忍者ブログ
ノルウェージャンのネイチくん、パピヨンのデュウちゃん、メインクーンのショーンくん、そして新入りのスコティッシュフォールドロングのパイパー。長毛4匹のドタバタな毎日と成長の記録日記です。
Admin / Write / Res
<< 05   2017/06   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     07 >>
ネイチ(Nature Boy)

ノルウエージャン・フォレスト・キャットの男の子

のんびりと優しいけれど気難しく繊細な面も。
甘えん坊で実は自分が一番可愛がられたい長男坊。

2015年9月16日永眠
12歳で虹の橋の元へ

生きていれば現在
ネイチ
デュウ(Dude Love)

パピヨンの女の子

花より団子。隙あらば人のものまで奪おうと必死。
何はともあれ元気いっぱいお転婆なお嬢様。


デュウ
ショーン(Heart Break Kid)

幼名カツオ。メインクーンの男の子

誰からも好かれる優しさと大らかさを持つ
まさにジェントルジャイアントな次男坊。
ビビリーなのがたまにキズ。。。


ショーン
パイパー(Hot Rod Piper)

幼名ひこぼし
スコティッシュフォールドロングの男の子

ムクムクふわふわ癒し系♪
つきたてのお餅みたいな柔らかボディーに
めげない闘志を持ち合わせている三男坊。


パイパー
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
[204]  [203]  [202]  [201]  [199]  [200]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194
先週、デュウちゃんのフィラリア予防とノミダミ予防の為に
病院へ行ってきました

IMG_1114.jpg

フィラリア予防は実際にはお家で飲み薬を与えるものなのですが
毎年、予防を始める前に
現状でフィラリアにかかっていないか血液検査をします

万が一かかっている子に薬を与えてしまうと
激しいショック症状が出るんだとか。


帰宅後は

IMG_1150.jpg

ぐったりのデュウちゃん。

もちろんフィラリアにはかかっていませんでした

ついでに通常の血液検査もしてもらうのですが全て正常値。

健康そのものであることが今年も無事証明されました

IMG_1170.jpg

だけど血を抜かれたり色々診られたのでちょっと疲れちゃったみたい。


実は最近おっきなお耳が臭うなぁと思っていたので

その検査もしてもらいました

IMG_1162.jpg

その検査に結構時間がかかっちゃって・・・

で、お耳の方は常在菌が通常よりも繁殖しちゃって
それで汚れがたまってしまっているとのこと。

一日一回さすようにと点耳薬をいただきました。



それから毎日ぽとりとやってます。

が、でっかくて毛でもしゃもしゃで上手いことさしにくいなぁ

ってことで

IMG_1356.jpg

耳をめくりあげてみました~

おぉー、これならさしやすいー。

IMG_1363.jpg

パピヨンのデュウちゃんはお耳がないとまるで別犬だね。

なんかキャバリアちゃんみたーい。

これはこれでアリ?

90756a00.JPG

あ、ごめんごめん

もうしないから許して~。


ほら。

お首をフリフリすれば

IMG_1401.jpg

パピヨンのデュウちゃんに元通り~

(※今日は一日出掛けています。皆さまのところには無言ぽちだけで・・・このところ毎週ですいません。昨日のコメントのお返事も明日させていただきますね。)

           ランキングに参加しています
ae01d035.jpeg1847c8e6.jpeg
      ぽちっぽちっと応援お願いしますm(_ _)m

いつも心温かなコメントいただきましてありがとうございます。ブログを続けていく上で、大変励みになっております。本当に心から感謝感謝の日々です。
本来ならお一人お一人にお返事させていただきたいところですが、最近ではお返事を書くのに多くの時間がかかるようになってきてしまいまった為、まとめてお返事させていただく形にさせていただいております。それでもいいよという方はコメントいただけると大変嬉しいです。なお、ブログをお持ちでない方へは、個別にお返事させていただいております。
また、初めての方もお気軽にコメントいただけると嬉しいです♪合わせてURLをご記入下さい。後ほど必ず遊びに行かせていただきます。
PR
この記事にコメントする
Name
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
デュウちゃんぐったりですネ~
お疲れ様でした
ゆっくり休んでね
お耳のお薬つけるのも大変よね毛が多いものね^^

ぐっすり眠っていたデュウちゃんかわいいね~
見とれちゃいました~
黒ネコ URL 2009/05/30(Sat)12:44:22 編集
検査大変でしたね。お疲れ様~
耳がないとデュウちゃんじゃないみたい。おもしろいね♪
ヒサプー URL 2009/05/30(Sat)13:39:11 編集
検査お疲れさまでした^^

デュウちゃん、かなりぐったりしてますね。
検査は疲れますよねー
僕も検査しないとなー(^^;
おさむにぃ URL 2009/05/30(Sat)15:14:28 編集
デュウちゃんお疲れ様!
でも健康のためには必要ですからね。
耳の薬ですか〜。
毛をかき分けるのも大変ですよね。
早く良くなりますように!
やらいちょう URL 2009/05/30(Sat)17:07:52 編集
ほんとだー
お耳ないとキャバリアみたいだね。

お疲れさま、デュウちゃん。
そっか、それでフィラリアのときって、検査を先にしますねって獣医さんが言ってるのが聞えるんだ(^_^;)
↑診察室の声が丸聞こえなのよ、いってる病院
ついでの健康診断の検査なのかとおもってたーっ
cheekykoko URL 2009/05/30(Sat)17:50:23 編集
デュウちゃん、検査お疲れ様!!
大変だったね

(*^m^*) ムフッ 耳がないとキャバちゃんだね
まるで別犬さんみたいになってる~!!w
由乃 URL 2009/05/30(Sat)18:51:04 編集
デュウちゃん、病院お疲れさま(*^。^*)
疲れてぐっすり眠ってますね~
お耳がないと違う子みたいですね~早く良くなりますように・・。
ぷんちゃんママ URL 2009/05/30(Sat)18:57:27 編集
お久しぶりになってしまってすいません。
この度は、ご心配いただき、また祖父への言葉も
ありがとうございました☆
今日から、ブログも復活しましたのでまた宜しく
お願いいたします!
メールの件も、お気になさらずに☆

デュウちゃんお疲れ様でした!
耳あるなしで、かなり変わるんですねぇ~。
ないバージョンも可愛いけど、
やっぱりいつものデュウちゃんが一番ですね!
桃とらマン URL 2009/05/30(Sat)19:49:01 編集
応援だけでごめんなさい\(#><)/
barai URL 2009/05/30(Sat)20:33:06 編集
確かにおみみが隠れているだけでずいぶん違った印象のデュウちゃんになりますね。
ゆっくり休んでいつもの元気娘に戻ってください。
お耳フルフルの後のカット、かっわいいなぁ~。
mako URL 2009/05/30(Sat)21:14:58 編集
ディウちゃん、お疲れ様でした^m^
パピヨンはお耳がチャームポイントだからね(^.^)
早く良くなってねー。
うみねこ URL 2009/05/30(Sat)22:15:37 編集
デュウちゃん、お疲れさまでした!!
疲れが出ちゃったみたいですね~~。
ゆっくりして徐々に回復していってくださいね☆
Chocolat URL 2009/05/30(Sat)22:21:53 編集
我が家もなながフィラリアの血液検査しましたよ~
注射されるときの、くるんくるんになる目が
ちょっとかわいそうなんですが
かかっていたら一大事ですもんね。

お耳をあげたデュウちゃん、
本当にキャバちゃんみたいですごく可愛いけど
でも、やっぱりふわふわで大きなお耳はチャームポイントですね♪
沙羅 URL 2009/05/30(Sat)23:09:57 編集
デュウちゃん、おつかれさま。
病院に行くと本当に疲れちゃうよね(^_^;)
お耳をめくってる姿もアリですね。
可愛いです♪
でも、最後の笑顔のデュウちゃんが1番かな(*^。^*)
yumiko URL 2009/05/30(Sat)23:12:10 編集
デュウちゃん頑張って来たのね♪
お疲れさまでした〜

疲れちゃってオネムかな?

(o^-^o) ウフッ
お耳めくったときも可愛いわ〜☆

ナイスな変装だ!
☆ネコの手☆ URL 2009/05/30(Sat)23:24:35 編集
病院、お疲れさまでした!
今日はデュウちゃん満載だ♪

ポンっとお耳が戻ったお顔が可愛くて(笑)
早く良くなるといいですね。
カピバラ丼 URL 2009/05/30(Sat)23:34:45 編集
こんばんは。
素敵なワンちゃんも家族にいらっしゃるんですね♪
デュウちゃん、可愛いです(^-^*

わんちゃんにとって、病院の検査は
大変な行事でしょうけれど、
頑張って最後まで検査をして、
デュウちゃん、えらいですね!
おつかれさまです(*^^*

お耳のあり、なしで雰囲気も変わりますね。
最後の元通り~になった時の表情、
すごくよかったです(*^^*
スウ URL 2009/05/31(Sun)01:47:27 編集
病院お疲れ様でした。
おっきなお耳がデュウちゃんのチャームポイントですね。
そのお耳のお手入れ・・・・
う~ん大変ですが、頑張ってくださいね。
dino URL 2009/05/31(Sun)10:03:50 編集
【皆さんへ】
昨日は皆さんのところにコメを残せなくてごめんなさい。それでも遊びに来ていただけてとても嬉しいです。ありがとうございます。

デュウちゃんのお耳はお薬でだいぶ良くなったように感じます。においがしなくなったし、汚れも出なくなったよう。正確にはもう一度検査に行く予定なのでその時に‘大丈夫’の太鼓判を押されるといいな。
獣医さんが言うには、気候がじめじめしてくると菌が繁殖しやすくなるとか。そうするとこれからの季節が一番危ない?皆さんも気をつけてくださいね。
akane URL 2009/05/31(Sun)11:39:10 編集
デュウちゃん、かわいい~
うちも、猫を飼う前に、犬なら、パピヨンがいいな~って思っていたんですよ
お耳が大きいですね
じゅりあ 2009/05/31(Sun)15:12:10 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
OPEN!
☆オープンしました☆
猫雑貨・ネコ用グッズのお店

↑きゃっとばけーしょんネットショップは↑をクリック!!

猫雑貨・ネコ用グッズ・akaneのハンドメイド商品などなど。キュート&ファニーな猫達が勢ぞろい!。
是非のぞいてみてくださいね。

ショップブログ→ ‘猫休暇’申請中につき
ツイッター→ きゃっと ばけーしょんのツイッター
主催イベント
初の自主イベント
‘pre Cat Vacation’
を開催します!

おかげさまで無事終了いたしました。
たくさんのご来場、誠にありがとうございました♪


【日時】2010/12/21(火)~12/27(月)
【場所】デザイン・フェスタ・ギャラリー原宿 EAST102(MAP→
みなさま是非是非いらしてくださいね。
(開催に至る経緯→
(イベントについての詳細はこちらのブログをご覧ください→ ‘猫休暇’申請中につき

Copyright ©  3レンジャーな日々 All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]