忍者ブログ
ノルウェージャンのネイチくん、パピヨンのデュウちゃん、メインクーンのショーンくん、そして新入りのスコティッシュフォールドロングのパイパー。長毛4匹のドタバタな毎日と成長の記録日記です。
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
ネイチ(Nature Boy)

ノルウエージャン・フォレスト・キャットの男の子

のんびりと優しいけれど気難しく繊細な面も。
甘えん坊で実は自分が一番可愛がられたい長男坊。

2015年9月16日永眠
12歳で虹の橋の元へ

生きていれば現在
ネイチ
デュウ(Dude Love)

パピヨンの女の子

花より団子。隙あらば人のものまで奪おうと必死。
何はともあれ元気いっぱいお転婆なお嬢様。

2019年10月28日永眠
13歳で虹の橋の元へ

生きていれば現在


デュウ
ショーン(Heart Break Kid)

幼名カツオ。メインクーンの男の子

誰からも好かれる優しさと大らかさを持つ
まさにジェントルジャイアントな次男坊。
ビビリーなのがたまにキズ。。。

2020年2月10日永眠
11歳8ヶ月で虹の橋の元へ

生きていれば現在


ショーン
パイパー(Hot Rod Piper)

幼名ひこぼし
スコティッシュフォールドロングの男の子

ムクムクふわふわ癒し系♪
つきたてのお餅みたいな柔らかボディーに
めげない闘志を持ち合わせている三男坊。


パイパー
フレアー(Flare Flair)


ノルウエージャンフォレストキャットの男の子

頬ずりせずにはいられない柔らかい被毛と
愛らしい声の持ち主。
結構な暑がりさんの元気玉。
人の手を嘗め回すのが好き。


フレアー
ゴールディ(Goldust Dream)

ラガマフィンの男の子

小さな顔に長い手足のモデル体型
カメオの優しい色合いが神々しい
毎日いたずらの開発向上に勤しむやんちゃ坊主
2021年生まれ


ミスティコ(Mistico)

幼名オーウェン
サイベリアンフォレストキャットの男の子

真っ白な体毛に碧い目の美形
甘え上手で人とも猫とも上手に付き合える社交家
なんだか南イタリアのビーチにいそうな美少年である
2022年生まれ


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[178]  [180]  [179]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ショーンは昨日で生後11ヶ月になりました

一歳まであと少し。カウントダウン開始です。

ちなみに一歳以降は月齢記事を書かないつもりなので
月齢の報告はこれが最後となりました。

ちょっと感慨深いおねえやんでありますジーン

IMG_8036.jpg

昨日の体重測定の結果は

ショーン6.78kg(先月比+0.22kg)

ネイチくん5.75kg(先月比-0.01kg)

デュウちゃん2.98kg(先月比±0kg)


ショーンだけが順調に増えて他のふたりは横ばいなのでバッチリです

ショーンはこのままいくと一歳の頃は7kgを超えるかどうかという
感じでしょうね。


もちろん体の見た目自体もショーンが一番大きいので背比べしてみようと
思ったのですがなかなかちゃんとは並んでくれないので

それぞれ同じ様な写真を撮って一枚にしてみました。

7d2ee7a4.jpeg

大体同じ角度で撮影してダンボールを同じ大きさでそろえるように
貼り合わせてみましたがどうでしょう?

ちょっとポーズが違うので正確ではないですが、ショーンの背が結構高くなったのがわかりますか?

体つきも華奢な子供からがっしりした大人の体になってきました。

体も大きくて顔つきも精悍なタイプなのでいかにも男って感じの大人になりそうです。



でも、中味はまだまだお子ちゃまです。

ショーンはそのお顔に似合わずとっても甘えん坊

おねえやんがPCしている時は

P3160366.JPG

腕の中に必ず潜り込んできます。

そして

P3160372.JPG

そのまま爆睡

お・重い・・・

けどこの時間はおねえやんの至福の時です~

もちろんTV部屋で座っている時とかもよく寄り添ってきます。

それに最近は前よりも頻繁におしゃべりするようになってきたように感じます。



甘える相手はおねえやんだけじゃありません。

ショーンはどうもネイチくんが好きなよう

IMG_8143.jpg

ちょっと前にお風呂場を覗いた時はネイチくんひとりだったのに

IMG_8128.jpg

しばらくしてから見るとショーンもちゃっかり乗っています。

これは

IMG_7626.jpg

机の時もそうだし

IMG_4937.jpg

人間のベッドでも同じです

もちろんベッタリってほどじゃないけど、
ネイチくんの側でまったりするのが好きなよう。

きっとネイチくんが大好きで甘えたいのよね~

ね。ショーン?

7f82f8cd.jpeg

もう、素直じゃないんだからー


           ランキングに参加しています
63453797.jpeg8d082da6.jpeg
      ぽちっぽちっと応援お願いしますm(_ _)m
                  
いつも心温かなコメントいただきましてありがとうございます。ブログを続けていく上で、大変励みになっております。本当に心から感謝感謝の日々です。
本来ならお一人お一人にお返事させていただきたいところですが、最近ではお返事を書くのに多くの時間がかかるようになってきてしまいまった為、まとめてお返事させていただく形にさせていただいております。それでもいいよという方はコメントいただけると大変嬉しいです。なお、ブログをお持ちでない方へは、個別にお返事させていただいております。
また、初めての方もお気軽にコメントいただけると嬉しいです♪合わせてURLをご記入下さい。後ほど必ず遊びに行かせていただきます。

PR
この記事にコメントする
Name
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
11ヶ月おめでとーっ!
ショーンくん、ネイチくんよりおっきいわね。
そんな2にゃんでならんでるとわからないけど、同じ箱の上にたってると、おっきいわぁ。
1歳で7キロかぁ。
やっぱりメインクーンって大きいんだねぇ!
cheekykoko URL 2009/05/09(Sat)11:41:24 編集
来月で1歳ですかー。あ、そっか、ハピもでした。。。
早いですね。この1年は、一番いろいろ成長がみれたような気がしますね。
まだまだ甘えん坊さんなんですねー。だよねー☆
至福のとき・・・わかります(*^_^*)
モモママ☆ URL 2009/05/09(Sat)12:30:40 編集
もうすぐ1歳ですね♪
我が家にも来月1歳のでっかい子がいますが、あっという間に過ぎちゃった感じで、まだまだ子供でいてほしいんだけどなぁー^^;
ショーンくんは最近は毛並みもフサフサで立派な大人顔になりましたね(^.^)
それでも甘えん坊さんなのが、ギャップがあって可愛いんだぁ~(笑)
7キロにも頑張って耐えてください(^.^)/~~~
うみねこ URL 2009/05/09(Sat)16:26:33 編集
ショーンくん11か月おめでとう☆
カウントダウン始まりましたねぇ~!
1歳って特別な感じありますもんね♪
ショーンくん、恥ずかしがっちゃってぇ~☆
ネイチくんが大好きなんだね!!
桃とらマン URL 2009/05/09(Sat)16:52:19 編集
でかい!
7キロまであとちょっとなのね♪

重そうだけど抱っこしてみたいヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

シッポもワッサワサで叩かれてみたい=^-^=うふっ♪
でもファサってやわらかいかんじだよね?
☆ネコの手☆ URL 2009/05/09(Sat)17:52:43 編集
11ヶ月おめでとうございます☆来月で成猫の仲間入りですね☆お酒も飲めるし…煙草も吸える☆…←くだらないネタでスマソm(__)m

でもやっぱりおおきいな~~~シルエットも美しいし☆
おいなりさん…いやいや(^_^;)ネイチ君のことほんとに大好きなんですね(*^_^*)
最後の素直じゃないショーン君可愛いです☆
優真 URL 2009/05/09(Sat)17:58:02 編集
ショーンくん、1歳までもう少しですねー。
初めてのお誕生日はとても嬉しいものですよね、
いっぱいお祝してあげてください。
ショーンくんは大きいなぁ~。あと1kgは増えそうじゃないですか?
それにシッポも立派でカッコイイ!メインクーン!って感じですね。
甘えん坊なショーンくん、これからもいっぱいおねえやんとネイチくんに甘えてね~。

ぷち URL 2009/05/09(Sat)19:00:46 編集
ショーンくん11か月おめでとう♪
3にゃんと同じだけど・・・
身体は大きくても、中身はまだ少年だよね~
来月で満一歳、嬉しいけど、ちょっぴり淋しいかも?
腕で眠るショーンくんに癒されたわ~(*´∀`*)
だんご3にゃん URL 2009/05/09(Sat)19:09:15 編集
ショーン君11ヶ月おめでとうございます♪
ほんと、尻尾もゴージャスでかっこいいMCの男の子って感じですね♪
今後の成長も楽しみですっ☆
ネイチ君の事も大好きなんだね。
barai URL 2009/05/09(Sat)19:38:08 編集
ショーンくんまだ1歳前だったのにゃあ!
11ケ月おめでとお!
メィンクーンちゃんは、ちびっこでもやっぱしおっきいのにゃあ!
アタシのほぼ倍ですねー!
デュウちゃんの方がちびっこちゃんに見えちゃうにゃあ!
Gavi URL 2009/05/09(Sat)19:53:19 編集
ショーン君11ヶ月ですか?おめでとう~♪
ふっさふさの毛並みと愛らしいお顔!
まだまだお子ちゃまなショーン君は
akaneさんの腕の中や、ネイチ君のそばが好きなんですね?
至福の時間・・・とっても羨ましいです
由乃 URL 2009/05/09(Sat)20:22:06 編集
ショーンくん、11ヶ月おめでとう♪♪
有言実行で今日はLさんシャンプーでバテバテに(汗)。
応援のみの訪問でごめんなさいなの(ペコリ)。
Chocolat URL 2009/05/09(Sat)20:47:37 編集
いよいよ一歳ですか!
6.78kg!
大きくなりましたね〜。
3にゃん並んだ写真、
凄くよく分かりますね!
そうかネイチくんが好きなんだ?
いいことですよ〜!
やらいちょう URL 2009/05/09(Sat)20:50:24 編集
もうすぐ1歳ですか♪11か月おめでとう☆
ずいぶん大きくなってますね。健康そのものでイケにゃんなのに甘えん坊☆
とっても嬉しいですね!

タケちゃんのコロッケぜひ使ってくださいな~
絶対おいしいよ!お肉いっぱいです♪
ヒサプー URL 2009/05/09(Sat)21:29:09 編集
こんばんは~
もう直ぐ一才男の大人にゃんですね~^^
7K超えるってメインクーンってやっぱ凄いんだー
毛もふっさふさ思わず抱き締めてもふもふしたーい^^;
ネイチ君と言う頼りになるおにいにゃんとデュウちゃんと言うお姉ちゃんに囲まれて幸せねー^^
ぽん母 2009/05/09(Sat)21:37:01 編集
もうすぐ1歳なんですね♪
ショーンくん、順調に成長してますね(*^^)v
akaneさんに甘える姿、可愛いですね~
こんなに甘えてくれるなら・・重みにも耐えちゃいますよね??
ショーンくん、照れないで言っていいのよぉ~。
ぷんちゃんママ URL 2009/05/09(Sat)21:48:11 編集
あと一ヶ月、感慨深いですね。
それにしてもショーン君、立派になりました。
7キロ目前ですね。
立ち姿もかっこいいですよ。
おねえやんの至福の時間はショーン君にとってもですね。
ネイチ君に控えめに甘える姿がなんとも良いです。
mako URL 2009/05/09(Sat)22:01:45 編集
ショーンくん月誕生日おめでとう
もう貫禄十分に見えるけどまだまだやっぱりお子様なのかな?
男の子って女の子よりずっと甘えん坊な気がします

 でも甘えっ子ってちょっと嬉しいですよね♪
ちび URL 2009/05/09(Sat)22:05:38 編集
もう11ヶ月ですか~早いものですネ~
それにしても大きくなりましたね~
ファントム君に追いついちゃいそうですね
大きなショーン君はまだまだオコチャマなのね(笑)
大好きなネイチ君のそばにいたいだなんて
それを素直にいえないのね
ハハハほんとかわいいね
黒ネコ URL 2009/05/09(Sat)22:12:04 編集
ショーン君は、背が高くてスレンダーで、スタイル抜群ですね。
まだまだ大きくなりそうで楽しみ(^_^)
背比べ、よく分かりました。
ショーン君は、おねえやんもネイチ君も大好きなのね。
甘えてくれると嬉しいですね〜
yumiko URL 2009/05/09(Sat)22:26:57 編集
11ヶ月おめでとうヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
どんどん成長してますね!
いったいどこまでおおきくなるのか楽しみですね!!
だってまだスラ~っと細身だもん!
hanako URL 2009/05/09(Sat)23:37:43 編集
ショーンくん、シッポだけで1キロくらいありそう(笑)このまま行くとラッキー君の7.4キロをさくっと超えちゃいそうですね(笑)
ビックあまあまだ〜(*´ω`*)
らちあに URL 2009/05/10(Sun)04:07:26 編集
【皆さまへ】
お祝いのお言葉ありがとうございます。
桃とらマンさんのところの無垢ちゃんの様に1歳になったばかりの子やウチと同じ様にあと少しで1歳になる子が結構いますね。一緒に成長しているって感じで嬉しいわ

ショーンは写真上はあまりラブリーに撮れないのでどうしても悪キャラっぽくなってしまいますが、実はとっても甘えん坊さんです。しかも結構わかりやすく甘えてくれるのでそういうところがまた可愛いです。
一方、ネイチくんは甘えん坊なんですがちょっとひねた感じもあるのでちょっと気を使います。ネイチくんをナデナデしている時に他の子が近くに来るとすぐへそを曲げるし、他の子を可愛がっていると恨めしげにみるしもともとストレスにとても弱い子なのでネイチくんの気持ちがあまり沈まないように心がけています。

☆ネコの手☆さん、しっぽで叩かれてみます?ほぼ毛だけなので痛くはないですが、この時期は抜け毛がたくさんついてしまいそうです。

ヒサプーさん、タケちゃんコロッケのご提供ありがとうございます近日中にお披露目させていただきますね。
akane URL 2009/05/10(Sun)13:34:18 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
OPEN!
☆楽天市場にてネットショップを再開しました☆
猫雑貨・ネコ用グッズのお店

↑きゃっとばけーしょんネットショップは↑をクリック!!

猫雑貨・ネコ用グッズ・akaneのハンドメイド商品などなど。キュート&ファニーな猫達が勢ぞろい!。
是非のぞいてみてくださいね。

ショップブログ→ ‘猫休暇’申請中につき
ツイッター→ きゃっと ばけーしょんのツイッター
Instagram
urineitishawn

↑インスタ始めました
こっちでは日常のメモ的なものをアップしています。
主催イベント
初の自主イベント
‘pre Cat Vacation’
を開催します!

おかげさまで無事終了いたしました。
たくさんのご来場、誠にありがとうございました♪


【日時】2010/12/21(火)~12/27(月)
【場所】デザイン・フェスタ・ギャラリー原宿 EAST102(MAP→
みなさま是非是非いらしてくださいね。
(開催に至る経緯→
(イベントについての詳細はこちらのブログをご覧ください→ ‘猫休暇’申請中につき

Copyright ©  3レンジャーな日々 All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]