忍者ブログ
ノルウェージャンのネイチくん、パピヨンのデュウちゃん、メインクーンのショーンくん、そして新入りのスコティッシュフォールドロングのパイパー。長毛4匹のドタバタな毎日と成長の記録日記です。
Admin / Write / Res
<< 06   2017/07   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     08 >>
ネイチ(Nature Boy)

ノルウエージャン・フォレスト・キャットの男の子

のんびりと優しいけれど気難しく繊細な面も。
甘えん坊で実は自分が一番可愛がられたい長男坊。

2015年9月16日永眠
12歳で虹の橋の元へ

生きていれば現在
ネイチ
デュウ(Dude Love)

パピヨンの女の子

花より団子。隙あらば人のものまで奪おうと必死。
何はともあれ元気いっぱいお転婆なお嬢様。


デュウ
ショーン(Heart Break Kid)

幼名カツオ。メインクーンの男の子

誰からも好かれる優しさと大らかさを持つ
まさにジェントルジャイアントな次男坊。
ビビリーなのがたまにキズ。。。


ショーン
パイパー(Hot Rod Piper)

幼名ひこぼし
スコティッシュフォールドロングの男の子

ムクムクふわふわ癒し系♪
つきたてのお餅みたいな柔らかボディーに
めげない闘志を持ち合わせている三男坊。


パイパー
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
[191]  [189]  [187]  [188]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [178
===========【お知らせ】=============
5月20日(水)午前1時~7時まで忍者ブログのメインテナンスのため
当ブログを開くことができません。
上記の時間帯を外してご訪問くださいね。
=============================


昨日、ネイチくんが被っていた帽子

IMG_9515.jpg

柄が猫の顔だって気付いた方いたかなぁ?

実は

IMG_9382.jpg

こんな感じの顔を目指したのですが

抜き型で描くにはちょっと細かかったみたいで

できたのは

IMG_9499.jpg

こんなわけわかんないものに・・・

次からは違う方法で描こうと反省しました。

ちなみにヒゲは本物で、
毛の部分は今回はショーンの抜け毛を利用しました。



そしてモモママ☆さんからいただいたプレゼント、

プレゼント自体も魅力的なものばかりでしたが

リボンに使われていた紐も味があって素敵

IMG_9398.jpg

なのでその紐を利用して

IMG_9421.jpg

首飾りを作ってみました。

ネックレスが苦手なショーン用に
垂れるタイプの飾りが一切つかないシンプルなものです。
色味も抑えました。

んっ紐関係ないじゃんって言った人は手あげてー
もしかして全員

ま、見えないおしゃれってことで



早速ショーンにつけてもらおうかな

と思ったのですが

IMG_9418.jpg

製作前からずっと待っていたネイチくんが

まずは自分にと強く主張するので

IMG_9400.jpg

試しに着けてみました

IMG_9408.jpg

ネイチくんに似合うかな?

ふふふ

嬉しそうにニッコリしちゃって

ネイチくんは手作り首輪が好きみたいでつけてあげると嬉しそうに
ゴロゴロいっています。

つくり甲斐のあるいい子だわ~



せっかくなのでデュウちゃんも着けてみようか。

IMG_9423.jpg

うーん。どうかなー。

デュウちゃんにはちょっと地味すぎるかもね。

IMG_9426.jpg

動くと全く見えなくなっちゃうし

デュウちゃんにはこのタイプのはナシかなー


           ランキングに参加しています
c9a8d47d.jpeg6061c9a3.jpeg
       ぽちっぽちっと応援お願いしますm(_ _)m
                  
いつも心温かなコメントいただきましてありがとうございます。ブログを続けていく上で、大変励みになっております。本当に心から感謝感謝の日々です。
本来ならお一人お一人にお返事させていただきたいところですが、最近ではお返事を書くのに多くの時間がかかるようになってきてしまいまった為、まとめてお返事させていただく形にさせていただいております。それでもいいよという方はコメントいただけると大変嬉しいです。なお、ブログをお持ちでない方へは、個別にお返事させていただいております。
また、初めての方もお気軽にコメントいただけると嬉しいです♪合わせてURLをご記入下さい。後ほど必ず遊びに行かせていただきます。
PR
この記事にコメントする
Name
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
完成をまつネイチ君w
クウ~w
かわいいではないですか!

なんと言っても猫さんの、ごろごろは癒されますよねぇ~(^O^☆♪

毛の長い子達のアクセサリーは、
なかなか苦労がありそうですねぇw
そうね、デュウちゃんはもっと華やかなほうが似合いそう♡
いくらのかぁちゃん 2009/05/18(Mon)10:53:44 編集
気づきませんでした
言われてみればおヒゲもバッチリ決まってます^^

ステキな首輪が出来ましたね
ネイチ君すぐそばで出来上がりを待っていたのね
フフフとてもよく似合います
毛色ともよくあってるよね
黒ネコ URL 2009/05/18(Mon)11:05:40 編集
猫のお顔って気づ課なかったです
おひげピーンってなってて可愛いな~って可愛いですね♪

おぉ~ネックレスも作られたんですね?
ねいち君とっても似合ってる
本猫さんもうれしそうなお顔してくれてますね♪
こんな風に喜んでくれると
作り甲斐がありますよね~
由乃 URL 2009/05/18(Mon)11:37:11 編集
可愛い帽子ですよね♪
本物のおひげだったんだ?!
型紙(?)の猫顔が、すごい♪
そのままシールを作ったら可愛いでしょーね☆
プレゼント用のひもも活用とは・・さすがです^^
ネイチくん、似合ってるよ♪
しかもお顔がどこか
誇らしげ☆
ココマム URL 2009/05/18(Mon)14:08:31 編集
ネイチくん、首飾りがめっちゃお似合いですよぉ!
雰囲気がありますね~~。ステキですよぉ♪
デュウちゃんも上手に見える工夫をしたお写真は、
とっても似合っているな~と思いましたよぉ☆
Chocolat URL 2009/05/18(Mon)14:10:49 編集
銀座の似合う素敵なakaneさん、こんにちはー!

ネイチくん、ごろごろ喜んでいたんですねー♪

とってもお似合いですよ^^

ちなみに、akaneさんからコメントいただくと、僕もごろごろ喜びますw
おさむにぃ URL 2009/05/18(Mon)14:48:16 編集
夕方からの外出前に高速ポチめぐり中です。
応援のみでごめんなさーい!!(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
Chikaぽん URL 2009/05/18(Mon)14:57:14 編集
今日は応援だけでごめんなさい(〃゚д゚;A
barai URL 2009/05/18(Mon)15:07:26 編集
紐までフル活用していただいて感激ですぅ♪
店のラッピング用の紐です・・・。そんなものまで使っていただけるなんて・・・っていうかやっぱりすごいっ。
帽子もすごいけど、ササッと素敵なアクセを作っちゃうakaneさん尊敬です(*^。^*)
モモママ☆ URL 2009/05/18(Mon)16:52:05 編集
昨日はつかれてて、読み逃げ&ポチ逃げでした。
ごめんよう。

おお、かわいいわ~♪
ネイチくんもデュウちゃんも似合ってる~♪
cheekykoko URL 2009/05/18(Mon)18:13:29 編集
ネイチくんにとっても似合う色ですね
クビ周りに何か付けても怒らないネイチくん
うらやましいな〜
ちび URL 2009/05/18(Mon)20:49:07 編集
猫の顔だぁ~とは思っていたのに・・ヒゲまでは気づきませんでした!
やっぱりアイデアマンですね(*^^)v
手作りの首輪も似合ってますよぉ~♪
ネイチくんが『格好いいでしょう?』って言ってるみたいで~す。
ぷんちゃんママ URL 2009/05/18(Mon)21:08:58 編集
帽子、イメージとは違いますが、味があって良いです!
アクセサリーも可愛い。
毛の長い子にネックレスタイプで似合うものを作るのって難しくないですか?
あやぞっ URL 2009/05/18(Mon)21:22:21 編集
ネイチくん、しっかり自分にと主張してますね(^^)
よく似合ってますよー!
デュウちゃんも似合ってるような、よく見えないような・・・あはは
あとは、ショーンくんですね。明日見れるのかな?

うちのチュモンちゃんは首輪を着けると苦しそうにもがくそうで
こういうネックレスを見られるのは他の方のブログだけなんです。
いつもakaneさんの手作りネックレス楽しませてもらっています(*^_^*)
チュモンの代理人 URL 2009/05/18(Mon)21:35:49 編集
ネイチ君、とっても似合うね!手作り首輪が大好きだなんて、ほんと作りがいがありそうですね!
東急ハンズでいろいろパーツを売っていて、いいなぁと思うのですが、携帯のストラップとかブレスレット用なのでにゃんこが噛み切りそうで挑戦していません。
でもこんなに素敵なのを見せられちゃうとやってみたくなっちゃうなぁ♪
ヒサプー URL 2009/05/18(Mon)22:32:40 編集
猫毛帽子!ウププ!かわいいですね。おひげもナイスですわ! フェルト生地のところを赤にしたら、今年のクリスマスはこれでキマリだぜ!って感じです。
ネイチくん、帽子も泰然とかぶってますし、おしゃれ好きなのですね~
ショーンくんは首輪、どんな反応だったのかな?
蔦谷K URL 2009/05/18(Mon)22:46:23 編集
ネイチくん、似会ってますww
嬉しそうなお顔がまたいいですねー(=^・^=)
ネックレス欲しくなっちゃいます。
作れるかな?挑戦してみよっかな?
うみねこ URL 2009/05/18(Mon)22:59:53 編集
ネイチくん完成をずっとまってたんですね!
それは一番に付けてもらわないとですね♪
ネイチくん似あってるよ~!
本にゃんもご満悦ですね♪
デュウちゃんもモデルポーズで決まってますね!
桃とらマン URL 2009/05/18(Mon)23:02:57 編集
お帽子、目と鼻があるのは分かっていましたが、
猫の顔って分かりませんでした。ごめんなさい(>_<)
ネイチ君、イタズラしないで製作中もずっと見ていたんですね。
とっても似合ってますね(*^。^*)
yumiko URL 2009/05/18(Mon)23:21:10 編集
ステキな首輪...♥。゚+.(*゚ω゚*人)゚+.゚
帽子、ちゃんと猫の顔になってるってわかりましたよ~
akaneさんって毛糸でマスコット作ったりフェルトで小物作ったりと羨ましいほど器用な方ですね(o^艸^o)
hanako URL 2009/05/18(Mon)23:46:31 編集
どれもかわいくできてますねー♪
akaneおねえちゃん、(=^-^=)b なのにゃあ!
プレゼントさんも喜んでると思うのにゃあ♪
Gavi URL 2009/05/18(Mon)23:49:02 編集
ご無沙汰しました(T_T)記事は作れなかったので…数日更新はありません…涙

アクセ可愛いですね☆

デュウちゃん、ネイチ君とってもご機嫌顔ですね(*^_^*)

そうそう数日前のおにぃやんのお写真☆
とっても良いと思います☆
おにぃやんが写真にはまることを期待してますw
優真 URL 2009/05/18(Mon)23:58:22 編集
こんばんは~
ネイチ君素敵ー凄くよく似合ってるよ~^^
デュウちゃんにはピンクとか可愛らしい色が似合うかな^^!
ぽん母 2009/05/19(Tue)00:39:47 編集
猫さんのお顔だったんですね。
気がつきませんでした。

完成を待つネイチ君、可愛いお顔。
あらあ、よく似合っていますね。
素敵なネックレスです。
dino URL 2009/05/19(Tue)08:55:21 編集
【皆さんへ】
嬉しいことに帽子が猫の顔だって気付いた方が何名かいらっしゃったみたいですね。あんなに小さくてボケた写りなのにわかるなんてすごい!次はもっとわかりやすく作れるように頑張りますね。

最近はアクセサリーつくりにはまってるかなぁ。こっそりいくつか玉手箱に載せておいたのでお時間あったら見てくださいね。もしも「ここをもう少しこうしたら」とか「こんな物があったら素敵」なんてアイデアがあったら是非コメして下さいね。
そうそうみなさんがおっしゃるように長毛の子が似合うネックレスってとっても難しいです。だってほとんど毛で隠れちゃって見えないんだもんなのでアクセサリーなら喜んでしてくれるネイチくんにはチャームを大きめに垂らして作ったりしています。最悪、チャームだけでも見えていればいいかなって感じで。今玉手箱に載せているの以外にも実は作ったやつがあるので、それはまた記事にてご報告しようかなと思ってます。お楽しみに~

今回ショーンのために作ったネックレスはすごく簡単。だってウッドボールに紐を通すだけですから細かい作業が苦手な方でもすぐできちゃいます。それでも味のあるアクセサリーになりますから、興味のある方は是非トライしてみてくださいね。
akane URL 2009/05/19(Tue)14:57:57 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
OPEN!
☆オープンしました☆
猫雑貨・ネコ用グッズのお店

↑きゃっとばけーしょんネットショップは↑をクリック!!

猫雑貨・ネコ用グッズ・akaneのハンドメイド商品などなど。キュート&ファニーな猫達が勢ぞろい!。
是非のぞいてみてくださいね。

ショップブログ→ ‘猫休暇’申請中につき
ツイッター→ きゃっと ばけーしょんのツイッター
主催イベント
初の自主イベント
‘pre Cat Vacation’
を開催します!

おかげさまで無事終了いたしました。
たくさんのご来場、誠にありがとうございました♪


【日時】2010/12/21(火)~12/27(月)
【場所】デザイン・フェスタ・ギャラリー原宿 EAST102(MAP→
みなさま是非是非いらしてくださいね。
(開催に至る経緯→
(イベントについての詳細はこちらのブログをご覧ください→ ‘猫休暇’申請中につき

Copyright ©  3レンジャーな日々 All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]