忍者ブログ
ノルウェージャンのネイチくん、パピヨンのデュウちゃん、メインクーンのショーンくん、そして新入りのスコティッシュフォールドロングのパイパー。長毛4匹のドタバタな毎日と成長の記録日記です。
Admin / Write / Res
<< 07   2017/08   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     09 >>
ネイチ(Nature Boy)

ノルウエージャン・フォレスト・キャットの男の子

のんびりと優しいけれど気難しく繊細な面も。
甘えん坊で実は自分が一番可愛がられたい長男坊。

2015年9月16日永眠
12歳で虹の橋の元へ

生きていれば現在
ネイチ
デュウ(Dude Love)

パピヨンの女の子

花より団子。隙あらば人のものまで奪おうと必死。
何はともあれ元気いっぱいお転婆なお嬢様。


デュウ
ショーン(Heart Break Kid)

幼名カツオ。メインクーンの男の子

誰からも好かれる優しさと大らかさを持つ
まさにジェントルジャイアントな次男坊。
ビビリーなのがたまにキズ。。。


ショーン
パイパー(Hot Rod Piper)

幼名ひこぼし
スコティッシュフォールドロングの男の子

ムクムクふわふわ癒し系♪
つきたてのお餅みたいな柔らかボディーに
めげない闘志を持ち合わせている三男坊。


パイパー
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
[177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167

な・なんと

室内に珍動物を発見しました

見てください

IMG_7038.jpg

幻の猫と言われている‘二色猫’です。

早速、珍動物コレクターの桃とらマンさんにご報告

そしたらめでたく珍動物図鑑に載せていただけました
(詳しくはこの記事を覗いてね。)
桃とらマンさんありがとうございます

皆さんもご自宅や友人宅で珍動物を発見した時は
是非桃とらマンさんにご報告しちゃいましょう。




顔がクリームで体がシルバータビーってことは・・・。

ここに来くださっている方はどういうことだか、もうお分かりですね。

IMG_7046.jpg

見ていると頭の上からもう一つ頭が出てきます。

そう。

IMG_7044.jpg

お世話好きのショーンが

ネイチくんに覆いかぶさってベロベロしているところでした



普段のお気に入り場所は

P3170046.JPGIMG_7086.jpg

ネイチくんがスイカベッドなのに対して

ショーンは床でゴロゴロというパターンが多いのですが、

IMG_7052.jpg

唯一この食器棚の上だけは

ふたりの共通のお気に入りスポット。

だからこうして一緒にいることもよくあります。



実はの二色猫、

はじめのワンカットぐらいしかそれらしいのが撮れなかったので

もっとちゃんとしたのを撮ろうと

ふたりが食器棚の上にいる時は注意して見ていました

IMG_8994.jpg

いよいよチャンス到来か

でもこれじゃあまだネイチくんが
ショーンの毛皮を被ってるくらいな感じで一体化できてないなー

ショーン、もっとガツッといっちゃっておくれー



とのおねえやんの願い空しく

IMG_8998.jpg

急に自分のお手入れをはじめるショーン

うむむむ。

今回もダメだったか

ed88163e.jpeg

はい~。

肝に銘じておきまする

IMG_9005.jpg

それにしても目つきの悪い兄弟ですなニヒヒ


(※5/5・5/6は一日中出掛けています。今日もぽちだけさせていただきました。明日からはゆっくり伺いますね。)


           ランキングに参加しています
3a3b1f23.jpeg02268fb8.jpeg
      ぽちっぽちっと応援お願いしますm(_ _)m

いつも心温かなコメントいただきましてありがとうございます。ブログを続けていく上で、大変励みになっております。本当に心から感謝感謝の日々です。
本来ならお一人お一人にお返事させていただきたいところですが、最近ではお返事を書くのに多くの時間がかかるようになってきてしまいまった為、まとめてお返事させていただく形にさせていただいております。それでもいいよという方はコメントいただけると大変嬉しいです。なお、ブログをお持ちでない方へは、個別にお返事させていただいております。
また、初めての方もお気軽にコメントいただけると嬉しいです♪合わせてURLをご記入下さい。後ほど必ず遊びに行かせていただきます。

PR
この記事にコメントする
Name
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんにちは。
ほっとだ!合体猫だ@@
そうそう、おいしい写真はめったに撮れないもんですよね!ネイチくんの言う通り(>_<)
↓ピンク、有りだと思います。
あやぞっ URL 2009/05/06(Wed)11:01:24 編集
(* ̄m ̄) ププッ
ホント合体珍動物ですね~
滅多に撮れないから貴重なんですよね
今後は気をつけて、二人がここに乗ったらカメラ構えてくださいね!w
由乃 URL 2009/05/06(Wed)12:58:32 編集
フフこの珍獣見てましたよ~
桃とらさんの所で見事な珍獣でした
こんなの見たことありません

そうだよね~そんなに美味しい写真何度も撮れないよね~
黒ネコ URL 2009/05/06(Wed)13:36:58 編集
うわっ!!
超びっくりした!!!
いつも、ネイチくんもショーンくんも見慣れているはずなのに、びっくりした!!
これは、はなまる?珍ですね。
なかなか現れようにも、偶然が重ならないと・・・。
いいもの、見せていただきました・・・。
今度は、ネイチくんの身体にショーンくんのお顔・・・なんて。
akaneさん、カメラ、いつでもスタンバイですよぉ・・・。
YUE URL 2009/05/06(Wed)15:06:17 編集
思わずアズールくんの息子かと!
ぷぷ、顔だけのはずないものね〜
ショーンくんもがばっとグルーミング♪
ちゃかも、抑えつけグルーミング専門です^^;
たまに嫌がられてるけど。

シャッターチャンスは
難しいですよね〜
たいてい、間に合ってない事が
多いです。
ココマム URL 2009/05/06(Wed)15:14:45 編集
二人羽織みたいでおもしろかったです~
なかなか狙って撮れる写真じゃないですよね(笑)
↓ピンク、ニコが着てからピンクを集めるようになったのですが我家になかった色なので浮きまくりです(笑)
男にピンク!
あると思います!(天津木村風で)
hanako URL 2009/05/06(Wed)15:28:03 編集
桃とらマンさんの所で見ましたよぉ~っ!!
本当に見事ですよね♪
でもってデビルの総帥のはずのショーン君がエンジェルに見えるわぁ~ん。
barai URL 2009/05/06(Wed)15:54:02 編集
合体猫すごい!!
2枚目の写真も双頭の猫みたい!
うちでもできるかなぁ?

↓男の子にピンクもいいと思いますよ☆
ヒサプー URL 2009/05/06(Wed)16:08:01 編集
珍動物図鑑って(笑)
二色猫って(笑)
はじめてみたわ。
かわいいわ~♪
それにしてもネイチくんのにらみが・・・あわあわ
ごめんなさいってあやまりたくなるわ(笑)
cheekykoko URL 2009/05/06(Wed)16:27:04 編集
「二色猫」ww
拝見しましたよ〜。
面白いですね。
発想が素晴らしい!
でもウチの猫さんでは
二色になりませんww
うらやましい!
やらいちょう URL 2009/05/06(Wed)16:46:04 編集
ゴールデンウィークに動物園に遊びに行くよりも
いいものを見せてもらいました
合体猫、いいですね~!
おいしい写真はめったに撮れないとは思うけど、
私たちのためにネイチくんもショーンくんもおねえやんに協力してね(*^^*)
チュモンの代理人 URL 2009/05/06(Wed)17:05:31 編集
おっ、噂のの顔だけ迷惑そうな2色猫だ。
なるほど、おいしい写真がなかなか撮れないのは皆一緒なんですね。
ここぞと思いカメラを向けるともう涼しい顔。
家では常にカメラを首から提げてなきゃですね。
mako URL 2009/05/06(Wed)17:37:44 編集
ご紹介いただきありがとうございます!
珍動物の中でも2にゃん合体技は
こちらだけですからねぇ~。
当のうちの2にゃんじゃ
絶対できないですし。
これからも期待しております♪
ネイチくん、時々でいいから
お願いしますね☆
桃とらマン URL 2009/05/06(Wed)17:45:13 編集
すごーい!!一体化してる。
(*´∇`)めっちゃ可愛いですねぇ♪
重なってるしぃ(笑)
しかも見てるだけで癒し効果が~
ステキなショットですね!
アキ[AKI] URL 2009/05/06(Wed)17:53:51 編集
w( ̄△ ̄;)wおおっ!
見事な二色猫ですね~!!
貴重なシャッターチャンスを逃さず激写!
頑張って待ってた甲斐がありましたね~♪

↓ショーン君、ピンクも似合ってると思いますよ~!
モノトーンとピンクって相性も良いしね( ̄m ̄* )ムフッ♪
Chikaぽん URL 2009/05/06(Wed)18:19:27 編集
すごいいいタイミングのお写真ですね!
ホントに2色ネコみたい
今回はこの後けんかになりませんでしたか?
2人の距離もぐっと近づいている感じで嬉しいですね
ちび URL 2009/05/06(Wed)19:06:17 編集
ぷぷぷ。すごい合体ですね~
確かに2色にゃんに見えますもんね。
最後の方の完全に覆いかぶさってるバージョンも
お顔がふたつに見えますよ~
沙羅 URL 2009/05/06(Wed)19:35:51 編集
ほんと、珍獣発見だぁ~
それも綺麗に撮れてますね(*^^)v
今度は、デュウちゃんも入って歴史に残しますか(笑)
ぷんちゃんママ URL 2009/05/06(Wed)21:17:03 編集
ほんとだ〜!
ビックリしちゃったよ(^▽^;)

多いかぶさってたのね=^-^=うふっ♪

仲いいなあ♪
目つきはあれだけど(-m-)ぷぷっ
☆ネコの手☆ URL 2009/05/06(Wed)21:54:47 編集
グロッキーから回復したと思ったらこの時間で(滝汗)。
応援のみになっちゃって、ホントごめんなさいなの。
Chocolat URL 2009/05/06(Wed)23:23:27 編集
こんばんは~
珍が付くとは面白い^^
ネイチ君もショーン君もモフモフな毛で綺麗ねーそれに気持ち良さそう
ぽん母 2009/05/06(Wed)23:38:04 編集
きゃー、まさに珍動物!(笑)。
いいタイミングで撮れましたね~。
そうそう、狙ってもなかなか難しいのが動物の写真(汗)。
これから桃とらマンさんのところ、じっくり拝見してきますね~。

今日の私のブログにデュウちゃんのお写真を使わせていただきました。
ご協力本当にどうもありがとうございました。
デュウちゃん、可愛い写真何回も使わせてくれてありがとうね。
おかか URL 2009/05/07(Thu)09:15:02 編集
うわあ!
これはすごいですねー!Σ(・ω・ノ)ノ!
ショーンくんはお世話好きにゃんこちゃんなのにゃあ!

あのね、デュウちゃんとみんにゃってペロペログルーミングしっこするにゃあ?
かわいいだろうなあ(´ー`* ))))
Gavi URL 2009/05/07(Thu)10:05:50 編集
【皆さんへ】
二色猫お楽しみいただけましたでしょうか?他の珍動物さんもなかなか面白いものばかりなんですよ。一緒にご紹介されていたまめ蚊君も面白かったし、こんな視点で見ると、見慣れているはずのにゃんこ達もまた違って新鮮に見えるから不思議です。桃とらマンさんのナイスな企画だと思います。皆さんももし自分家の子が何かに変身していたら是非図鑑に登録してもらってはいかがでしょう?

桃とらマンさん、図鑑に登録していただきまして本当にありがとうございました。また別の珍動物を探していきたいと思います。

Gaviちゃん、デュウちゃんは何故か他の子にペロペロされるのが好きじゃないみたい。自分がしてあげるのは何故か猫の耳。でもどうもそれすると耳の中に菌が繁殖して汚くなっちゃうので今は禁止なの。だからグルーミングのしあいっこは基本的にないんだー。残念。
akane URL 2009/05/07(Thu)11:35:24 編集
かっわいいなあ!
二人ともモフモフなので、境目が混合しやすく(?)きっちり一体化して見えるのですね! デュウちゃんの頭になったらもっと珍獣ですね♪
蔦谷K URL 2009/05/08(Fri)00:20:52 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
OPEN!
☆オープンしました☆
猫雑貨・ネコ用グッズのお店

↑きゃっとばけーしょんネットショップは↑をクリック!!

猫雑貨・ネコ用グッズ・akaneのハンドメイド商品などなど。キュート&ファニーな猫達が勢ぞろい!。
是非のぞいてみてくださいね。

ショップブログ→ ‘猫休暇’申請中につき
ツイッター→ きゃっと ばけーしょんのツイッター
主催イベント
初の自主イベント
‘pre Cat Vacation’
を開催します!

おかげさまで無事終了いたしました。
たくさんのご来場、誠にありがとうございました♪


【日時】2010/12/21(火)~12/27(月)
【場所】デザイン・フェスタ・ギャラリー原宿 EAST102(MAP→
みなさま是非是非いらしてくださいね。
(開催に至る経緯→
(イベントについての詳細はこちらのブログをご覧ください→ ‘猫休暇’申請中につき

Copyright ©  3レンジャーな日々 All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]