忍者ブログ
ノルウェージャンのネイチくん、パピヨンのデュウちゃん、メインクーンのショーンくん、そして新入りのスコティッシュフォールドロングのパイパー。長毛4匹のドタバタな毎日と成長の記録日記です。
Admin / Write / Res
<< 02   2017/03   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     04 >>
ネイチ(Nature Boy)

ノルウエージャン・フォレスト・キャットの男の子

のんびりと優しいけれど気難しく繊細な面も。
甘えん坊で実は自分が一番可愛がられたい長男坊。

2015年9月16日永眠
12歳で虹の橋の元へ

生きていれば現在
ネイチ
デュウ(Dude Love)

パピヨンの女の子

花より団子。隙あらば人のものまで奪おうと必死。
何はともあれ元気いっぱいお転婆なお嬢様。


デュウ
ショーン(Heart Break Kid)

幼名カツオ。メインクーンの男の子

誰からも好かれる優しさと大らかさを持つ
まさにジェントルジャイアントな次男坊。
ビビリーなのがたまにキズ。。。


ショーン
パイパー(Hot Rod Piper)

幼名ひこぼし
スコティッシュフォールドロングの男の子

ムクムクふわふわ癒し系♪
つきたてのお餅みたいな柔らかボディーに
めげない闘志を持ち合わせている三男坊。


パイパー
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[194]  [193]  [192]  [190]  [191]  [189]  [187]  [188]  [186]  [185]  [184

デュウちゃんの得意技

4ec45443.jpeg

それはおもちゃを

ad0880f8.jpeg

二つ同時に咥えられること~

ウッドストックとテントウムシさんを一緒に咥えて得意そうです

でもお口がちっちゃいから
どっちかがすぐにポーンと飛んでいっちゃいます。

それを追いかけるのがまた楽しいらしい。



そしてそんなデュウちゃんを狙うのが

115249b7.jpeg

最近のネイチくんの新しい遊び

そのネイチくんも

13ba91fb.jpeg

ショーンに狙われています

我が家では妙な狩りごっこが今流行のようですね。



さてさて、その関係図の大元のデュウちゃん

一人遊びに飽きるとおねえやんの所におもちゃを持ってきて

e885e3a8.jpeg

投げて~とおねだりします。



ほいほい~

ではまずお座りよ

9604804d.jpeg

ここでちょっと意地悪

おもちゃを投げずに

持ったまま手を動かすと

17ddd5dd.jpeg

手の動きに合わせて

ショーンの上を思いっきり通過するデュウちゃん

でも本人の目にはおもちゃしか映っていない様子

この集中力もある意味デュウちゃんの特技かな?

0a9c31e4.jpeg

たまらず逃げ出すショーン

そりゃそうだよね

いくらデュウちゃんが軽いとはいっても

あんなに思いっきりお腹に乗られちゃたまんないよねー

513a9343.jpeg

敗北感に打ちひしがれるショーン

ネイチくんに慰めてもらってます


           ランキングに参加しています
ae01d035.jpeg1847c8e6.jpeg
      ぽちっぽちっと応援お願いしますm(_ _)m

いつも心温かなコメントいただきましてありがとうございます。ブログを続けていく上で、大変励みになっております。本当に心から感謝感謝の日々です。
本来ならお一人お一人にお返事させていただきたいところですが、最近ではお返事を書くのに多くの時間がかかるようになってきてしまいまった為、まとめてお返事させていただく形にさせていただいております。それでもいいよという方はコメントいただけると大変嬉しいです。なお、ブログをお持ちでない方へは、個別にお返事させていただいております。
また、初めての方もお気軽にコメントいただけると嬉しいです♪合わせてURLをご記入下さい。後ほど必ず遊びに行かせていただきます。
PR
この記事にコメントする
Name
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ショーンくん思いっきり踏まれちゃってますね〜〜(笑
お子様と一緒で遊ぶ事に夢中になっちゃうんですね
おねだりしてるデュウちゃんのお顔がとってもラブリーですね♪
ちび URL 2009/05/21(Thu)11:31:35 編集
デュウちゃんすごいですねぇ~!
1つのおもちゃを持ってるのかと思いましたぁ~。
デュウちゃんおもちゃに夢中で、下にいるショーンくんが
見えなかったのかな(笑)
こんな時はネイチくんに愚痴るに限りますね♪
桃とらマン URL 2009/05/21(Thu)12:12:45 編集
すごーい!
デュウちゃん、2つもくわえちゃうのー!?
すごいわ。
すご技だわ~。
cheekykoko URL 2009/05/21(Thu)12:28:55 編集
デュウちゃん、かわいいいいいい(*´▽`*)
つぶらなお目目で見上げられたらたまらん!!でしょうね~~
それしか見えないって言うのはワンちゃんの特徴なのかな?
ショーン君がそこに転がってるから悪い(笑)
それぞれの狩り模様も楽しいですね!
けっきょく誰が一番の捕食者なのかなぁ・・((*≧m≦*))
hanako URL 2009/05/21(Thu)12:30:46 編集
デュウちゃんスゴイ!!
なんて可愛いお顔で’投げて~’って見てくれるのぉ(*^_^*)
でも・・デュウちゃん、下はよく見なきゃね^^;
それぞれの見てる視点も笑っちゃいました♪
毎日楽しそう~(*^_^*)

ぷんちゃんママ URL 2009/05/21(Thu)13:13:59 編集
アハハ。
ショーン君、のっかられっちゃったね!
ショーン君、まだまだ甘い。
うちの場合、杏におもちゃを放り投げると、ボーっと座っている六太をかっとばして取りに行っていますヨン。
杏ママ URL 2009/05/21(Thu)13:19:27 編集
凄い集中力ですネビックリ
シューン君も驚いたでしょうね(爆)
てんとう虫さんを見つめるその目が素晴らしい

フフフ慰めて貰えた~かな~ショーン君w~
黒ネコ URL 2009/05/21(Thu)13:25:45 編集
おもわぬかたちで、硬い友情が育まれてる?

デュウちゃん、見えないものは仕方ないよねw

さっさとにげるにょだ!
いくらのかぁちゃん 2009/05/21(Thu)15:05:26 編集
デュウちゃん可愛い~!二つも咥えちゃってw
小さなお口なのによく咥えられたね(*^m^*) ムフッ
あらら・・・ショーン君、眼中になく踏んじゃったのね?
ショーン君、ねいち君に愚痴りたくなるよね!
しっかり慰めてもらってくださいw
由乃 URL 2009/05/21(Thu)15:28:51 編集
うふふ♪
デュウちゃん、わんちゃんらしくて
可愛いねえ〜
おもちゃしか目に入らないのね^^
にゃあもこういう子・・
いたりしますよね♪
って・・ちゃかもそーです^^;
よく、ぼうがショーンくん的になってますから(汗)

狩りごっこ♪
けんかにならないようにねっ^^

ココマム URL 2009/05/21(Thu)16:04:47 編集
デュウちゃん、上手に咥えていますね~♪
表情まで得意気に見えちゃいましたよぉ☆
今日は月のものがピークにつきトホホ状態で、
コメ短めにさせてくださいね(涙)。
Chocolat URL 2009/05/21(Thu)16:09:17 編集
デュウちゃん、二つ同時に@@

しかも抜群の集中力@@

これからはまさに女性が活躍する時代ですね♪

ショーンくん、がんば~w
おさむにぃ URL 2009/05/21(Thu)17:22:43 編集
ディウちゃんにわざとじゃ無いだけにショーン君の被害は大きい?(≧▽≦)

いつも楽しく読ませていただいています♪

家のマリアは焼き大福に見えますよ~(笑)
kitten URL 2009/05/21(Thu)18:04:42 編集
今日は応援だけで(*・_・;)∂ ごめんちゃい!
barai URL 2009/05/21(Thu)18:14:45 編集
コメントがプチお久になっちゃってごめんね!

デュウちゃん、おもちゃ2つ同時に咥える技、お見事!!
確かテニスボールを一辺に4個か5個を咥えられるワンコがギネスブックに載っていたような・・・(*゚ω゚*)ん?
でも、そのワンコは大型犬だし、
小型犬のデュウちゃんが2個咥えるのはすごいですよ(゚∇^d) グッ!!

ショーン君、踏まれちゃって災難でしたね。
ネイチ君に慰めてももらって、ご機嫌直ったかなぁ~?
Chikaぽん URL 2009/05/21(Thu)18:52:02 編集
デュウちゃん、上手におもちゃくわえてかわいい~
しっかりカメラ目線だし~
遊ぶ時は夢中になるのね(笑)
ショーンくん踏んでるし~
そんなデュウちゃんをネイチくんが追っかけるのね~
2にゃんと1ワン、楽しい関係ですね♪
だんご3にゃん URL 2009/05/21(Thu)19:01:23 編集
(* ̄m ̄)ウフッ デュウちゃんいつもかわいくってやさしそうなのに、思いっきりフミーしてるにゃあ!
・・・たまにはいいよねー (* ̄m ̄)ウフッ
ショーンくんガマンにゃあ!
Gavi URL 2009/05/21(Thu)19:50:43 編集
アハハ(*^。^*)最後は兄弟愛を感じますね(笑)
ネイチくんの励ましで立ち直ったかな?
モモママ☆ URL 2009/05/21(Thu)21:24:09 編集
デュウちゃん もお〜
よくばりなんだからあ☆

誰も取らないから大丈夫だよお〜(o^-^o) ウフッ

ショーン君デュウちゃんに踏まれちゃったのね(ノ_・。)

でも女の子だから、ちょっとは大目に見てあげなきゃね(*^.^*)エヘッ
☆ネコの手☆ URL 2009/05/21(Thu)21:40:02 編集
デュウちゃん、すごいね!おもちゃ2つ咥えられるんだ。
ショーン君も見えないほど遊びたいなんて元気な証拠!いいね♪
ネイチ君、ショーン君の愚痴につきあってあげてるけど、実は僕もよくやられるんだ、とか言ってそう☆
ヒサプー URL 2009/05/21(Thu)22:06:17 編集
デュウちゃん、遊びに夢中になると周りが見えないんですね(^^;
akaneさんも知っててわざとしたのかしら?
ショーンくん、かなりショックうけちゃったかしら(^^)
うみねこ URL 2009/05/21(Thu)22:40:32 編集
デュウちゃん、1度にオモチャを2つも持てるのね。
本当に得意そう(*^。^*)
投げて~って見上げている顔が、とっても可愛いですね
ショーン君、踏まれても怒らないで避難するなんて、優しいね(^_^)
yumiko URL 2009/05/21(Thu)22:54:22 編集
こんばんは~
もうデュウちゃんったら可愛いんだからぁ~^^
この頃3レンジャーはねこ3匹に見える私^^;
ぽん母 2009/05/21(Thu)22:55:57 編集
akane家の自然界の掟ですね(笑)
しかしデュウちゃん、オモチャを2つも咥えられるなんて
すごい!
うちの猫なんてひとつすら咥えられないですよ^^;
よくオモチャを投げると咥えて
持ってくる子がいるじゃないですか、
あれ憧れているんだけどなぁ~^^;
pie URL 2009/05/22(Fri)10:12:35 編集
【皆さんへ】
デュウちゃんは何かに夢中になるともうそれしか目に見えないというすごい集中力と視野の狭さを持っています。これってワンコの特徴なのでしょうか?
それが発揮されるのはおもちゃと食べ物に関して。他の子に譲るってことはまずありません。
集中している時は足元なんて全然見ていないので、ショーンを踏んでも本当に気付いていないみたいこれって踏まれた方は災難だけど、踏んだ方も普通は「おやっ?」って気になって足元を確認すると思うんですが・・・。
akane URL 2009/05/22(Fri)11:24:20 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
OPEN!
☆オープンしました☆
猫雑貨・ネコ用グッズのお店

↑きゃっとばけーしょんネットショップは↑をクリック!!

猫雑貨・ネコ用グッズ・akaneのハンドメイド商品などなど。キュート&ファニーな猫達が勢ぞろい!。
是非のぞいてみてくださいね。

ショップブログ→ ‘猫休暇’申請中につき
ツイッター→ きゃっと ばけーしょんのツイッター
主催イベント
初の自主イベント
‘pre Cat Vacation’
を開催します!

おかげさまで無事終了いたしました。
たくさんのご来場、誠にありがとうございました♪


【日時】2010/12/21(火)~12/27(月)
【場所】デザイン・フェスタ・ギャラリー原宿 EAST102(MAP→
みなさま是非是非いらしてくださいね。
(開催に至る経緯→
(イベントについての詳細はこちらのブログをご覧ください→ ‘猫休暇’申請中につき

Copyright ©  3レンジャーな日々 All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]