忍者ブログ
ノルウェージャンのネイチくん、パピヨンのデュウちゃん、メインクーンのショーンくん、そして新入りのスコティッシュフォールドロングのパイパー。長毛4匹のドタバタな毎日と成長の記録日記です。
Admin / Write / Res
<< 10   2017/11   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     12 >>
ネイチ(Nature Boy)

ノルウエージャン・フォレスト・キャットの男の子

のんびりと優しいけれど気難しく繊細な面も。
甘えん坊で実は自分が一番可愛がられたい長男坊。

2015年9月16日永眠
12歳で虹の橋の元へ

生きていれば現在
ネイチ
デュウ(Dude Love)

パピヨンの女の子

花より団子。隙あらば人のものまで奪おうと必死。
何はともあれ元気いっぱいお転婆なお嬢様。


デュウ
ショーン(Heart Break Kid)

幼名カツオ。メインクーンの男の子

誰からも好かれる優しさと大らかさを持つ
まさにジェントルジャイアントな次男坊。
ビビリーなのがたまにキズ。。。


ショーン
パイパー(Hot Rod Piper)

幼名ひこぼし
スコティッシュフォールドロングの男の子

ムクムクふわふわ癒し系♪
つきたてのお餅みたいな柔らかボディーに
めげない闘志を持ち合わせている三男坊。


パイパー
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
[399]  [398]  [397]  [396]  [395]  [394]  [393]  [392]  [391]  [390]  [389

ショーンはタオルの繊維に爪を引っ掛けて糸を出すという遊びが大好き

IMG_6151.jpg

この日もベッドの枕に巻いたタオルの糸を出そうと励んでおります。

おかげで我が家のタオルはみんな糸だらけ・・・



いいかげん止めてもらおうとベッドに埋めてみました。
(しばらく前の画像なので毛布ですね・・・

IMG_6129-1.jpg

が、逆効果

異様に気合の入ったこの表情。

デビルスイッチがONになった模様。。。

IMG_6131.jpg

一瞬でスルリと抜け出して、再びタオル遊びへと・・・。


あぁ、エンドレス


          ランキングに参加しています
e4475ff8.jpeg501182e0.jpeg
      ぽちっぽちっと応援お願いしますm(_ _)m


(こっそりと写真ブログはじめました→‘零れ一葉’
PR
この記事にコメントする
Name
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
きゃ~タオルから糸が出てる~かなり嫌かも・・・
自分用なら我慢するけど、来客用は買い替えないといけないから困るな~( ̄▽ ̄;)
枕だけで、お洗濯もので遊ばないなら大丈夫ですね♪

ところでakaneさんは叱ったりは、あまりしないんですか?
私は嫌なことをされた時は「嫌~!」とか「駄目~!!」
って叫ぶんですが、何度か叫ばれたらやめますよ~
猫ってうるさい音が嫌いな生き物だから、私に叫ばれると
(超音波並みの悲鳴)かなり嫌みたいで(笑)
そう言えば私の言うことは聞くんですが、
パパが注意しても痛がっても聞き流してますです(*≧m≦*)プッ

お手手ちょいちょい可愛いし、お写真3枚とも
超インパクトあって楽しいですヾ(≧∇≦*)ゝ
kitten URL 2010/06/05(Sat)14:42:23 編集
イベントお疲れ様でした。
あはは、うちも良くやっています。
なんたって野生児の集団ですから、ショーン君1匹のいたずらよりひどい。
まあ、高価なタオルは使っていないので、定期的に交換するいい理由になっています。
お目目がキラキラして楽しそう。
dino 2010/06/05(Sat)15:35:02 編集
にゃはは!
最後の表情がいいですね〜!
イタズラッ子のそれですよ!

ウチのみどりもタオルをほどく名人ですww
困ったものですよね〜・・・。
やらいちょう URL 2010/06/05(Sat)15:53:25 編集
大阪ではご縁があってお逢いすることができ良かったです。色々と今後のご活躍期待しております。ショーン君の可愛いイタズラ、最後の写真のやんちゃな表情が何ともいえず可愛いです♡
popokedama URL 2010/06/05(Sat)17:54:55 編集
悪戯っこショーン君の遊びは
タオルの糸を出すことなんですね
最後の表情、めちゃくちゃ可愛い~♡
スイッチオンなんですね?
エンドレス・・・?(* ̄m ̄) ププッ
由乃 URL 2010/06/05(Sat)21:20:13 編集
悪そうな顔がいいですね~
スイッチオンになると
いろいろやらかしてくれそうですね!
つるつる URL 2010/06/05(Sat)21:20:23 編集
得意げな表情がたまりませんね〜〜(笑
だけど糸の出たタオル・・・
ちょっとイヤかも(汗
早く飽きてくれるといいですね
ちび URL 2010/06/05(Sat)21:33:01 編集
この度ねこ展に参加いただき大変感謝してます!本当に色々とありがとうございました。
今回のねこ展はそれぞれがモチベーションがあがって非常によかったと思います☆
またいっしょに楽しい企画やりましょ〜

遅くなりましたがリンクいただきました〜!!
もずく URL 2010/06/06(Sun)03:31:57 編集
タオルの糸引き。。。
うちのタオルケットもびろびろですよ。いやなんですけど、まあこれがネコと生きていく試練かなと。
私から見るとショーンさんってなんともネコっぽくなというか、「ショーン」というキャラみたいです。ディズニーのキャラに混じってそう、みたいな。
まかない URL 2010/06/06(Sun)07:07:55 編集
あ~~なんか、爪がひっかかるのが好きですよね。うちは、洗濯物を部屋干しにすると、もう、その洗濯ものに、爪を立てたり・・・困った遊びが好きですよね。
でも、ショーン君、どんどん真剣な感じなっているような?
ネイチ君は、しないのかな?
じゅりあ URL 2010/06/06(Sun)09:18:57 編集
ショーン君、デビルスイッチがオンになっちゃった?
いたずらっこそうなお顔がいいですね!
杏ママ URL 2010/06/06(Sun)11:24:30 編集
タオルの繊維出し・・・
ウチのシオンもやるんですよ~(*≧m≦*)
おかげで、我が家も家用枕に巻いてある
タオルはボロッボロ(^▽^;)
ついでにタオルケットも貧乏くさくなってます(;´д`)

ショーンくん、隠されちゃったから、余計に
ヤル気になってますね~(*≧m≦*)
まちゃこ URL 2010/06/06(Sun)14:22:48 編集
おやおやショーン君言いたいことが
お顔にかいてあるっ(笑)

わぁお写真もはまってますのね。
写真ブログみてきました!
いいなぁ、私習いたいわぁ。
だって自分で本みてもなかなか。。。
もともと数字がでてくるだけで
苦手分野(ノ_・、)シクシク

そのくせレンズは欲しくなる(爆)

このショーン君レキ様ちっくにも見えますw
いくらのかぁちゃん URL 2010/06/06(Sun)15:19:25 編集
アハハ^^いたずらっこのショーン君の顔がまた可愛いですね~
家は知らないうちにタオルが糸引き状態になっちゃってます^^;
今日ねこ友さんのomuさん(スロー猫しめじマニア)の所でakaneさんの羽根じゃらしに萌えるしめ君を見ましたよ
やっぱりakaneさんの手作りおもちゃは凄いなぁ~
ぽん母 2010/06/06(Sun)18:23:11 編集
タオルひっぱるのたっのしいよねー♪
アタシもタオルケットつんつん大好きだよ! o(≧▽≦)oウワアイ
今日のショーンくん、イタズラっこ顔なのにゃあ!(* ̄m ̄)ウフッ

お写真ブログ開設おめでとうございまぁす!
後でおじゃまさせてにゃあ!
Gavi URL 2010/06/06(Sun)20:36:36 編集
ショーンくん意図的にそれをやるんですか!?
とらは、たまに引っかかって困ってる
姿は見ますよ(笑)
今回のお説教?は逆効果だったみたいですね(笑)
ほんとスイッチ入っちゃってる~。
デビル顔だけど可愛い~♪
桃とらマン URL 2010/06/07(Mon)00:13:56 編集
あーっ、ショーンくんと同じ!
うちもテンがこの遊びが大好きで困ってます。
全部繊維がぴろぉ~~んって出ちゃうんですよね(;´д`)
でも毛布の中から顔だけ出したショーンくん、
いたずらっ子なお顔が可愛いくて笑っちゃいました♪
ぷち URL 2010/06/07(Mon)00:58:08 編集
ショーン君、タオルはだめだよ~
といっても理解できないよね?
最後のショーン君、イタズラ中と言う顔していますね~可愛い!!!
クニ URL 2010/06/07(Mon)01:09:35 編集
こまった遊びだわね~~
タオルの糸出しが好きだなんて~(爆)
でもお仕置きされてもへこたれないですね~
なんか嬉しそうなショーン君が可愛いw~~
黒ネコ URL 2010/06/07(Mon)10:34:46 編集
読みポチでゴメンナサイ。
ショーンくん、イタズラっ子ですね^_^;
ぷんちゃんママ URL 2010/06/07(Mon)12:24:44 編集
スイッチオンになったショーン君のお顔、迫力ありますね〜。
さすがデビルニャン。
うちでも気が付くとタオルから糸が出てます。
現場を目撃したことがないので、
誰が犯人かわからないんですけどね。
タカ URL 2010/06/07(Mon)12:34:47 編集
ショーンくん、かわいいー♪
こんなかわいい遊びならオバチャン、ゆるしちゃうわ~♪
うちはさ、りあむがいろんなところがじって食べるのよ。
今はソファの手をかけるところ?のかどっこをがじって、綿だしてるわ。
そしてベランダではくもの巣をたべるの・・・
やめてほしい・・・
cheekykoko URL 2010/06/07(Mon)13:13:17 編集
デビルウィングのショーンくんっ!!
デビルスイッチONのお顔がすてきすぎです~♪
うちのちびねこも、小さい頃は、カーペットをかじってむしり取るのが流行ってましたよ~
今はカーテン周りで遊ぶのが流行ってるので、カーテンに穴が(涙)。
困るんですけど、かわいいから許しちゃうんですよね~♪
Aki URL 2010/06/07(Mon)18:29:55 編集
最後のお写真のイタズラっ子な感じがたまらなく可愛いですねぇ♪
あはは、糸だらけのタオルに・・・汗
んでも糸を食べたりしないのが偉いです、我が家だったら若手が食べちゃいそう~。
barai URL 2010/06/07(Mon)19:44:08 編集
たまたまひっかかるのではなくて、明らかに、わざと糸をほぐしてるんですね。
ちゅるんって感じで糸が出てくるのが面白いのかな。

我が家は去年の暮れあたり、ソファを買い換えたのだけど、布張りでね、ちーさんの爪とぎになってます・・(泣)
どこでも爪とぎ放題~・・・。

ねいちくんはしないの?
YUE URL 2010/06/07(Mon)21:45:03 編集
あはは、そうそう、逆にテンションが上がってしまうって事
よくありますね~

ショーン君はまだ遊びたいお年頃だし、よけいよねぇ♪

ねぇ、写真ブログ始めたのね♪
素敵な、akaneさんの感性が出ているとおもいまするよ~
あっこ URL 2010/06/07(Mon)21:54:32 編集
ショーンくん!
なかなか面白い遊びに夢中ですね~(´艸`o)
って家中のタオルから糸がビロ~ンなのかしら?w
デビルスイッチONの表情かっこいいです~。
まちゃもも URL 2010/06/07(Mon)22:23:34 編集
【みなさんへ】
たくさんのコメントありがとうございます♪ショーンは子供の頃よりはずっと落ち着きましたが、今でも「隙あらばいたずらしよう」という気満々です。これは半年くらい前のがぞうなのですが、今は結構タオル対策はしていて実はあまり被害は拡大していないのですが、うっかりタオル置き場のドアを開けっ放しにしたりするとかなりのぼろぼろ具合に・・・。
叱ると一旦やめるのですが、目を離すとまたすぐにやりはじめます。なので、ウチでは基本的にいたずらは叱ってやめさせるというよりは、できないような環境を整えることにしています。
ちなみにウチでいたずらをするのはショーンだけです。ネイチくんもデュウちゃんもいたずらで困るということはないです。やっぱり生まれ持った性格のようなものなのですかな。
akane URL 2010/06/08(Tue)15:23:15 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
OPEN!
☆オープンしました☆
猫雑貨・ネコ用グッズのお店

↑きゃっとばけーしょんネットショップは↑をクリック!!

猫雑貨・ネコ用グッズ・akaneのハンドメイド商品などなど。キュート&ファニーな猫達が勢ぞろい!。
是非のぞいてみてくださいね。

ショップブログ→ ‘猫休暇’申請中につき
ツイッター→ きゃっと ばけーしょんのツイッター
主催イベント
初の自主イベント
‘pre Cat Vacation’
を開催します!

おかげさまで無事終了いたしました。
たくさんのご来場、誠にありがとうございました♪


【日時】2010/12/21(火)~12/27(月)
【場所】デザイン・フェスタ・ギャラリー原宿 EAST102(MAP→
みなさま是非是非いらしてくださいね。
(開催に至る経緯→
(イベントについての詳細はこちらのブログをご覧ください→ ‘猫休暇’申請中につき

Copyright ©  3レンジャーな日々 All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]