忍者ブログ
ノルウェージャンのネイチくん、パピヨンのデュウちゃん、メインクーンのショーンくん、そして新入りのスコティッシュフォールドロングのパイパー。長毛4匹のドタバタな毎日と成長の記録日記です。
Admin / Write / Res
<< 09   2017/10   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     11 >>
ネイチ(Nature Boy)

ノルウエージャン・フォレスト・キャットの男の子

のんびりと優しいけれど気難しく繊細な面も。
甘えん坊で実は自分が一番可愛がられたい長男坊。

2015年9月16日永眠
12歳で虹の橋の元へ

生きていれば現在
ネイチ
デュウ(Dude Love)

パピヨンの女の子

花より団子。隙あらば人のものまで奪おうと必死。
何はともあれ元気いっぱいお転婆なお嬢様。


デュウ
ショーン(Heart Break Kid)

幼名カツオ。メインクーンの男の子

誰からも好かれる優しさと大らかさを持つ
まさにジェントルジャイアントな次男坊。
ビビリーなのがたまにキズ。。。


ショーン
パイパー(Hot Rod Piper)

幼名ひこぼし
スコティッシュフォールドロングの男の子

ムクムクふわふわ癒し系♪
つきたてのお餅みたいな柔らかボディーに
めげない闘志を持ち合わせている三男坊。


パイパー
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
[188]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [178]  [180]  [179]  [177

昨日はちっちゃなデュウちゃんをご紹介しましたが
もちろんその隣にはネイチくんがいたわけで
今日はその頃のふたりの関係を見ていただこうかなと思います。

ちなみにこの頃ネイチくんはおでこに傷があったので
デュウちゃんが来てからしばらくの間ネッカーをしていました。
ちょっとお見苦しいですが悪しからず


これはデュウちゃんが来てすぐの頃

F1000338.JPG

初めて見る子犬というものに興味津々のネイチくん

りんごのおもちゃで遊ぶデュウちゃんをガン見してます。

F1000336.JPG

かなり長時間 本腰入れて見ておりましたよ

これから飽きるほど見れるのにね~。

F1000048.JPG

ゴハンを美味しそうにパクつく姿もネト~っとした視線で見ております

すごい興味はあるけど近くには寄らないっていうのが

ネイチくんの性格をよくあらわしてるかも。


デュウちゃんもお返しか

F1000045.JPG

ネイチくんの食事を楽しそうに見学。

F1000046.JPG

気がついて振り向くネイチくん。

もしかしておすそ分けが貰えるかもと思ったデュウちゃんのテンションは上がる一方
すっごい嬉しそうな表情でネイチくんを見つめてますねー。

子供って純粋だわ~



かわいいと
ついいたずらしちゃう時ってありません?

F1000410.JPG

洗濯かごでのんびりお昼寝をしていたネイチくんのところに

デュウちゃんを入れてみました~

ネイチくんビックリ

F1000411.JPG

すぐに飛び出たネイチくんではありますが

遠くには行かずに
何とも複雑な表情でデュウちゃんを見つめております。

もしかしてデュウちゃんがどうやって入ってきたのかを考えてたのかな

おねえやんが入れたっていうことは内緒でお願いしますね。



子供って常にハイテンションだから

ずっと一緒にいると正直、疲れちゃうことも

F1000621.JPG

ネイチくん、タワーの小部屋に頭だけ突っ込んで現実逃避

暗闇の中で「僕はひとりっこだ~」とかブツブツ言ってるのかな


でも現実は厳しい・・・。

F1000624.JPG

お篭もりしている間に

紐付きおもちゃでぐるぐる巻きにされつつあるネイチくんなのです~


           ランキングに参加しています
67fe0476.jpegb83b3ad9.jpeg
      ぽちっぽちっと応援お願いしますm(_ _)m

いつも心温かなコメントいただきましてありがとうございます。ブログを続けていく上で、大変励みになっております。本当に心から感謝感謝の日々です。
本来ならお一人お一人にお返事させていただきたいところですが、最近ではお返事を書くのに多くの時間がかかるようになってきてしまいまった為、まとめてお返事させていただく形にさせていただいております。それでもいいよという方はコメントいただけると大変嬉しいです。なお、ブログをお持ちでない方へは、個別にお返事させていただいております。
また、初めての方もお気軽にコメントいただけると嬉しいです♪合わせてURLをご記入下さい。後ほど必ず遊びに行かせていただきます。
PR
この記事にコメントする
Name
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ネイチくんが2歳になる前ぐらいかな?デュウちゃんがやってきたのは。
初めて見る仔犬に威嚇もしないで、えらいですねー。すごいなー(=^・^=)穏やかなんですね。
頭隠して・・・ですが、紐が・・・あらあら(@_@;)
モモママ☆ URL 2009/05/15(Fri)10:36:47 編集
複雑な表情のネイチ君がいいですね~。
怒りもしないで見つめているって優しいんですね。
ネイチ君の、のび~っと下後ろ足。
すごいポーズで寝るんですね。
このポーズ、大好きなんですよ~。
dino URL 2009/05/15(Fri)11:24:11 編集
ネイチくんはこの頃から優しいお兄ちゃんだったんですねぇ~。
でも時には現実逃避したくなるときも
ありますよね。
頭だけもぐってるのが可愛い~!
その間にぐるぐるにされちゃってるのねぇ~。
現実に戻った時、ネイチくんどうおもったのかなぁ~。
桃とらマン URL 2009/05/15(Fri)11:31:16 編集
ネイチくんの伸び~っとしてるあんよ可愛い(*^^)
ネイチくん、何か自分と違うなぁ??って見てたのかな(*^_^*)
最後の写真・・あははっ^_^;
ぷんちゃんママ URL 2009/05/15(Fri)11:50:51 編集
ふふ・・・
子育てネイチ君ですね
ちゃんと優しく見守ってくれていたんだぁ?
可愛い妹ができた感じだったのかな?
デュウちゃんも、ネイチ君を慕ってますよね~
可愛い光景見せていただきありがとうございました
由乃 URL 2009/05/15(Fri)11:51:36 編集
不思議そうに見てますよね^^
デュウちゃんはネイチ君を見ても怖がらないんですネ
フフフ

それにしても現実逃避がお上手で(笑)でも逃避もしてられなかったようですね
すぐにデュウちゃんに引き戻されて~(爆)
黒ネコ URL 2009/05/15(Fri)13:21:19 編集
さすがネイチくん、優しいですね~

時には現実逃避したくなる気持ち、よくわかりますw

かわいいといたずらしたくなる・・・彼氏さんもakaneさんにいたずらすることあるのかなw
おさむにぃ URL 2009/05/15(Fri)13:24:04 編集
ネイチ君の伸びアーニョ、クローネもやるんだけど不思議可愛いよねっ♪
ちっこいデュウちゃん゚+。*☆メッチャカワィイ☆+。。+゚(((((*ノ∀`*)ノポッ.+゚*。
barai URL 2009/05/15(Fri)15:05:46 編集
ネイチくんの優しさがいっぱい感じられました☆
うちのMさんでは想像できない行動や反応ですもの♪
デュウちゃんのキラキラな期待の眼差しも可愛いですぅ☆
Chocolat URL 2009/05/15(Fri)15:10:56 編集
見つめるネイチくん、
優しいお兄ちゃんみたいだね♪
ほのぼのとしてて、
2人とも可愛い表情^^
特に・・
特に!ネイチくんの
のびた足♪
わんちゃんみたいだわ^^
尻隠さずのネイチくんも
おちゃめだけど、
そこで遊んじゃうベビデュウちゃんに、にんまりおばさんでした♪

ココマム URL 2009/05/15(Fri)15:31:50 編集
昨日、今日と可愛い写真が山盛りですね。
新しい家族を不思議そうに見つめるネイチ君の投げ出した後ろ足がGood!!
mako URL 2009/05/15(Fri)16:10:37 編集
ネイチくん、足をひらいて?見てるお姿かわいいわ~♪
あんな見てるお姿だと、興味津々なんだろうなぁ。
おりこうさんだわ♪
cheekykoko URL 2009/05/15(Fri)16:54:12 編集
ぷぷっ( ´艸`)
スミマセン、思わず「長時間本腰入れて見ていた」の写真に爆笑。
だってー、どうみても腰と足、脱力してるんだもーーん( ̄∇ ̄)
とまどいながらも興味アリアリのネイチくん、かわいい♪

ぱんとら URL 2009/05/15(Fri)17:37:59 編集
ネイチくんとディウちゃんに癒されました。遊ぶディウちゃんを見つめるネイチくん、アンヨがおかしいです(≧∇≦)
テンションの上がるディウちゃんもメチャメチャ可愛いです♪
だんご3にゃん URL 2009/05/15(Fri)18:21:44 編集
いや〜、楽しいですね〜!
ネイチくんの表情がいい!!
凄く興味深そうな顔してますよ。
デュウちゃんも全く物怖じしていませんよね。
微笑ましい光景です。
やらいちょう URL 2009/05/15(Fri)18:27:52 編集
あははネイチ君デュウちゃん可愛いですね(*^_^*)
特にネイチ君が餌食べてるとこの画像のネイチ君☆モサモサシュッって感じで笑ってしまったw

デュウちゃん何気に閉じ込めようというw
すごいw
優真 URL 2009/05/15(Fri)18:48:06 編集
ネイチ君、なんちゅう格好でデュウちゃんを見てるのぉ~?!
お腹ぺったりであんよが後ろに真っ直ぐ伸びてるぅぅ~(((´゚艸゚`*)))クククッ
デュウちゃん、ぬいぐるみみたいに可愛いから
「何の生き物だ?」って不思議だったのかなぁ~?(´∀`*)ウフフ
現実逃避のネイチ君、面白すぎぃぃ~!!
Chikaぽん URL 2009/05/15(Fri)19:07:13 編集
ネイチくんすっごい興味深々だったんですね
複雑〜〜な表情が笑ってしまいます
でも威嚇したりしないネイチくんホントに優しい子なんですね
えらいな〜〜
ちび URL 2009/05/15(Fri)19:31:51 編集
ネイチくん、初めてのわんこちゃんでも割と平気だったんですねー。
ものすっごい興味津々という感じ(笑)
そうそう、子供は常にハイテンションなのが大人にゃんこにはきっついみたいですよね~(笑)
あ~ネイチくんの赤チャン時代も見たかったなぁ~。
ぷち URL 2009/05/15(Fri)21:41:03 編集
ネイチくん、可愛いんだー(^▽^)
ちょっと困ったようなお顔がたまんないです(^v^)
優しいお兄ちゃんですね。
お籠りしてる姿もいじらしいなぁ~(=^.^=)
うみねこ URL 2009/05/15(Fri)23:14:45 編集
ネイチ君、いろいろ考えていそうなお顔ですね。
戸惑いもあったのかな?
グルグル巻きにしちゃうデュウちゃん、いたずらっこね♪
今日、枕発送しましたよ!
気に入ってもらえると良いのですが。
↓デュウちゃんのかわいさ全開ですね☆
ヒサプー URL 2009/05/15(Fri)23:26:16 編集
ネイチ君、初めてデュウちゃんを見た時も、
シャーって怒らなかったのかな?
高い所に逃げないで、デュウちゃんと同じ目線で接していて、
ネイチ君は、デュウちゃんが好きなんですね(*^。^*)
yumiko URL 2009/05/15(Fri)23:41:41 編集
子犬の頃のデュウちゃんも可愛いけど
じっと見てるネイチ君が
すんごく可愛い(笑)
なんだこれは・・・?って気になって
近づきたくないけど視線釘付けなのが
なんとなく分かります~
沙羅 URL 2009/05/16(Sat)00:33:39 編集
ネイチ君がデュウちゃんをガン見してる姿がかわいい~
あしピーンってギャグだよお(笑)
デュウちゃんの教育係りはネイチ君だったんだ~(o^艸^o)
hanako URL 2009/05/16(Sat)00:45:23 編集
ネイチくんって、とってもやさしいんだね。
デュウちゃんは、ニャンコさんからみても、とってもかわいかったんだね。
2枚目のお写真、ネイチくんのぺったんアンヨもかわいいけど、ネッカーあたりも、かわいい~・・・。
そして、4枚目のデュウちゃんのおしっぽ・・・ラブリ~ですよ。
どれも、これもakaneさんの愛情が溢れてる写真だと思いました。
かわいさを通り越して、感激・・・。
YUE URL 2009/05/16(Sat)09:28:33 編集
チビデュウちゃんすっごぉくかわいいのにゃあ♪
ネイチくん、ちょびっと?(⌒~⌒?)ってしてるぅ?
ふたりともちっちゃい時からなかよしだったんですねー♪(´ー`* ))))
Gavi URL 2009/05/16(Sat)10:39:26 編集
【皆さんへ】
デュウちゃんがやって来たのはネイチくんが2歳半の時。臆病者で神経過敏なネイチくんが上手く順応できるかとても心配でした。
もちろん初めて見た時はビックリしてシャーシャー言ってました。でもワンコって猫みたいに高いところには来れないし、子犬の頃はケージにいる時間も長かったので、ネイチくん的にはいつでも逃げられるっていう安心感もあったみたい。ストレスで熱を出すんじゃないかと心配していましたが、それも取り越し苦労に終わってほっとしました。
でも床ではそれまでの様にはのんびりできなくなって上の方にばかりいるように・・・。せっかくネイチくんの遊び相手にと思って迎えたのになぁこの辺のおねえやんの思惑は失敗でした~。
akane URL 2009/05/16(Sat)14:24:38 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
OPEN!
☆オープンしました☆
猫雑貨・ネコ用グッズのお店

↑きゃっとばけーしょんネットショップは↑をクリック!!

猫雑貨・ネコ用グッズ・akaneのハンドメイド商品などなど。キュート&ファニーな猫達が勢ぞろい!。
是非のぞいてみてくださいね。

ショップブログ→ ‘猫休暇’申請中につき
ツイッター→ きゃっと ばけーしょんのツイッター
主催イベント
初の自主イベント
‘pre Cat Vacation’
を開催します!

おかげさまで無事終了いたしました。
たくさんのご来場、誠にありがとうございました♪


【日時】2010/12/21(火)~12/27(月)
【場所】デザイン・フェスタ・ギャラリー原宿 EAST102(MAP→
みなさま是非是非いらしてくださいね。
(開催に至る経緯→
(イベントについての詳細はこちらのブログをご覧ください→ ‘猫休暇’申請中につき

Copyright ©  3レンジャーな日々 All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]