忍者ブログ
ノルウェージャンのネイチくん、パピヨンのデュウちゃん、メインクーンのショーンくん、そして新入りのスコティッシュフォールドロングのパイパー。長毛4匹のドタバタな毎日と成長の記録日記です。
Admin / Write / Res
<< 10   2017/11   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     12 >>
ネイチ(Nature Boy)

ノルウエージャン・フォレスト・キャットの男の子

のんびりと優しいけれど気難しく繊細な面も。
甘えん坊で実は自分が一番可愛がられたい長男坊。

2015年9月16日永眠
12歳で虹の橋の元へ

生きていれば現在
ネイチ
デュウ(Dude Love)

パピヨンの女の子

花より団子。隙あらば人のものまで奪おうと必死。
何はともあれ元気いっぱいお転婆なお嬢様。


デュウ
ショーン(Heart Break Kid)

幼名カツオ。メインクーンの男の子

誰からも好かれる優しさと大らかさを持つ
まさにジェントルジャイアントな次男坊。
ビビリーなのがたまにキズ。。。


ショーン
パイパー(Hot Rod Piper)

幼名ひこぼし
スコティッシュフォールドロングの男の子

ムクムクふわふわ癒し系♪
つきたてのお餅みたいな柔らかボディーに
めげない闘志を持ち合わせている三男坊。


パイパー
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
[400]  [399]  [398]  [397]  [396]  [395]  [394]  [393]  [392]  [391]  [390

前記事でいたずらっこぶりをバラされたショーン。

今日で2歳になりました

0fd63fb0.jpeg

これは生後3ヵ月半の頃

お顔はすでに大人っぽかったので『きゃわいい~』という感じの写真はないのですが
体を見ると「小さかったな~」と実感。

1e0d31b3.jpeg

そしてこの頃はカメラを構えるとすぐに寄ってきちゃうので近くで写真を撮るのに苦労しました。

b86c90db.jpeg
(以下4ヶ月の頃)

でも、やっぱり寝顔は天使

d1bef304.jpeg

この頃はお腹もほぼ真っ白
無垢な感じがたまらないな~
(今は茶色の毛が多くなっています。)

253bd46e.jpeg

一生懸命する毛づくろいもなんだか笑えた

多分一生懸命過ぎだからかな。

b28cbd8f.jpeg

これは7ヶ月の頃。

もうお顔はすっかり出来上がってるね。

IMG_2020.jpg
(現在)

今は全体的に毛が長くなってすっかり大人の風格です。

でも中身はまだまだ子供。


やんちゃで甘えん坊のショーンが大好きだよ

元気に2歳になってくれてありがとう。
そしてこれからもずっとそのままで


          ランキングに参加しています
e4475ff8.jpeg501182e0.jpeg
      ぽちっぽちっと応援お願いしますm(_ _)m


(こっそりと写真ブログはじめました→‘零れ一葉’
PR
この記事にコメントする
Name
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おめでとうございます~!
かっこいいね、風格っつーか、大きさも画像から伝わる!!
ビバデッカイネコ!(*≧m≦*)ププッ
体力のあるうちに、一度でいいから抱っこしてみたいです(笑)
これからも元気で楽しくですね♪
イワタマユミ URL 2010/06/08(Tue)20:20:55 編集
めでたく2歳、おめでとうございます。
また今年も一緒にお祝いができましたね。
2ヶ月半のころはよく2匹で追いかけっこしてたっけ。
チビの頃、可愛かったですね。
いまももちろん、でも可愛いなんていったらショーン君に怒られそう。
一番下の写真、風格すら漂ってますね。
兄妹唯一の男子、これからもかっこいい姿を見せてください。
mako URL 2010/06/08(Tue)21:22:02 編集
ショーン君、お誕生日おめでとうございます!
いつ見ても超かっこいいです!
なんていうか、猫というよりは、ライオンとかヒョウとかのイメージですよね!
一緒に住んでいるakaneさんが羨ましい!
また一年楽しく過ごしてね!
つるつる URL 2010/06/08(Tue)21:22:39 編集
お誕生日おめでとう~!
もう2才、でもまだ2才。
かっこよくなりましたね。
毛が伸びてとてもきれいです。
今はまだやんちゃですが、来年はそのやんちゃさが懐かしくなっているかも。
ショーン君にとって、2才のこの1年が幸せであります様に。
dino 2010/06/08(Tue)21:30:39 編集
ショーン君、お誕生日おめでとうございます~^^
ちいちゃな時からの移り変わりを見るとほんとに大人の男の顔になっていくのがわかりますね~
猫からライオンになってくみたいな^^;
かっこいいよーショーン君!
ぽん母 2010/06/08(Tue)22:06:39 編集
2歳のお誕生日おめでとうございます!
格好いいわ~。メインクーンって
すんごく大きくなるのですよね!
来年どんだけ大きくなったか楽しみです。
楽しい1年を過ごしてね。
リンクありがとうございました!
キキ URL 2010/06/08(Tue)22:35:02 編集
おめでとう御座います!
2歳ですか〜、
やっと大人の猫さんになったという感じでしょうか。
これからたくさん楽しいことがあるでしょうね。
ますます元気で幸せな毎日が続きますように!
やらいちょう URL 2010/06/08(Tue)22:47:42 編集
2歳おめでとうヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
うんうん、小さかったョ ね~(*´▽`*)
態度はデカかったよね~(笑)
今現在、TheMC!!
立派な風格に毛並み、とってもイケニャンになりましたね!
これからますます磨きをかけてくださいね!!!
そしてネイチ君、デュウちゃんと仲良くd(ゝω・o)

PS.じつはワタシも写真ブログやってました(笑)
めっちゃショボイです。
そして無言(笑)
http://kiyonarunico.a-thera.jp/
hanako URL 2010/06/08(Tue)23:08:29 編集
ショーンくん2歳のお誕生日おめでとう♪
メインクーンって猫カフェで見た事あるけど
大きくて本当にかっこいいですよね!
ゴージャスな感じ♪
一生懸命な毛づくろいのショーンくんが
可愛いな~ヽ(´∀`●)ノ鼻シワが♪
これからも面白いイタズラ見つけたら
披露してね(爆笑)
まちゃもも URL 2010/06/09(Wed)00:06:09 編集
ショーン君お誕生おめでとう。
やんちゃな元気一杯な一年にしてね。
★フォトblog素敵ね!
mic 2010/06/09(Wed)00:27:43 編集
ショーンくん、お誕生日おめでとう。
2歳かぁ~これからがまだまだ楽しみですね(*^^)
小さい時も可愛いけど、今はカッコいい男の子になりましたね♪
やんちゃで甘えん坊のショーンくん、
これからも楽しみにしてるよぉ~
ぷんちゃんママ URL 2010/06/09(Wed)00:48:12 編集
ショーンくん、2歳のお誕生日おめでとう!!
(^-^)ノ∠※PAN!。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★
ショーン君は、ちっちゃい頃からカッコいい
子ニャンコだったんですね~(*^▽^*)
お誕生日からの1年が、ショーン君にとって
素敵な年になりますように(*^^*)
まちゃこ URL 2010/06/09(Wed)01:00:02 編集
ショーンくん、2歳おめでとお!
(* ̄m ̄)ウフッ ちびっこの時からやんちゃそうなお顔だったのにゃあ!
ちびっこのおっきい太いお手々かわっいいよねー♪
うんとステキな2歳をにゃあ!
Gavi URL 2010/06/09(Wed)01:49:56 編集
ショーンくん、2歳、おめでとうございます(o´ェ`ノノ゙☆パチパチパチパチ
ちぃさい頃のお写真は、以前、某サファリパークで ホワイトタイガーの赤ちゃんを抱っこしてお写真を撮ったんですけど、それにそっくり!ですっ。
可愛いなぁムフッ( ̄m ̄*)
そして、今のショーンくんは、迫力たっぷりで かっこいぃですっ
これからも、健康で、素敵なショーンくんでいてくださぃ
うさぎ♪ 2010/06/09(Wed)08:05:32 編集
ショーン君お誕生日おめでとう!!!
いつまでも一緒に!
毎年お祝いしあえるといいですねw

こうしてみるとちっこかったんねぇ。
なんかおっきいイメージが強くついて
いましてw
dinoさんちであったとき。。。
いくらとあばれていたっけなぁ。

もうお顔はすっかり落ち着いて
クールでかっこいいって
言葉がにあいますね!

いくらのかぁちゃん 2010/06/09(Wed)12:13:48 編集
ショーン君、2歳のお誕生日おめでとう♪
4枚目の無防備な寝方、可愛い(*^m^*)
今は、とっても綺麗でカッコ良くなりましたね〜
いつまでも、やんちゃで可愛い甘えん坊で居て欲しいですね(*^。^*)
yumiko URL 2010/06/09(Wed)12:20:35 編集
ショーンくん、2歳のお誕生日おめでとう♪

子猫のときもすごくかわいいけど、今はちょっと大人びた顔になってきてそれはそれでまたかわいいよね♪

そうだ!コメレスにもかいたけど、いただいたベッドとにゃんもっくはダブルハンモックの既製品じゃなくて、お友達がショップにオーダーして作ってくれたものなのよ~
紛らわしくてごめんね(>_<)
cheekykoko URL 2010/06/09(Wed)12:52:52 編集
一日遅れちゃいましたが、ショーンくん、お誕生日、おめでとうございます。
これからも、ショーンくんはショーンくんらしく、元気で、いたずらもいっぱいしてくださいね(笑)

ショーンくんは赤ニャンの時から見せてもらってるので、まるで、親戚の子みたいな気がします~。

これからも、う~んと楽しいにゃん生を送ってくださいね。
YUE URL 2010/06/09(Wed)13:03:21 編集
お誕生日おめでと〜〜
毎日いたずらに励んでいますか??(笑
2歳なんてまだまだやんちゃ盛りだもんね
たくさん遊んで甘えて元気な姿を
ずっと見せてくださいね
いつか会いに行きたいな
ちび URL 2010/06/09(Wed)13:56:52 編集
お誕生日、おめでとう〜〜♪♪
一緒に迎えられて、うれしいです^▽^v
これかもよろしくお願いです♪

ご無沙汰しちゃってて
ごめんなさい・・・。
来た頃のショーンくん、かわええ〜♪
今は立派なMCだもんね!
中身はうん、そのままで^▽^b
男子のほうが、お子ちゃまちっくかな♪
そこが可愛いんだけどね!
ココマム URL 2010/06/09(Wed)14:49:18 編集
遅くなりましたが
ショーン君2歳のお誕生日おめでとう~
子猫時代からのお写真を見てると
成長して凛々しくなっていく様がよくわかりますね
小さい頃は可愛かったし
いまはとても立派に凛々しくなって素敵です
由乃 URL 2010/06/09(Wed)18:28:25 編集
ショーン君2歳のお誕生日(⌒ー⌒)o∠★:゚*'  おめでとぉ♪
エプロンがゴージャスなハンサムさんになりましたよね~
(。・_・。)_・。)_・。)_・。)_・。)ポッ

でもにゃんは幾つになっても心は子供のまま
そんな所が可愛いんですよね~ヾ(≧∇≦*)ゝ
kitten URL 2010/06/09(Wed)18:34:40 編集
ミ☆ HAPPY BIRTHDAY ☆彡ヾ(・ω-。)~♪
ショーンくん!お誕生日おめでとうございま~す。
ショーンくんももう2歳なのですね。
akaneちゃん家では末っ子なので、体は大きくても小さいコのイメージがあったのですが、もうすっかり大人(?)なのですね。
ショーンくんはお顔が整っていてハンサムニャンなので3か月半でもお顔は赤ちゃんぽくないけど、4か月の寝顔やしぐさは赤ちゃんでカワイイ~。
これからも、デビルニャンとして元気に楽しく過ごしてね。

  
ねこおばば URL 2010/06/09(Wed)20:36:50 編集
ショーン君、お誕生日おめでとうございます。
子供の頃から、しっかりしたお顔だったんですね。
今のショーン君も、風格があってかっこいい!
これから益々凛々しくかっこよくなりそうですね。
タカ URL 2010/06/09(Wed)21:18:20 編集
お初コメントさせて頂きます!
1日送れちゃいましたが
ショーン君お誕生日お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!ございます!
おっきくかっこよく成長しましたね~とてもハンサムで惚れちゃいそうです。
omu URL 2010/06/09(Wed)21:52:59 編集
ショーンさん、お誕生日おめでとうございました。
小さい頃から可愛いですが、他の3ヶ月くらいの子ネコちゃんよりかは大人っぽいですね。
アメリカのネコのテレビ番組でメインクーンって一番体が大きくなる種類って言ってました。そうなんですね~。
アメリカにいても実際メインクーン見たことないので、akaneさんのサイトで見れて楽しい。
これからも元気ですくすくと育ってくれるといいですね~。
まかない URL 2010/06/09(Wed)23:18:04 編集
ショーンくんお誕生日おめでとう☆
dinoさんのところで、仔猫の頃の
写真拝見しました。
今はとっても凛々しい感じだけど、
まだまだ2歳なんですねぇ~。
無垢より年下ということにびっくり(笑)
これからも元気で、可愛い姿を
いっぱい見せてね!
素敵な1年になりますように☆
桃とらマン URL 2010/06/10(Thu)00:08:32 編集
おはようございます。
少し遅くなっちゃいましたが、ショーンくん、お誕生日おめでとうございます♪
生後3ヶ月の可愛いショーンくんから、
すくすくと大きくなって、今ではとってもかっこいい猫ちゃんに(^-^*
あのきりっとした顔立ち、私も大好きです。
これからもずっと素敵なショーンくんでいてくれますように。
2歳になった年、ショーンくんにとってイイコトがいっぱいありますように。
これからも応援しております。
スウ URL 2010/06/10(Thu)04:03:34 編集
ショーンくん、お誕生日おめでとう!!
ちびショーンかわゆいなぁ♥
しかし、2歳だったのかー、おばちゃんびっくりよ。
とっても凛々しくってクールなんだもん、
やんちゃしても甘えてもなんとなく大人の男って雰囲気だったけど、
そっかー、まだまだおこちゃまか。(^▽^)
これからも元気で、クールな甘ったれっぷり発揮して、
みんなを楽しませてね♪
ぱんとら URL 2010/06/10(Thu)13:58:02 編集
おめでとう~~
ショーン君、まだ、2歳だったとは!!
なんか、すんごい立派だから、風格あるね~~
とっても綺麗だし、うちの、らぴすは、全然足元にもだわ~~
いい日になりますように
プレゼントはあるのかな?
じゅりあ URL 2010/06/10(Thu)14:46:12 編集
【みなさんへ】
ショーンにたくさんのお祝いのお言葉をいただきまして本当にありがとうございます♪こうして元気に2歳を迎えられたことがとっても嬉しいです。
なんとなく記憶上では子猫の頃からあまり変わっていないイメージでしたが、今回改めて過去の画像とか見てみると意外と変わっているものなんですね。自分的にも発見でした。
ショーンはMCらしく野生的な魅力を持った猫に育ってくれました。親ばか全開で言わせていただければ本当に自慢の息子です。なでる時もその手触りのよさにいつも目を見張る思いなのです。こんなに素晴らしい子を我が家に迎えられた幸運に、そして皆様に感謝!
きょうだいのみんにゃも2歳のお誕生日おめでとう♪
akane URL 2010/06/10(Thu)19:11:06 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
OPEN!
☆オープンしました☆
猫雑貨・ネコ用グッズのお店

↑きゃっとばけーしょんネットショップは↑をクリック!!

猫雑貨・ネコ用グッズ・akaneのハンドメイド商品などなど。キュート&ファニーな猫達が勢ぞろい!。
是非のぞいてみてくださいね。

ショップブログ→ ‘猫休暇’申請中につき
ツイッター→ きゃっと ばけーしょんのツイッター
主催イベント
初の自主イベント
‘pre Cat Vacation’
を開催します!

おかげさまで無事終了いたしました。
たくさんのご来場、誠にありがとうございました♪


【日時】2010/12/21(火)~12/27(月)
【場所】デザイン・フェスタ・ギャラリー原宿 EAST102(MAP→
みなさま是非是非いらしてくださいね。
(開催に至る経緯→
(イベントについての詳細はこちらのブログをご覧ください→ ‘猫休暇’申請中につき

Copyright ©  3レンジャーな日々 All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]