忍者ブログ
ノルウェージャンのネイチくん、パピヨンのデュウちゃん、メインクーンのショーンくん、そして新入りのスコティッシュフォールドロングのパイパー。長毛4匹のドタバタな毎日と成長の記録日記です。
Admin / Write / Res
<< 04   2017/05   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     06 >>
ネイチ(Nature Boy)

ノルウエージャン・フォレスト・キャットの男の子

のんびりと優しいけれど気難しく繊細な面も。
甘えん坊で実は自分が一番可愛がられたい長男坊。

2015年9月16日永眠
12歳で虹の橋の元へ

生きていれば現在
ネイチ
デュウ(Dude Love)

パピヨンの女の子

花より団子。隙あらば人のものまで奪おうと必死。
何はともあれ元気いっぱいお転婆なお嬢様。


デュウ
ショーン(Heart Break Kid)

幼名カツオ。メインクーンの男の子

誰からも好かれる優しさと大らかさを持つ
まさにジェントルジャイアントな次男坊。
ビビリーなのがたまにキズ。。。


ショーン
パイパー(Hot Rod Piper)

幼名ひこぼし
スコティッシュフォールドロングの男の子

ムクムクふわふわ癒し系♪
つきたてのお餅みたいな柔らかボディーに
めげない闘志を持ち合わせている三男坊。


パイパー
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
[175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165

今年のGWはお天気続きで気持ちいいですね。

お出掛けされる方は絶好の行楽日和
そして猫飼いにとっては絶好のシャンプー日和

ブロ友さんのところでも次次と洗われていく猫達・・・。
お気の毒様です

そして我が家の犠牲者は・・・

IMG_9040.jpg

さてどっち

ひとりずつちゃんと見たらわかりますね。

IMG_9042.jpg

毎月ちゃんとシャンプーしているショーン。

キラキラと背中に天使の輪ができています


一方ネイチくんは

IMG_9041.jpg

毛が割れまくりのぼっさぼさ

いつもお風呂に入れようとすると
何故かタイミングよくおでこに傷を作ったり膀胱炎になったり。
もしかしてわざと

おかげでいつも機を逸してしまうのだ。

でも今回はそうはいかないよー
今日(5/4)からお出掛けが多くなるから今(5/3)のうちに洗っちゃおう


手帳を見たら前回シャンプーしたのは去年の9月4日。

子猫のショーンを実家に迎えに行ったのが9月7日だったから
きっとそれに合わせてキレイにしたんだな。

さすがにもう洗わないと



何処にいるのかなーって探すと

いたいた。

569094c4.jpeg

これから何が起きるかも知らずに

いつもの様にお風呂の蓋の上でご機嫌ちゃんなネイチくん

b35d4a8f.jpeg

そ・そう?

なんかだまし討ちみたいで気が引けるけど

このままシャンプーしちゃうか

P5030009.JPG

タオルドライ直前のネイチくん。

ずっと太ってるって思ってたけど、こうして見るとそうでもなかったかな

おデブおデブって言ってごめんね~

7132af26.jpeg

ボディーチェックも終わったし次はドライヤーしようね。

ウチはみんないい子にお風呂入ってくれるから助かるわ


8ヶ月ぶりの洗い立てのネイチくんです

IMG_9155.jpg

あんまり違いがわからないかな

でも真後ろから見ると

IMG_9150.jpg

全然毛割れしてません

す・すばらしー

やっぱり脂は出なくても、たまにはシャンプーしないとだな。


           ランキングに参加しています
67fe0476.jpegb83b3ad9.jpeg
      ぽちっぽちっと応援お願いしますm(_ _)m

いつも心温かなコメントいただきましてありがとうございます。ブログを続けていく上で、大変励みになっております。本当に心から感謝感謝の日々です。
本来ならお一人お一人にお返事させていただきたいところですが、最近ではお返事を書くのに多くの時間がかかるようになってきてしまいまった為、まとめてお返事させていただく形にさせていただいております。それでもいいよという方はコメントいただけると大変嬉しいです。なお、ブログをお持ちでない方へは、個別にお返事させていただいております。
また、初めての方もお気軽にコメントいただけると嬉しいです♪合わせてURLをご記入下さい。後ほど必ず遊びに行かせていただきます

PR
この記事にコメントする
Name
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
シャンプーお疲れ様です♪
お写真見て応援して帰りますm(*T▽T*)m 連日ですみません・・・
barai URL 2009/05/04(Mon)11:37:31 編集
シャンプーお疲れさまでした~!
8ヶ月ぶりってのはビックリだったけど、
今までそれほど気にならなかったのは、akaneさんが日頃のお手入れをしっかりしてたからなのかも(´∀`*)ウフフ
外出前に高速ポチ廻り中ですぅ~三 (lll´Д`)
応援のみでごめんね~!
Chikaぽん URL 2009/05/04(Mon)12:16:58 編集
シャンプーお疲れ様^^
ネイチ君キレイになりましたね
ふさふさの毛だw~
ネイチ君もショーン君もデュウちゃんもシャンプー嫌がらないんだ~
羨ましいナ~
黒ネコ URL 2009/05/04(Mon)13:11:51 編集
ネイチくん、久しぶりのシャンプーだったんですね。すっかり綺麗になりましたねー。イイ子にシャンプー偉いですね。
そうそう、エンジェル認定証、ほしいなーって(^◇^)特に期限はないんですか?では、のちほど詳細お送りしまーす。
モモママ☆ URL 2009/05/04(Mon)13:35:42 編集
遅くなってしまった〜!
ごめんなさいっm(__)m

ネイチくん、ぽっちゃりは
ふわふわな毛のせいだったのね♪
きれいになってますます男磨きあげたね!
ずっとお天気だから、みんなシャンプー日和ですね♪
気をつけておでかけしてくださいね〜^^

ココマム URL 2009/05/04(Mon)15:09:22 編集
シャンプーお疲れさまでした(*^_^*)
ネイチくん、シャンプーの時良い子なんですね♪
そのフワフワの毛を触って・・クンクンしたい~
ぷんちゃんママ 2009/05/04(Mon)16:24:23 編集
シャンプーお疲れさまです!!
うちでもやっと昨日、1ニャンを~~。
まだ2ニャン残ってるのよね~~(汗)。
バタバタしててゆっくりコメできずごめんなさいね(涙)。
Chocolat URL 2009/05/04(Mon)16:26:50 編集
シャンプー前、シャンプー後
ふわふわ~な感じに仕上がっていいですね
akaneさん家の子供達はみんなシャンプー嫌がらないの?
いいですね!みんなお利口さんで
猫ドンはお風呂場に入れた途端、ぎゃ~ぎゃ~ものすごい声で鳴きまくりです
まるで虐待しているような・・・(汗)

ふっさふさ~なねいち君の後姿・・・そっと触りたい~w
由乃 URL 2009/05/04(Mon)16:52:02 編集
シャンプー、お疲れ様でした。
ネイチ君は久々のシャンプーだったんですね。
濡れている姿を見ると、太ってないですよ〜
ネイチ君の毛は、ふわふわで柔らかそうですね(*^。^*)
yumiko URL 2009/05/04(Mon)17:06:22 編集
ネイチくん洗われちゃったのにゃあ!Σ(・ω・ノ)ノ!
長毛にゃんこちゃん、ほそぉくなるのにゃあ!
ツヤツヤフワフワになりましたねー♪

メールありがとお!
後でお写真送らせてにゃあ!o(≧▽≦)o
Gavi URL 2009/05/04(Mon)17:18:29 編集
ネイチくん、全然おデブじゃないですよ~☆
お風呂で寛いでたところを不意打ちでシャンプーされてもおとなしくしてるんですね。偉いな~!
ショーン君のコートと比べてみるとノルってやっぱり毛の密度が高いんですね☆
お手入れがたいへんなわけです・・・
ネイチ君、きれいになってイケニャンレベルUP!
ヒサプー URL 2009/05/04(Mon)17:57:36 編集
シャンプーお疲れ様でした!
ネイチくんもお疲れ様☆
こうやって見比べると、差が良く分かりますね!!
シャンプーあとのネイチくん
やっぱりいつもと全然違うんですねぇ~(笑)
うんうん、全然太ってないですね!!
桃とらマン URL 2009/05/04(Mon)18:26:08 編集
シャンプーお疲れさまでした☆

ネイチくん、まさかシャンプーされるとは思ってなかっただろうね(*≧m≦*)ププッ

必死に出たいって訴えてる顔ですね(*/∇\*)キャ

でも一段と男前になったよ☆

匂い嗅ぎたいクンクン( ̄∞ ̄)

ん〜♪良いかほり(゜∇^*) テヘ♪
☆ネコの手☆ URL 2009/05/04(Mon)18:44:10 編集
シャンプーお疲れ様です☆
凄く毛質が違うのがわかります☆
うちの子は一ヶ月でビフォアーのネイチ君になります…普段のお手入れしっかりしなきゃですね(笑)

細身のネイチ君すごくいいですね☆
優真 URL 2009/05/04(Mon)19:52:02 編集
シャンプーお疲れさまでした(^^)
ネイチ君ってやせていたんだ~(´∀`*)
きれいになって良かったね
それにしてもショーン君の毛ってキラキラ、ツヤツヤしてますね。羨ましいー
チュモンの代理人 URL 2009/05/04(Mon)20:56:39 編集
くつろいでいたネイチ君、そのままシャンプーされたんですね。
でもそんなに嫌がってなさそうに見えます。
ネイチ君は、タオルドライ前だとほっそいんですね。
いつもふわふわだからもう少しがっしりしてるかと思いました。
たぶん毛質はメルに似てるかも。
ショーン君はストレートですね。イクラと一緒だ。
mako URL 2009/05/04(Mon)21:01:34 編集
蓋の上で叫んでいる?ネイチくん可愛い♪
お風呂でお利口にしていられるなんてスゴイ!
うちはいっつも戦争です・・・
そういえばうちもそろそろですがやりたくないなあ
ちび URL 2009/05/04(Mon)21:37:07 編集
わぁお~昨年の9月以来のシャンプー!(笑)
それでもべたぁーっとしないからいいですよね。
うちは絶対耐えられないですもん、汚れ易いんです。
ネイチくんサラモッコモコになったみたい♪
まぁるい背中をクンクンしてみたいです(笑)
ぷち URL 2009/05/04(Mon)23:25:40 編集
ごめんなさい、ポチ逃げです。
うみねこ URL 2009/05/04(Mon)23:48:16 編集
シャンプーすると結構ちがいますよねぇ、特に長毛ちゃんは。
こにゃんのウンpでちこっとシャンプーの連続なのでポチッとしてきます。
あっこ URL 2009/05/05(Tue)03:02:03 編集
ネイチくんピカピカ^^
写真だと全然嫌がってないように見えるのですが
果たしてどうなのでしょう?
うちもGW中にシャンプーして今はふっかふかです^^
でも入れるときにはもう暴れまくりで写真なんて撮ってる暇ありませんよ~^^;
pie URL 2009/05/05(Tue)05:50:12 編集
ネイチくん綺麗にフワフワになりましたね。
大人しくシャンプーさせてくれるなんて偉いわ~
濡れたネイチくんスマート!!(笑)
だんご3にゃん URL 2009/05/05(Tue)07:34:40 編集
シャンプーお疲れさまでした~!

うわあ、ずいぶん久しぶりだったんですね。
うちもまたみんなを・・・・
きれいになると嬉しいですよね。
dino URL 2009/05/05(Tue)08:58:50 編集
【皆さんへ】
ブログされている方はやっぱり猫ちゃんに手を掛けている方が多いから、ネイチくんの様に理由もなく8ヶ月もそのまんまって子はいないのかなそれでも確認する前は「確か一年洗ってないな~」なんてのん気に考えていた私です。
ネイチくんはほとんど脂が出ないので、多少ボサボサにはなるけどそれほど気になるってことがないのでついそのままに・・・。それよりもドライヤーでなかなか乾かないので、それを考えるとつい億劫になっちゃうんですよね。毛はそんなに長くないのに密集度が高くて、3レンジャーの中で一番乾きにくいです。
ウチで一番シャンプーしてるのはワンコのデュウちゃんですね。汚れるっていうよりはやっぱりワンコなので匂いが出てしまうのです。PCから臭わないのは幸いかな。なので大体2・3週間にいっぺんの割合でシャンプーしなきゃです。
akane URL 2009/05/05(Tue)10:36:55 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
OPEN!
☆オープンしました☆
猫雑貨・ネコ用グッズのお店

↑きゃっとばけーしょんネットショップは↑をクリック!!

猫雑貨・ネコ用グッズ・akaneのハンドメイド商品などなど。キュート&ファニーな猫達が勢ぞろい!。
是非のぞいてみてくださいね。

ショップブログ→ ‘猫休暇’申請中につき
ツイッター→ きゃっと ばけーしょんのツイッター
主催イベント
初の自主イベント
‘pre Cat Vacation’
を開催します!

おかげさまで無事終了いたしました。
たくさんのご来場、誠にありがとうございました♪


【日時】2010/12/21(火)~12/27(月)
【場所】デザイン・フェスタ・ギャラリー原宿 EAST102(MAP→
みなさま是非是非いらしてくださいね。
(開催に至る経緯→
(イベントについての詳細はこちらのブログをご覧ください→ ‘猫休暇’申請中につき

Copyright ©  3レンジャーな日々 All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]