忍者ブログ
ノルウェージャンのネイチくん、パピヨンのデュウちゃん、メインクーンのショーンくん、そして新入りのスコティッシュフォールドロングのパイパー。長毛4匹のドタバタな毎日と成長の記録日記です。
Admin / Write / Res
<< 07   2017/08   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     09 >>
ネイチ(Nature Boy)

ノルウエージャン・フォレスト・キャットの男の子

のんびりと優しいけれど気難しく繊細な面も。
甘えん坊で実は自分が一番可愛がられたい長男坊。

2015年9月16日永眠
12歳で虹の橋の元へ

生きていれば現在
ネイチ
デュウ(Dude Love)

パピヨンの女の子

花より団子。隙あらば人のものまで奪おうと必死。
何はともあれ元気いっぱいお転婆なお嬢様。


デュウ
ショーン(Heart Break Kid)

幼名カツオ。メインクーンの男の子

誰からも好かれる優しさと大らかさを持つ
まさにジェントルジャイアントな次男坊。
ビビリーなのがたまにキズ。。。


ショーン
パイパー(Hot Rod Piper)

幼名ひこぼし
スコティッシュフォールドロングの男の子

ムクムクふわふわ癒し系♪
つきたてのお餅みたいな柔らかボディーに
めげない闘志を持ち合わせている三男坊。


パイパー
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
[174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164
デュウちゃんがお気に入りのいちごベッドでお昼寝中

IMG_5634.jpg

こういう時の寝顔って本当に天使のようだわ~

67b34fe3.jpeg

いつもの光景だけど

たまにはググッとアップで撮っちゃおーっと

ce19aa88.jpeg

わわわ

ごめーん。

起こしちゃったね

IMG_5583.jpg

ぺろりんっと舌を出して寝起きのお手入れを開始かな

じゃあせっかくだからそれ撮るね。

それにしても舌長いねー



どこからキレイにするのか見ていたら

ebb6ce90.jpeg

まずは耳から

足を耳に突っ込んでほじほじ

766c45d1.jpeg

更にほじほじ

750c6f48.jpeg

で、大口開けてあーん

03af6ad9.jpeg

耳垢の付いたであろう足を念入りにあぐあぐするデュウちゃん。

これをしばらく繰り返します。



調子がいいと(?)耳掃除しながらお手手をペロペロします。

何だかこれを見る度に

自分の耳垢をおいしそうに食べているように見えて

つい汚い感じがしてしまうおねえやん

c765ca90.jpeg

いや、問題は全然ないんだけどさ~。

何となく自分の鼻ク○食べてる人みたいで・・・。

おねえやんとしてはそれがねー


           ランキングに参加しています
ae01d035.jpeg1847c8e6.jpeg
      ぽちっぽちっと応援お願いしますm(_ _)m

いつも心温かなコメントいただきましてありがとうございます。ブログを続けていく上で、大変励みになっております。本当に心から感謝感謝の日々です。
本来ならお一人お一人にお返事させていただきたいところですが、最近ではお返事を書くのに多くの時間がかかるようになってきてしまいまった為、まとめてお返事させていただく形にさせていただいております。それでもいいよという方はコメントいただけると大変嬉しいです。なお、ブログをお持ちでない方へは、個別にお返事させていただいております。
また、初めての方もお気軽にコメントいただけると嬉しいです♪合わせてURLをご記入下さい。後ほど必ず遊びに行かせていただきます
PR
この記事にコメントする
Name
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
思いっきり耳掃除してますね~
ネイチ君の耳だけじゃなくて自分の耳もきれいにしたいのね。

うーん、順番については・・・どうなんだろう。
そんなことを考えるとにゃんのグルーミングも結構問題では・・・?
ヒサプー URL 2009/05/03(Sun)11:37:09 編集
デュウちゃんの耳掃除
入念にしてますね~♪
耳をホジホジして、その後はペロペロ?
何となく自分の鼻ク○食べてる人みたいで・・・
には笑っちゃったよ~~
確かにそう見えなくはないかも??(* ̄m ̄) ププッ
由乃 URL 2009/05/03(Sun)11:43:31 編集
こんにちは~
デュウちゃん一生懸命耳掃除して偉いよ~^^
わんちゃんって舌長いし平たいよね
汚れも根こそぎ落ちそうでいいなぁ~
ぽん母 2009/05/03(Sun)13:02:03 編集
デュウちゃん、かぁーーいいですね。お耳かいーのかな?(笑)うんうん、確かに、お耳のあとにお口にオテテを入れてると・・・て思うけど、デュウちゃんならオッケーです(^◇^)
モモママ☆ URL 2009/05/03(Sun)15:04:55 編集
ハハハ言われてみればそうだね~
><;いやかも~(爆)

でもデュウちゃん好きだものね~
ネイチ君のお耳ナメナメしてたから~~
自分のなんかへっちゃらさ^^
ネイチ君のお耳掃除ができないから自分のお耳掃除が念入りになるんだね~
黒ネコ URL 2009/05/03(Sun)15:25:09 編集
上手に耳掃除してますね!
ワンちゃんも猫さんも
耳掃除の仕方は同じなんですね。
後ろ足を上手に使ってほじほじww
で、それを舐めるのも・・・
やっぱり同じww
やらいちょう URL 2009/05/03(Sun)16:17:01 編集
デュウちゃん、熱心に耳掃除してますね(*^o^*)
確かに…○くそを…(笑)細かいことは気にしないですよ(^_^;)
それを言ったら…うちも砂をホリホリする手を念入りにお手入れしてるしね(^_^)
ぷんちゃんママ 2009/05/03(Sun)16:34:22 編集
シャンプー疲れで応援のみでごめんなさい(涙)。
Chocolat URL 2009/05/03(Sun)16:51:16 編集
デュウちゃんのシッポ綺麗だなぁ。
お耳掃除も自分でするんだぁ。
ほじほじした後舐めるよね。
実家のワンコもそうだったなぁ。
確かに鼻ク○食べてる感じと一緒だね(笑)

まめのお世話人 URL 2009/05/03(Sun)17:09:31 編集
ぶふふふー
花・・・ちがうわね鼻○そって(笑)
でもお手入れ上手ですてきすてきー♪
鼻・・・は・・・だけど(笑)
cheekykoko URL 2009/05/03(Sun)17:15:12 編集
デュウちゃんお耳掃除念入りなのね☆

足ペロペロして、(*≧m≦*)ププッ

でも汚れてないから大丈夫!ってことにしとこ〜!
☆ネコの手☆ URL 2009/05/03(Sun)18:51:19 編集
デュウちゃんも自分の耳掃除も好きなのね(笑)
たしかに耳垢がついたであろうアンヨ・・・
そう考えるとうっ。。。( ̄x ̄;)だけど、
可愛いから普段はそんなこと気になら無いですよね( ̄m ̄* )ムフッ♪
Chikaぽん URL 2009/05/03(Sun)18:52:22 編集
ごめんなさい!5日までお休みします~
楽しいGWお過ごしくださいね(*´艸`)
応援ポチ!

デュウちゃんはいつ見てもサラサラでキレイですよね?
猫よりワンコのほうがお手入れまめにしなきゃダメでしょ?
ホント、かわいいな~♪
hanako URL 2009/05/03(Sun)20:30:28 編集
デュウちゃん入念ですねぇ~!
そっかぁ~お掃除してからガジガジ
するんですかぁ~。
猫のグルーミングは毎日見てますが、
わんちゃんのはほとんど見たことがないので
知りませんでした!
桃とらマン URL 2009/05/03(Sun)20:58:18 編集
今日は応援だけで・・・m(。≧Д≦。)mスミマセーン!!
barai URL 2009/05/03(Sun)22:13:35 編集
デュウちゃん、カメラ目線が可愛いわぁ~ヽ(´ー`)ノ
そんなこと考えないようにしましょう(笑)
ちゃんと綺麗になりましたー♪
うみねこ URL 2009/05/03(Sun)22:37:05 編集
デュウちゃんの寝顔きれいですね。
毛がサラサラしてて美しい。。。
と思っていたら自分の耳く○を食べちゃった!!
このギャップがまたいいかも・・・?(笑)
ぷち URL 2009/05/03(Sun)22:40:40 編集
いやいや・・・まだ耳はいいかも・・・。
だって、ネコさん、おちりも・・・・・・。

今日、ペットショップ3軒はしごしてきたよ。
デュウちゃんによく似た、ベビ~ワンがいた・・・。
つ、連れて帰りたかったよぉ~・・・(泣)
YUE URL 2009/05/03(Sun)23:04:45 編集
…ん?デュウちゃんもしや…耳掃除が好き☆と言うより…耳アカが…
まさかね、まさかね(笑)

寝顔かわいい☆
優真 URL 2009/05/04(Mon)00:38:30 編集
あ!その感覚、何となく分かりますル~
鼻くそほじって食べちゃう子っていましたもんね(笑
これが人間だったら可愛くないけど
デュウちゃんだからま、いっか♪
あっこ URL 2009/05/04(Mon)02:10:33 編集
うふふ、たしかに耳をホジホジしたアンヨは、ちょっとNGな気もしますね(笑)。
でもこんなに可愛いデュウちゃんなら、なんでもありという事で(笑)。
うちのココはたれ耳のゴールデンなので、こうやって自分でほじほじは無理です~(笑)。
おかか URL 2009/05/04(Mon)05:20:06 編集
今日はこれから出かけるので応援のみでごめんなさい。
また明日ゆっくり来ますね。
dino URL 2009/05/04(Mon)08:57:32 編集
【皆さんへ】
デュウちゃんは猫の耳も自分のもお掃除するのが好きみたいですね。でもあんまりきれいになってないかもだけど・・・。
皆さんの反応はそれぞれですね~。確かにやってることは猫も同じ様なことしてるんですけどねでもにゃんこのグルーミングって見ていて和むと言うか愛嬌がありますよね。お尻を直接ペロペロしている時とか、トイレの砂かいた手を洗っている時とか人間的に言ったらめちゃめちゃ汚い行為なんだと思うんですが、そう見えない。あぁ、猫って得ですね。お尻ペロペロの時なんてピーンと上げた足がかわいい~なんてさえ思ってしまう・・・。だまされやすいおねえやん
デュウちゃんもお尻とかペロペロしている時は可愛いなって思うんですが・・・何故かこの耳ほじほじだけはどうしても人間の鼻ほじを連想してしまって・・・。う~んとなってしまうのでした。
akane URL 2009/05/04(Mon)10:36:36 編集
こんにちわ~!!
うちもやりますよ(笑)
耳掃除と言うより、耳の後ろをがじがじと掻いています(゜o゜)
んで、そのあとは後ろ脚をがじがじ(笑)
何かで見たのですが、後ろ脚をがじがじするときは暇をもてあましているときみたいですよ(*^_^*)
耳●そを食べているわけではないと・・・思います・・・(笑)
記事見て笑ってしまいました`;:゙;`;:゙;`:;.(゚ε゚ )ブッ
はなこ URL 2009/05/04(Mon)23:17:30 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
OPEN!
☆オープンしました☆
猫雑貨・ネコ用グッズのお店

↑きゃっとばけーしょんネットショップは↑をクリック!!

猫雑貨・ネコ用グッズ・akaneのハンドメイド商品などなど。キュート&ファニーな猫達が勢ぞろい!。
是非のぞいてみてくださいね。

ショップブログ→ ‘猫休暇’申請中につき
ツイッター→ きゃっと ばけーしょんのツイッター
主催イベント
初の自主イベント
‘pre Cat Vacation’
を開催します!

おかげさまで無事終了いたしました。
たくさんのご来場、誠にありがとうございました♪


【日時】2010/12/21(火)~12/27(月)
【場所】デザイン・フェスタ・ギャラリー原宿 EAST102(MAP→
みなさま是非是非いらしてくださいね。
(開催に至る経緯→
(イベントについての詳細はこちらのブログをご覧ください→ ‘猫休暇’申請中につき

Copyright ©  3レンジャーな日々 All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]