忍者ブログ
ノルウェージャンのネイチくん、パピヨンのデュウちゃん、メインクーンのショーンくん、そして新入りのスコティッシュフォールドロングのパイパー。長毛4匹のドタバタな毎日と成長の記録日記です。
Admin / Write / Res
<< 10   2017/11   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     12 >>
ネイチ(Nature Boy)

ノルウエージャン・フォレスト・キャットの男の子

のんびりと優しいけれど気難しく繊細な面も。
甘えん坊で実は自分が一番可愛がられたい長男坊。

2015年9月16日永眠
12歳で虹の橋の元へ

生きていれば現在
ネイチ
デュウ(Dude Love)

パピヨンの女の子

花より団子。隙あらば人のものまで奪おうと必死。
何はともあれ元気いっぱいお転婆なお嬢様。


デュウ
ショーン(Heart Break Kid)

幼名カツオ。メインクーンの男の子

誰からも好かれる優しさと大らかさを持つ
まさにジェントルジャイアントな次男坊。
ビビリーなのがたまにキズ。。。


ショーン
パイパー(Hot Rod Piper)

幼名ひこぼし
スコティッシュフォールドロングの男の子

ムクムクふわふわ癒し系♪
つきたてのお餅みたいな柔らかボディーに
めげない闘志を持ち合わせている三男坊。


パイパー
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
[318]  [317]  [316]  [315]  [314]  [313]  [309]  [308]  [310]  [307]  [306

IMG_1463.jpg

小部屋からひょっこりのぞくお手手と横顔

IMG_1459.jpg

言わずと知れたショーンです

IMG_1461.jpg

暑がりのショーンがタワー部屋に篭ることが多くなって

「すっかり寒くなったんだな~」と実感する今日この頃


は珍しくおにいやんが自主的に撮影したタワー部屋のショーン

dbef7e85.jpeg

801df401.jpeg

59275943.jpeg

カメラは全然わからないおにいやん

撮った写真は半分以上がピンボケなんだけど
ちゃんと写っているのはなかなかセンスありかも

特に最後の一枚のアングルはかっこいいので
今度真似してみようかな~なんて思うおねえやんであります


           ランキングに参加しています
63453797.jpeg8d082da6.jpeg
      ぽちっぽちっと応援お願いしますm(_ _)m
                  
いつも心温かなコメントいただきましてありがとうございます。ブログを続けていく上で、大変励みになっております。本当に心から感謝感謝の日々です。
本来ならお一人お一人にお返事させていただきたいところですが、最近ではお返事を書くのに多くの時間がかかるようになってきてしまいまった為、まとめてお返事させていただく形にさせていただいております。それでもいいよという方はコメントいただけると大変嬉しいです。なお、ブログをお持ちでない方へは、個別にお返事させていただいております。
また、初めての方もお気軽にコメントいただけると嬉しいです♪合わせてURLをご記入下さい。後ほど必ず遊びに行かせていただきます。
PR
この記事にコメントする
Name
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ホント寒くなりましたよね。こちらはまだ雪は降りませんが月火はメチャクチャ寒かったっす。
ヒーターONしましたよー。
ショーンくんは暑がりなんですね、でもこのところの寒さにはさすがに。。。ですかね。
ホント、最後のアングル、ナイスショットですねー♪
こんなアングルも素敵♪って思う1枚ですね。
モモママ☆ URL 2009/11/04(Wed)16:22:52 編集
このタワー、めっちゃ懐かしいですぅ!!
うちではMさんをお迎えした時に
買ったタワーで、前のマンションで使ってました☆
ボロボロになったので、引越し時にサヨナラでしたが。
あの縄の部分、誰も興味持たなかったな~なんて。
MV時代もMN時代も、あのハウスは人気でした!!
冬には争奪戦になっていたのを思い出します♪
ショーンくんのお写真、カッコイイですよぉ☆
こんなクールな表情も見せてくれるんですね!!
Chocolat URL 2009/11/04(Wed)16:27:29 編集
寒くなって、ショーン君も
タワーにこもってるんですね
おぉ~素敵なアングルですね
おにいやんさん、センスいい!!
すっごいかっこいよく写ってます!ショーン君
人によって、目の付け所が違って勉強になりますね
由乃 URL 2009/11/04(Wed)16:33:48 編集
おおー、うちにもこのタワー(の残骸)がまだあって、
ときどき誰かが使ってます。
まだCatyManってブランドが確立してなくて、
DoggyManってブランドが、タワーの巣?のところに
ついてるんですよ。
中越地震の時に・・・ってたまたまだろうけど、
巣の上のところで、ポキッと折れたもんで、
それ以降、巣までの部分で今も使っております。^^;

↓デュウちゃんのクリスマスニット、
めちゃくちゃかわいく似合ってますねー♥
ぱんとら URL 2009/11/04(Wed)17:22:27 編集
流石、なんとなくショーン君が入ってるとタワー部屋の穴が小さく見る??(笑)

おにいやんさんのお写真2枚目がとっても素敵だなって思ってみてました♪

時々違う人のとった自分の猫って見ると新鮮ですよね。
kitten URL 2009/11/04(Wed)17:48:19 編集
撮る人が変わると、自分では撮らないようなアングルがあったりして、
色々発見がありますよね!
最後の写真、口元しか出てないけど
立派な胸モフとでショーン君のワイルドさが伝わりますよ~( ̄m ̄* )ムフッ♪
Chikaぽん URL 2009/11/04(Wed)17:48:35 編集
猫さんの行動パターンで季節の移り変わりが分かりますよね。
ん?
このタワー、ウチのと全く一緒です!
この部屋もみどりのお気に入りなんですよ〜。
なんだか嬉しくなります!!

カメラの事をよく知らない人の方がいい写真を撮る事ってよくあります。
今のカメラは性能がいいですからね。
設定とか気にせずにガンガン撮ったらいいのかも?
やらいちょう URL 2009/11/04(Wed)18:57:33 編集
こちらはめっきり寒くなって、
自転車に乗るときには、マフラーが手放せなくなりました。
ショーン君の白いマフラーは温かそうですね(笑)
しかもゴージャス!
4枚目のショーン君が、うちにいたニャタロウ(をもっと美化した感じ)にそっくり!
他の人はそう思えないかもしれないけど、あまりに似てて、家に飾りたいくらいです!
はるひ 2009/11/04(Wed)19:03:59 編集
ショーン君は暑がりさんなんですね(*^^*)
お籠りさんになってるってことは
やっぱり冷え込んできたって事ですね☆
おにいやんさんのお写真、ショーン君の
男の子らしさがグッと前面に出てる感じがします♪
カッコいい!!
同じ猫さんでも撮影する人によって
雰囲気が変わったり、アングルが面白かったり
楽しいですよね(*^▽^*)
まちゃこ URL 2009/11/04(Wed)19:25:03 編集
昨日はコメント下さりありがとうございます♪
夜に仕事の作業があり読み逃げ応援で@(;・ェ・)@/スミマセン…
barai URL 2009/11/04(Wed)19:27:15 編集
ショーン君も寒くてタワーのハウスに入ったのね~
こうゆうアングルで撮ってみるのもいいものですね~
確かに最後の写真素敵ですね~
黒ネコ URL 2009/11/04(Wed)19:34:03 編集
同じ家、同じ猫さんでも、撮る人が違うと新鮮ですよね~♪
これからおにいやんさんにもどんどん撮ってもらって、
ついでにブログもどうでしょう??
↓クリスマスニット、めちゃくちゃ可愛いです~♪
ボタンもいいアクセントになってますね~^^v
まちねぇ URL 2009/11/04(Wed)19:44:53 編集
モフモフのショーンくんなのに寒がりなんですね
我が家のロン毛部隊はやや暑がりな感じです(特に男子

小部屋にこもったクールなショーンくん
どんな事考えているんでしょうね
ちび URL 2009/11/04(Wed)20:39:00 編集
ショーンくんモフモフなのに寒がりなんですね
ウチのロン毛部隊は暑がりな感じです(特に男子
あんまりくっついてくれないのがさみちい(涙

小さなお部屋のクールなショーンくん
どんな事考えてるんでしょうね

ちび URL 2009/11/04(Wed)20:39:35 編集
ショーンくん、首の部分が白いマフラーに見えますね(#^.^#)
確かにうちも撮る人によって全然違う感じになりますよねぇ~
おにいやんの撮り方もなかなかですよ(*^^)v
ぷんちゃんママ URL 2009/11/04(Wed)21:52:51 編集
お久しぶりです。
あぁ・・・すっかり寒くなってしまって・・・。
ショーンくんも篭もる秋・・・ですね。
うん、うん、おにいやんの写真、いいアングルだあよね。
ついつい、下から覗き込んだ写真とか、お顔が全部見えるように・・・って撮ってしまうけど、上から・・ってのが新鮮だね。
でも、どの写真もそれぞれ表情が違ってて、いいわぁ。
YUE URL 2009/11/04(Wed)22:02:58 編集
そうですね。
寒くなってきたのでタワーも上の方が活躍中ですね。
うちでもハウスに入る率が高くなりました。
写真のアングルって同じになっちゃうのでおにいやんの撮り方も面白いですね。
↓ディウちゃんのニット可愛い♪
沙羅さんの作品もとっても素敵でした~♡
うみねこ URL 2009/11/04(Wed)22:56:30 編集
ショーンさんのおテテ、なんともいえない模様になって可愛いですね~。たてがみのようなムナゲもステキ。

そして、おにいやんさんの、2枚目の写真もいいですね。
まかない URL 2009/11/04(Wed)23:33:08 編集
こんばんは。
本当、最後の写真は特にショーンくんの口元が強調されていて、
とっても素敵(*^_^*)
ナイスショットな一枚ですね♪

片手を出して寛いでいる所はさすがショーンくん、
横から見ても正面から見ても絵になりますね^^
すごくかっこいいです。
ショーンくんLOVEになるファンも増えそうo(^-^)o
スウ URL 2009/11/04(Wed)23:43:47 編集
寒くなりましたよね。
うちは、みんなコタツムリになってます(^_^;)
同じ被写体でも、違う人が撮ると違う雰囲気になるから、
面白いですよね(*^。^*)
yumiko URL 2009/11/05(Thu)08:07:38 編集
おにいやんショットの真ん中、イクラとおんなじ顔してる。
五つ子の魂何とやら。
よく見るとショーン君もうっすらオレンジが出てる?
ターニッシュっていったかな。
メルは結構強く出てます。
オスの三毛猫みたいって言ってます。
mako URL 2009/11/05(Thu)08:27:38 編集
おはようございます。
ショーンくんが、タワーからかぉを出してる様子は、デビルクラブの王者の風格です(^^)/
もふもふのお手手も、かっこいいゎ(〃▽〃)ポッ

↓記事のクリスマスセーターも良く似合ってますょ
沙羅さんちも拝見させていただきました。アイロンビーズ・・・魅力ありますね
うさぎ♪ URL 2009/11/05(Thu)08:39:49 編集
いい雰囲気のお写真ですね。
ショーン君、大人っぽいお顔になりました。
ハンサムになりましたねえ。
そろそろ丸まる季節です~。
dino 2009/11/05(Thu)09:04:05 編集
一気に寒くなりましたよねぇ~。
ショーンくんも温かいところを求めて、そこに
たどり着いたのかな。
分からない人だからこそ撮れるショットって
ありますもんね。
あとは撮る人によって、同じ被写体でも全然違って見える
ことありますよね。
とっても素敵な写真だと思います☆
桃とらマン URL 2009/11/05(Thu)10:07:57 編集
寒くなったよね
新潟から昨日かえってきたんですが・・・風邪ひくし、新潟は、雪降ったんですよ~~

最後の写真、いいじゃないですか
なんか、物語がはじまりそうな感じのショットです

新潟のね、ワンコたち、ものすごい、うるさくて、4匹いるんですが・・・群れになってました。デュウちゃんは、きっと、いい子んあでしょうね~~
じゅりあ URL 2009/11/05(Thu)11:43:31 編集
なんだか退きの画面ではすっかりヌイグルミさんのように
なってますね♪
ちらっと出した片手にこだわりを感じます^^
pie URL 2009/11/05(Thu)13:32:19 編集
もえーもえー♪
かわいいわねー
のえるさんもこもってるよ、りあむがうざいみたいで・・・もごもご

昨日?のクリスマスニット、めっちゃかわいかった!!!!
cheekykoko URL 2009/11/05(Thu)13:36:14 編集
急に寒くなってきましたね。

おにいやんのお写真
カッコイイです(^^)/

そういえばあんまりタワーでのお写真ないですね。
タワーのハウス結構大きめ?
うちもタワーにハウスがあるんだけど…ちっとも入ってくれないんだけど。
これから時々入ってくれるかなぁ…
いくらのかぁちゃん 2009/11/05(Thu)13:39:00 編集
あ、このタワー!うちの子たち倒して上部をおっちゃったんだよー!
ごめんね~
バタバタしているので応援だけで。
あっこ  URL 2009/11/06(Fri)00:11:10 編集
家のタワーと同じだ〜!
タワー部屋のこと洞窟って言ってますヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

ショーン君良い感じで入ってますね〜

家は洞窟にあんまり入んなくなっちゃいました(ノд-。)クスン

おかげで道具入れになってる〜<=デジイチ入れてる(*≧m≦*)ププッ
☆ネコの手☆ URL 2009/11/06(Fri)01:45:42 編集
お久しぶりです。ご無沙汰しております~ヽ(。・ω・)ノ゛
おばばブログお休み中にも訪問してくださったり、
暖かいコメントを残してくださり本当に感謝しています。
おばばブログお休み中は、いろいろな事情から
こちらのブログにコメントを残せなくてごめんなさい。┏o ペコリーン
これからも、しばらく不定期更新で毎日はお邪魔できないかも
しれないですが、これからもおばばと仲良くしてくださったら嬉しいです。
朝晩、だいぶ寒くなってきましたし、インフルエンザがすごく
流行っていますので、くれぐれもご自愛くださいね。
PS…今日は、コピーコメントでごめんね。(*_ _)人ゴメンナサイ
ねこおばば URL 2009/11/06(Fri)02:53:05 編集
寒くなってきやしたよね~;
年々寒がりになっていくおいらには、辛い季節の到来っす=3

ショーンくんは暑がりで、寒がりなんす?
おにいやん撮影のショット、なかなかの芸術を感じるっすよ^^
ショーンくんがカメラ目線じゃない所が、これまたきいてますね~^m^
カオルンボ URL 2009/11/06(Fri)15:42:11 編集
うんうん♪
タワーからひょっこり出す
顔とか手足って
めっちゃ可愛いよね^^
おばもこのアングル、大好きです♪
そうそう、ちゃかちゃんも
最近ベッドに入るようになったからやっぱ、寒くなってきたんでしょうね^^
ココマム URL 2009/11/06(Fri)16:58:19 編集
【みなさんへ】
ちょっとご無沙汰になってしまいました。スイマセン。最近バタバタでして・・・。また詳細は後日記事にてご報告もしようかなと思います。

今までの子はみんな寒がりだったのですが、ショーンは結構な暑がりです。タワー部屋にも入りますが、今だにクールマットもよく利用しているし、ヒンヤリするプラスチックボックスにもよく入っています。
ネイチくんやデュウちゃんは基本的にベッドで丸まっていることが多くなりました。あ、デュウちゃんの場合は人間の体温で温まるのが一番のようで、私や彼がカーペットに座るとすぐに膝に乗ってきます。それぞれ季節の感じ方が違うようで見ていて面白いです。

カメラのアングルって、基本的に体全体が写るようにとか、状況が分かるようなものをつい撮ってしまうのですが、記事のこととかは意識せずに色んな角度から撮ってみるってのもいいのかもな~って、今回の彼の写真を見て思いました。
まだまだ勉強不足でなかなか思い通りの写真は撮れませんが徐々に腕を磨いていこうと思っていますのでこれからも見てくださったら嬉しいです♪
akane URL 2009/11/07(Sat)04:13:48 編集
akeneちゃ~ん!
お忙しい中コメントをありがとうございます~
↑ネイチくんの足長ショット!
うんうん!人間にも応用したいわ~Σd(ゝω・o)
「カッコイイでよ~」ってネイチくんが言っているみたいで素敵なショット~!

おにいやんさんのお写真!
akeneちゃんのお写真とはまた雰囲気が違っていいですね~
同じニャンワンでも撮る方によって雰囲気が違うのでいろんな3レンジャーが見れていいなぁ~

ねこおばば URL 2009/11/07(Sat)11:36:57 編集
【ねこおばばさんへ】
いえいえ、こちらこそ忙しいのにコメントいただいちゃってすいません。
ネイチくんの手長写真、UPしてから「そうでもなかったかな~?」ってちょっと不安だったのですが・・・おばばさんにそう言ってもらえて、ちょっとホッとしました
akane URL 2009/11/08(Sun)11:57:18 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
OPEN!
☆オープンしました☆
猫雑貨・ネコ用グッズのお店

↑きゃっとばけーしょんネットショップは↑をクリック!!

猫雑貨・ネコ用グッズ・akaneのハンドメイド商品などなど。キュート&ファニーな猫達が勢ぞろい!。
是非のぞいてみてくださいね。

ショップブログ→ ‘猫休暇’申請中につき
ツイッター→ きゃっと ばけーしょんのツイッター
主催イベント
初の自主イベント
‘pre Cat Vacation’
を開催します!

おかげさまで無事終了いたしました。
たくさんのご来場、誠にありがとうございました♪


【日時】2010/12/21(火)~12/27(月)
【場所】デザイン・フェスタ・ギャラリー原宿 EAST102(MAP→
みなさま是非是非いらしてくださいね。
(開催に至る経緯→
(イベントについての詳細はこちらのブログをご覧ください→ ‘猫休暇’申請中につき

Copyright ©  3レンジャーな日々 All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]