忍者ブログ
ノルウェージャンのネイチくん、パピヨンのデュウちゃん、メインクーンのショーンくん、そして新入りのスコティッシュフォールドロングのパイパー。長毛4匹のドタバタな毎日と成長の記録日記です。
Admin / Write / Res
<< 04   2017/05   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     06 >>
ネイチ(Nature Boy)

ノルウエージャン・フォレスト・キャットの男の子

のんびりと優しいけれど気難しく繊細な面も。
甘えん坊で実は自分が一番可愛がられたい長男坊。

2015年9月16日永眠
12歳で虹の橋の元へ

生きていれば現在
ネイチ
デュウ(Dude Love)

パピヨンの女の子

花より団子。隙あらば人のものまで奪おうと必死。
何はともあれ元気いっぱいお転婆なお嬢様。


デュウ
ショーン(Heart Break Kid)

幼名カツオ。メインクーンの男の子

誰からも好かれる優しさと大らかさを持つ
まさにジェントルジャイアントな次男坊。
ビビリーなのがたまにキズ。。。


ショーン
パイパー(Hot Rod Piper)

幼名ひこぼし
スコティッシュフォールドロングの男の子

ムクムクふわふわ癒し系♪
つきたてのお餅みたいな柔らかボディーに
めげない闘志を持ち合わせている三男坊。


パイパー
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
[200]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [190]  [191]  [189

ヒサプーさんからいただいたプレゼント。

今日はにゃんこセットをご紹介します~

e1092dbe.jpg

なんと言っても目玉は中央にあるキャットニップ入りの枕です。

ダンボールを空けた瞬間からキャットニップの匂いがプンプン


ウチの猫達は匂い物が大好き

枕を出すと早速ネイチくんが食いつきました

492c0ce6.gif

が、

すぐにショーンにとられちゃった

何とか取り返そうと

12675f5a.jpeg

ハッスルするショーンの首筋に噛み付くも

8228642d.jpeg

あっさりと撃退されるネイチくん

その後もショーンが枕から離れた隙を狙って枕で遊ぼうとするのですが

UNTITLED1.GIF

その度にいとも簡単に奪われてしまいます

cb3734e8.jpeg

仕方ないのでショーンが飽きるまでじっと待つことにしたよう。

お兄ちゃんなのに
すでに一歳前のショーンに完全に敵わなくなっているとは・・・。

こういうものはこれからはネイチくんから順番に遊ばせてあげないとかな?


ネイチくんを気の毒に思うおねえやんとは対照的に

ショーンはどうもそんな状況を楽しんでいるよう



わざと枕から離れてネイチくんが寄ってくるのを観察

枕に食いついたら

すかさず

IMG_0328.jpgIMG_0388.jpg

攻撃

IMG_0391.jpgIMG_0398.jpg

攻撃


そして結果は

IMG_0400.jpg

常にネイチくんの惨敗。

追い払われてしまいます



ショーンは余裕の高笑い

b12e832e.jpeg

シ・ショーン

e048a996.jpeg

勝ち誇る顔がものすごくこわいよー

さすがサタンショーン

と言うべきなのか・・・


           ランキングに参加しています
e4475ff8.jpeg501182e0.jpeg
      
ぽちっぽちっと応援お願いしますm(_ _)m

いつも心温かなコメントいただきましてありがとうございます。ブログを続けていく上で、大変励みになっております。本当に心から感謝感謝の日々です。
本来ならお一人お一人にお返事させていただきたいところですが、最近ではお返事を書くのに多くの時間がかかるようになってきてしまいまった為、まとめてお返事させていただく形にさせていただいております。それでもいいよという方はコメントいただけると大変嬉しいです。なお、ブログをお持ちでない方へは、個別にお返事させていただいております。
また、初めての方もお気軽にコメントいただけると嬉しいです♪合わせてURLをご記入下さい。後ほど必ず遊びに行かせていただきます。

PR
この記事にコメントする
Name
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ショーンくん、ほんとにニヤリって笑ってますね~
凛々しいわ^^
個人的にこういうお顔好きです(笑)
うちもすぐケンカになりますよ。
こういうときのケンカって激しいんですよね。
二匹とも若干ハイになってるからかな。
公平にするために、もうひとつ出しても
お互い相手が持っているやつが気になるみたいなんですよね~^^;
pie URL 2009/05/25(Mon)11:01:17 編集
上の子が優しいと、こちらが気を使って
あげないとかなぁ~っと
思いますよね。
うちのとらも、おもちゃもご飯も控えめだけど
ほしいなぁ~見たいなタイプなので、
どれだけちびっこが騒いでも先住猫優先
を守るようにしてます。
桃とらマン URL 2009/05/25(Mon)11:01:18 編集
不敵な笑みですね。
2個出しても結果は同じかもしれないですね。

まあ、まだ子猫ですからね。
落ち着けばそういう事もなくなると思いますよ。
ネイチ君、後ちょっとの辛抱だからね。
dino URL 2009/05/25(Mon)11:12:49 編集
無敵のデビルスマイル。
ネイチ君がんばれ、
でもこうやって取り合いするのはお互いを認識しあって距離がなくなったように見えます。力の差はしょうがないよね。むこうは若いし。

あっ、メル大好きなえびちゃんだぁ。
mako 2009/05/25(Mon)11:57:10 編集
おぉ~
なんて強い!ショーン君
好きなおもちゃは、てこでも譲らないって意志の現れですかね?w
勝利の高笑い!本当に笑ってるみたいで可笑しいですね
ねいち君も頑張ってほしいな・・・応援してるよ
由乃 URL 2009/05/25(Mon)12:31:18 編集
ショーンくん、その高笑いは・・デビルの証??^^;
こういう時は・・2個って思ってもそうじゃないんですよね(~_~;)
もっと大きくなったら落ち着くかな??
優しいネイチくんだから、譲っちゃう所もあるのかな・・。
ぷんちゃんママ URL 2009/05/25(Mon)12:33:56 編集
サタンショーン面目躍如ですね
フフフネイチ君を手玉にとってますよ~
このままでは長男としての立場がなくなるわね~
さてどうします?

不適な笑いが決まってるショーン君もステキだけどネ
黒ネコ URL 2009/05/25(Mon)12:51:00 編集
ネイチくん、ショーンくんに敵わなくなったんですねー
さらに、からかわれっちゃっているんですねー(^^;
これも全てネイチくんの優しさですねw
僕にはわかりますよw
おさむにぃ URL 2009/05/25(Mon)13:00:00 編集
あらあら、ネイチくん、お兄ちゃんんなのに・・・(>_<)ま、うちも兄が弱いですけどね。兄が優しいと下の子が、こんな感じになっちゃうのかなー(笑)
ショーンくんの笑い方、やったぜ!って感じですね。
モモママ☆ URL 2009/05/25(Mon)13:16:15 編集
昨日は疲れてて読み逃げ&ポチ逃げでしたー
ごめんね!

おお、すてきなものいただいたのね!
それって手作りキッカー?
もえてるねー♪
あ、横に移ってるポンプのやつ、へびのやつを買ってそのままだったー(^_^;)←今おもいだした!
cheekykoko URL 2009/05/25(Mon)13:28:36 編集
さすが総帥のショーンくん!
デビルっぷりが板についてますね〜(良いのか?
だけど、お利口に順番待ちをしてしまうネイチくんは大人なんですね、きっと
でも、もしかしてショーンくんネイチくんと遊びたいだけなのかも?って思ったりもします
ちび URL 2009/05/25(Mon)15:58:17 編集
あらあら、ネイチ君があまりストレスに感じていないと良いですね~
うちは、にゃ~こは常に優先にしないと
すぐストレスで膀胱炎になっちゃいます(--;
沙羅 URL 2009/05/25(Mon)16:01:44 編集
あ、ここにもえびちゃん?!
メルくん&いっくーのお家を今見てきたら、ここにも♪

うちもキャットニップ、またたびは上下全く関係なくなります!!
なので・・
離れた所でおのおの同時に
あげるみたいな〜
それでも、取り合いが始まるんですけど^^;
恐るべし、キャットニップ!
なので、あまり最近出せませんT T
ココマム URL 2009/05/25(Mon)16:31:10 編集
あらら、ショーンくん、すっかりデビルっぷりが~~(苦笑)。
こういうシーンを見ていると、
ネイチくんのことも応援したくなりますよね!!
ニャンは取り合いも楽しんでいるとはいえ、
公平に~~って思っちゃいますものね(苦笑)。
Chocolat URL 2009/05/25(Mon)16:49:36 編集
お!キャットニップ枕!争奪戦になってますねぇ~
いい感じで香るから凄いことになってくれて楽しいよね♪
ショーンくん、不敵な笑みが・・・らしいよー!
あっこ URL 2009/05/25(Mon)17:27:41 編集
激しい争奪戦ですね~☆
それにしてもネイチくん、連戦連敗?
あじゃー、喧嘩の種をつくちゃったかな?ショーン君は思いっきり楽しんでるみたい~☆ さずがデビルにゃん。
2にゃんとも枕を気に入ってくれたみたいで良かったです♪
ヒサプー URL 2009/05/25(Mon)21:05:55 編集
ショーン君のサタンスマイル、かっこいいわっ☆
上の子は下の子に気をつかうってパターンが多いですよね~。
あ、我が家は長老は香り系を見ると我を忘れて無差別攻撃を仕掛けますが・・・。
んでもオモチャはDちゃんが独占しちゃう事が多いかもっ。
barai URL 2009/05/25(Mon)21:12:44 編集
キャットニップ入りの枕、大人気ですね。
ネイチ君はおっとりしているから、
いたずらっ子のショーン君には敵わないんですね(^_^;)
ショーン君のニヤリ、悪そうな顔だ(笑)
ネイチ君、頑張れ!!
yumiko URL 2009/05/25(Mon)21:36:57 編集
我が家と同じなんですね(^^;
下の子のほうが強いって。。。
大人しい子が可哀そうになりますよねσ(^_^;)
ショーンくん、悪に徹してますね~(^^)
うみねこ URL 2009/05/25(Mon)22:01:02 編集
ショーン君
まさに( ̄ー ̄)ニヤリッって笑ってる〜(o^-^o) ウフッ
貫禄のデビルにゃんね

キャットニップ入りの枕取り合いなのね〜

家の子キャットニップ全然反応しなくって(ノ_・。)
プランターにも植えたのに(ノ_-。)

マタタビにすれば良かった〜(苗)
☆ネコの手☆ URL 2009/05/25(Mon)22:11:15 編集
デビルだ!!
デビルだよ、ショーンくん・・・。
あぁ・・・私は、生粋の日本人なので、こんなときは、ネイチくんびいきになるよぉ・・・。
ネイチくんを見てると・・・ウルウル・・・。
なんとか、早く、その枕をネイチくんに・・・akaneさん、お願い・・・。

とはいえ・・・キャットニップには異常にモエルちーさんがそこにいたら、恐ろしいことになる予感・・・。
ネイチくん、キャットニップが大きく育ったら、送ってあげるから気長に待っててねぇ~・・・。
(ただ今、15センチ・・・道のりは遠いが・・・)
YUE URL 2009/05/25(Mon)22:39:50 編集
ショーンくん、怖いよ~
でも、デビルクラブ総帥としてはカッコイイというべきでしょうね(^^)
いろんなブログで見てもどうも下の子の方が強いみたいですね。
ネイチくん、さすがおにいちゃんですね。
ショーンくんがもう少し大人になるまで我慢しようね(*^_^*)
チュモンの代理人 URL 2009/05/26(Tue)00:16:42 編集
あああ・・・こうやって優先順位がついて行くのですねぇ・・・
ネイチ君がんばれ(笑)
ネイチ君が撃退されてる連続写真、ごめんだけど
めっちゃ笑った!
こんなときデュウちゃんは隅っこでじーーって観察してるのかな?
触らぬ神に祟りなし?(笑)
hanako URL 2009/05/26(Tue)08:13:27 編集
【皆さんへ】
ネイチくんったら見事に連戦連敗でした・・・。こんなにも勝敗がきっちり分かれてしまうとは正直思ってなかったので、おねえやんはちょっと戸惑ってしまいました。何度かに一回はネイチくんが枕を死守するシーンが撮れるのではないかと信じてカメラで撮り続けたのですが・・・ついに一回もその機会は訪れず。最終的には今日の記事に書いていますが、ショーンが飽きるまでこの攻防は続いたのです。
ショーンがまだまだお子ちゃまなのとネイチくんが優しいのとでこういう結果になるんでしょうね。もちろんそれ以前にショーンの方がすでに体が大きいからって言うのも結構影響しているとは思うのですが。
体は大きくても心はまだまだ押さない弟をネイチくんが上手く転がしてくれるといいのですが・・・。
akane URL 2009/05/26(Tue)10:57:25 編集
ウフフ。
ショーン君のサタン笑いさまになってきましたね!
ネイチ君、がんばれ!
杏ママ URL 2009/05/26(Tue)22:19:34 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
OPEN!
☆オープンしました☆
猫雑貨・ネコ用グッズのお店

↑きゃっとばけーしょんネットショップは↑をクリック!!

猫雑貨・ネコ用グッズ・akaneのハンドメイド商品などなど。キュート&ファニーな猫達が勢ぞろい!。
是非のぞいてみてくださいね。

ショップブログ→ ‘猫休暇’申請中につき
ツイッター→ きゃっと ばけーしょんのツイッター
主催イベント
初の自主イベント
‘pre Cat Vacation’
を開催します!

おかげさまで無事終了いたしました。
たくさんのご来場、誠にありがとうございました♪


【日時】2010/12/21(火)~12/27(月)
【場所】デザイン・フェスタ・ギャラリー原宿 EAST102(MAP→
みなさま是非是非いらしてくださいね。
(開催に至る経緯→
(イベントについての詳細はこちらのブログをご覧ください→ ‘猫休暇’申請中につき

Copyright ©  3レンジャーな日々 All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]