忍者ブログ
ノルウェージャンのネイチくん、パピヨンのデュウちゃん、メインクーンのショーンくん、そして新入りのスコティッシュフォールドロングのパイパー。長毛4匹のドタバタな毎日と成長の記録日記です。
Admin / Write / Res
<< 02   2017/03   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     04 >>
ネイチ(Nature Boy)

ノルウエージャン・フォレスト・キャットの男の子

のんびりと優しいけれど気難しく繊細な面も。
甘えん坊で実は自分が一番可愛がられたい長男坊。

2015年9月16日永眠
12歳で虹の橋の元へ

生きていれば現在
ネイチ
デュウ(Dude Love)

パピヨンの女の子

花より団子。隙あらば人のものまで奪おうと必死。
何はともあれ元気いっぱいお転婆なお嬢様。


デュウ
ショーン(Heart Break Kid)

幼名カツオ。メインクーンの男の子

誰からも好かれる優しさと大らかさを持つ
まさにジェントルジャイアントな次男坊。
ビビリーなのがたまにキズ。。。


ショーン
パイパー(Hot Rod Piper)

幼名ひこぼし
スコティッシュフォールドロングの男の子

ムクムクふわふわ癒し系♪
つきたてのお餅みたいな柔らかボディーに
めげない闘志を持ち合わせている三男坊。


パイパー
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[217]  [216]  [214]  [215]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207

ソファーに乗って割と嬉しそうにしていたショーン

IMG_3510.jpg

そんなショーンに更に快適にソファーを使ってもらうべく

IMG_2875.jpg

ひんやりジェルマットも買っておいたよ。

ショーンは暑がりなので喜ぶかな?


これをソファーに乗せておけば

暑い時はジェルマットの方に乗ればいいんだもんね

IMG_2878.jpg

でもそのままだとソファーとの雰囲気が合ってないなぁ


ってことで

IMG_3594.jpg

カバーを作製。

コットンの薄い生地なのでひんやり感は損なっていません


使用前に写真を撮ろうと机に乗せておいたら

IMG_3465.jpg

またもやネイチくんが使ってました

実はネイチくん、

何でも自分がはじめに試したいタイプだったりします。

IMG_3490.jpg

ふふふ

気持ち良さそうなお顔。

カバー無しだった時には見向きもしなかったのにね。


ちょっと気が引けつつもソファーへ移動

IMG_3596.jpg

うんうん。

やっぱりカバーがあった方がソファーの雰囲気を壊さなくていいよね

でもこれイマイチ人気がありません

IMG_3673.jpg

デュウちゃんはソファーが大好きでよく乗っているけど

何故かジェルマット部分を避けて座ります

これならネイチくんの為に机に乗せておいた方がいいかな


んっショーンの話はどこいった


           ランキングに参加しています
7c6ef342.jpeg4fc54a07.jpeg
      ぽちっぽちっと応援お願いしますm(_ _)m

いつも心温かなコメントいただきましてありがとうございます。ブログを続けていく上で、大変励みになっております。本当に心から感謝感謝の日々です。
本来ならお一人お一人にお返事させていただきたいところですが、最近ではお返事を書くのに多くの時間がかかるようになってきてしまいまった為、まとめてお返事させていただく形にさせていただいております。それでもいいよという方はコメントいただけると大変嬉しいです。なお、ブログをお持ちでない方へは、個別にお返事させていただいております。
また、初めての方もお気軽にコメントいただけると嬉しいです♪合わせてURLをご記入下さい。後ほど必ず遊びに行かせていただきます。

PR
この記事にコメントする
Name
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ソファにお似合いの素敵なクッションみたいですね
ネイチくんはふわふわの毛皮だから暑がりなんでしょうか

ジェルマットの使い心地はどうですか?
うちも夏場はエアコン24時間稼働させてる状態なので少しでも電気代節約したいんですが
私も購入してみようかな?
ちび URL 2009/06/12(Fri)10:43:35 編集
ショーン君使ってくらましたね
よく似合ってる~

お~~ジェルマットまで
至れりつくせりですネ
それもカバーまで
素晴らしい
ネイチ君は初めてのものw~
身をもって試してみるのね~(爆)素晴らしいです~
おに~ちゃんはこうじゃないとね^^
黒ネコ URL 2009/06/12(Fri)10:55:01 編集
ジェルマット!はじめてみたわ。
今や時代はジェルマットなのね。
しらなかった。
今日、ホームセンターいったのに!
みてくればよかったわ。
cheekykoko URL 2009/06/12(Fri)11:28:08 編集
ジェルマットなどどいう代物もあるんですね?
これいいな~私も買おうっとw
で、素敵なカバーを作ってもらって、ソファーにぴったりな感じ!素敵
ショーン君使ってくれるかなぁ?
由乃 URL 2009/06/12(Fri)11:39:20 編集
うちの猫たちも使いませんよ~(笑)
サムガリータのキヨは床でノビ~~るのが好きで障害物は排除したいタイプ(笑)
きっとまだみんなこれが冷たいものってわかってないんだよ((*≧m≦*))
もう少ししたらきっと使ってくれるようになるはず・・・なってクレ(笑)
hanako URL 2009/06/12(Fri)12:49:41 編集
ジェルマット、ひんやり気持ちいですよね!!
カバーを作ってあげるなんて、愛ですぅ♪♪
こうしてなんでもできちゃうakaneさん、ステキすぎっ☆
ネイチくんのものになっちゃいそうかな??(笑)
Chocolat URL 2009/06/12(Fri)12:54:54 編集
うんうん!(^-^)
カバー付けたらいい感じ〜
でもデュウちゃん避けて通っちゃうのか〜

やっぱネイチ君用にした方が良いかも(@⌒ο⌒@)b ウフッ

ネイチ君『これボクの〜』って言ってるみたいだし☆
☆ネコの手☆ URL 2009/06/12(Fri)13:27:31 編集
ジェルマットまで用意するとはさすがですねー!
かわいいカバーですねー♪
僕が使いたいぐらいですw

なんでもできちゃうakaneさん、素敵すぎっ☆w
おさむにぃ URL 2009/06/12(Fri)14:49:47 編集
にゃるほど・・
カバーかけてあげると
洗えるし、goodかもですよね♪
うちも一枚ジェルマットがあるんだけど、なんかカジカジしたら
中身でんじゃないかって・・
ミシンたまには出してみよっかな♪

やっぱ何度見ても
このソファーすごいわあ〜
デュウちゃんもお気に入りなのね^^

ネイチくん、僕一番、だったの♪
うん、いいと思います☆

ココマム URL 2009/06/12(Fri)15:07:06 編集
これからの暑くなるシーズンはショーン君兄妹にとって物心ついてから初めてだもんね。
うちも暑さ対策考えてあげないと。
3レンジャーのジェルマットの評判、また教えてください。
mako 2009/06/12(Fri)15:12:51 編集
せっかくの親心^^
上手く活用してくれるといいですね^^
それにしても、akaneさんすごいわぁ~!
このソファー!本当に上手出来ていて可愛い~~
aqua URL 2009/06/12(Fri)15:56:06 編集
ジェルマットもカバーをつけると素敵に変身しますね(*⌒▽⌒*)
ソファーにとってもよく似会ってますね♪
でも人気ないんですかー↓
やっぱりネイチくんに使ってもらっとほうがいいかもね(^^;
うみねこ URL 2009/06/12(Fri)16:27:51 編集
あはは!ジェルマットをわざわざよけて座るデュウちゃん、最高!^^
このジェルマット、冷やしたりする必要はないんですか?
触って冷たいわけではないのかな?
はじめに試してみたいタイプのネイチくん、
そりゃぁやっぱり家長だからねー。^^
ぱんとら URL 2009/06/12(Fri)16:29:59 編集
冷え冷えグッズってデザインがいまいちな物が多いけど、
さっさとカバーを作って自分好みにしちゃうなんて、
akaneさん、すごいですね(*^。^*)
ネイチ君は新しいもの好きなんですね。
それとも、akaneさんが作った物だけ1番に試したいのかな?
机の上でネイチ君専用にしてあげるのも良いかもしれませんね〜
yumiko URL 2009/06/12(Fri)16:48:12 編集
とらです。
飼い主さん、体調不良により代わりにきました☆
ぽちっとさせてもらいます。
桃とらマン URL 2009/06/12(Fri)16:57:15 編集
このソファ素敵ですね~
しかもジェルマットのカバーまで!すごい!
裁縫できる人って尊敬しますよ…
我が家のミシンはいずこ…
やっぱショーンくんって暑がりなんですね~
モフモフ系だし。
絶対使ってくれると思いますよ~
はるひ 2009/06/12(Fri)20:09:50 編集
akaneさんの愛情がたっぷ~りだわ(*^^)v
ジェルマットなんてあるんですね・・知らなかったです^^;
アルミボードは買ったんですが・・一度も使ってくれません。
これなら使ってくれそうな気がします~♪
ショーンくん、最後に使うんだよね??
ぷんちゃんママ 2009/06/12(Fri)21:22:31 編集
あっという間にカバーも作ってしまうんですね
ショーン君喜んでいるでしょうね
ネイチ君の気持ちも分かります、最初にね、使いたいのは私もそうかな(笑)
にしても、ソファいいな~
そこで寝たいです
じゅりあ 2009/06/12(Fri)22:37:08 編集
またまたかわいいグッズが登場♪
ショーン君は暑がりなんですね☆
きっと使ってくれるようになりますよ♪
ネイチ君、新し物好きなんですね~
ヒサプー URL 2009/06/12(Fri)23:00:50 編集
おはようございます。
ネイチくん、akaneさんがつくったカバー入りのジェルマットにうっとりしてますね(^-^*
新しいカバーは
ソファーとも統一感があって素敵♪

しかし、
ショーンくんはその後
どこへいってしまったのでしょう。
気になります~(>v<
スウ URL 2009/06/13(Sat)07:53:03 編集
【皆さんへ】
上のふたりはどちらかと言うと寒がりなので、夏対策ってそんなに必要なかったのですが、今年は暑がりのショーンが始めて夏の盛りを我が家で過ごすので冷え冷えグッズと揃えたいなと思っています。
ということで、初めてジェルマットなるものを購入してみました。サイズはソファーに置いた特に納まるようにSサイズです。でもこういうのって外見が可愛くないものが多いですよね。そういう時はカバーだけ変えちゃえば自分好みに
今回ジェルマットを選んだのは保冷材みたいに冷やさなくていいし、汗もかかないみたいなのでソファーに置いておいても濡れたりしないという点が気に入りました。でもそのせいか思っていたより冷え度が低い・・・。ずっと乗っているとじんわりと冷たいかなぁと言う感じです。ガラスのひんやりプレートのような冷やし感はないですね。そして触り心地はツルツルしてます。これだけで体を冷やすって感じではないですが、クーラーの効いた部屋で使うには体を冷やし過ぎなくていいかなと思います。


【はるひさんへ】
ショーンは暑がりですね。今までネイチくんもデュウちゃんもそんなに暑がりではなかったので、これまであまりひんやりグッズの必要は感じなかったのですが、これからはショーンだけ暑さ対策できるようなグッズが必要かなって思っています。何より自分がクーラーが苦手なので毎年夏はほとんど使わず扇風機のみなんです。外出する時は必ずクーラーつけるので、3レンジャーにとっては私が留守の時の方が快適なのかも
akane URL 2009/06/14(Sun)10:06:16 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
OPEN!
☆オープンしました☆
猫雑貨・ネコ用グッズのお店

↑きゃっとばけーしょんネットショップは↑をクリック!!

猫雑貨・ネコ用グッズ・akaneのハンドメイド商品などなど。キュート&ファニーな猫達が勢ぞろい!。
是非のぞいてみてくださいね。

ショップブログ→ ‘猫休暇’申請中につき
ツイッター→ きゃっと ばけーしょんのツイッター
主催イベント
初の自主イベント
‘pre Cat Vacation’
を開催します!

おかげさまで無事終了いたしました。
たくさんのご来場、誠にありがとうございました♪


【日時】2010/12/21(火)~12/27(月)
【場所】デザイン・フェスタ・ギャラリー原宿 EAST102(MAP→
みなさま是非是非いらしてくださいね。
(開催に至る経緯→
(イベントについての詳細はこちらのブログをご覧ください→ ‘猫休暇’申請中につき

Copyright ©  3レンジャーな日々 All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]