忍者ブログ
ノルウェージャンのネイチくん、パピヨンのデュウちゃん、メインクーンのショーンくん、そして新入りのスコティッシュフォールドロングのパイパー。長毛4匹のドタバタな毎日と成長の記録日記です。
Admin / Write / Res
<< 09   2017/10   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     11 >>
ネイチ(Nature Boy)

ノルウエージャン・フォレスト・キャットの男の子

のんびりと優しいけれど気難しく繊細な面も。
甘えん坊で実は自分が一番可愛がられたい長男坊。

2015年9月16日永眠
12歳で虹の橋の元へ

生きていれば現在
ネイチ
デュウ(Dude Love)

パピヨンの女の子

花より団子。隙あらば人のものまで奪おうと必死。
何はともあれ元気いっぱいお転婆なお嬢様。


デュウ
ショーン(Heart Break Kid)

幼名カツオ。メインクーンの男の子

誰からも好かれる優しさと大らかさを持つ
まさにジェントルジャイアントな次男坊。
ビビリーなのがたまにキズ。。。


ショーン
パイパー(Hot Rod Piper)

幼名ひこぼし
スコティッシュフォールドロングの男の子

ムクムクふわふわ癒し系♪
つきたてのお餅みたいな柔らかボディーに
めげない闘志を持ち合わせている三男坊。


パイパー
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
[180]  [179]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169

昨日は美味しそうな食物の数々を見ていただきました。

でもなにか物足りなくないですか
よくよく考えると昨日の食べ物特集の中にネイチくんの姿がないんです。

ネイチくんを差し置いてふたりだけで美味しいものに変身とはこれいかに


ということで、今日はネイチくん編をお送りしま~す



はじめは以前ご紹介済みのものからいきましょうか。

まずは御好評いただきました こちら。

IMG_1920.jpg

おいなりさんです。(以前の記事はこちら

なかなか感じが出ていると思いませんか?


じゃあ、こっちは何かなぁ?

IMG_3655.jpg

これっていうのが無くて以前に記事にした時も放置したままだったのですが
(その時の記事はこちら

あえて言えばすいかシャーベット

うーん。イマイチ。

ぴったりの物を思いついた方いらしたら教えてください。



さてさて、ここからは未公開モノ。

まずは

0733ce33.jpeg

鳥の丸焼き

デュウちゃんも美味しい匂いにつられて(?)クンクンしてますね


お次は

af3f28df.jpeg

もなか

一口サイズのこんな形のやつありますよね?

持ってみるとなかなかずっしりしているので

中にはぎっしりとあんこがつまっているものと思われます。




同じ背中のショットでも

fcc69d9c.jpeg

こっちは殻つきのピーナッツ

どうでしょう?

言われてみれば見えなくもない感じでは?



そして締めはやっぱり甘いものですよね

こちらは

d3e0fc24.jpeg

きなこがたっぷりのきな粉餅です~。

お餅はきっとつきたてなんでしょうね。

真ん丸じゃなくてちょっとでろ~っとした感じが更に美味しそうです


で、黒いのとふたつ並ぶと

28ae4e38.jpeg

きな粉餅ゴマ団子のセットに。

どっちもポピュラーな和菓子です

ちなみに私は団子ならみたらしが好きですが・・・。



それにしてもネイチくん、

昨日のふたりが小道具をふんだんに使っていたのに対して

ネイチくんはほぼ、その身一つで勝負してます

すごいわ~。

さすが


5db38f85.jpeg

あれっ

おねえやんは褒めてるのに本人はそれどころじゃない?

0323a2b5.jpeg

わわわ。ショーンまで~

食べちゃいたいほど可愛いってことだからいいじゃなーい。



ちょっと心に傷を負ってしまった風のふたりはとりあえず置いておいて、


こんなに我が家だけで食物が見つかるのだから
他のお家にもきっといっぱいあるに違いない

ということで
そんな情報を集めてグルメ本を作っちゃおうと思います


もしもウチにもこんなのがあるよーって方がいたら是非お知らせください。

メールにてお写真と食品名をお送りくださいね。
(メアド知らないよって方はまずメールフォームよりご連絡ください。)

もしもいっぱい集まったら実際に冊子としてまとめて
参加者全員に配れたらなぁなんて思ったりしています。

情報ありましたら是非お知らせくださいね。

最近、画像企画を連発しちゃってますが
どれも常時募集なので気が向いた時にご参加いただければと思います。

ちなみにひとりいくつでもOKですよ~。

どうぞどしどしお知らせくださいませ。


           ランキングに参加しています
67fe0476.jpegb83b3ad9.jpeg
      ぽちっぽちっと応援お願いしますm(_ _)m

いつも心温かなコメントいただきましてありがとうございます。ブログを続けていく上で、大変励みになっております。本当に心から感謝感謝の日々です。
本来ならお一人お一人にお返事させていただきたいところですが、最近ではお返事を書くのに多くの時間がかかるようになってきてしまいまった為、まとめてお返事させていただく形にさせていただいております。それでもいいよという方はコメントいただけると大変嬉しいです。なお、ブログをお持ちでない方へは、個別にお返事させていただいております。
また、初めての方もお気軽にコメントいただけると嬉しいです♪合わせてURLをご記入下さい。後ほど必ず遊びに行かせていただきます。
PR
この記事にコメントする
Name
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
また斬新なアイディア出て来ましたね〜♪
食べ物かあ・・・
う〜ん・・
動物園系しか思いつかない(汗)

「きなこ餅」
すぐ、ネイチくんを見て
思ったら、やっぱりありましたねっ♪
おば的には、
「殻付きピーナッツ」が
ウケちゃった♪♪
おいしそーなネイチくん^^

ココマム URL 2009/05/08(Fri)11:31:06 編集
さすがネイチ君、大人の男は背中で語るんだぜ。
これだけ表情が豊かな背中、おぬし只者ではないな。
うちのぼくは食べ物に見える、というより食べ物に目が無い。
ちょっと探してみますね。
mako URL 2009/05/08(Fri)11:53:46 編集
ふふふ・・・また楽しい企画を考えてらっしゃいますね
私も何か美味しそうな物ないか探してみますね
しかし、ネイチ君は小道具なくして美味しそうなものにみえるなんて凄いですw
毛色が食べ物系だからなんですね
殻付ピーナッツはそっくり~~w
由乃 URL 2009/05/08(Fri)11:54:36 編集
きゃ~どれも美味しそう♪
私も’きなこ餅’と’ゴマ団子’セット・・よだれが^_^;
うちも何かあるかな?探してみます♪
鳥の丸焼き(笑)やっぱり美味しい匂いする?デュウちゃん??
ぷんちゃんママ URL 2009/05/08(Fri)11:58:13 編集
さすがネイチくん!!
身一つでいくつもの食べ物に
なれちゃうんですね!
ここでもショーンくんとの
合体技は見事ですねぇ~!
なんとかうちでも見つけてみたいと思います!
桃とらマン URL 2009/05/08(Fri)12:24:35 編集
食べ物シリーズすごいですね!
どれも皆そう見えて感心しながら拝見させていただいました。
うちは何に見えるかな~
ネイチくんの黄粉はすぐに思い浮かびました。
色がほんとソックリですよね^^
pie URL 2009/05/08(Fri)12:51:13 編集
身一つで、さまざまな美味しいものに変身。
さすがネイチ君ですね。

うちは・・・・みたらし君はいるけれど、今は似ていないなあ・・・・
dino URL 2009/05/08(Fri)14:01:57 編集
殻つきピーナッツ!wow!

むむむ、私にはキウイ(鳥のほう)にみえるかもっ☆
いくらのかぁちゃん 2009/05/08(Fri)14:16:33 編集
ネイチくんのベージュ色がおいしそうですよね♪
きなこもち・・・食べたくなってきちゃいました(笑
私も探してみよ〜っと
ちび URL 2009/05/08(Fri)14:17:31 編集
ネイチくんを見て真っ先に思い出すのが、
いつも黄な粉餅だったりする私(笑)。
なので今日のお写真もかなりツボですよぉ♪♪
ホント、美味しそうな色ですぅ!!
Chocolat URL 2009/05/08(Fri)14:25:33 編集
食べ物シリーズですか~
面白いこと考えましたね

ちなみに黒ネコもみたらしが好きです~^^
黒ネコ URL 2009/05/08(Fri)14:34:15 編集
うふふ、かわいいわ~♪
うちはのえるさんの足をみると、ケンタ。
腹毛がミックスされてると、カプチーノって思うかな(笑)

個人的に、ピーナッツがバカうけでした(笑)
cheekykoko URL 2009/05/08(Fri)15:10:21 編集
あはっ、鳥の丸焼きチックは我が家はクローネがよくなってます~。
でもネイチ君みたく美味しそうな色じゃなくて真っ黒焦げ@爆
ネイチ君は美味しそうな色合いですねっ♪
今めっさお腹が空いてて・・・おいなりさんが食べたくなっちゃった(ё_ё)キャハ
barai URL 2009/05/08(Fri)17:18:39 編集
そう言われてみれば、ネイチ君って美味しそうな色!!
ネイチ君、ふわふわだし、
キャラメル味のソフトクリームとか、どうですか?(笑)
きな粉餅とゴマ団子のセット、良いですね(*^。^*)

うちのはみんな不味そうな色かも(^▽^;)

yumiko URL 2009/05/08(Fri)17:37:43 編集
プチご無沙汰になっちゃいました。
ご注文ありがとうございます、大丈夫ですよ!
お仕事はお仕事なので来週には入荷する予定ですのでお待ちくださいね♪

先日、メール送っていただいたみたいなんですけど・・・見当たらないのです(すんません)
振り分けでゴミ箱に行っちゃったかナァ・・・
ごめんね、件名に猫って書いてくださればたぶんOKなので再送お願いしてもいいですか?
来週には写真送ります~
ネイチくん、黄粉もちはピッタリ!
あっこ URL 2009/05/08(Fri)17:39:26 編集
ピーナッツはどんぴしゃり!
な感じで笑えました(^-^)
きなこ餅はこれからの季節
我が家ではしょっちゅう食べてます(=^・^=)
またまた、企画始まりましたね(笑)
食べ物にみたてるなんて考えたことなかったなー( 一一)
うみねこ URL 2009/05/08(Fri)18:00:27 編集
いいですねーそのアイディア☆彡うちにも、チキンに変身する子がいますよー。
ネイチくんは身ひとつで幅広いですねー尊敬っ(=^・^=)
モモママ☆ URL 2009/05/08(Fri)18:33:01 編集
ネイチくん、フカフカでおいしそうにゃあ♪
アタシも殻付きピーナッツに100万ガビビンガだよ!
・・・アタシのあるかなぁ?
おねえ豚の丸焼きならあるけ・・・( ̄□ ̄;ハッ おねえっ!・・・・たしけてー(ノ ̄□ ̄)ノ
Gavi URL 2009/05/08(Fri)18:58:59 編集
鶏肉ときなこ餅は大好物でっす!(≧∇≦)b
きな粉餅とごま団子のセット、良いですね~~♪
お抹茶持参でぜひ伺いたいです(笑)

ネイチ君は身一つでも色々美味しいものに変身できて良いな~(´∀`*)ウフフ
そのまんまで美味しそう=食べちゃいたいほど可愛いってこってす(⌒^⌒)b うん
Chikaぽん URL 2009/05/08(Fri)19:05:19 編集
きな粉!もう、ネイチくんがきな粉系のお菓子にしか見えなくなっちゃった@@
↓あのマカロンはどこに行けば買えるですか?
とっても美味しそうです^m^
あやぞっ URL 2009/05/08(Fri)19:54:55 編集
殻つきのピーナッツ、きな粉餅とゴマ団子が気に入りました
おいしそー^^
ネイチくんだと他にもいろいろ変身できそうだね!
チュモンの代理人 URL 2009/05/08(Fri)21:37:28 編集
きなこ餅とゴマ団子のセットはうちでも定番です☆
殻つきピーナツもたまに出現します。
このあいだはコロッケが揚がってたけど、しっぽが生えてた・・・

ネイチ君もなか、ふたつくださーい♪
ヒサプー URL 2009/05/08(Fri)21:55:12 編集
なんとなく、ネイチくん、、全体にぃ、、、
「和栗モンブランのクリーミーペースト」に見えるぅ

京風な♪
gon URL 2009/05/08(Fri)22:28:34 編集
うわっ!!
きな粉命な私としては、すぐにでも行って、食べちゃいたい!!!
夢にもでてきそう・・・。
おいしそうだぁ~・・・。

ネイチくん、もはや、どんなかっこうをしていても、きな粉餅にしかみえなくなった・・・。

おもしろいねぇ・・・。
akaneさんの企画、ステキでナイス。

えっと・・・エンジェルクラブの写真もまだだけど、こっちもさがそ・・っと。
YUE URL 2009/05/08(Fri)22:40:32 編集
うはは~(≧∇≦)
どのネイチくんの美味しそう♪
楽しい企画ですね~
美味しそうな3にゃん探してみます~
だんご3にゃん URL 2009/05/08(Fri)22:44:54 編集
こんばんは~
ネイチ君も美味しそうですね~^^
私のツボは殻付きピーナッツ
その殻みてみたーい^^;
家にも食べ物その物が一匹おりますわ(笑)
ぽん母 2009/05/08(Fri)23:11:31 編集
きな粉餅とごま団子('∇^d) ナイス☆!!

美味しそうだ〜(^w^) ぶぶぶ・・・

殻付きピーナッツがしっくり来るね☆

食べちゃうぞぉ〜(゜∇^*) テヘ♪
☆ネコの手☆ URL 2009/05/09(Sat)00:09:50 編集
【皆さんへ】
またまたおかしな企画を出してしまいました。みなさんがのってくれるかどうか、やや不安ではありますが、ま、こんなのもありかな?とはじめてみちゃいました。結構、ブログめぐりしていると美味しそうなものに出会うのできっと集まるはず!と信じております。

ネイチくん、結構頑張ってくれました。今回はきな粉餅とピーナッツが好評いただけたようでとっても嬉しいです

いくらのかぁちゃんさん、なるほど!キウイですか!!いいご意見いただきました。動物と食べ物の両方から攻めてみたいと思います。それらしいのが撮れたらUPしますね。

ちきここさん、ケンタは私の大好物です~。是非カプチーノと共にお写真お送りくださいな

baraiさん、焦げた丸焼きっていうのもおもしろいですね是非ご投稿を~。

Gaviちゃん、じゃあその丸焼きを・・・あ、おねえさんごめんなさい~

ヒサプーさん、兄弟共にカラーが似てますもんねウチと同じ商品でも全然OKですからいいのがあったら是非送ってくださいね。そうそう!この間のコロッケ、すごく美味しそうでした。実はあの時もうこの企画を考えててすごくお持ち帰りしたかったんです~。是非揚げたてのコロッケをグルメ本に掲載させてください~。


【gonさん】
あははモンブランのクリーミーペーストですか。確かに。ネイチくんって色味的に食べ物系ですよね。
akane URL 2009/05/09(Sat)11:22:29 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
OPEN!
☆オープンしました☆
猫雑貨・ネコ用グッズのお店

↑きゃっとばけーしょんネットショップは↑をクリック!!

猫雑貨・ネコ用グッズ・akaneのハンドメイド商品などなど。キュート&ファニーな猫達が勢ぞろい!。
是非のぞいてみてくださいね。

ショップブログ→ ‘猫休暇’申請中につき
ツイッター→ きゃっと ばけーしょんのツイッター
主催イベント
初の自主イベント
‘pre Cat Vacation’
を開催します!

おかげさまで無事終了いたしました。
たくさんのご来場、誠にありがとうございました♪


【日時】2010/12/21(火)~12/27(月)
【場所】デザイン・フェスタ・ギャラリー原宿 EAST102(MAP→
みなさま是非是非いらしてくださいね。
(開催に至る経緯→
(イベントについての詳細はこちらのブログをご覧ください→ ‘猫休暇’申請中につき

Copyright ©  3レンジャーな日々 All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]