忍者ブログ
ノルウェージャンのネイチくん、パピヨンのデュウちゃん、メインクーンのショーンくん、そして新入りのスコティッシュフォールドロングのパイパー。長毛4匹のドタバタな毎日と成長の記録日記です。
Admin / Write / Res
<< 09   2017/10   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     11 >>
ネイチ(Nature Boy)

ノルウエージャン・フォレスト・キャットの男の子

のんびりと優しいけれど気難しく繊細な面も。
甘えん坊で実は自分が一番可愛がられたい長男坊。

2015年9月16日永眠
12歳で虹の橋の元へ

生きていれば現在
ネイチ
デュウ(Dude Love)

パピヨンの女の子

花より団子。隙あらば人のものまで奪おうと必死。
何はともあれ元気いっぱいお転婆なお嬢様。


デュウ
ショーン(Heart Break Kid)

幼名カツオ。メインクーンの男の子

誰からも好かれる優しさと大らかさを持つ
まさにジェントルジャイアントな次男坊。
ビビリーなのがたまにキズ。。。


ショーン
パイパー(Hot Rod Piper)

幼名ひこぼし
スコティッシュフォールドロングの男の子

ムクムクふわふわ癒し系♪
つきたてのお餅みたいな柔らかボディーに
めげない闘志を持ち合わせている三男坊。


パイパー
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
[401]  [400]  [399]  [398]  [397]  [396]  [395]  [394]  [393]  [392]  [391

甘えん坊でやんちゃなショーン

cf469fb9.jpeg

お誕生日の当日も

おもちゃで遊んだりみんなと絡んだりして楽しく過ごし

甘えたくなったら私の腕の中に飛び込んで、といつも通り。


食べ物もドライ専門でおやつもほとんど欲しがらないので食事もいつも通り。
(ちなみに人間はケーキをいただきましたが・・・。)


実はプレゼントも・・・
『ベッドは使わないし、おもちゃは手作りの物もたくさんあるし、貰い物もそれ以上にあるし・・・。』と
あれがいいかこれがいいかと頭を悩ますも、なかなか‘これ!’って物が見つからずに当日を迎えてしまって・・・

最後の手段としてお仕事から帰ってくるおにいやんに
『ショーンの喜びそうなもの買ってきて~』と頼んでみました。

こういう時は自分以外の人の方があっと驚くような、ショーンにウケル物GETしてきたりするんだよね~

完全に丸投げで期待は膨らむおねえやん。




そ・し・て、やっぱりおにいやんってば、あっと驚く物買ってきましたよ~

IMG_4139.jpg

えぇ、ショーンの手元にあるのがそれです・・・


って・・・
ちょっとちょっと何でまたたびの粉なのよ~

確かに喜ぶかもしれないけど・・・
それなら普通またたびのおもちゃとかじゃないのはぁぁ~

しかもまたたびの粉ならウチにはまだいっぱいあるし・・・

IMG_4145-1.jpg

ショーンも密閉されているまたたびには興味なし。当たり前か。。。

ちなみに下に敷いているのは去年の誕生日にあげた冷え冷えプレート・・・
(それ以外にも去年はソファーとか色々プレゼントしました・・・)

去年とえらい違いでごめんね

e901d2c5.jpeg

あ・・・

いやいや、そんなことないよ。
今回は本当、おねえやんが悪かった

これぞと思うものを見つけたら迷わずプレゼントするから
もうちょっとだけ待ってて~


          ランキングに参加しています
e4475ff8.jpeg501182e0.jpeg
      ぽちっぽちっと応援お願いしますm(_ _)m


(こっそりと写真ブログはじめました→‘零れ一葉’
PR
この記事にコメントする
Name
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
みんな持ってるから
何をあげたらいいか迷っちゃいますよね
ショーン君、そんな気落ちしないで
きっと凄いプレゼントもらえるはずだから(汗)
由乃 URL 2010/06/10(Thu)20:56:56 編集
うちもチャイには何もしませんで
おもちゃもいただきものがあったので
特別に買わず・・・
今度、ツナでもあげようと思います
最後のショーン君はしぶい!
つるつる URL 2010/06/10(Thu)21:12:23 編集
akaneさんは普段から大事にされてるから何でももう持っちゃってますよね。
ネコちゃんのプレゼント難しいですよね。これは絶対気に入ってもらえると思ってもだめだったりとか。
難しいですね。
まかない URL 2010/06/10(Thu)21:31:52 編集
腕の中で寝てる姿は満ち足りた空気が流れてますね。
おにいやんの選択は正解だと思う。
散々悩んで買って来ても見向きもされず、ためしに買ったらドツボにはまる。
(その節は有難うございました。)
これなら、時、場所を選ばず喜んでもらえますね。
デュウちゃんの反応はどうなんだろう?
mako URL 2010/06/10(Thu)22:23:25 編集
ショーンくん、お誕生日おめでとー☆
ショーンくんの最後のセリフ、笑ってしまいました♪
しかし・・確かにこれは「喜ぶもの」ですよね。

す、素敵だと思いますっ!
カピバラ丼 URL 2010/06/10(Thu)22:34:41 編集
ショーンくんも2歳になったんですね。
おめでとうございます。
ショーンくんは抱っこされるんですか~、いいですね。
いつもはワイルドにゃんこさんでもたまに甘えんぼうさん、
これからもそんなギャップのあるショーンくんでいて下さい。
ぷち URL 2010/06/11(Fri)00:00:05 編集
akaneさんに甘えるショーンくん、可愛い〜。
プレゼントって、探していると、なかなか見つからないものですよね。
ショーン君、どんなプレゼントをもらえるのか、楽しみだね。
タカ URL 2010/06/11(Fri)00:57:36 編集
いろいろ持っているから、悩むよね
またたびの粉は、きっと、これで何か?作れってことかな?
「ええ~~これだけ・・・」って
言いそうだけど、きっと、ショーン君は、言わないだろうね~~
じゅりあ URL 2010/06/11(Fri)09:01:20 編集
普段から良いなと思う物はすぐに買っちゃうし、
akaneさんは手作りの楽しいオモチャもいっぱい作ってあげてるから、
誕生日の日に特別なプレゼントって、難しいですね。
ショーン君、贅沢な悩みだね(笑)
yumiko URL 2010/06/11(Fri)09:45:37 編集
沢山持っているからなにをあげて良いか解らなくなるんですよね
ショーン君akaneさんと遊ぶのが一番のプレゼントだと思います~
甘えん坊ですものね
黒ネコ URL 2010/06/11(Fri)10:17:18 編集
うちも今年はどうしよう・・って
悩み中です^_^;
ショーンくん、待っただけいいプレゼントが貰えるよ♪
おにいやんも迷って’またたび粉’に
したんでしょうね・・。
うちも試しに頼んでみようかな~
ぷんちゃんママ URL 2010/06/11(Fri)11:34:36 編集
ま、そんなものでしょう。
誕生日を忘れて「あちゃ~」ってなるわが家よりはいいかな。
来年はきっと2倍もらえるよ。
それまでいい子にしていようね、ショーンくん。
dino 2010/06/11(Fri)11:42:56 編集
ショーンくんお誕生日だったんですね~
遅くなっちゃいましたけどおめでとうございます!
仔猫のときから男前さんだったのね^^
肉球の手入れをしている写真のしかめっ面がたまりません(笑)
これからも元気でネイチくんとデュウちゃんと仲良くね^^
プレゼント、悩みますよね~
またakaneさん何でも作れちゃうからなぁ。
pie URL 2010/06/11(Fri)11:42:58 編集
またたびの粉(笑)
きっとしばらくしたら、いいのがくるから、ショーンくん、がまんしようね(笑)
cheekykoko URL 2010/06/11(Fri)15:43:42 編集
遅くなっちゃいましたがお誕生日おめでとうございま〜す☆

ショーン君甘えん坊なのね♪
腕枕いいなあ〜(*´艸`*)♪
わたしもしたい(*´∀`*)テヘ♪

誕生日プレゼントまたたびだったのね〜(笑)

なんか良いの無いかな?
いつもと違った猫缶とか?
ケーキとか?<=それはママが食っちゃうか(笑)

家も今月なんだけどどうしようかな〜?
ケーキは買うと思うけど(*´∀`*)テヘ♪
アンディは、生クリーム好きだし☆
☆ネコの手☆ URL 2010/06/11(Fri)16:09:07 編集
おにいやん、きっと一生懸命考えてきてくれたんでしょうね!
だけど粉じゃあ・・・(笑
でもちょっと待ったらきっとすっごく素敵なものが届くんですよね
お楽しみは後に取っておかないとね!
ちび URL 2010/06/11(Fri)20:22:32 編集
昨日はご訪問下さりありがとうございました♪
今日は時間がなくて応援だけで
ごめん・゚・(;´゚д゚)ゞ・゚・なさい・・。
barai URL 2010/06/11(Fri)21:17:21 編集
あはは・・・そういうことでしたかぁ~。
それにしても最後のショーンくん、悟りを開いたね(笑)
でもでも・・・akaneさんの腕の中で無邪気に寝んねしているショーンくんを見てると、この上ない幸せを感じますよ。
YUE URL 2010/06/11(Fri)21:46:06 編集
ニャンズのお誕生日プレゼントってうごく悩みますよね~。
おにいやんの「あっと驚くプレゼント」…
(;▽;)ヒィー
おばばはツボにはまりましたぁ~!
これは絶対、ニャンズ喜ぶ~!
おにいやん!ナイスチョイス!Σd(ゝω・o)
ショーンく~ん。
1年に1回きりのお誕生日プレゼントより、素敵なものをいっぱい作ってくれるおねえやんのおもちゃやお洋服をいつももらえる方がずっといいのよ~。うふ♪(* ̄ω ̄)
ねこおばば URL 2010/06/11(Fri)23:52:21 編集
遅くなっちゃったけど、

ショーンくん、2歳のお誕生日おめでとう♪

↓のおちび時代の姿、とっても可愛かったです。
今はすっかりクールでダンディなイメージになったね。

うふふ、おにいやん、何を買ってきてくれるかと思ったら「またたびの粉」でしたか。
でも、モノより気持ちだよね。
ショーンくん、これからおねえやんから、きっといいモノがもらえるよ~♪
おかか URL 2010/06/12(Sat)13:36:09 編集
おにいやんさんのセレクトギフト、
お茶目で思わずクスッと笑って
しまいましたよww

猫さんのプレゼントって、ホント
悩みますよねぇ~(^^ゞ
一昨年は広いお部屋に引越したって
言うのもあって、大きなタワーを
買いましたが、毎年悩みます(^^ゞ

悩めるショーン君、カッコ良すぎ!!
まちゃこ URL 2010/06/12(Sat)14:26:56 編集
「これが二歳になるということなのか・・・」
には大笑いしちゃいましたよ~ヾ(≧∇≦*)ゝ
kitten URL 2010/06/12(Sat)23:30:52 編集
遅くなってごめんなさい!
ショーンくん、2歳のお誕生日おめでとうございますー!!
仔猫時代からキリリとした男前♪それなのに甘えん坊なんて・・かわいすぎるー!!
元気に楽しい2歳を過ごせますように。
お誕生日プレゼントは悩みますよねー。
うちも、悩みすぎて決まらず、お誕生日過ぎてから・・・ってことよくあります。
先月1歳になったちびねこ兄妹に、来年「これが2歳になるということか」って言われないようにしなくちゃ!!

あっ、akaneさん、先日のおもちゃ、アップしましたよ~。
(でもあと2回ほど続きます♪)
Aki URL 2010/06/13(Sun)00:42:16 編集
ショーンくんお誕生日おめでとうございます♪
ちっちゃかったんだねーホント、お顔は、わりと大人っぽいけど、ちびちびですね(笑)
可愛いなー(=^・^=)
そうそう、私はまだ記事にもしてませんが(汗)うちのお転婆娘ハピも、6日生まれ(拾った日からの推定で、6日にしちゃったけど・・・)2歳になりました♪タメですね(=^・^=)
まだまだやんちゃな盛りですよね♪
モモママ☆ URL 2010/06/13(Sun)01:15:39 編集
ショーン君誕生日おめでとう♪
すっかりおそくなっちゃってごめんなさいですm(__)m
プレゼント悩むのわかります。
意外とコレがいい!というものないですよね。
気持ちは十分伝わっってるからそれでいいと思いますよ(*^。^*)
うみねこ URL 2010/06/13(Sun)08:58:19 編集
うふふ♪ショーン君、うちのキヨもプレゼントなしだったよ(笑)
年々イベント的な要素もなくなり
かわいそう・・・・
(;゜ロ゜)ハッでも。ショーン君はまだ2歳もごもご・・・。
大丈夫!!きっと今頃どーんっとマグロが1匹とか・・ないわね(笑)
hanako URL 2010/06/13(Sun)19:26:07 編集
腕で寝てくれるなんてかわいいですね~(*^.^*)
愛を感じますわ
ショーン君、続きがあるかもしれないから気を落とさないで~
omu URL 2010/06/15(Tue)13:47:20 編集
きゃ~♪
ショーンくんって、じつゎあまえっこだったんですねー。
腕の中で、すやすや・・・気持ちよさそぅムフッ( ̄m ̄*)
うちも、やっぱりたどり着くところは、またたびかにゃぁε-(。・д・。)フー
うさぎ♪ 2010/06/15(Tue)21:21:45 編集
【みなさんへ】
たくさんのコメントありがとうございます。
毎年の誕生日プレゼントって結構悩みますよね。しかも猫って結構喜んでくれないことが多いし。喜びそうなものって普段あげちゃったりしていたりもするし・・・。うむむ。まぁ、こんな年もあるよってこてでショーンには許して欲しいと思うおねえやんであります。。。ちょっとムシがよすぎるかな・・・。
akane URL 2010/06/17(Thu)03:44:47 編集
おはようございます。
ショーンくん、akaneさんと一緒に寝て、
幸せそう(*^_^*)
お誕生日のプレゼントは、一度悩みだすと
どうしようか、迷っちゃいますよね。
でも、akaneさんと一緒にいられることが
ショーンくんにとって何よりのプレゼント、かな(^-^*

またたび粉も喜んでくれるといいですね♪
スウ URL 2010/06/17(Thu)07:54:32 編集
すんごく遅くなってごめんね~
ショーンくんお誕生日おめでとう♪
そっか、もう2歳か・・・はやいなぁ~

ママから素敵なプレゼント規定してイイともうよ^^
あっこ URL 2010/06/19(Sat)01:52:14 編集
お久しぶりです!
しばらくおじゃまできない間にショーンくんは
2歳になっていたのですね、おめでとうございます♪
ショーンくんはいろいろ持っているから
誕生日に特別な物をと思っても
迷ってしまいますよね^m^
今頃は何かいい物を貰っているのかな?
チュモンの代理人 URL 2010/06/22(Tue)21:36:19 編集
こんにちは~!
26日締め切りでGavivi感謝祭やってるからよかったら参加してにゃあ!
Gavi URL 2010/06/23(Wed)08:48:52 編集
長老バブ19歳の誕生日のお祝いコメントを頂戴し
゚+。:.゚(人*^ω^)ありがとうございました!!(^ω^*人)゚.:。+゚
コメ欄が閉じてあったので過去記事にで・・・すみません。
barai URL 2010/06/23(Wed)18:57:40 編集
入浴剤、akaneちゃんだけじゃなくネイチくんにも喜んでもらえてうれしいです~。
チョイチョイのお手手かわいい~!
デュウちゃん!耳の飾り毛伸びてきましたね~。
今のままでも充分かわいいけど、飾り毛も伸びてくれると嬉しいですね。
ねこおばば URL 2010/06/23(Wed)23:01:01 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
OPEN!
☆オープンしました☆
猫雑貨・ネコ用グッズのお店

↑きゃっとばけーしょんネットショップは↑をクリック!!

猫雑貨・ネコ用グッズ・akaneのハンドメイド商品などなど。キュート&ファニーな猫達が勢ぞろい!。
是非のぞいてみてくださいね。

ショップブログ→ ‘猫休暇’申請中につき
ツイッター→ きゃっと ばけーしょんのツイッター
主催イベント
初の自主イベント
‘pre Cat Vacation’
を開催します!

おかげさまで無事終了いたしました。
たくさんのご来場、誠にありがとうございました♪


【日時】2010/12/21(火)~12/27(月)
【場所】デザイン・フェスタ・ギャラリー原宿 EAST102(MAP→
みなさま是非是非いらしてくださいね。
(開催に至る経緯→
(イベントについての詳細はこちらのブログをご覧ください→ ‘猫休暇’申請中につき

Copyright ©  3レンジャーな日々 All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]