忍者ブログ
ノルウェージャンのネイチくん、パピヨンのデュウちゃん、メインクーンのショーンくん、そして新入りのスコティッシュフォールドロングのパイパー。長毛4匹のドタバタな毎日と成長の記録日記です。
Admin / Write / Res
<< 02   2024/03   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     04 >>
ネイチ(Nature Boy)

ノルウエージャン・フォレスト・キャットの男の子

のんびりと優しいけれど気難しく繊細な面も。
甘えん坊で実は自分が一番可愛がられたい長男坊。

2015年9月16日永眠
12歳で虹の橋の元へ

生きていれば現在
ネイチ
デュウ(Dude Love)

パピヨンの女の子

花より団子。隙あらば人のものまで奪おうと必死。
何はともあれ元気いっぱいお転婆なお嬢様。

2019年10月28日永眠
13歳で虹の橋の元へ

生きていれば現在


デュウ
ショーン(Heart Break Kid)

幼名カツオ。メインクーンの男の子

誰からも好かれる優しさと大らかさを持つ
まさにジェントルジャイアントな次男坊。
ビビリーなのがたまにキズ。。。

2020年2月10日永眠
11歳8ヶ月で虹の橋の元へ

生きていれば現在


ショーン
パイパー(Hot Rod Piper)

幼名ひこぼし
スコティッシュフォールドロングの男の子

ムクムクふわふわ癒し系♪
つきたてのお餅みたいな柔らかボディーに
めげない闘志を持ち合わせている三男坊。


パイパー
フレアー(Flare Flair)


ノルウエージャンフォレストキャットの男の子

頬ずりせずにはいられない柔らかい被毛と
愛らしい声の持ち主。
結構な暑がりさんの元気玉。
人の手を嘗め回すのが好き。


フレアー
ゴールディ(Goldust Dream)

ラガマフィンの男の子

小さな顔に長い手足のモデル体型
カメオの優しい色合いが神々しい
毎日いたずらの開発向上に勤しむやんちゃ坊主
2021年生まれ


ミスティコ(Mistico)

幼名オーウェン
サイベリアンフォレストキャットの男の子

真っ白な体毛に碧い目の美形
甘え上手で人とも猫とも上手に付き合える社交家
なんだか南イタリアのビーチにいそうな美少年である
2022年生まれ


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
[201]  [199]  [200]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [190
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ウチにいるのは猫と犬のはずなのに
デュウちゃんがほぼ猫的生活を送っている為
私の記事もほぼ猫ブログ。

そんなわけで私のブロ友さんは猫友さんばかりなのですが
最近はプレゼントをくださる時に気を使って犬用のものも同封してくださる方が多く、その心遣いがとても嬉しかったりします

IMG_9919.jpg

ヒサプーさんもデュウちゃんに
いちごのおもちゃとデンタルガムのグリニーズをくださいました

布系おもちゃが大好きなデュウちゃん
(何故かプラスチックや木製のおもちゃはこわいらしい

IMG_0582.jpg

いちごちゃんを大口開けてパクついたのは言うまでもありません。



なので、

今日はデュウちゃんにいただいたもう一つの方

グリニーズを検証したいと思います。


ヒサプーさんからいただいたグリニーズはデュウちゃんへのプレゼントだけど

丁度いい機会なので猫達が食べるかどうか試してみることにしたのです。



まずは袋から出す前から匂いを嗅ぎに来ていたショーンから

袋を剥いて

はい、どーぞ

IMG_1829.jpg

おぉ

早速齧りつきました

この様子なら普通にちゃんと食べるかも~。


じゃあネイチくんはどう

と、試しに鼻先へ

IMG_1834.jpg

でも興味ないだろうなー。

と思っていたのですが

IMG_1854.jpg

意外にもぺろりんっ

もしかしてネイチくんも期待できる

IMG_1857.jpg

じゃあ一本を二つに割ったから1つずつどうぞ
(犬用グリニーズは硬いのかと思っていたら割と柔らかでした。)


さてさてどうかな食べるかな

ショーンは確実にいくだろーなーと

思っていたら

IMG_1864.jpg

意外や意外

ネイチくんがかぶりつきました

IMG_1926.jpg

一方ショーンはおねえやんの手ではあんなにガジガジしていたのに
もう触ろうともせずに奥へ移動

むしろ激しくカミカミするネイチくんを物珍しそうに眺めています。

ネイチくんは
更に驚いたことにこの2分の1本分をぺろりと完食しちゃいました。

絶対食べないだろうと思っていただけに心底ビックリの結果



ショーンが食べなかったので

もう2分の1本分は無事デュウちゃんの元へ

IMG_1963.jpg

デュウちゃんは食べられるものは何でも大好き

好き嫌いはありません。

そういう意味ではとってもいい子で何でも臆することなく試せます。

IMG_1964.jpg

初めてのグリニーズも何の躊躇もなくガジガジ

でも夢中になりすぎてお顔が・・・

色気より断然食い気のデュウちゃんだから仕方ないか。


           ランキングに参加しています
3a3b1f23.jpeg02268fb8.jpeg
      ぽちっぽちっと応援お願いしますm(_ _)m

いつも心温かなコメントいただきましてありがとうございます。ブログを続けていく上で、大変励みになっております。本当に心から感謝感謝の日々です。
本来ならお一人お一人にお返事させていただきたいところですが、最近ではお返事を書くのに多くの時間がかかるようになってきてしまいまった為、まとめてお返事させていただく形にさせていただいております。それでもいいよという方はコメントいただけると大変嬉しいです。なお、ブログをお持ちでない方へは、個別にお返事させていただいております。
また、初めての方もお気軽にコメントいただけると嬉しいです♪合わせてURLをご記入下さい。後ほど必ず遊びに行かせていただきます。
PR
この記事にコメントする
Name
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
以外~!
ショーン君が食べるのかと思ったら
ネイチ君が半分完食したんだぁ?
よほどネイチ君のお口にあったんですねw
デュウちゃんはまだまだ食い気が勝るようで(汗)
見事な食べっぷりですねw
由乃 URL 2009/05/27(Wed)11:17:17 編集
ウチのゆずもグリニーズ食べてます(//∀//)
ニャンズにはあげたことなかったですぅ。
食べるとは思ってもみなかった(*/ω\*)
今度あげてみようかなぁ~♪
アキ[AKI] URL 2009/05/27(Wed)12:33:29 編集
歯磨きガムですか?
食べられるなんてびっくり
今度うちの3にゃんずにも試してみたいと思います^^
ちび URL 2009/05/27(Wed)13:23:53 編集
ネイチくん、食べられたのね♪
すごいなあ〜
そんなに固くないってコトですね^^
ますます美しい歯に☆

デュウちゃん、せっかくの
チャーミングなお顔が
くしゃってなってるわよ〜^^
そこも可愛いけどねっ♪
ココマム URL 2009/05/27(Wed)13:26:16 編集
嬉しい心遣いですね~

akaneさんの手、キレイですねー♪

僕もアーンしてほしいですw

デュウちゃん、食べっぷりいいですねー!
おさむにぃ URL 2009/05/27(Wed)14:09:07 編集
ありゃ、いがいな結果でしたねw

デュウちゃん、
ワイルドなお顔もかわいいですよ!
いくらのかぁちゃん 2009/05/27(Wed)14:16:37 編集
美味しくガジガジしていますね~~!!
ワンコ用のものでも結構イケちゃうみたい☆
デュウちゃん、色気より食い気ですか~~(苦笑)。
Chocolat URL 2009/05/27(Wed)14:17:18 編集
ワンちゃん用食べるんだ~~
硬くないんですか

デュウちゃんガシガシ噛んでますね
これでみんな歯が丈夫になるね
黒ネコ URL 2009/05/27(Wed)15:36:15 編集
ネコ用のもあるけど、これはワンコ用なんですよねっ!?
ネイチ君、デビル顔で食べてるわっ@笑
barai URL 2009/05/27(Wed)18:16:14 編集
わっ!ネイチ君食べちゃったのー?!!w( ̄△ ̄;)wおおっ!
ニャンコもそそられる匂いとお味がしたのかしら?
猫用のグリニーズは以前に買ったことあってけど、我が家は2ニャンとも拒否でした・・・
デンタルケア用にと思って買うものはことごとく惨敗です(;´д`)トホホ
Chikaぽん URL 2009/05/27(Wed)19:01:35 編集
ネイチくんが意外にも食いついたんですねー。
ニャンコも食べるんですねー。
これで歯磨きできるならイイですねー。
デュウちゃん、お顔が・・・(笑)
モモママ☆ URL 2009/05/27(Wed)19:17:53 編集
グリニーズ・・・ニャンちゃんも食べるんだね・・・。そして、ほんとに驚きなのが、ネイチくん。で、さらに驚きなのが、あんなに、枕を独り占めしてたショーンくんが、知らん顔だったこと・・・(笑)
そのうえ、驚いたのが、デュウちゃん・・・。
あぁ・・・おちょぼ口で食べてほしかった・・・(笑)
そんで、サボテンを枯らすakaneさんに驚愕!!
YUE URL 2009/05/27(Wed)19:25:17 編集
いちごにかじりついてるデュウちゃん、かわいいですね~♪
猫たちの好みって意外な時がありますよね。
ネイチくんは興味ないだろうと予想してたのに
半分食べちゃったんだぁ!!
飼い主が一番驚いちゃいますよね(^.^)
これは犬用ですよね?猫も食べるという検証結果ですね!(*^^)v
ぷち URL 2009/05/27(Wed)21:05:20 編集
意外な展開でしたね。
グリニーズは猫用もあるんじゃないかなあ?
ネイチ君に買ってあげるといいかもしれませんね。
dino URL 2009/05/27(Wed)21:16:43 編集
こんばんは~
モンの応援ありがとうございます
また、元気な姿をみせれるよう頑張りますね♪
だんご3にゃん URL 2009/05/27(Wed)21:45:02 編集
デュウちゃんおっきなお口開けてがんばってるね〜☆

グリニーズ ネイチ君食べちゃったのね(-m-)ぷぷっ
おいしかったかな?

見た目だとショーン君がいきそうなのに( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
☆ネコの手☆ URL 2009/05/27(Wed)21:52:51 編集
グリニーズ、初めて知りました^^;
猫さんにも大丈夫なんですね。
ネイチくん美味しかったのかな(=^・^=)
ディウちゃんはなんでも食べてくれるんですね♪
色気より食い気だなんて^^;
ディウちゃんは可愛いですよー(^-^)
うみねこ URL 2009/05/27(Wed)21:54:07 編集
私もショーンくんが食べてネイチくんが食べない?って思ってたからビックリ!
そうそう・・こうやって齧って綺麗は歯を作らなきゃね(*^^)v
それにしても美味しそうに食べてる~♪
ぷんちゃんママ URL 2009/05/27(Wed)22:08:21 編集
グリニーズって何ですか?
歯磨き効果があるのかな?
食べもので歯磨きができるんだったら猫用も欲しいな~
でも食べるかどうかも問題だけどね(笑)
デュウちゃん・・いつもカワイイ顔なのに志村動物園に出てるコツメカワウソ君の食事風景みたいなお顔だよお((( ;゜Д゜)ガクガク
hanako URL 2009/05/27(Wed)22:19:52 編集
ネイチ君、ハミガキOKの上にデンタルガムも食べられるんだ!歯がきれいになっていいですね!
店員さんが、これは食べる猫ちゃんもいますよ、って言ってたんです。たぶん食べても大丈夫かと・・・
触った感じは硬かったけど、ポキッて折れるくらいのものだったんですね。

デュウちゃんには何がいいかわからなくて、いちごはほとんどakaneさんの好みに合わせて選びました☆
ピンクのイチゴで完璧だっ!てね♪
ヒサプー URL 2009/05/27(Wed)23:14:38 編集
こんばんは~
凄いネイチ君夢中でしたね~^^
私はやっぱりデュウちゃんに目が行っちゃうわ~
だって可愛いんだもん^^
ぽん母 2009/05/28(Thu)00:28:19 編集
かわいいデュウちゃんのお顔が変化してる~(*_*)
ショーン君は食べなかったんですね。
ネイチ君とデュウちゃんの歯はますますきれいに・・・(^^)
デンタルガムって犬だけでなく猫も食べるのですね(*^_^*)
チュモンの代理人 URL 2009/05/28(Thu)00:33:48 編集
そうそう「杏とニャンズ日記」も猫ブログ化しています(><)。
コメントくださる方は、猫さんを飼っていらっしゃる方が多いです。
一応、杏(MIX犬)が主役なのに・・

ワンコ飼いの方はアウトドア派なのかなってかってに思っていますが。
杏ママ URL 2009/05/28(Thu)09:33:47 編集
【皆さんへ】
この結果、結構意外ですよね?いつもはおっとりしているネイチくん、意外とチャレンジャーでした。そして普段はオレオレの俺様ショーンなのですが食べ物には執着しないという面もあり、ちゃんとあげたら全然食べないという結果に。でも最初の予想としては2ニャンとも全く反応なしだと思っていたので、ショーンの反応の方が猫として正しい気もしますね。
予想外にネイチくんが食べてしまったのですが、後から考えたらこれって犬用デンタルガム。猫も食べて大丈夫だったのかなぁ?と少々不安になったりして・・・。ま、もう食べちゃったものはしょうがない。これからは猫用グリニーズをあげることにしよう。猫用のって犬用のと全然違うんですよ。犬用のは手触り的にはホースのようなぐにゃりと柔らかい感じのものなのですが、猫用のはまるで普通のカリカリのような形状をしています。実はもう買ってあるので、今度機会があればそっちのお試し記事もUPできればと思います。

おさむにぃさん、・・・あんまりからかうとアーンしたお口に拳骨食らわしますよ。その上でまちねぇさんに告げ口します

YUEさん、いつもお返事読んでくれているんですね嬉しいです~でも誰も読んでないと思って時々変なこと書いちゃうの・・・。そう、私はサボテンを枯らす女なのですよ。植物は苦手分野なのかも~。

hanakoさん、コツメカワウソくん、食事風景はなんですが・・・かわいくないですか?実は一時期すごく飼いたかったんです。で、色々調べたんですが、個人が飼うのってすごく大変なんだって分かって断念したんです。
グリニーズは食べられるデンタルケア用品ですよ。猫用もちゃんとあります。これでデンタルケアできれば楽チンですよね~是非お試しあれ。

ヒサプーさん、いちごちゃん私にどストライクでした。自分で選んでもこのいちごちゃんは買っちゃいますね。デュウちゃんも大喜びで言うことなしです本当にありがとうございました。
akane URL 2009/05/28(Thu)11:33:00 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
OPEN!
☆楽天市場にてネットショップを再開しました☆
猫雑貨・ネコ用グッズのお店

↑きゃっとばけーしょんネットショップは↑をクリック!!

猫雑貨・ネコ用グッズ・akaneのハンドメイド商品などなど。キュート&ファニーな猫達が勢ぞろい!。
是非のぞいてみてくださいね。

ショップブログ→ ‘猫休暇’申請中につき
ツイッター→ きゃっと ばけーしょんのツイッター
Instagram
urineitishawn

↑インスタ始めました
こっちでは日常のメモ的なものをアップしています。
主催イベント
初の自主イベント
‘pre Cat Vacation’
を開催します!

おかげさまで無事終了いたしました。
たくさんのご来場、誠にありがとうございました♪


【日時】2010/12/21(火)~12/27(月)
【場所】デザイン・フェスタ・ギャラリー原宿 EAST102(MAP→
みなさま是非是非いらしてくださいね。
(開催に至る経緯→
(イベントについての詳細はこちらのブログをご覧ください→ ‘猫休暇’申請中につき

Copyright ©  3レンジャーな日々 All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]