忍者ブログ
ノルウェージャンのネイチくん、パピヨンのデュウちゃん、メインクーンのショーンくん、そして新入りのスコティッシュフォールドロングのパイパー。長毛4匹のドタバタな毎日と成長の記録日記です。
Admin / Write / Res
<< 09   2017/10   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     11 >>
ネイチ(Nature Boy)

ノルウエージャン・フォレスト・キャットの男の子

のんびりと優しいけれど気難しく繊細な面も。
甘えん坊で実は自分が一番可愛がられたい長男坊。

2015年9月16日永眠
12歳で虹の橋の元へ

生きていれば現在
ネイチ
デュウ(Dude Love)

パピヨンの女の子

花より団子。隙あらば人のものまで奪おうと必死。
何はともあれ元気いっぱいお転婆なお嬢様。


デュウ
ショーン(Heart Break Kid)

幼名カツオ。メインクーンの男の子

誰からも好かれる優しさと大らかさを持つ
まさにジェントルジャイアントな次男坊。
ビビリーなのがたまにキズ。。。


ショーン
パイパー(Hot Rod Piper)

幼名ひこぼし
スコティッシュフォールドロングの男の子

ムクムクふわふわ癒し系♪
つきたてのお餅みたいな柔らかボディーに
めげない闘志を持ち合わせている三男坊。


パイパー
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
[208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [199]  [200]  [198

昨日、ヘタレ王子と気まぐれ王子のお世話日記のpart2のChikaぽんさんの記事を見た方はもう知ってますよね。

めでたく3レンジャーがペコリ隊長率いるGO!GO!アロハ隊に入隊することができました。

素敵なバナーもいただいちゃいましたよ

aloha-032.jpgaloha-033.jpgaloha-034.jpg

Chikaぽんさん、ペコリくんありがとう~

特にワンコのデュウちゃんも一緒に入れてくださって
本当に嬉しかったです

これから本格的にアロハの季節がやってくるので
アロハ隊の隊員としてみんなをメロメロにできるように頑張りますっ

それぞれの役職紹介なんかも楽しく記事にしていただいてますので
まだ読んでないよ~って方は是非Chikaぽんさんのところに覗きに行ってくださいね



そして、もちろん(?!)みんなのアロハはおねえやんの手作りです~

でもお洋服は初挑戦なので色々失敗が・・・。


ま、そんなことは気にせずにアロハ姿をお披露目しますよー。

まずはネイチくんから

IMG_2519.jpg

黒の地にダンサーが楽しそうに踊る柄がとっても気に入って購入したんです

が、

こうしてアロハにすると結構シブくなりますね。

ポイントは

IMG_1768.jpg

胸元のコアラのボタンだったりします。

でも着ている時って余り目立たないですね

IMG_2253.jpg

ネイチくんのアロハ姿どうですか

おねえやんとしてはもっとかわいい感じになるかと思ってたんけど・・・。

ま、こういうのもアリってことで。


さてさてお次はデュウちゃん。

おしゃれってやっぱり女の子のものですよね

作る方もやっぱりガールズものの方が楽しいです。

IMG_2552.jpg

本人も嬉しそうでテンション上げ上げ

デュウちゃんのムームーにはYUEさんにいただいた蝶々を
背中につけてみました。

IMG_1776.jpg

生地の柄と色合いがバッチリですよね

YUEさん、希望通りフェルトの蝶々さんをくださって本当にありがとうです

着ている時は

7bb3ba3e.jpeg

モフ毛としっぽで見えづらいってのはお約束ってことでお許しを~


さてさてこの生地、見覚えありませんか

そう一昨日にお披露目したハワイアンスカーフの生地と一緒のもの。

あの余り布はデュウちゃんのムームーを作っている時のものだったんです。

でもスカーフで巻くのとムームーにして着るのとではまた雰囲気が変わりますね。
むむむ服飾の世界は奥が深そう。


さてさて次はショーンですよ~。

IMG_1651.jpg

ショーンの生地は爽やかなグリーン系にしてみました。

涼やかな表情で着こなしてますね

気に入ってくれたカナ

929e6f4e.jpeg

これは襟と前立てを水玉にしてちょっぴりかわいさも+したのがポイントかな。

2枚目の写真はちょっとフランスの優男風な感じもして(?)
それはそれで気に入っている一枚です


せっかくだから最後に3ショットも載せておきましょう。

IMG_2501.jpg

IMG_2465.jpg

3レンジャー全員で笑顔の写真が欲しいのだけど・・・。

なかなか上手くいかないですね

=============================
昨日は皆さんのところにコメント残せなくってスイマセンでした。
デュウちゃんの病院行ったり荷物を出しに行ったりお買い物をしたりと、色々張り切って動いていたら普段の体力不足がたたったのか途中から頭痛がひどくなっちゃってお薬飲んでもなかなかひかず・・・。帰宅後はずっとダウンでした。日付けが変わる寸前にぽち巡りをするのがやっとの状態で。。。
今日は元気いっぱい。張り切って回らせていただきますのでよろしくです~。
=============================

           
ランキングに参加しています
7aa04b0a.jpeg2b7c0e85.jpeg
      ぽちっぽちっと応援お願いしますm(_ _)m

いつも心温かなコメントいただきましてありがとうございます。ブログを続けていく上で、大変励みになっております。本当に心から感謝感謝の日々です。
本来ならお一人お一人にお返事させていただきたいところですが、最近ではお返事を書くのに多くの時間がかかるようになってきてしまいまった為、まとめてお返事させていただく形にさせていただいております。それでもいいよという方はコメントいただけると大変嬉しいです。なお、ブログをお持ちでない方へは、個別にお返事させていただいております。
また、初めての方もお気軽にコメントいただけると嬉しいです♪合わせてURLをご記入下さい。後ほど必ず遊びに行かせていただきます。

PR
この記事にコメントする
Name
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
きゃ〜〜、みんななんて素敵なんでしょ〜〜♪
お澄まし顔が良いですね^^
特にデュウちゃんの嬉しそうな顔が(笑

だけどこんな可愛いお洋服作れるakaneさんホントに尊敬いたします
今度ぜひ伝授していただきたいところです
ちび URL 2009/06/03(Wed)10:41:18 編集
みんな凄く可愛いですね!
このアロハがみんな手作りなんて。。。凄すぎです

アロハ隊楽しいですね
家もアロハ買ってきて入隊したいな~w

akaneさんは、何でも作れちゃう器用な手をお持ちで!
羨ましいわ~~!!
由乃 URL 2009/06/03(Wed)11:06:29 編集
う~~ん!なるほどぉ、アロハだったんだぁ!
これを作っていたんですねぇw
3レンジャーともにお似合いです。
お洋服嫌がらないんですねぇ、さすがにいい子達ばっかりで羨ましいかぎりです!
いくらのかぁちゃん 2009/06/03(Wed)11:23:53 編集
ほんと、みんな素敵
笑顔はないけど、ちゃんと揃って、パチリとは、うらやましい~
うちは、3にゃん揃ってなんて・・・まずないです(笑)

アロハ手作りとは、すごい~
akaneさんもお揃い着れるのでは?
じゅりあ 2009/06/03(Wed)12:06:27 編集
他のブログでも入隊されてるの
みましたぁ~。
さすがakaneさん、手作りアロハ服なんですね!
本当に器用ですね☆
みんなバッチリ着こなしてますねぇ~!!
桃とらマン URL 2009/06/03(Wed)12:12:21 編集
昨日、chikaぽんさんところで見てきました♪
さすがakaneさん!
素晴しい出来ばえですね(o^艸^o)
ハンドメイドなら自分の好みに作れるしサイズだってぴったり!
手先が器用って羨ましいです。
ショーン君の着て葉っぱ、何て名前でしたっけ?
私も大好きな柄です(*´艸`)
hanako URL 2009/06/03(Wed)12:35:29 編集
見ましたよ〜♪♪

すっごいじゃないですか☆
全部手作りなんて♪
しかも細かい所、可愛いわっ
デュウちゃん、女の子らしくて
素敵よ☆

みんなおとなしく着てくれるんですね〜
うらやましい(・_・;)
3ショットも、ばっちり!!だと思いますよん♪

ココマム URL 2009/06/03(Wed)13:36:06 編集
昨夜Chikaぽんさんのところで拝見しましたよぉ♪
akaneさんの手作りっていうのにビックリでした☆
なんでもできちゃう器用な手をお持ちで羨ましいです!!
ワンニャンにこれだけ作れるのですから、
ご自分用にもお揃いのアロハコスが作れそうですね☆
Chocolat URL 2009/06/03(Wed)13:38:51 編集
アロハ隊の入隊、おめでとうございまーす☆

素敵なお洋服ですねー!
3レンジャーの隊員さんたちみんな似合ってますよ♪

スリーショットも息がピッタリですねw
おさむにぃ URL 2009/06/03(Wed)16:42:18 編集
相変わらず器用で羨ましいですよ。
おねえやんの手作りって・・・いいねぇ♪
私はSALE品を見っけてきました(笑

もうすぐアロ~ハな季節よねぇ。
あっこ URL 2009/06/03(Wed)18:04:34 編集
この前のハワイアンスカーフもかっちょいいけど、これもステキですねー♪
入隊おめでとお!
Gavi URL 2009/06/03(Wed)19:51:58 編集
3レンジャー揃っての入隊ありがとうございました!
素適に紹介してくれてありがとう~♪
器用なakaneさんならではの手作りのアロハ&ムームー、すばらしいですよ~!
(〃'ω'ノノ゙☆'`゚チ'`゚チ'`゚チ゚.:。+゚
皆とっても似合ってますね!
デュウちゃんはいつも嬉しそうだな~♪(´∀`*)ウフフ
これからも隊員として、ニャンワン好きをメロメロにしちゃって下さいね!( ̄▽ ̄)b グッ!
Chikaぽん URL 2009/06/03(Wed)20:16:58 編集
何回みても、みんなかわいいなぁ~・・・。
そして、とってもお似合い・・・。
akaneさんは、エンジェルクラブも、デビルクラブもびっくりの、神様だわ・・・。うん。
ゴッドハンド・・・って言うんでしたっけ・・・。
細かいところまで、ほんとに感心。
そして、デュウちゃんに蝶々つけてくれて、ありがとう~。
パピヨンって、お耳がチョウチョみたいだからだったような・・・。
ぴったしだね(笑)

各隊員の紹介文はakaneさんが考えたの。
みんなぴったりで、ふふふ・・・ってなっちゃいました。
YUE URL 2009/06/03(Wed)20:31:54 編集
うわあ、勢ぞろいですね。
これもまた手作りなんですか?
すごいなあ。

みんなよく似合っていてすてきですよぉ。
アロハ隊、入隊おめでとうございます!
dino URL 2009/06/03(Wed)21:38:05 編集
アロハ隊入隊おめでとうございます!
手作りアロハ、ボタンや飾りに凝っててすごくいいですねー。
みんなよく似合っていますよ~。
スカーフも素敵ですね、こういう作り方もあるんだ。。。と勉強になりました。
アロハで猫好きさん、犬好きさんたちをメロメロにしちゃって下さい!!
ぷち URL 2009/06/03(Wed)22:27:32 編集
3レンジャー、入隊おめでとうございます(*^^)v
ほんと、手先が器用で羨ましい~
何度見ても可愛いなぁ♪
ネイチくん、いつもより大人っぽく見える(*^。^*)
ぷんちゃんママ URL 2009/06/03(Wed)22:31:57 編集
こんばんは~
ひゃー何てみんにゃ可愛くてお似合いなんでしょう^^
特にデュウちゃん、フリフリのカワカワでもう頭なでなでしたいですよー^^;
アロハもうそんな季節なのね~
akane 2009/06/03(Wed)23:06:31 編集
初めて洋服を作られたんですか?
細かいところまで凝っていてm全然そうは見えません。
プロみたいですね。尊敬
みんな似合ってて可愛いです
yumiko URL 2009/06/04(Thu)00:50:17 編集
こんばんは。
アロハ隊~。そんな素敵な隊があったなんて!
ネイチくんもデュウちゃんも、
素敵なお洋服を着て、さらに可愛さUP!ですね♪
しかもお洋服が全部お手製だって聞いて
びっくりです!akaneさんすごいですね~。
スウ URL 2009/06/04(Thu)03:41:24 編集
この姿を見て、こちらに飛んできたんですよ~♪
みなさん服を着るの好きなんですね。
良く似合ってますよ~
手作りなんて、すごいですよ!
私は裁縫や編み物が苦手なので尊敬します!!
はるひ 2009/06/04(Thu)07:59:00 編集
ウキャー、Chikaぽんさんのとこでも見たけどみんな可愛いわっ♪
手作りでサイズもピッタリーヌですね♪
コアラのボタン、特に気に入っちゃいましたっ!!
barai URL 2009/06/04(Thu)09:42:58 編集
【皆さんへ】
へへっお褒めいただきましてありがとうございますっ。とってもいい気になり中のおねえやんであります。でもみなさん優しい方ばかりでしかも褒め上手だからなぁ。その辺は割り引いて聞いておかないと。それに実際には色々と反省点もあるので次回に活かしたいと思います。実は作りたい服がありまして。でもお洋服って作ったことなかったのでいきなりはなぁなんて思って、まずはアロハで練習してみました。何を作るのか?はまだ内緒で。その内にこっそり玉手箱にはUPしようかなと思っているので、たまに覗いてみてください。あ、でもその前に作んなきゃな物が・・・。最近あれもこれもと何かと手作りしたいものがわんさかで、一日家にこもってても何故か息を切らす毎日です。
そうそう。記事中で言うのを忘れちゃったのですが・・・アロハ隊は隊員を絶賛募集中です。興味のある方は是非

Chikaぽんさん、今回は入隊許可いただきましてありがとうございましたずっと前から入りたかった憧れのアロハ隊に入隊できてみんなで大喜びしております~。これでペコリくんともちょっとお近づきになれたかな?これからもアロハ隊を応援すべく何かできたらいいなと思っています。これからもどうぞよろしくです

↑またもやakaneさん出現!みなさん慌てて回られてるから名前記入忘れちゃうのかな

hanakoさん、あの葉っぱに名前が付いているんですねそれさえ知らずにいる私。。。思い出したら教えてくださいまし~。

YUEさん、そうなの。パピヨンは蝶々って意味でお耳を後ろから見た感じが蝶々に似ているからその名前が付いたんだよ。だから蝶と後ろ頭が一緒に見えるようにいただいた蝶々は背中に付けてみました。ふふふ。みんなの役職と紹介文も考えに考えたの。結構難しかった~。でもYUEさんがうけてくれて大満足です~。

baraiさん、コアラボタンかわいいですよね。私もこれお気に入りです他にも色んな動物がいたけど、ネイチくんにはコアラだなって選びました。

【はるひさんへ】
自分の手作りしたものに興味を持っていただいて来ていただけるってとっても嬉しいですありがとうございますっ。
こういうのをみて訪ねて下さるくらいだからてっきりはるひさんも手芸関係が趣味の方かと思ってました。勝手に勘違い~。はるひさんはブログをされていないんですよね?まだはるひさんのことを何にも知らない私なのでこれから色々教えてくださいね。
akane URL 2009/06/04(Thu)12:11:17 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
OPEN!
☆オープンしました☆
猫雑貨・ネコ用グッズのお店

↑きゃっとばけーしょんネットショップは↑をクリック!!

猫雑貨・ネコ用グッズ・akaneのハンドメイド商品などなど。キュート&ファニーな猫達が勢ぞろい!。
是非のぞいてみてくださいね。

ショップブログ→ ‘猫休暇’申請中につき
ツイッター→ きゃっと ばけーしょんのツイッター
主催イベント
初の自主イベント
‘pre Cat Vacation’
を開催します!

おかげさまで無事終了いたしました。
たくさんのご来場、誠にありがとうございました♪


【日時】2010/12/21(火)~12/27(月)
【場所】デザイン・フェスタ・ギャラリー原宿 EAST102(MAP→
みなさま是非是非いらしてくださいね。
(開催に至る経緯→
(イベントについての詳細はこちらのブログをご覧ください→ ‘猫休暇’申請中につき

Copyright ©  3レンジャーな日々 All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]