忍者ブログ
ノルウェージャンのネイチくん、パピヨンのデュウちゃん、メインクーンのショーンくん、そして新入りのスコティッシュフォールドロングのパイパー。長毛4匹のドタバタな毎日と成長の記録日記です。
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
ネイチ(Nature Boy)

ノルウエージャン・フォレスト・キャットの男の子

のんびりと優しいけれど気難しく繊細な面も。
甘えん坊で実は自分が一番可愛がられたい長男坊。

2015年9月16日永眠
12歳で虹の橋の元へ

生きていれば現在
ネイチ
デュウ(Dude Love)

パピヨンの女の子

花より団子。隙あらば人のものまで奪おうと必死。
何はともあれ元気いっぱいお転婆なお嬢様。

2019年10月28日永眠
13歳で虹の橋の元へ

生きていれば現在


デュウ
ショーン(Heart Break Kid)

幼名カツオ。メインクーンの男の子

誰からも好かれる優しさと大らかさを持つ
まさにジェントルジャイアントな次男坊。
ビビリーなのがたまにキズ。。。

2020年2月10日永眠
11歳8ヶ月で虹の橋の元へ

生きていれば現在


ショーン
パイパー(Hot Rod Piper)

幼名ひこぼし
スコティッシュフォールドロングの男の子

ムクムクふわふわ癒し系♪
つきたてのお餅みたいな柔らかボディーに
めげない闘志を持ち合わせている三男坊。


パイパー
フレアー(Flare Flair)


ノルウエージャンフォレストキャットの男の子

頬ずりせずにはいられない柔らかい被毛と
愛らしい声の持ち主。
結構な暑がりさんの元気玉。
人の手を嘗め回すのが好き。


フレアー
ゴールディ(Goldust Dream)

ラガマフィンの男の子

小さな顔に長い手足のモデル体型
カメオの優しい色合いが神々しい
毎日いたずらの開発向上に勤しむやんちゃ坊主
2021年生まれ


ミスティコ(Mistico)

幼名オーウェン
サイベリアンフォレストキャットの男の子

真っ白な体毛に碧い目の美形
甘え上手で人とも猫とも上手に付き合える社交家
なんだか南イタリアのビーチにいそうな美少年である
2022年生まれ


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [178]  [180]  [179]  [177]  [176
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ざわざわの日々2のおかかさんがこの子どこの子?という企画を始められたので、早速参加させていただきました。
小さな頃の写真を見つつどこの子かを考えるという感じの企画です。

で、今回参加させていただいたのはデュウちゃん。

載せていただいたのはこの写真です
d4370d37.jpeg

ちっちゃいでしょ?
私の片手に乗っちゃってます。

これは生後一週間くらいの時。
実は私は元々デュウちゃんのママのファンでして、
その子が初めて子供を産んだというので早速見学に行った時の写真です。

デュウちゃんはまだ目も開いていません。
お耳も今からは想像ができないほどにちっちゃい

お口の周りはおっぱいを吸いやすいように毛がなくて
まだピンクのまんまです。
どこをどうとってもキャワイイ(今日は親バカDayです~

よかったらおかかさんが書いてくださった記事も見てくださいね紹介記事
ざわざわの日々はおかかさんのところの猫ちゃんのブログなのですが
それとは別にわんちゃんのためのブログ‘新米ゴル・COCO’もされていて
何とそこでも紹介してくださったんです
おかかさん重ね重ね本当にありがとうございます



せっかくなので今日はちっちゃな頃のデュウちゃんを大放出~
子猫もいいけど子犬も可愛いですよ~。

さてさてでは早速。

F1000021.JPG

これはまだ生後2ヶ月の頃。
ウチに来たばかりの時です。

お耳を見てください。
まだ立っていないんです。
パピヨンにも耳の垂れたタイプはいるのですが
でもなんだかこの状態だと別の種類のワンコみたいですね。

F1000013.JPG

しっぽも短っ

アンヨもちっちゃくてまだやわやわの肉球が眩しいわ~



でも子犬を飼うって本当に大変

F1000017.JPG

この写真を見ると
遅々として進まなかったトイレトレーニングを思い出します

せっかくトイレシーツを敷いてもすぐホリホリしてはがしちゃうし
そんなことより先にトイレで用足してもくれないし・・・。

我が家にやって来た頃のデュウちゃんは
甘噛はひどいし無駄吠えはするしで本当に苦労しました

そのおかげでおねえやんはすっかり育児ノイローゼに・・・。
つらかったわぁ。


あ、いつの間にか愚痴ってる

お口直しにこちらをどうぞ

F1000383.JPG

おもちゃで遊ぶちびっこデュウちゃんです。

もうすっかりお耳は立ってますね

F1000405.JPG

この頃は人間の手で遊ぶ習慣がつかないように

おもちゃに紐をつけて遊ばせてました。

にゃんこのじゃらしみたいな感じですね。


F1000456.JPG

これははじめてのハーネス。

お散歩させる前に室内でハーネスに慣れさせているところです。

でもまだほんのお子ちゃま。

F1000457.JPG

慣れるとか慣れないとかいうよりも先に眠くてしょうがなくなっちゃいました。

グッスリと寝入ってしまうと

F1000428.JPG

お耳が横一直線になってしまうデュウちゃんなのです


           ランキングに参加しています
ae01d035.jpeg1847c8e6.jpeg
      ぽちっぽちっと応援お願いしますm(_ _)m

いつも心温かなコメントいただきましてありがとうございます。ブログを続けていく上で、大変励みになっております。本当に心から感謝感謝の日々です。
本来ならお一人お一人にお返事させていただきたいところですが、最近ではお返事を書くのに多くの時間がかかるようになってきてしまいまった為、まとめてお返事させていただく形にさせていただいております。それでもいいよという方はコメントいただけると大変嬉しいです。なお、ブログをお持ちでない方へは、個別にお返事させていただいております。
また、初めての方もお気軽にコメントいただけると嬉しいです♪合わせてURLをご記入下さい。後ほど必ず遊びに行かせていただきます。

PR
この記事にコメントする
Name
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おかかさんのところで、拝見しましたぁ~。
デュウちゃんと気付くことができなかったぁ~。
猫もそうですが、わんちゃんも
小さい時と今では全然違うんですねぇ~。
特徴的な耳も、成長とともに出来上がっていくんだなぁ~と感じました。
デュウちゃんの育児は大変だったんですねぇ~。
でもその愛らしい姿を見せてくれることで無事、
乗り切ってこれたのではないでしょうか?
デュウちゃん特集楽しませてもらいましたぁ~♪
桃とらマン URL 2009/05/14(Thu)11:07:09 編集
うわ~かわいいですね~
こんなに小さかったんだ~
育児ノイローゼですか~
中々大変だったんですネ
こんな可愛い寝姿見ちゃうと何でも許したくなりますよね
黒ネコ URL 2009/05/14(Thu)11:07:48 編集
うひょ~!かわいいかわいい♡

デュウちゃん、1週間でだっこさせていただいたんですねぇw
すっご~~いい!!

おくちまわりが、ぴんくちゃん。
あかちゃんのときってこんな感じなんですかぁ♪
わんこのあかちゃんはあまり見たことが無かったので、感激です!
いくらのかぁちゃん 2009/05/14(Thu)11:11:37 編集
きゃ~~可愛い
デュウちゃん、こんなに小さかったんですね!
だんだんと成長していく過程のお写真、どれも可愛くてにんまりしながら拝見しましたw
小さな動くぬいぐるみですよね!
でもそんな可愛さの中で、ご苦労もあったんですね?
人間の子供と同じですね(汗)
由乃 URL 2009/05/14(Thu)11:19:47 編集
か、かわいい~♪
ちびっこのときもほんとかわいいわ。
うっとりするね♪
cheekykoko URL 2009/05/14(Thu)12:55:19 編集
こうやって見ているとワンコもいいな~って思っちゃいますね。
デュウちゃん、ほんとにちっちゃくてお耳が、お耳が・・・可愛いすぎる~^^
色々ご苦労があったからこそ、愛おしさも倍増なんでしょうね。
pie URL 2009/05/14(Thu)15:01:44 編集
デュウちゃん、ホント可愛いですぅ!!
パピ好きのうちのダンナさんが見たら、
絶対「うちもワンコ~!!」と騒ぎ出しそう(爆)。
ちと体調イマイチでコメ短くてごめなさい(汗)。
Chocolat URL 2009/05/14(Thu)15:04:12 編集
にゃあのベビも可愛いけど
ベビーデュウちゃんも可愛いっ!!
ほんと、小さい時は違う種類のコに
見えますね〜
寝ると水平になっちゃうおっきなお耳も可愛いなあ・・
我が家もびーちゃんのトイレは失敗した経験あって、この記事を読んでいろいろ思い出しましたよ♪
今では懐かしい思いでですよね^^
すっかりレディになったデュウちゃん♪
つぶらな瞳、また見せてね☆
ココマム URL 2009/05/14(Thu)16:34:08 編集
ひゃあ〜〜!悶絶もののかわゆさなり〜(⌒∇⌒)
お尻から写した写真に禿萌!!!
まるでぬいぐるみです。
2カ月頃のデュウちゃんって、
今とどれぐらい大きさ違うのかしら?

ぱんとら URL 2009/05/14(Thu)17:10:29 編集
今も美人さんなパピヨンちゃんだけど
小さい頃もやっぱりかわいかったんですねー。
耳が横に付いてる!それに毛がまだもこもこで赤ちゃん毛!
わぁ~本当に可愛いよぉ~~。
私もいつかわんことも一緒に暮らしたいなぁ。
ぷち URL 2009/05/14(Thu)18:47:43 編集
うわあ、小さい~!
可愛いですね。

お口の周りがピンク~!
お乳を飲んでいる時代特有のお顔ですね。
dino URL 2009/05/14(Thu)18:54:14 編集
やばーい!めちゃカワユイ♪
やっぱりワンちゃん飼いたいなぁ。
実はちょっとワンちゃん怖いんだけど、一回飼ってみたら絶対トリコですよねぇ・・・ジュルゥ
耳が刻々と成長していくさまがびっくり@@でした。
あやぞっ URL 2009/05/14(Thu)19:42:25 編集
ホントにラブリ〜♪
小さい時って独特の可愛さですよね
ねむねむのデュウちゃんにもふもふしたいです・・・
ちび URL 2009/05/14(Thu)19:42:32 編集
今日は時間がなくって~・・・
応援のみでごめんなさーい!(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
Chikaぽん URL 2009/05/14(Thu)19:45:09 編集
仕事バリバリでイケメンの彼氏がいるakaneさん、こんばんはー!

デュウちゃん、可愛いですね~♪
僕の実家もワンちゃんがいるんですけど、滅多に帰省できないのでまだ1回しか会ったことがありません。
そのときはワンワン吠えられて咬まれました(^^;

akaneさん、髪がロングですね~
今は少しショートにしたんですよね。
素敵なお姿が想像できますねーw

僕のコメントがご無沙汰のときでもうちのブログにコメントしていただいてありがとうございました^^
おさむにぃ URL 2009/05/14(Thu)20:43:47 編集
デュウちゃんの赤ちゃん姿、ちっちゃくって可愛い♪
育児ノイローゼになってたんですかー。
ワンちゃん育てたことなにので難しそう(^^;
愛情いっぱいで育って、今のデゥウちゃんがあるのですね(^^)
うみねこ URL 2009/05/14(Thu)21:35:43 編集
キャ━((o(≧∀≦)o))━!!!!
めっちゃカワイイじゃないですか!
ワンちゃんって猫より手がかかるんですね・・・
でも手のかかる子ほどかわいいって言いますし~(笑)
今では本当におりこうさんですもんね。
よくぞここまでと敬服いたします。
これからもずっとカワイイ姿を見せてくださいね♪
hanako URL 2009/05/14(Thu)21:45:25 編集
キャー、ちっちゃい かわい~い
デュウちゃんファンの私としては小さい頃のデュウちゃんを見られて大満足(^^)
ちびっこデュウちゃんは結構、おてんばさんだったのかな?
耳がだんだん大きくなっていく様子などが見れて
デュウちゃん特集、とても楽しいでした(*^_^*)
チュモンの代理人 URL 2009/05/14(Thu)22:29:52 編集
デュウちゃんのちっちゃいころかわいい〜☆
貴重な写真ですね♪

ワン子のしつけはチャンとしないといけないから大変でしたでしょうね

私じゃ絶対無理だあ〜

アンディのしつけ失敗してるし(ノ_・。)
☆ネコの手☆ URL 2009/05/14(Thu)22:35:31 編集
ベビーデュウちゃん、めちゃめちゃ可愛いですっ
小さいときは、お口のまわり、毛がないんですねー。
犬を飼っていたこともあったけど、それは初めて知りましたー☆
デュウちゃんの育児、大変だったんですねー。
でも手のかかった子ほど可愛い?ですよね(^◇^)
モモママ☆ URL 2009/05/14(Thu)22:54:18 編集
今も可愛いけど~ちっちゃい時も可愛い(*^_^*)
小さなあんよに小さな肉球♪どの写真も可愛いな☆
小さい時に大変な思いをしても今の顔をみると良い思い出になりましたよね?
可愛い写真を見せてくれてありがとうございます(*^^)v
ぷんちゃんママ URL 2009/05/14(Thu)23:10:55 編集
超かわええええええぇぇぇぇぇぇぇぇ~~~~~~~~~♡

↑最近この出だし多いかも…(^_^;)

いやいや(>_<)ほんと可愛いですね☆
もうメロメロです(*^^)v

お尻とアンヨがたまりません(T_T)……(そこ!!変態とか言わないの!!)

いや~リアルに欲しくなりますね(*^_^*)
優真 URL 2009/05/14(Thu)23:13:16 編集
デュウちゃん、かわいい、かわいい・・・かわいすぎ・・・。
おっぱいを飲む為に、お口まわり、毛がない・・っていうの、はじめて知りました。その時のピンク・・・かわいいねぇ。
お耳もおしっぽも、ちっちゃ!
ショーンくんのちっちゃい時も、dinoさんのところで見て、とってもかわいくって、あのピロンとしたしっぽがどうなるか・・・と思っていたら、いまでは、あんなにふさふさしっぽ・・・。
デュウちゃんのお耳としっぽも同じだねぇ・・・。
育児ノイローゼ・・・でも、かわいい寝顔みてるとね、思わず笑みが浮かぶね。akaneさん、よくぞ、こんないかわいく、そしていい子に育ててくれました!
YUE URL 2009/05/14(Thu)23:34:00 編集
うちのブログと更にココの方までご紹介して頂いて本当にどうもありがとうございました。
どのデュウちゃんも食べちゃいたくなるくらいに可愛いですね~♪
うちもトイレのしつけ、結構かかりましたよ~。
デュウちゃん、まさに今も昔もエンジェルの可愛らしさ♪
これからも元気な姿をたくさん見せてくださいね~。
企画へご協力いただいて本当にどうもありがとうございました。
おかか URL 2009/05/15(Fri)08:08:30 編集
【皆さんへ】
赤ちゃんのデュウちゃんいかがでしたか?パピヨンってお耳が大きいのが特徴なのに赤ちゃんの時はめちゃめちゃちっちゃい!生まれた時から大きいわけじゃないんですね。しかも2ヶ月過ぎる頃までは垂れたまんまだし。大きい耳を支えるには耳が少し硬くなるのを待たないとみたいです。ウチにきた時はまだ両耳垂れたままだったので、本当にちゃんと立つのかどうかとても不安でした。なかなか立たない場合はテープなどで立った形を記憶させないとなので、やった方がいいのかどうかと思ったりもしたくらい。結局はそのまま放っておいたらしっかり立ったのでその必要はなかったんですけどね。

おかかさん、素敵な企画ありがとうございました。デュウちゃんの小さな頃を色々と思い出すいいきっかけになりました
akane URL 2009/05/15(Fri)11:23:52 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
OPEN!
☆楽天市場にてネットショップを再開しました☆
猫雑貨・ネコ用グッズのお店

↑きゃっとばけーしょんネットショップは↑をクリック!!

猫雑貨・ネコ用グッズ・akaneのハンドメイド商品などなど。キュート&ファニーな猫達が勢ぞろい!。
是非のぞいてみてくださいね。

ショップブログ→ ‘猫休暇’申請中につき
ツイッター→ きゃっと ばけーしょんのツイッター
Instagram
urineitishawn

↑インスタ始めました
こっちでは日常のメモ的なものをアップしています。
主催イベント
初の自主イベント
‘pre Cat Vacation’
を開催します!

おかげさまで無事終了いたしました。
たくさんのご来場、誠にありがとうございました♪


【日時】2010/12/21(火)~12/27(月)
【場所】デザイン・フェスタ・ギャラリー原宿 EAST102(MAP→
みなさま是非是非いらしてくださいね。
(開催に至る経緯→
(イベントについての詳細はこちらのブログをご覧ください→ ‘猫休暇’申請中につき

Copyright ©  3レンジャーな日々 All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]