【場所】デザイン・フェスタ・ギャラリー原宿 EAST102(MAP→
みなさま是非是非いらしてくださいね。
(開催に至る経緯→
(イベントについての詳細はこちらのブログをご覧ください→ ‘猫休暇’申請中につき

Copyright ©  3レンジャーな日々 All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]