忍者ブログ
ノルウェージャンのネイチくん、パピヨンのデュウちゃん、メインクーンのショーンくん、そして新入りのスコティッシュフォールドロングのパイパー。長毛4匹のドタバタな毎日と成長の記録日記です。
Admin / Write / Res
<< 04   2017/05   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     06 >>
ネイチ(Nature Boy)

ノルウエージャン・フォレスト・キャットの男の子

のんびりと優しいけれど気難しく繊細な面も。
甘えん坊で実は自分が一番可愛がられたい長男坊。

2015年9月16日永眠
12歳で虹の橋の元へ

生きていれば現在
ネイチ
デュウ(Dude Love)

パピヨンの女の子

花より団子。隙あらば人のものまで奪おうと必死。
何はともあれ元気いっぱいお転婆なお嬢様。


デュウ
ショーン(Heart Break Kid)

幼名カツオ。メインクーンの男の子

誰からも好かれる優しさと大らかさを持つ
まさにジェントルジャイアントな次男坊。
ビビリーなのがたまにキズ。。。


ショーン
パイパー(Hot Rod Piper)

幼名ひこぼし
スコティッシュフォールドロングの男の子

ムクムクふわふわ癒し系♪
つきたてのお餅みたいな柔らかボディーに
めげない闘志を持ち合わせている三男坊。


パイパー
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26
28 29 30 31
[202]  [201]  [199]  [200]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192
b6719308.JPG

今日はエンジェルクラブの話題です。
(エンジェルクラブとは?こちらをご覧ください。)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ある日のこと、

4f5c1081.jpeg

森の奥深くにあるエンジェルクラブ地上支部に

真っ白なにゃんこが訪ねてきました。



02d615cb.jpeg

リリー 『こんにちわ。エンジェルクラブの事務所はここでいいのかしら?』

とてもゴージャスな毛並みの美人の女の子です。

ネイチくんも思わず緊張。

ネイチ 『えっ、えぇ。そうですが、何か御用ですか?』

リリー 『私、エンジェルクラブに入りたいの。』

ネイチ 『ほ・本当ですか?!もちろん大歓迎です♪
     お名前は何とおっしゃるのですか?』

リリー 『リリーよ。正式にはAngel Lilyっていうのよ。』

ネイチ 『おぉ!まさしくエンジェルなわけですね。素晴らしい。』



7ecab1b4.JPG

ネイチ 『ただ、正式にエンジェルクラブ員になるには天空へ行って
     大天使のウリ様から認定証をもらわなくてはなりません。
     エンジェルとなれば天空へはひとっ飛びなのですが・・・。
     まだ翼の無いリリー殿は階段を登るしかありません。
     この長い長い階段を登りきれますか?』

リリー 『これが天空へと続く階段なのね。
    丁度いいわ。私、天空へ行って会いたいにゃんこがいるの。
    そのこともあってエンジェルクラブに入りたいのよ。
    エンジェルクラブに入ったら
    自由に天空へ行けるようになるんでしょ?』

ネイチ 『もちろん、そうですよ。
     では一緒に頑張りましょう。』

そうしてふたりは長い長い階段を息を切らしながら登っていきました。



ed2446c9.jpeg

リリー 『ふぅぅ~。この階段は本当にきついわね。』

ネイチ 『リリー殿、よく頑張りましたね。
     この階段があまりにも長いので途中でリタイアする方も
     少なくないのですよ。
     ところでリリー殿がお会いしたいという方はどなたなのですか?』

リリー 『ヴァニラ兄さんよ。
     私と同じ様に正式にはAngel Vanillaっていうらしいわ。
     でもお兄さんと言っても私は会ったことないの。
     ただ、ママが時々お話を聞かせてくれるの。
     バーマンでかわいいお顔だったって。
     それに私とは犬猿の仲のマロン兄さんとも
     とっても仲が良かったんですって。
     だからどんなにゃんこなのかすごく会いたくなって。』

ネイチ 『そういうことでしたか。
     ヴァニラ殿はきっととてもお優しい性格の方なのですね。
     だから今でもママ殿はヴァニラ殿を想われて・・・。』



678403d6.jpeg

その頃、当のヴァニラくんは爆睡中。

天空は気候が安定していて穏やかなため

猫達はつい長寝をしてしまうようです。



4e23b4db.jpeg

そこへ通りかかったリリーちゃんとネイチくん

リリー 『なに、このだらしない寝方は。
    私のお兄さんはもっと気品があるはずだから違うわね。』


ヴァニラ 『ハッ!!その声は??
      リリーちゃんではないですか?
      ボク、ヴァニラです。』

リリー 『えっ?!あなたがヴァニラ兄さん。』

ネイチ 『良かったですね。会いたかったヴァニラ殿にお会いできて。』

リリー 『えぇ・・・。』



55da9d8f.JPG

ヴァニラ 『リリーちゃん、ボクに会いにわざわざ来てくれたんですか?
      嬉しいなぁ。ボクもずっと会いたいなって思ってたんです。』

リリー 『私のこと知ってるの?』

ヴァニラ 『当然ですよ。ここからなら地上のことは観察できるんです。
      だから時々みんなのことを見ていました。
      ボクがこっちへ来てしまって
      パパやママやそれにマロン兄さんがすごく悲しんでいるのを見て
      ボクも心を痛めていました。』

リリー 『・・・。』

ヴァニラ 『だからボク時々地上にいけるように
      さっきエンジェルクラブに入ったんです。
      エンジェルとして認めてもらわないと
      天空から地上へは降りていけないので。
      でもこれからはパトロールのついでに
      お家によることもできるはずです。
      もっとも人間の目には見えないらしいですが。
      だけど、
      マロン兄さんには声をかけるくらいはできるんじゃないかな。
      気付いてくれるといいけど・・・。』

リリー 『私も今日エンジェルクラブに入りに来たの。
     天空へ来れるようにって。
     ヴァニラ兄さん、これからは同じクラブのメンバーだわね。』

ヴァニラ 『それは嬉しいなぁ。
      地上に帰ったらパパ・ママそれにマロン兄さんによろしく伝えて。
      ボクはこっちで元気にしてるって。』

リリー 『わかったわ。』



97d6e97a.jpeg

303e4c40.jpeg

ふたりは正式にエンジェルクラブ員となりました。

住む場所は天空と地上に別れているけれど
同じクラブのメンバー。
きっとこれからは時々会うことができますね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今日はノルのるLife更に満喫中のヴァニラくんとリリーちゃんがエンジェルクラブに加入してくれました。
リリーちゃんは3きょうだいの末っ子です。
ヴァニラくんは2005年にお星様になってしまったそうですが、今でもChocolatさんの心の中にいきいきと生き続けています。
文中に出てくるマロンくんはそんなふたりのかっこいいお兄さんなのです。
Chocolatさん家の家族関係を知らない方は今日の記事はわかりにくかったかもしれません。申し訳ないです。
ちなみにマロンくんと弟のノアくんはデビルクラブに入ってくれています。

Chocolatさん、みんなで企画に参加してくださいまして本当にありがとうございます。今日の画像は自由に持ち帰ってくださいね。

そしてエンジェルクラブはまだまだ会員募集中です。
『私は天使よ』って子達は是非ご参加ください。
詳しい応募方法はこちら

もちろんデビルクラブの方でもクラブ加入者を募集中です。
こちらもどうぞよろしくです~デビルクラブ案内



それから・・・


今回は奇しくも天空での話題をお送りしましたが

今日5月28日は鈴ちゃんの命日でもあります。
もう7年も経つのに、あの日のことを思うと涙が止まりません。

IMG_7684-1.jpg

今はみんなと一緒に楽しく過ごしていることを祈ります。


           ランキングに参加しています
67fe0476.jpegb83b3ad9.jpeg
      ぽちっぽちっと応援お願いしますm(_ _)m

いつも心温かなコメントいただきましてありがとうございます。ブログを続けていく上で、大変励みになっております。本当に心から感謝感謝の日々です。
本来ならお一人お一人にお返事させていただきたいところですが、最近ではお返事を書くのに多くの時間がかかるようになってきてしまいまった為、まとめてお返事させていただく形にさせていただいております。それでもいいよという方はコメントいただけると大変嬉しいです。なお、ブログをお持ちでない方へは、個別にお返事させていただいております。
また、初めての方もお気軽にコメントいただけると嬉しいです♪合わせてURLをご記入下さい。後ほど必ず遊びに行かせていただきます。
PR
この記事にコメントする
Name
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
又新たな会員が入会されて賑やかになりましたね
りりーちゃんは、美人で本物のエンジェルみたいですね
これからは、地上と天空を行ったり来たりできて
いつでもヴァニラちゃんに会うことが出来るね(よかった~)

鈴ちゃん、きっとお空の上で楽しく暮らしてると思いますよ
由乃 URL 2009/05/28(Thu)10:43:45 編集
鈴ちゃんは、ちゃんと天空からakaneさんを見てますよ(*^^)
エンジェルクラブに新たな会員さんが入って大きくなりましたね♪
これからは何時でも会うことが出来るようになって良かったね(*^。^*)
私も実家で飼っていたにゃんこが旅立った日、一生忘れること出来ません。

ぷんちゃんママ URL 2009/05/28(Thu)11:19:36 編集
リリーちゃんゴージャスな美人さんですね〜♪
ネイチくん、ドキドキしちゃう?^^

こうして大好きな天使になった子たちといつでも逢えるって
いいよね^^
鈴ちゃんも、たくさんの友達と遊んでるんだろな♪

ヴァニラちゃんのへそ天♪
かわいいっ
ココマム URL 2009/05/28(Thu)12:36:37 編集
リリーちゃんエンジェルクラブに認定ですネ
ヴァニラ君もエンジェルになってマロン兄ちゃんに会いにこれるんだ~
良いね~エンジェルクラブにタヌキも入れてもらおうかしら~^^

鈴ちゃんは楽しく遊んでますよね~
キットお友達に囲まれて
黒ネコ URL 2009/05/28(Thu)13:15:01 編集
地上と天空に分かれていても、心はいつも一緒ですね。

どちらにいる子たちも、みんな楽しく幸せにくれしてもらいたいなあ。
生まれた日、旅立った日、どちらも大切な日ですね。
dino URL 2009/05/28(Thu)13:56:18 編集
今日はエンジェルさんの新人さんですねw

そうですね、翼をもって、エンジェルとして、旅立った日のこと、私は一生忘れられないと思います。

リリーちゃん美人さんですこと│(≧∇≦)~~*
いくらのかぁちゃん 2009/05/28(Thu)14:10:26 編集
今日は応援だけでごめんなさいε=ε=8-(,,゚ェ゚,,)ゞブゥーン
barai URL 2009/05/28(Thu)14:54:27 編集
おっ! 愛しのリリーちゃんだー♪
リリーちゃんとヴァニラちゃんがこんなかたちで会えるなんて感動ですね^^

今日は鈴ちゃんの・・・ですか・・・

僕もakaneさんと同じ願いです^^
おさむにぃ URL 2009/05/28(Thu)15:39:28 編集
ご紹介、ありがとうございま~すっ!!
こんなステキな記事にしてくださって感動ですっ。
実は一足先にケータイで記事を拝見していましたが、
ウルウルしちゃっていましたよぉ(感涙)。
ステキな認定証とメール、ありがとうございました!
私のほうでも、近日中に記事で紹介させていただきますね。
今日は鈴ちゃんの命日なんですね。
鈴ちゃんも虹の橋から、見守っていてくれているでしょうね。
離れていても、気持ちは永遠につながっていますよね。
Chocolat URL 2009/05/28(Thu)15:53:56 編集
↓昨日の日記、タイミングあわず、コメントできなくてごめんね。
グリニーズおいしそうに食べてるわね♪
のえるさんも結晶になるまえは好きだったよーん♪

そっか・・・鈴ちゃんの命日だったのね・・・
きっと虹の橋でakaneさんを見守ってるんだろうね。
cheekykoko URL 2009/05/28(Thu)17:17:24 編集
エンジェルクラブ
続々と会員が増えていますね。
いろんな形で交流できるのは凄くいい事です。

鈴ちゃんもたくさんの友達と
楽しく暮らしている事でしょう!
やらいちょう URL 2009/05/28(Thu)18:27:48 編集
リリたん、ヴァニラ君に会う為に長い階段を登るのも頑張りましたね~!
(〃'ω'ノノ゙☆'`゚チ'`゚チ'`゚チ゚.:。+゚
2にゃんが会ったのをChoclatさんも嬉しく思われたんじゃないかな(´∀`*)ウフフ
素適な2にゃんの仲間入りおめでとうございまーす♪
Chikaぽん URL 2009/05/28(Thu)19:34:37 編集
リリーちゃんだ〜☆
あ、ヴァニラくんもなのね♪

二人ともまさに天使!

鈴ちゃん 今でもakaneさんのこと見守っててくれてますよ☆
☆ネコの手☆ URL 2009/05/28(Thu)19:36:21 編集
リリーちゃんだぁ!
ヴァニラちゃんに会いに行ったんですねー。
ヴァニラちゃんもとってもかわいい子なのにゃあ♪
鈴ちゃんもきっといろぉんなお友達とお空で遊んでると思うのにゃあ。
お空の上も楽しそうだよね^^
Gavi URL 2009/05/28(Thu)20:11:05 編集
エンジェルさんが増えましたね♪こうやって地上と天空を行き来できたら素敵なことですね。

ヴァニラくんのかわいいこと!Chocolatさんのブログで見たマロンさんとの数々の2ショット写真、ほんとに仲良し兄弟でした・・・

今日は鈴ちゃんの命日でもあるんですね。きっと地上に遊びに来てくれたはずですよ・・・
ヒサプー URL 2009/05/28(Thu)21:13:31 編集
髪留めの記事、明日の分でしたね(汗)。
鈍クサな私がコメ残すのが遅くて
記事を更新されていたのかと思っちゃいました!

あ、今夜(夜中)UPの記事で、
エンジェルクラブの紹介をさせていただきます♪
ステキなカードをありがとうございました(ペコリ)。
Chocolat URL 2009/05/28(Thu)21:36:22 編集
鈴ちゃんの命日なんですか。
それは忘れられませんね(TT)
可愛い姿でお空から見ていてくれてると思いますよ。

リリーちゃんはとっても美人な猫さんですね。
エンジェルがぴったりなんだわぁ~(^^)
うみねこ URL 2009/05/28(Thu)22:01:36 編集
素敵なストーリー、読み入ってしまいました(*^_^*)
こんなふうに天使になった子たちと会えるのって素敵♪
リリーちゃん、とっても美人さんですね(*^_^*)
モモママ☆ URL 2009/05/28(Thu)23:15:47 編集
リリーちゃんとヴァニラちゃん、
エンジェルクラブに入会されたんですね。
こういう風に亡くなった子とも仲良くしてくれたら、
Chocolatさん喜びますね(*^。^*)

今日は、鈴ちゃんの命日なんですね。
何年経っても忘れる事は出来ないですよね。
私も、11年前に別れた子のことをいつも思い出しています。
yumiko URL 2009/05/28(Thu)23:53:24 編集
今日はリリーちゃんの登場ですね。
純白美人さんのリリーちゃん、ほんとエンジェルそのものですよね。
うふふ、ヴァニラちゃん、天国で思いっきりまったりしてますね。
可愛い妹分に会えてよかったね~。
鈴ちゃん、ご命日だったのですね。
きっといつもお空の上からakaneさん達を見守ってくれてますよ。
鈴ちゃん、うちの哲学を見かけたらどうぞよろしくね。
おかか URL 2009/05/29(Fri)00:21:12 編集
ごめんねぇ、プチおひさになっちゃいました。
そうなんだぁ、今日は鈴ちゃんの命日なのですね。
そんな日に私はコニャン子のお届け、正式譲渡の日となりました。
鈴ちゃんが引き寄せてくれたカナ?

リリーちゃん、きれいですねぇ。フィル君みたいで私のど真ん中のお子です!
あっこ URL 2009/05/29(Fri)01:14:58 編集
こんばんは。
はじめまして。
Chocolatさんのブログからおじゃましました(^-^*
素敵なストーリーですね!
リリーちゃんとヴァニラくんが
エンジェルの階段をのぼっていく様子、
楽しく拝見しました。

そして、28日は大切なご家族の命日なのですね。。
鈴ちゃん、きっと思い出してくれて
「ありがとう」って言ってますよ(^^
スウ URL 2009/05/29(Fri)02:02:21 編集
【皆さんへ】
またもやエンジェルクラブに素敵な仲間が加入してくれましたしかもとびきりの美形さんふたり。ホントにChocolatさん家は美猫さんばかりですよね。毛吹きも素晴らしいし一束でいいから分けて欲しいくらいです。
さてさて、物語の方はいかがだったでしょうか。一話の中に色んなものを詰め込むので少々説明くさくなっちゃったかなぁと反省気味。今回は天空のエンジェルと地上のエンジェルのお話でかつ、ふたりは直接には一緒に暮らしていなかったのでその辺りがちょっと説明が多くなっちゃったカナ。それでも状況がよくわからなかったよって方もいたかも。私の力不足です。すいません。エンジェル記事を書く場合、特に天空エンジェルさんの回は飼い主さんとエンジェルちゃんに喜んでもらえるようにということを一番にしています。もちろんいつも読んでくださる方を楽しませられるようにとも思っているのですが、なかなか難しいのかも・・・。
昨日は鈴ちゃんの命日でもありましたが、きっとヴァニラちゃんや皆さんの大事な天使ちゃん達と遊びながらのんびりと私が来るのを待っていてくれるものと思います。鈴ちゃんへも温かなお言葉をいただきましてありがとうございました。
みんな心に住む天使ちゃんを大切にされていますね。天へと召されてしまった日のことはきっとずっと忘れられないでしょう。悲しみもそのままの形で胸に残っています。きっとそういうものなのでしょうね。

Chocolatさん、ヴァニラくんとリリーちゃんがエンジェルクラブに入ってくれて本当に嬉しかったですありがとうございます。ストーリーの方は楽しんでいただけたようで心底ホッとしています。
それから、昨日は色々とご迷惑お掛けしちゃってすいませんでした。慌て者を露呈しちゃってお恥ずかしいかぎりです。

黒ネコさん、タヌキくんも是非ご加入くださいご応募お待ちしています。

スウさん、はじめまして。コメントいただきましてありがとうございますエンジェル記事、楽しんでいただけたようで良かったです。なるべく湿っぽくならないように楽しい記事になるようにと思っています。が、ついじめっとしてしまったかな。ちょっと反省。鈴ちゃんへも温かなお言葉ありがとうございます。
akane URL 2009/05/29(Fri)11:15:50 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
OPEN!
☆オープンしました☆
猫雑貨・ネコ用グッズのお店

↑きゃっとばけーしょんネットショップは↑をクリック!!

猫雑貨・ネコ用グッズ・akaneのハンドメイド商品などなど。キュート&ファニーな猫達が勢ぞろい!。
是非のぞいてみてくださいね。

ショップブログ→ ‘猫休暇’申請中につき
ツイッター→ きゃっと ばけーしょんのツイッター
主催イベント
初の自主イベント
‘pre Cat Vacation’
を開催します!

おかげさまで無事終了いたしました。
たくさんのご来場、誠にありがとうございました♪


【日時】2010/12/21(火)~12/27(月)
【場所】デザイン・フェスタ・ギャラリー原宿 EAST102(MAP→
みなさま是非是非いらしてくださいね。
(開催に至る経緯→
(イベントについての詳細はこちらのブログをご覧ください→ ‘猫休暇’申請中につき

Copyright ©  3レンジャーな日々 All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]