忍者ブログ
ノルウェージャンのネイチくん、パピヨンのデュウちゃん、メインクーンのショーンくん、そして新入りのスコティッシュフォールドロングのパイパー。長毛4匹のドタバタな毎日と成長の記録日記です。
Admin / Write / Res
<< 06   2017/07   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     08 >>
ネイチ(Nature Boy)

ノルウエージャン・フォレスト・キャットの男の子

のんびりと優しいけれど気難しく繊細な面も。
甘えん坊で実は自分が一番可愛がられたい長男坊。

2015年9月16日永眠
12歳で虹の橋の元へ

生きていれば現在
ネイチ
デュウ(Dude Love)

パピヨンの女の子

花より団子。隙あらば人のものまで奪おうと必死。
何はともあれ元気いっぱいお転婆なお嬢様。


デュウ
ショーン(Heart Break Kid)

幼名カツオ。メインクーンの男の子

誰からも好かれる優しさと大らかさを持つ
まさにジェントルジャイアントな次男坊。
ビビリーなのがたまにキズ。。。


ショーン
パイパー(Hot Rod Piper)

幼名ひこぼし
スコティッシュフォールドロングの男の子

ムクムクふわふわ癒し系♪
つきたてのお餅みたいな柔らかボディーに
めげない闘志を持ち合わせている三男坊。


パイパー
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
[397]  [396]  [395]  [394]  [393]  [392]  [391]  [390]  [389]  [388]  [387
デラモタワー2日目の朝

IMG_3140.jpg

タワーにふたり仲良く並んで外を見るネイチくんとショーン

製作中は私が作業部屋に篭りっきりでふたりきりの時間が長かったせいか
なんだかふたりの絆が深まった様子。。。

ちょっぴりホッとしたような申し訳ないような複雑な気持ちになりつつねこ展の会場へ。



そして二日目のこの日もずっと会いたかったお客様が

IMG_3237.jpg

黒柴のごん蔵くんです。

にっこりと優しい笑顔が So cute

947c755e.jpeg

ごん蔵くんは子供の頃から知っているし、

その後も色々あったのでこうして元気にやってきてくれて本当に嬉しくて

IMG_3397.jpg

飼い主のgonさんからはこんなきれいなプレゼントもいただいちゃいました

IMG_3260.jpg

ふたりの絆。

ごん蔵くんの手を優しく握る温かなgonさんの手。

たくさんの試練を乗り越えてきたふたりの絆は深く強く温かい。



そして、私のことも覚えていてくれたのかな

IMG_3329.jpg

私の足にお手手を乗せてきりりとした眼差しをなげてくれました。

ありがとう

IMG_3199-1.jpg

これからも困った時はお互い様。一緒にみんなで励ましあって生きていこうね。
それから近いうちにデュウちゃんとお散歩デートしてあげてね



そしてこの日はじゃんぼよしださんも来てくださったりして、inumaruさんと写真家同士あれやこれやとお話されていました。
私はその横で盗み聞き~
何か盗めたかどうかは・・・聞かないでください・・・



二日目のこの日は日曜日ということもあってか閉店時間にはほぼお客様もはけて出展者のみに。

そこで初めてイワタマユミさんBluesetteさんとお話することができました。
お互い長いこと会場にいながら、今まで話す機会がなかったなんて
でも最後にお話できて本当に良かった~
だってとっても楽しいお二人だったもの
また機会があれば是非お会いしたいな~


イワタマユミさんのフェルトの猫さんは羊の原毛から形作るのだそう。
あまりの可愛さに思わず連れて帰ってきてしまいました

IMG_3368-5.jpg

ショーンも夢中

私とは別の意味だけど・・・。



お会いしかったと言えば今回初めてイベントをご一緒したyunkさん

いつもブログのお写真がとっても素敵で惚れ惚れとしているのですが、本業は画家さん。
出展されていた絵も素晴らしかったです。
ご本人は遠方のためいらっしゃれなかったけれど、作品を生で見れてすっごく幸せでした

IMG_3347.jpg

そんなこんなであっという間の二日間。

本当に早かったなぁ。


最後に貴重な機会を与えてくださった主催の南部さんちあきさん、本当にありがとうございました
そして何より私の作品を連れて帰ってくださった皆様に心より感謝です


          ランキングに参加しています
e4475ff8.jpeg501182e0.jpeg
      ぽちっぽちっと応援お願いしますm(_ _)m
PR
この記事にコメントする
Name
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
大変有意義な2日間だったようですね。
このようなイベントは
作品を通して人とのふれあい、
そして出逢いが何よりも嬉しいですよね!
最後の写真が素晴らしい!
やらいちょう URL 2010/06/01(Tue)20:50:04 編集
ごん蔵君、いい顔していますよね
猫とは違う表情で、犬の優しさを感じます
羊毛フェルトの猫さんに、ショーン君がパンチだ!
つるつる URL 2010/06/01(Tue)21:15:21 編集
ごん蔵君、いい表情ですね。
絆が感じられます。
いろいろ乗り越えてきたんですね。
深いものを感じます。
ワンも好きなんですよねー。

うちも男同士、つるんでます。
ショーン君、性別も大きさも違いますが、
やっぱり兄妹だな、って思うほど似てますね。
mako URL 2010/06/01(Tue)21:24:03 編集
akaneさん、いろいろ、お疲れ様でした。
でも、とってもステキな出会いが沢山あって、よかったですね。
ブログだけでの出会いと違って、実際にお会いできると、また格別なんでしょうね。

ねいちくんとショーンくんも絆が深まったようで、うれしいですね。
ショーンくんのお手手、パァーってなってかわいいですね。
YUE URL 2010/06/01(Tue)22:26:36 編集
ごん蔵くん、とってもイイ表情してますね♪
お顔立ちもキリリとした中にも愛らしさが残る感じで(*^^*)
目が優しいからかな?

とっても濃密なお時間を過ごされたようで
良かったです(^-^)
ネイチくんとショーン君の後ろ姿、確かに
何やら男同士の絆が漂ってますね(*^m^*)
まちゃこ URL 2010/06/01(Tue)22:56:53 編集
猫展、大成功で終わったのですねー
お疲れ様でした。
秋にはやらないのかな?
日取りはまだ決めてないのだけど
何かあればそれにあわせて東京へ行く予定を立てれるんだけどなー(笑)
飛行機のチケットを早割りで取るから2ヶ月前にわかれば嬉しいんだけど・・・って独り言ヾ(´ε`*)ゝ
ごん蔵君のデコポチ、かわいいねー(*´▽`*)
頭よくて優しそうな顔してるー
hanako URL 2010/06/01(Tue)23:40:55 編集
akaneちゃん!お疲れ様でしたぁ~。
おばばは遠くに住んでいるのでイベントを見に行けなかったので、ダイジェストでイベントの様子を見せてもらえてうれしいです。
本当にスゴイイベントだったのですね~。
ごん蔵くんとの握手のお写真、とても温かくて素敵ですね。
また、イベントがあったら今度は見に行きたいです~。
ねこおばば URL 2010/06/01(Tue)23:49:11 編集
ごん蔵です(^o^)丿

みなさん、あったかいコメント、ありがとうございます!!
初めましてですのに、とてもとても嬉しいです。

akaneさんのステキな写真を見て、みなさんのお優しいコメントを拝見して、ウルウルとしてしまったごん蔵ママです!!

こんなにステキに撮れるんですねぇ。。(ほぅっとため息

この日、ごん蔵はいつにも増して、瞳が澄んでいました。赤ちゃんの時を唯一知っているakaneさん、、、やっと逢えたぁ。

僕はあ、akaneおねえやんの、くっしょんとね、編みボールが大好きなんだ!
とても嬉しくって、長文失礼しましたm(__)m
gon 2010/06/02(Wed)09:36:09 編集
お疲れ様でした~~
皆様の作品を見てみたかったです~
どれも素晴らしかったでしょうね
akaneさんも色々な方に出会えたんでしょうね
こうやってネコ友さんワン友さんが増えていくんですね
黒ネコ URL 2010/06/02(Wed)09:39:30 編集
ほんと、いろんな方がいらしていたんですね。
猫ちゃんは、上手にお留守番できていたようだしね。
後姿がいいですね。
背中で語ってます。

ごん蔵君は、賢そうな子ですね
うちの従姉妹のワンコと大違いです
じゅりあ URL 2010/06/02(Wed)10:21:25 編集
akaneさん、ご無沙汰でーす(^_^)
いつの間にか模様替えしてたようで^^;
とっても素敵ですね♪
いつもいつもお疲れ様です。
でも素敵な出会いがあるから嬉しいですね。
ごん蔵くんも素敵なワンちゃんですね(*^。^*)
猫展いつか行ってみたいです(^_^)
クッション、柄がとっても可愛くって素敵でした♪
うみねこ URL 2010/06/02(Wed)16:56:13 編集
バラきれいですねぇ。
ほんと、おつかれさまでした。
きっとakaneさんのお嫁にいった作品たちは喜ばれてつかわれてるだろうなぁ。
この国のどっかでにゃんこ様にんげんさまに愛されて使われてるっておもうと幸せになるよね。
cheekykoko URL 2010/06/02(Wed)17:24:49 編集
ごん蔵くん可愛いですねぇ~♪
優しい表情が素敵です。
新たな出会いもあった素敵な2日間に
なったみたいですね☆
ショーンくん、表情が真剣すぎる~(笑)
桃とらマン URL 2010/06/02(Wed)17:51:16 編集
ごん蔵くん、とっても優しいお顔で癒されます♪
素晴らしいイベントですね♪ホントにご活躍されていて素敵ですっっっ♪
ショーンくんとネイチくん、距離が縮まった感がありますね(*^。^*)
モモママ☆ URL 2010/06/02(Wed)17:51:53 編集
2日間お疲れさまでした
私も行きたかったなあ(涙
また次のイベント楽しみにしています
だけど無理しないでくださいね
3レンジャーが寂しがっちゃうかも
ちび URL 2010/06/02(Wed)19:38:53 編集
ステキなイベントでステキな人たちやステキなワンと会えてよかったのにゃあ♪
akaneおねえちゃん、お疲れさまぁ!
Gavi URL 2010/06/02(Wed)21:07:44 編集
akaneさ~~~~ん( ´ ▽ ` )ノ
遊びに来ましたっ!
ねこ展ではチラッとしかお話できませんでしたが
私の事覚えてますか~~~!?
あの時、初対面の方々ばかりだったけど
akaneさんの品の良さを今でも覚えてます♪
お住まいはどこなんだろう♪
お会い出来る距離なら次回は
ゆ~~~くりま~~~ったり語り合いたい♥
またイベントなどでご一緒したいな☆
あっ、リンクさせてもらってもいいですか?
まちゃもも URL 2010/06/02(Wed)21:17:45 編集
こんばんは!
ねこ展では本当にお世話になりました!!
いろんな話をしたり、素敵な方々を紹介していただき、ありがとうございました。とっても楽しかったです♪

akaneさんのお写真って、akaneさんのお人柄通り、すごく優しいですね。
とてもあったかくて見ていて幸せになるように思います。
ごん蔵くんとgonさんの手の写真なんてすごく素敵です!!
これからもぜひよろしくお願いいたします。
頑張ってくださいね~!
inumaru URL 2010/06/02(Wed)21:31:42 編集
猫展お疲れ様です。
また一緒にやれて楽しかった!
出会いを大事にするakaneさんまた素敵な出会いがありましたね。
本当にいい時間だったね。
あ~まだblogにアップしてない。(涙)急がねば。
mic 2010/06/02(Wed)21:48:34 編集
ごん蔵くん、可愛いですね〜。
akaneさんは素敵な週末を過ごされたんですね。
akaneさんが忙しい間に絆を深めるなんて、
ネイチくんもショーンくんも、いい子ですね。
タカ URL 2010/06/02(Wed)22:02:29 編集
こんばんは。
ネイチくんとショーンくん、
ふたりで一緒に窓の外を眺めて、
仲良し風景に癒されました(*^_^*)
わんちゃんとの握手のシーンも心温まりますね~。
akaneさんの足にも手を添えてくれて、
ごん蔵くん、とっても優しいワンちゃんなんだ、って思いました(*^_^*)

素敵な2日間、過ごせてよかったですね♪
スウ URL 2010/06/02(Wed)23:16:40 編集
2日間お疲れさまでした~!
ごん蔵君、かわいいなあ。
杏ママ URL 2010/06/02(Wed)23:42:23 編集
初コメントです~

「ねこ展」大盛況だったようですね。お疲れ様でした!
会場に行ってみたかったけど。。。関西在住なもんで今回は我慢我慢~
実は「猫ふん」でアヒルちゃん♪を連れて帰らせてもらってて、もっといろいろと欲しくなってたんです。
また次、機会があれば行ってみたいです!
トロNEKO URL 2010/06/03(Thu)01:16:08 編集
ごん蔵君、表情が可愛いワンちゃんですね(*^^)
こうしてニャン友・ワン友の輪が繋がっていくんだなぁ~と実感しました。
ショーンくん、いい狙いしてますね(*^^)
ぷんちゃんママ URL 2010/06/03(Thu)09:15:50 編集
始めまして~
びびさん宅から来ました「4にゃん日記」のクニと申します
びびさんちでakaneさんの猫ジャラシを観まして・・・・
私は先月10Wで羽根とキラキラのジャラシをゲットしました!
偶然とは言え何だかこうして作者さんと縁があったのが不思議です。
我が家の子達大興奮でしたよ~
akaneさん宅は2にゃんと可愛いワンちゃんなんですね?
私も手芸大好き(最近はご無沙汰してますが・・・)
先日akaneさんのジャラシ紹介してますので宜しかったら観て下さい!
又、お邪魔しますね~
クニ URL 2010/06/03(Thu)13:45:59 編集
【みなさまへ】
たくさんのコメントありがとうございます♪
いやー、こういうお客様や他の出展者さんとコミュニケーションをとれるイベントって貴重ですね。どんな方が自分の作品を買ってくださっているのかも分かるし♪なにより直の反応を肌で感じることができるので、次回はこうしようとかああしようとか色々アイデアも浮かんできそうです。
デラモさんのねこ展は今回で2回目の参加なのですが前回ははじめてだったためあまりイベントの趣旨を分かっておらず、お客様的に過ごしてしまいましたが、今回はデラモさんならではの色んな特色を楽しむことができました。おそらく次回は半年後辺りにまたあると思うので、また参加できましたらその時はどうぞよろしくお願いします。
akane URL 2010/06/03(Thu)17:05:46 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
OPEN!
☆オープンしました☆
猫雑貨・ネコ用グッズのお店

↑きゃっとばけーしょんネットショップは↑をクリック!!

猫雑貨・ネコ用グッズ・akaneのハンドメイド商品などなど。キュート&ファニーな猫達が勢ぞろい!。
是非のぞいてみてくださいね。

ショップブログ→ ‘猫休暇’申請中につき
ツイッター→ きゃっと ばけーしょんのツイッター
主催イベント
初の自主イベント
‘pre Cat Vacation’
を開催します!

おかげさまで無事終了いたしました。
たくさんのご来場、誠にありがとうございました♪


【日時】2010/12/21(火)~12/27(月)
【場所】デザイン・フェスタ・ギャラリー原宿 EAST102(MAP→
みなさま是非是非いらしてくださいね。
(開催に至る経緯→
(イベントについての詳細はこちらのブログをご覧ください→ ‘猫休暇’申請中につき

Copyright ©  3レンジャーな日々 All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]