忍者ブログ
ノルウェージャンのネイチくん、パピヨンのデュウちゃん、メインクーンのショーンくん、そして新入りのスコティッシュフォールドロングのパイパー。長毛4匹のドタバタな毎日と成長の記録日記です。
Admin / Write / Res
<< 10   2017/11   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     12 >>
ネイチ(Nature Boy)

ノルウエージャン・フォレスト・キャットの男の子

のんびりと優しいけれど気難しく繊細な面も。
甘えん坊で実は自分が一番可愛がられたい長男坊。

2015年9月16日永眠
12歳で虹の橋の元へ

生きていれば現在
ネイチ
デュウ(Dude Love)

パピヨンの女の子

花より団子。隙あらば人のものまで奪おうと必死。
何はともあれ元気いっぱいお転婆なお嬢様。


デュウ
ショーン(Heart Break Kid)

幼名カツオ。メインクーンの男の子

誰からも好かれる優しさと大らかさを持つ
まさにジェントルジャイアントな次男坊。
ビビリーなのがたまにキズ。。。


ショーン
パイパー(Hot Rod Piper)

幼名ひこぼし
スコティッシュフォールドロングの男の子

ムクムクふわふわ癒し系♪
つきたてのお餅みたいな柔らかボディーに
めげない闘志を持ち合わせている三男坊。


パイパー
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
[183]  [182]  [181]  [178]  [180]  [179]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173

3レンジャーのデンタルケアは歯ブラシでの歯磨きが基本。

でもデュウちゃんはその他にもデンタルコットンやデンタルガムなど

色んなデンタルアイテムが大好き

7be4008e.jpeg

ま、要するに口に入るものはなんでも好きなんですが


デュウちゃんがいつもの様に

a27d3082.jpeg

このデンタルガムを噛んで粉々にしていると

ショーンも欲しそうにしていたのでちっちゃな破片をあげてみました。

b71ea2c1.jpeg

ほい。どうぞ。

どうかなー

噛み噛みするかな

d4bbf0a8.jpeg

おぉ

くわえていますよ~

そのままデュウちゃんの様にあむあむしてくれれば

デンタルケアできちゃいます

0b8ac40c.jpeg

だけど・・・。

興味は持ってるんだけど

e55cba7f.jpeg

結局は遊んでいるだけなんだよね

それはおもちゃではないんだけどなぁ

正直、
猫達のデンタルケアは一日一回の歯磨きだけだから十分とは言い難い。

なので、こういったデンタルアイテムを
ワンコみたいに噛んでくれたらいいのになぁと思ったんだけど・・・。



ネイチくんはどうかな

もう5歳半だし、

今まで以上に歯周病には気をつけないとだよね。

ad620359.jpeg

ネイチくんどうぞ~。

ceafe01e.jpeg

おぉ~。ちゃんとお口に入れましたー

110d579c.jpeg

お気に入りのスイカベッドでデンタルガムの破片をいじっております

が、

941362b7.jpeg

あれれ

すぐにどこに行ったか分からなくなっちゃったみたい

やっぱり猫には噛むデンタルアイテムは不向きかな~


           ランキングに参加しています
3a3b1f23.jpeg02268fb8.jpeg
      ぽちっぽちっと応援お願いしますm(_ _)m

いつも心温かなコメントいただきましてありがとうございます。ブログを続けていく上で、大変励みになっております。本当に心から感謝感謝の日々です。
本来ならお一人お一人にお返事させていただきたいところですが、最近ではお返事を書くのに多くの時間がかかるようになってきてしまいまった為、まとめてお返事させていただく形にさせていただいております。それでもいいよという方はコメントいただけると大変嬉しいです。なお、ブログをお持ちでない方へは、個別にお返事させていただいております。
また、初めての方もお気軽にコメントいただけると嬉しいです♪合わせてURLをご記入下さい。後ほど必ず遊びに行かせていただきます。
PR
この記事にコメントする
Name
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
デンタルガム、わんこはかみかみしますね
以前飼ってたわんこも、よ~く噛んでましたよ
ショーン君、ネイチ君も興味はあるけど
やっぱかみかみまではしなかったんですね
ちょいちょいしてすっかりおもちゃになってるし~w
由乃 URL 2009/05/12(Tue)10:54:24 編集
前も思いましたが1日1回の歯磨きはすごい!
うちじゃ、歯ブラシはおろか、ガーゼでも流血間違い無しです。
確かにニャン用のデンタルガムがあるとうれしいなぁ。シーバ味ならやってくれるかも。
mako URL 2009/05/12(Tue)11:30:19 編集
いやー1日1回やってるだけでも
すごいことですよ~。
歯石、歯周病予防のカリカリをあげてる
くらいで、うちは全然やってないですからねぇ~。
確かに猫ちゃんが率先してやってくれるような
デンタルケア用品があったら
いいですねー!
桃とらマン URL 2009/05/12(Tue)11:54:08 編集
一日一回歯磨きしてるんですね(*^^)v
私は・・たま~にしかやってないから見習わなきゃ^_^;
うちもきっとおもちゃにして・・ちょいちょいしちゃうんだろうなぁ(笑)
ぷんちゃんママ URL 2009/05/12(Tue)12:47:40 編集
うち、一日一回なんてしないわ・・・
最近なんて、ココ何年もしてないかも(^_^;)
ウェット食べないし、ドライだけだからあまりカスもつかないし・・・
マタタビの棒とかもデンタルケアになりそうな感じするけどどうかな?
あと、今あるかどうかしらないけど、グリニーズもデンタルケアじゃなかったっけ?違ったかしら。
cheekykoko URL 2009/05/12(Tue)13:08:57 編集
ワンコはね、喜ぶよね。
ちーさんは、まだ一回も歯磨きしたことない・・・あわわ・・・。
歯もまともに、見たこと無いかも・・・。
あくびの時に、それっ!!って覗いてます・・・。
イカンネ・・・これじゃ・・。
YUE URL 2009/05/12(Tue)13:12:49 編集
ほんとすごいなあ〜って思います!
歯磨きの習慣がちゃんと
ついてて^^
おねえやんの努力のたまものですわっ!
確かに、にゃんこ用のデンタルガムみたいの、あればいいのにな^^
ココマム URL 2009/05/12(Tue)13:13:53 編集
にゃんず歯磨きって前もそう思いましたがスゴイです
うちも15歳のおばあちゃんがいるから気をつけないといけないですね
ちび URL 2009/05/12(Tue)14:49:16 編集
ワンコは好きですよね~!!
うちの実家のワンコも喜んで噛んでます(苦笑)。
ニャン用にも小さいサイズでありますよね♪♪
うちもニャンズのデンタルケアは
1日1回の歯磨きしかしていないなぁ(汗)。
Chocolat URL 2009/05/12(Tue)14:50:56 編集
ほんとうにすごいと思います。毎日のお手入れ!!!

デンタルケア挑戦したもののものの見事に駄目でした(ノ∇・、)
じつはグリニーズにゃんこ用、ちょっと気になっていましたw
今でもありますよ~!
いくらのかぁちゃん 2009/05/12(Tue)14:58:51 編集
お写真見て応援して帰りますm(*T▽T*)m 連日でごめんなさい・・・
barai URL 2009/05/12(Tue)16:02:36 編集
akaneさんちはみんな歯磨きしてるんですよねー偉いなぁ。
猫用のガムって売ってないんですかね。
でも猫はやっぱりショーンくんみたいに遊んじゃうのがお決まりなのかな~(笑)
ぷち URL 2009/05/12(Tue)17:04:47 編集
1日1回の歯磨きはすごいー(*^_^*)うちは、そんなことしようもんなら、大吉の場合は血を見そうです・・・。
以前、猫用のガムを買ってきてあげたら、秒殺で食べてしまい・・・効果があるのかどうか・・・わからなかったですね(笑)
モモママ☆ URL 2009/05/12(Tue)18:34:29 編集
わんこは噛み噛みして遊ぶのが好きだから
デンタルケア用のオモチャもあって良いですよね~♪
ニャンコ用のも一応あるけど、我が家の2にゃんは遊んでくれないしぃ~・・・・
毎日の歯磨きが出来るだけでもうらやましいですよ!
歯磨きさせてくれるニャンコは少ないと思うし、
うちなんかどうしようぅぅ~ヽ(TдT)ノアーウ…
Chikaぽん URL 2009/05/12(Tue)18:42:31 編集
ちょっとご無沙汰になっちゃいまして、ごめんね<(_ _)>
う~ん、デンタルガムですか、
にゃんはやってくれないからナァ。。。
猫の好きなものでデンタル効果があったらいいのにねぇ。。。
ってー、常々考え探しているんだけどナァ。。

ご注文ありがとうございます。もう少し待っていてくださいましね♪
あっこ URL 2009/05/12(Tue)21:40:16 編集
デンタルケア、大事だと思います!
猫はワンちゃんみたいに与えたおもちゃとかで「作戦成功!」感じにやってくれないからねぇ・・・
うちは歯磨きなんてしたら指を食いちぎられそうな猛猫なのでご飯とか気を使ってます。
あやぞっ URL 2009/05/12(Tue)22:21:40 編集
あ、このミルクガムはよくうちのななも
大好きで噛み噛みしてましたよ~
今は丸呑みするようになっちゃったので
ガムは控えていますが、っわんこは
噛むの大好きですもんね♪

そうそう、猫用の噛むガムも売ってますよ♪
うちは、一応なぎに食後の歯磨き用に
与えてますよ~
ただ、なぎは最初から歯石がひどい状態だったので
いまいち効果は分かりませんが・・・
(うちのブログのショッピングページの
「歯磨きオヤツ」に貼ってあるのでご参考に♪
沙羅 URL 2009/05/12(Tue)22:42:50 編集
一日一回歯磨きをされてるんですね。
えらいなぁ。
我が家は仔猫時代はやってたけど
今では全然(汗)
確か猫ちゃん用のデンタルガム(?)があったような気が…
にゃん友さんのところで見かけました。
それならどうかなぁ?
ガムをオモチャにしちゃうところかわいかったですぅ。
まめのお世話人 URL 2009/05/12(Tue)23:12:30 編集
こんばんは~
そうなんだよねーネコにもって思うよね!
今ライオンペットモニターやってるけどこういうの出してくれたらって思うよね^^
でも歯磨きやらせてくれるだけ凄いな
家なんか・・・無理無理だよ~^^;
ぽん母 2009/05/12(Tue)23:19:22 編集
わんこの歯磨きグッズ、たくさんあってうらやましいです。
ネイチくん、ベッドの中に落としちゃったのかな?
なんかかわいいな!
ヒサプー URL 2009/05/12(Tue)23:34:17 編集
1日1回の歯磨き、偉いですね。
本当にakaneさん家の子はよくケアしてもらえていいですね。
感心しちゃいます(^^)

先日はGIFアニメのサイトを教えて下さりありがとうございました。
最近使ったソフトが結構面倒だったので、今度はこちらを使わせて下さい(^^)
チュモンの代理人 URL 2009/05/12(Tue)23:36:29 編集
今日は時間が無くて、ポチ逃げですいません(>_<)
yumiko URL 2009/05/12(Tue)23:58:30 編集
毎日歯磨きってすごいです☆

確かにデンタルガムのような物があると画期的ですよね☆

…ん?特許とって大金持ちになれそうな発明になりそうですねw
優真 URL 2009/05/13(Wed)01:17:47 編集
にゃんこはやっぱしチョッチョッ! って遊んじゃうよねー(=^m^=)
ワンはカミカミが好きだからアタシはちょびっとフシギだよ (* ̄m ̄)

プッキーさん、エンジェルクラブに入れてくれてありがとお!o(≧▽≦)o
TBさせてもらっちゃってましたぁ♪
Gavi URL 2009/05/13(Wed)08:05:49 編集
【皆さんへ】
猫のデンタルケアって結構悩ましい問題ですよね。基本的に口をいじられるのが好きな子っていないだろうし。でも何にもしないと猫の口って臭くなるよく猫達にチュウをする私としてはやっぱり臭わないお口がいいし、一緒に寝る時とかもゴロゴロって寄って顔近づけてきたら口が臭かったら可愛さ半減かも~。ってことでデンタルケアにはうるさいおねえやんです。
でも正直、毎日歯磨きって結構大変だったりもして。何か他にいい方法ないかなーって模索してたりします。

ほうほう。猫用のデンタルガムもちゃんとあるのですね。コレは知らなかったです。
おぉー、沙羅さん、貴重な情報ありがとうございますこれは何やら良さそうですね。早速買っちゃうかもー。

そうそう。グリニーズは猫用のデンタルケア用品ですよね。実は買ってみました。そして・・・まだ試してませんそのまま食べさせるものみたいなので、ネイチくんのおしっこの状態があまりよくなかったので控えてました。そろそろあげてみようかなと思ってます。試したらまた結果をご報告しますね~。
akane URL 2009/05/13(Wed)11:14:16 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
OPEN!
☆オープンしました☆
猫雑貨・ネコ用グッズのお店

↑きゃっとばけーしょんネットショップは↑をクリック!!

猫雑貨・ネコ用グッズ・akaneのハンドメイド商品などなど。キュート&ファニーな猫達が勢ぞろい!。
是非のぞいてみてくださいね。

ショップブログ→ ‘猫休暇’申請中につき
ツイッター→ きゃっと ばけーしょんのツイッター
主催イベント
初の自主イベント
‘pre Cat Vacation’
を開催します!

おかげさまで無事終了いたしました。
たくさんのご来場、誠にありがとうございました♪


【日時】2010/12/21(火)~12/27(月)
【場所】デザイン・フェスタ・ギャラリー原宿 EAST102(MAP→
みなさま是非是非いらしてくださいね。
(開催に至る経緯→
(イベントについての詳細はこちらのブログをご覧ください→ ‘猫休暇’申請中につき

Copyright ©  3レンジャーな日々 All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]