忍者ブログ
ノルウェージャンのネイチくん、パピヨンのデュウちゃん、メインクーンのショーンくん、そして新入りのスコティッシュフォールドロングのパイパー。長毛4匹のドタバタな毎日と成長の記録日記です。
Admin / Write / Res
<< 04   2024/05   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     06 >>
ネイチ(Nature Boy)

ノルウエージャン・フォレスト・キャットの男の子

のんびりと優しいけれど気難しく繊細な面も。
甘えん坊で実は自分が一番可愛がられたい長男坊。

2015年9月16日永眠
12歳で虹の橋の元へ

生きていれば現在
ネイチ
デュウ(Dude Love)

パピヨンの女の子

花より団子。隙あらば人のものまで奪おうと必死。
何はともあれ元気いっぱいお転婆なお嬢様。

2019年10月28日永眠
13歳で虹の橋の元へ

生きていれば現在


デュウ
ショーン(Heart Break Kid)

幼名カツオ。メインクーンの男の子

誰からも好かれる優しさと大らかさを持つ
まさにジェントルジャイアントな次男坊。
ビビリーなのがたまにキズ。。。

2020年2月10日永眠
11歳8ヶ月で虹の橋の元へ

生きていれば現在


ショーン
パイパー(Hot Rod Piper)

幼名ひこぼし
スコティッシュフォールドロングの男の子

ムクムクふわふわ癒し系♪
つきたてのお餅みたいな柔らかボディーに
めげない闘志を持ち合わせている三男坊。


パイパー
フレアー(Flare Flair)


ノルウエージャンフォレストキャットの男の子

頬ずりせずにはいられない柔らかい被毛と
愛らしい声の持ち主。
結構な暑がりさんの元気玉。
人の手を嘗め回すのが好き。


フレアー
ゴールディ(Goldust Dream)

ラガマフィンの男の子

小さな顔に長い手足のモデル体型
カメオの優しい色合いが神々しい
毎日いたずらの開発向上に勤しむやんちゃ坊主
2021年生まれ


ミスティコ(Mistico)

幼名オーウェン
サイベリアンフォレストキャットの男の子

真っ白な体毛に碧い目の美形
甘え上手で人とも猫とも上手に付き合える社交家
なんだか南イタリアのビーチにいそうな美少年である
2022年生まれ


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [199]  [200]  [198]  [197]  [196
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

===========【お知らせ】=============
2009年6月2日(火) AM2:00~AM5:00に忍者ブログがメインテナンスを実施します。
上記の時間帯は当ブログを開くことができません。
この時間帯を外してご訪問くださいね。
=============================


ここに遊びに来てくださってるほとんどのお友達は

おねえやんが手作り好きな人だと知っていると思います。


先日もある物を作っていたら丁度いいように余り布ができたので

56ca5c91.jpeg

まわりを始末して

こんなもの作ってみました。

IMG_1310.jpg

見たまんま

ずばりスカーフです

IMG_1313.jpg

まずは

首回りのおしゃれが大好きなネイチくんから付けてみました


色合い的にクリームのネイチくんに合っていると思うのですが

どうでしょう?

IMG_1329.jpg

後ろはこんな感じ。

大きなボタン一個で簡単に止められるようにしました。


ネックレスはちょっと苦手なショーン

IMG_1247.jpg

でも布ものなら平気なようです。

優雅に微笑んでさえいるよう。

IMG_1271.jpg

ショーンにはちょっと柄が可愛すぎるかなぁ

なんて思ったりもしましたが

つけてみると意外と合ってるかも

こういうのって実際つけてみないと分からないものですね。


でもショーンには

三角部分を前に垂らして可愛く付けるよりも

c362edbb.jpeg

ボーイスカウトっぽく

結び目を前に持ってきた方が似合うかな?

IMG_1295.jpg

やんちゃな少年ボーイスカウトのショーン。

新緑の森へ連れて行ってあげたくなります

ま、本人的には大迷惑でしょうが・・・


           ランキングに参加しています
3a3b1f23.jpeg02268fb8.jpeg
      ぽちっぽちっと応援お願いしますm(_ _)m

いつも心温かなコメントいただきましてありがとうございます。ブログを続けていく上で、大変励みになっております。本当に心から感謝感謝の日々です。
本来ならお一人お一人にお返事させていただきたいところですが、最近ではお返事を書くのに多くの時間がかかるようになってきてしまいまった為、まとめてお返事させていただく形にさせていただいております。それでもいいよという方はコメントいただけると大変嬉しいです。なお、ブログをお持ちでない方へは、個別にお返事させていただいております。
また、初めての方もお気軽にコメントいただけると嬉しいです♪合わせてURLをご記入下さい。後ほど必ず遊びに行かせていただきます。

PR
この記事にコメントする
Name
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ハワイアンスカーフすごーい!!!
かわいい~♪
すごいよね、手作り!
ショーンくんもネイチくんも似合ってるわ♪
cheekykoko URL 2009/06/01(Mon)11:09:16 編集
2ニャン共に良ぉ~くお似合いです(^O^☆♪
ショーン君もいい子でつけていますねw
手先の器用なおねぇやん♡このまま行くと、そのうちにお店屋さんになりそうですね!
いくらのかぁちゃん 2009/06/01(Mon)11:37:10 編集
いつも手作りのできばえに感心させられますが、ハワイアンスカーフは特にいいですね。
2にゃんにそれぞれお似合いで、ショーン君は前でも後ろでもすごくいいです。
商品化されたら即お買い上げ、です。
mako 2009/06/01(Mon)11:44:07 編集
ハワイアンスカーフ可愛いですね(*^^)
それも似合ってる♪
私も生地があるから・・これなら出来るかな^^;
手先が器用になりた~い!
ぷんちゃんママ URL 2009/06/01(Mon)11:52:40 編集
ハワイアンスカーフ
かっこいいですね~~
すっごくお上手だわ!!
着け心地も良さそうだし
二人とも似合ってますね~!!

良いな~何でも作れちゃう器用さが羨ましいです
由乃 URL 2009/06/01(Mon)11:58:27 編集
うわあ、ステキ~!
これからの季節にぴったりなな柄ですね。
2人ともよく似合っていますよぉ~!
dino URL 2009/06/01(Mon)12:33:24 編集
僕は、akaneさんが手作りが好きな人、に加え、銀座の似合う素敵な女性だと思っておりますw
イケメンの彼氏さんもいるし、いいなー♪

余った布でこんな素敵なスカーフができて素晴らしいですねー!
5枚目のショーンのお写真、後ろ髪がロングでイケメンでカッコいいー!
表情も決まってますね!
おさむにぃ URL 2009/06/01(Mon)13:14:28 編集
ショーンくんもネイチくんも、すっごく似合ってるー(=^・^=)ホントに素敵です。
ハワイアン柄はイイですよねー。きっとデュウちゃんも似合いますね(*^_^*)
商品化してみたらいかがですか?売れ売れですよー☆
モモママ☆ URL 2009/06/01(Mon)13:28:48 編集
さすがおねえやん♪
ちょちょいのちょいっ!
で、こんな可愛いの出来ちゃうなんて♪

ネイチくんのカラーに
ハワイアン柄がよく合ってるけど
ショーンくん!
結構いけてるじゃあないの♪
とってもかっこいいよっ

布だと柔らかいから大丈夫なのでしょうか♪
ぼうも、今回は嫌がらないで
つけてくれてます〜

ココマム URL 2009/06/01(Mon)14:06:52 編集
2ニャンともバンダナスカーフがお似合いです♪
柄もめっちゃ可愛いハワイアンですね☆
こういうのをすぐに出来ちゃう器用な手が羨ましいですよぉ!!
Chocolat URL 2009/06/01(Mon)14:24:49 編集
ハワイアンスカーフ、素敵ングだわ☆
こういうバンダナタイプだと長毛の子も隠れちゃわなくっていいですよねっ。
今日の空模様は曇天だけど気分も明るくなりますね♪
barai URL 2009/06/01(Mon)14:48:50 編集
ステキですネ~
手作りでこうゆうのがすぐに作れるんですもの羨ましいです
ショーン君よく似合ってますよ~
色あいも素敵
夏に向かってステキなチーフですネ
そうそうお店をすれば良いのにネ
黒ネコ欲しいですよ~
黒ネコ URL 2009/06/01(Mon)15:16:59 編集
あ、なんだかハワイアンな柄ですね。
これからの季節にピッタリでいいですね~^^
手作りがお上手で本当に羨ましいです。
ネイチくんもショーンくんもお似合いで、
お利口にモデルしてますね^^
ふたりともイケニャンだからな~♪
pie URL 2009/06/01(Mon)16:04:58 編集
すごーい!!
これが手作りとは・・・・
ホント尊敬してしまいます。
ネイチくんもショーンくんも
良く似合ってますね♪
桃とらマン URL 2009/06/01(Mon)18:12:17 編集
あまり布で、ささっとこんなに可愛いのが作れちゃうなんて~♪(*/∇\*)キャ
まず、ミシンがあるってだけでも尊敬です!
ネイチ君もショーン君もとっても可愛いよ~♪
ボタンで止めたところが交差するようになってるのも技ですね~(*^^)v
Chikaぽん URL 2009/06/01(Mon)19:36:50 編集
鮮やかな色でいいですね~
しかも、手作りですか、縫製もきれいになっている~
上手ですね
ネイチ君、すごい、ほんとにボーイスカウトみたいです
じゅりあ 2009/06/01(Mon)19:52:22 編集
akaneさん、すごいです!!
やっぱり、尊敬しちゃいます。
このブーメランのような形のハギレから、こんなステキなスカーフを思いつくなんて・・・。
三角の布ならともかく・・・そこが、すごい。
でも、ほんと、そのボタンの交差する所がまたいいねぇ~。
これは、まねっこしてみたいけど・・・、ボタンホールとか・・・無理無理・・・ふぅ~・・。
ネイチくんのやさしい色にとってもよくお似合いだわ。
ショーンくんはボーイスカウト風がいかしてるぅ~。

↓やらいちょうさんの「表紙」とってもいいよね。
なになに・・・お饅頭がたくさん集まってるのね・・・(笑)
なんか、わかるなぁ~・・・。
まるまるとして・・・きっと美味しそうなんだろうね・・・。

そして、ごはんがもらえなくって、バッタリな2ニャンに大爆笑でしたよぉ~。
YUE URL 2009/06/01(Mon)20:25:53 編集
キャ━((o(≧∀≦)o))━!!!! かわいい♪
ホンとに器用に作りますね!
スカーフは毛長さんにはいいですよね!
首輪はモフで隠れちゃうけどスカーフはちゃんと見えるオシャレだもんね(o^艸^o)
とっても似合ってて羨ましいよん♪
hanako URL 2009/06/01(Mon)21:24:37 編集
こんばんは~
ハワイアンスカーフいいね~鮮やか^^
ネイチくんもショーン君も凄く似合ってるね!
デュウちゃんも似合いそう^^
ぽん母 2009/06/01(Mon)21:47:57 編集
かっちょいー!
ショーン君 ボーイスカウトっぽい方が似合う〜☆

私も作ってみよっかな♪
☆ネコの手☆ URL 2009/06/01(Mon)22:00:05 編集
素敵なバンダナですねー( ̄▽ ̄)
ネイチくんにとっても似会ってます(=^・^=)
ショーンくんはスカーフの感じがいいですね♪
なんでも作れるakaneさんが羨ましいです(´▽`)
うみねこ URL 2009/06/01(Mon)23:14:03 編集
akaneさん、お久しぶりです〜(*´∇`*)
ネイチくんもショーンくんも元気そうでよかったぁ☆
ハワイアンスカーフ!
これからの季節にピッタリですね♪♪
私はお裁縫が全くダメなので
(まず布をまっすぐに切れない(^▽^;)
羨まし〜!!それにネイチくんも
ショーンくんもうまく着こなしちゃって♪
オシャレさんだなぁ(*´ェ`*)
yunk URL 2009/06/02(Tue)00:08:45 編集
ハワイアンスカーフ、すごく可愛いですね
ふたりともよく似合ってるけど、
ネイチ君が付けると可愛くて、
ショーン君が付けるとカッコイイですね(*^。^*)
yumiko URL 2009/06/02(Tue)08:16:50 編集
ワワ!
ネイチ君もショーン君もお似合いですねえ。
おねいやん、とってもセンスがいいですね。
杏ママ URL 2009/06/02(Tue)08:58:20 編集
うわー、ハワイアンスカーフ、素敵ですね~。
三角を前に垂らしたのも可愛いけどボーイスカウト風もカッコいい。
二人ともよく似合ってますよ~♪
グルメ本の表紙、可愛いですね~。
そしてご飯を待つふたりの動きがとってもシンクロしてて感心しました。
おかか URL 2009/06/02(Tue)09:05:27 編集
o(≧▽≦)oウワアイ ショーンくんもネイチくんもアロハーのマハロ~なのにゃあ!とってもかっちょいいにゃあ♪
こういうの作れちゃうakaneおねえちゃんすごいのにゃあ!
Gavi URL 2009/06/02(Tue)09:20:41 編集
【皆さんへ】
お返事がこんなに遅くなっちゃってスイマセン。今日は久しぶりのお天気だったので張り切って色々と用事を済ましていたらほぼ一日中出ずっぱりになってしまって・・・その上、体力不足がたたって(?)夕方からひどい頭痛が・・・。帰宅してから今までダウンの一日でした今は少し横になったおかげでもうすっかり良くなりました。

ハワイアンスカーフ、お褒めいただきましてありがとうございますなかなかご好評いただいたみたいでニタニタ顔のおねえやんです。でもこれは回りを折って縫ってボタンをつけただけなので、好評なのは布の力によるものですかねホントにすぐにできちゃうのでみなさんも是非お気に入りの余り布で作ってみてください。
つい、余り布ができると「何か使えないかな~」といちいち考えてしまうのは貧乏人の性なのか?そして使わない余り布ばかりがたまっていく・・・。勇気を持ってポイしたいと思います。
そうそう。今のミシンはちゃんとボタンの大きさに合わせてボタンホールを勝手に作ってくれちゃうからすごいです~。私のミシンなんてただの安物なのにそんな機能がついてるから、高いのはもっとすごいんだろうな。今は縦に縫えるミシンが欲しい~(←意味わかんないですよね?説明下手でスイマセン)。
akane URL 2009/06/03(Wed)00:21:38 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
OPEN!
☆楽天市場にてネットショップを再開しました☆
猫雑貨・ネコ用グッズのお店

↑きゃっとばけーしょんネットショップは↑をクリック!!

猫雑貨・ネコ用グッズ・akaneのハンドメイド商品などなど。キュート&ファニーな猫達が勢ぞろい!。
是非のぞいてみてくださいね。

ショップブログ→ ‘猫休暇’申請中につき
ツイッター→ きゃっと ばけーしょんのツイッター
Instagram
urineitishawn

↑インスタ始めました
こっちでは日常のメモ的なものをアップしています。
主催イベント
初の自主イベント
‘pre Cat Vacation’
を開催します!

おかげさまで無事終了いたしました。
たくさんのご来場、誠にありがとうございました♪


【日時】2010/12/21(火)~12/27(月)
【場所】デザイン・フェスタ・ギャラリー原宿 EAST102(MAP→
みなさま是非是非いらしてくださいね。
(開催に至る経緯→
(イベントについての詳細はこちらのブログをご覧ください→ ‘猫休暇’申請中につき

Copyright ©  3レンジャーな日々 All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]