忍者ブログ
ノルウェージャンのネイチくん、パピヨンのデュウちゃん、メインクーンのショーンくん、そして新入りのスコティッシュフォールドロングのパイパー。長毛4匹のドタバタな毎日と成長の記録日記です。
Admin / Write / Res
<< 02   2017/03   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     04 >>
ネイチ(Nature Boy)

ノルウエージャン・フォレスト・キャットの男の子

のんびりと優しいけれど気難しく繊細な面も。
甘えん坊で実は自分が一番可愛がられたい長男坊。

2015年9月16日永眠
12歳で虹の橋の元へ

生きていれば現在
ネイチ
デュウ(Dude Love)

パピヨンの女の子

花より団子。隙あらば人のものまで奪おうと必死。
何はともあれ元気いっぱいお転婆なお嬢様。


デュウ
ショーン(Heart Break Kid)

幼名カツオ。メインクーンの男の子

誰からも好かれる優しさと大らかさを持つ
まさにジェントルジャイアントな次男坊。
ビビリーなのがたまにキズ。。。


ショーン
パイパー(Hot Rod Piper)

幼名ひこぼし
スコティッシュフォールドロングの男の子

ムクムクふわふわ癒し系♪
つきたてのお餅みたいな柔らかボディーに
めげない闘志を持ち合わせている三男坊。


パイパー
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162

昨日までのデビルクラブの開催はどうだったでしょうか?

さてさて、

ストーリーの中で見慣れないにゃんこやワンコが出てきたのに
気付きましたか?

e8409802.jpegd75df86f.jpeg

大天使役のウリちゃんやキリスト役の鈴(りん)です。

今回はデビルにゃんは参加を呼びかけたものの
敵方のエンジェルは公募しなかったため、

ネイチくんとデュウちゃんふたりだけではエンジェル軍が人数不足だったので

本物の天使であるふたりにお願いして

重要な役どころで活躍してもらいました。


IMG_7684-1.jpg

鈴は私のはじめての我が子です。

柴犬のとっても愛らしい女の子でした。

その生涯はあまりにも短く・・・本当にあっという間でした。

それについては話すと長くなるのでここでは語りません。


IMG_8621.jpg

ウリちゃんは鈴の他界後しばらくしてから迎えた子です。

ウリちゃんについては以前少し記事にしたことがあるのですが、
ネイチくんの先代ノルウェージャンです。

とってもゴージャスで本当に色っぽい子でした。
まさに妖精の様に軽やかで華やかな美しい女の子です。

この子の生涯も一年余ととても短いものでした。



これは私のお気に入りの一枚。

IMG_8617.jpg

私に抱っこされているウリちゃんです。

こうして見るととても小さいのがわかります。

ノルウェージャンなのに体重は2kgちょっとしかありませんでした。
デュウちゃんより小さいです。

なので

IMG_8622-1.jpg

椅子に座る私の膝の上で寝ることもできちゃいます~

IMG_8623.jpg

そんな時の一枚。

私の足と爆睡中のウリちゃんの足です

くだらない写真を撮って喜ぶ7年程前の私。

でもこれもすごい気に入ってる写真です



そんなふたりとネイチくん&デュウちゃんでエンジェル軍を
形成してもらったのですが、

時には虹の橋の元へ旅立った子達に

こんな風に企画に参加して活躍してもらうのもいいものだなと思いまして

正式にエンジェルクラブを立ち上げることにしました

b6719308.JPG

エンジェルクラブのリーダーはネイチくんではなく
ウリちゃんにお願いしましたよ。

ただ、実際の活動は(写真がほとんど無いため)すごく限られてしまうので
ネイチくんが大天使ウリちゃんの代理として活動することとなりそうです。

ちゃんとしたエンジェルとしてのお墨付きをもらう為に

ウリちゃんからみんなに認定証を出してもらいました。

b7559a6f.jpeg079aed12.jpeg
c7831809.jpeg
大天使代理のネイチくんが1番にエンジェルにゃんとして認定されました。

認定証は男の子に黄色・女の子にピンクとなっています。

もしよろければ皆さんのお家の天使ちゃん達も
エンジェルクラブにご参加くださいね。
もちろん今元気にしている子も大歓迎です。

活動としては今のところデビルクラブの様な会議をする予定はないので
認定証の発行とご入会いただけたことの報告のみになってしまうと思います。

それでも是非とも入りたいわ、というエンジェルちゃんがいらしたら

メールにて下記の事項をお教えください。
(メアドがわからないよーって方はまずメールフォームからご連絡ください。)
①HN
②URL
③可愛いエンジェル顔のお写真
④エンジェルちゃんのお名前と性別
⑤ブログ上のお写真を使わせていただいてもいいかどうか。
※どんな登場の仕方をしたいか、希望があれば書いていただけると助かります(5/2追記)

特に締め切り等はありませんので、
いつでも気が向いた時にご入会いただければと思います。



さてさて、もう一つの方を忘れてはいけませんね。

そう
ショーンが頑張っているデビルクラブです。

0d699421.JPG

会議開催のために
一旦はクラブ員の募集を締め切らせていただいたのですが、

これからは常時募集にしたいと思います。

昨日までのような会議はしばらくする予定が無いので
今後はエンジェルクラブと同様に
指令書の発行とご入会の紹介が主な活動になると思います。
ただ、デビルクラブの方は
いつかまた会議をしたいなぁとの希望は持っています。

入会条件と入会方法は以前の記事をご覧くださいね。
(募集記事はこちら

なお、エンジェル・デビル両方に共通のことなのですが
ご入会いただいた報告をさせていただく際に
なるべくならウエルカムストーリーにてお迎えしたいと思いますので
ブログ上の過去のお写真を使わせていただく場合があることをご了承いただければ幸いです。
ただし、時間的余裕の無い時など、普通に紹介させていただく場合もあると思います。その場合もどうかご容赦くださいね。

【2009・10・31追記】
現在は入会の方にはウエルカムストーリーではなく指令書or認定証の発行とメンバーになったご報告という形でお披露目をさせていただいています。
【2010・5・11追記:現在は募集を中止しています。】


           ランキングに参加しています
3a3b1f23.jpeg02268fb8.jpeg
      ぽちっぽちっと応援お願いしますm(_ _)m

いつも心温かなコメントいただきましてありがとうございます。ブログを続けていく上で、大変励みになっております。本当に心から感謝感謝の日々です。
本来ならお一人お一人にお返事させていただきたいところですが、最近ではお返事を書くのに多くの時間がかかるようになってきてしまいまった為、まとめてお返事させていただく形にさせていただいております。それでもいいよという方はコメントいただけると大変嬉しいです。なお、ブログをお持ちでない方へは、個別にお返事させていただいております。
また、初めての方もお気軽にコメントいただけると嬉しいです♪合わせてURLをご記入下さい。後ほど必ず遊びに行かせていただきます。

ちなみに、

エンジェルでもデビルでもない

IMG_7736.jpg

こちらのワンコは実家のこころです。

女の子ですよ~。

こころにはこれからも普通のワンコとして活躍してもらいたいと
思っています。

こころ、よろしくね
PR
この記事にコメントする
Name
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
エンジェルちゃん達は、本当の天使だったんですね
鈴ちゃん、うりちゃん
どちらも本当に可愛いですね(うっとり)
こういう風に、何らかの形で登場するのも素敵ですね
いつまでも大切なわが子達
忘れることなどないですもんね
由乃 URL 2009/05/01(Fri)11:18:08 編集
そっか、鈴ちゃんとうりちゃんは本物の天使さん
だったんですね!
どちらもとっても可愛いですね☆
こうやって、紹介してもらえて
嬉しかったです♪
とても鈴ちゃん、うりちゃんにはかないませんが、
うちにもエンジェルとデビルっぽいのが
いますので、今度は応募させてもらいますね♪
桃とらマン URL 2009/05/01(Fri)12:01:00 編集
エンジェルさんたちは本当のエンジェルだったんですネ~
さてデビル軍団もエンジェル軍団も団員募集なんですネ~
風鈴コンビw~さてどちらの誘いに乗るんでしょうか~
フフフ楽しいですネ~
黒ネコ URL 2009/05/01(Fri)12:17:18 編集
akaneさんもワンコにニャンコがずっと家にいる方だったのですね!
親近感~♪
私も実家は私が生まれる以前から動物がいっぱいですた(笑)
犬、猫、にわとり、ハムスター・・途切れたことがないですね~
デビルクラブはうちのキヨナルを候補に上げさせて頂きます!
エンジェルにはニコちゃ~~ん(*´▽`*)
頑張って写真撮りますね!

鈴ちゃん、うりちゃん
ここで復活できてきっと喜んでますよ~♪
hanako URL 2009/05/01(Fri)12:26:19 編集
ウリちゃんと鈴ちゃん、天空のエンゼルさんだったんですね☆
どこのおうちの子かなーって気になってました♪
こうやってみんなで集まって楽しいね☆
エンジェルちゃん、応募させてくださーい♪
ヒサプー URL 2009/05/01(Fri)13:29:04 編集
エンジェルちゃん達は
本物のエンジェルちゃんだったのね☆
かわいいわ(@⌒ο⌒@)b ウフッ

家のはエンジェルでもなくデビルでもなく
エロかな?(^▽^;)
☆ネコの手☆ URL 2009/05/01(Fri)14:44:29 編集
なるほど、本当の天使ちゃんだったのですね。
おふたりともとっても愛らしい子たちでしたね。
エンジェルクラブ、また応募させていただきます♪
あ、そうそう。我が家の虹の橋に旅立った子も、
血統書名で「angel」がついていたんですよぉ♪
なので我が家はリアルエンジェルが2ニャンだったり(爆)。
Chocolat URL 2009/05/01(Fri)14:49:47 編集
なるほど、本当のエンジェル・・・
でもこうしてキャラとして活躍できるから
バーチャルの世界はやっぱり素晴らしい!
楽しませていただきましたよ!
やらいちょう URL 2009/05/01(Fri)14:55:16 編集
先代の話題になると、最近すぐ目頭が熱くなってしまいます。年のせいですかね~。
私はデビルになりきれず、天使とは程遠い、、こころクラブに入部希望です。。。
mako URL 2009/05/01(Fri)15:08:56 編集
鈴ちゃんとウリちゃんは
本当に天使ちゃんだったんですね。。。
みんなと共演できて喜んでるだろうなぁ。
足の間で寝てるお写真、とっても素敵です。
まめのお世話人 URL 2009/05/01(Fri)15:18:49 編集
鈴ちゃんもウリちゃんも短い命だったんですね・・・
切ないですよね・・・
きっと未だにおもってこうやって登場させてくれて、きっと虹の橋でよろこんでくれてるとおもいますよ。
cheekykoko URL 2009/05/01(Fri)16:21:35 編集
鈴ちゃんもウリちゃんもなんて可愛いエンジェルなんでしょう(。^_^。)
こうして皆で参加できるのって、とっても素晴らしいことですねv(⌒◇⌒)v
これから先の登場が楽しみです♪
うみねこ URL 2009/05/01(Fri)16:22:42 編集
↓壮大なスケールのお話が終ってしまって、なんだか、寂しい・・・って感じた人は、私だけではなかったようですね。
皆、それぞれ、去っていくの、なんだか、ウルウルしちゃった・・・デビルなのに・・・。

そして、エンジェル・・・本当の天使さんたち・・・。
虹の橋のたもとから、覗いて喜んでいるね。
とってもステキな企画です・・・。
さっそく、参加させてください・・・。
YUE URL 2009/05/01(Fri)17:32:34 編集
鈴ちゃんとうりちゃんは、本物の天使だったんですね。
ふたりとも可愛いですね〜
こういう風に登場してもらうのも素敵ですね。
私も、ふたりを見れて嬉しいです(*^。^*)
実家のこころちゃんも可愛いね♪
yumiko URL 2009/05/01(Fri)17:40:52 編集
お、おおッ!?
なんだかちょっと訪問をサボってる間に、エンジェル軍とデビル軍が発足してるΣ(´Д`lll)
デビル軍、ゴージャスなメンバーですね☆
いやぁ、夜な夜な会議が開かれていたとは(笑)
ウリちゃんの足、めっちゃ†*゚∀゚*†【。+゜*кашаёё*゜+。】†*゚∀゚*†
かおりん URL 2009/05/01(Fri)17:58:16 編集
エンジェルちゃん達も、楽しくデビルクラブのお話をお空の上から見ていてくれたでしょうね~
3にゃんも参加したいなー
さて、デビルかエンジェルか?悩みます~
だんご3にゃん URL 2009/05/01(Fri)19:01:36 編集
うりちゃん&鈴ちゃんは本当の天使だったのか~!
こういう形でも、akaneさんの今の家族達と一緒に登場できて嬉しかったでしょうね!

エンジェルクラブも発足ですか?!
エンジェルちゃんはいっぱいいそうだな~(´∀`*)ウフフ
デビルにゃんのライたんに敵対視されてるペコリくんは、やっぱりエンジェルなのかしら~?(^▽^;)
でも、行動はエンジェルっぽくないんだけどな(T▽T)アハハ!
Chikaぽん URL 2009/05/01(Fri)19:15:15 編集
本当のエンジェルさんたちだったんですね。
亡くした子は写真を出すのも辛くって、めったに登場させないけれど、こうやって出すのもいいものですね。
いつまでも、心の中だけでは可哀相。
見てもらえたら嬉しいですね。
dino URL 2009/05/01(Fri)19:17:03 編集
今日は応援だけでm(*- -*)mスイマセーン
barai URL 2009/05/01(Fri)20:11:21 編集
うりちゃんも鈴ちゃんもかわいい子なのにゃあ♪
お空できっとおひなたぼっこしてますね。
・・・あのね・・・この前亡くなったふぐさんなんだけど・・・おさかなさんでもエンジェルちゃんに入れてくれるにゃあ?
15年生きた長老さまだったのにゃあ・・・
Gavi URL 2009/05/02(Sat)00:05:25 編集
そっか・・鈴ちゃんもウリちゃんも
本当のエンジェルなんですね。
久しぶりにakaneさんと遊べてきっと喜んでるでしょうね♪
ふとフラハの前代の猫のことを
思いだして、黒猫でドーンって
大きくてオッチャンみたいだったので
どう考えてもデビルだなって(^▽^;)
愛情たっぷりのショットが残ってて
素敵ですね♪写真ってこうやって
その時の時間をずっと映してくれるのが
嬉しいですよね(*´ェ`*)
フラハは・・・ああ・・
どっから見ても宇宙人だ^^
yunk URL 2009/05/02(Sat)00:17:32 編集
鈴ちゃん、うりちゃん、とってもかわいい子でしたね。
早く虹の橋へ行ってしまったようですけど
今もこうやってakaneさんに思いだしてもらえて喜んでるかな。
デビルクラブの次はエンジェルジェルクラブ!
うちは中途半端だからな・・・(´。`)
ぷち URL 2009/05/02(Sat)00:19:25 編集
なんかホロッってしてしまった。。。
私、そういうお話弱いのよねぇ涙腺が・・・
でもね、可愛いお写真が今でも記念で良い思いでだから大事にしながら心の中で生きているっていつも思うのですよ。
だってねぇ、どの子も家族になったら永遠の家族だものね。

デビルクラブ、GW中に頑張って入会しまふ。
あっこ URL 2009/05/02(Sat)00:35:03 編集
鈴ちゃん、ウリちゃんもakaneさんちの子だったのですね。
短命で亡くなったうちの子(雑種犬の女の子)を思い出してしましました
うちの子は随分昔で写真を撮っていなかったのでエンジェルわんになれないですね。
さて、デビルクラブにエンジェルクラブ!迷いどころですが、
うちの飼い主さんに相談してみますね。

チュモンの代理人 URL 2009/05/02(Sat)00:56:31 編集
ウリちゃんと鈴ちゃんは本当の天使だったんですね。
読んでてホロッとしちゃいました・・。
忘れたりできませんもんね~
うちも写真探してみま~す(*^^)v
こころちゃん、笑顔が可愛いですね♪
ぷんちゃんママ URL 2009/05/02(Sat)02:54:57 編集
鈴ちゃんもうりちゃんも本当のエンジェルになって
お空の上からakaneさんを見守っているんでしょうね^^
どんな写真でも可愛い我が子との思い出がたっぷり詰まっている大事な一枚ですよね^^
こころちゃんも素敵な笑顔ですね!
pie URL 2009/05/02(Sat)10:14:59 編集
【皆さんへ】
今回エンジェル軍に加勢してもらうために久しぶりに昔の写真をじっくり見ました。人に見られることを全く意識していない写真ばかりだし、何より当時は接写用のカメラしか持ってなくて異様に薄暗い写真しか残ってないので使えるものがほとんどなくて困りました。それでも生きている内には会うことのなかった3レンジャーと絡ませたいと思って何とか使えそうなのを載せてみました。
鈴が去ってから8年、ウリが逝ってから6年半、いつもふたりのことを思い出すたびに涙ばかりの私でしたが、今回は元気だった頃の写真を見ながら楽しい気持ちでふたりのことを想うことができました。それでもやっぱり皆さんからいただいたコメントを読みながら涙がこぼれてしまったけど・・・。こうして皆さんにも見ていただけて、きっとふたりは喜んでいるんじゃないかと思います。温かなメッセージありがとうございました。

そして早速クラブへの応募希望コメントいただきましてありがとうございます♪どんな子達が来てくれるのか、ワクワクしながらお待ちしていますね

Gaviちゃん、もちろんお魚さんもエンジェルクラブに入れますよフグさんなのに15年?!すごく長生きだったのですね~。今はきっとお空からGaviちゃんのこと見守っていてくれてるよね。
akane URL 2009/05/02(Sat)12:37:22 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
エンジェルにしてもらったよ♪
こんにちは、Gaviちゃんです!      「ちょっとムッ!としてないぃ?」 ・・・って? 今日は京都議定書でちょうちょさんにゃ...
URL 2009/05/13(Wed)07:59:57
OPEN!
☆オープンしました☆
猫雑貨・ネコ用グッズのお店

↑きゃっとばけーしょんネットショップは↑をクリック!!

猫雑貨・ネコ用グッズ・akaneのハンドメイド商品などなど。キュート&ファニーな猫達が勢ぞろい!。
是非のぞいてみてくださいね。

ショップブログ→ ‘猫休暇’申請中につき
ツイッター→ きゃっと ばけーしょんのツイッター
主催イベント
初の自主イベント
‘pre Cat Vacation’
を開催します!

おかげさまで無事終了いたしました。
たくさんのご来場、誠にありがとうございました♪


【日時】2010/12/21(火)~12/27(月)
【場所】デザイン・フェスタ・ギャラリー原宿 EAST102(MAP→
みなさま是非是非いらしてくださいね。
(開催に至る経緯→
(イベントについての詳細はこちらのブログをご覧ください→ ‘猫休暇’申請中につき

Copyright ©  3レンジャーな日々 All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]