忍者ブログ
ノルウェージャンのネイチくん、パピヨンのデュウちゃん、メインクーンのショーンくん、そして新入りのスコティッシュフォールドロングのパイパー。長毛4匹のドタバタな毎日と成長の記録日記です。
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
ネイチ(Nature Boy)

ノルウエージャン・フォレスト・キャットの男の子

のんびりと優しいけれど気難しく繊細な面も。
甘えん坊で実は自分が一番可愛がられたい長男坊。

2015年9月16日永眠
12歳で虹の橋の元へ

生きていれば現在
ネイチ
デュウ(Dude Love)

パピヨンの女の子

花より団子。隙あらば人のものまで奪おうと必死。
何はともあれ元気いっぱいお転婆なお嬢様。

2019年10月28日永眠
13歳で虹の橋の元へ

生きていれば現在


デュウ
ショーン(Heart Break Kid)

幼名カツオ。メインクーンの男の子

誰からも好かれる優しさと大らかさを持つ
まさにジェントルジャイアントな次男坊。
ビビリーなのがたまにキズ。。。

2020年2月10日永眠
11歳8ヶ月で虹の橋の元へ

生きていれば現在


ショーン
パイパー(Hot Rod Piper)

幼名ひこぼし
スコティッシュフォールドロングの男の子

ムクムクふわふわ癒し系♪
つきたてのお餅みたいな柔らかボディーに
めげない闘志を持ち合わせている三男坊。


パイパー
フレアー(Flare Flair)


ノルウエージャンフォレストキャットの男の子

頬ずりせずにはいられない柔らかい被毛と
愛らしい声の持ち主。
結構な暑がりさんの元気玉。
人の手を嘗め回すのが好き。


フレアー
ゴールディ(Goldust Dream)

ラガマフィンの男の子

小さな顔に長い手足のモデル体型
カメオの優しい色合いが神々しい
毎日いたずらの開発向上に勤しむやんちゃ坊主
2021年生まれ


ミスティコ(Mistico)

幼名オーウェン
サイベリアンフォレストキャットの男の子

真っ白な体毛に碧い目の美形
甘え上手で人とも猫とも上手に付き合える社交家
なんだか南イタリアのビーチにいそうな美少年である
2022年生まれ


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[133]  [131]  [132]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(昨日の続きです。)

弟のおこぼれにあずかって遊び始めたネイチくん

P3180405.JPG

楽しそうに羊毛ボールをチョイチョイしてたのはいいのですが

・・・。

P3180438.JPG

あっという間に引き出しBOXの下に入れてしまいました

慌ててとろうとしますが

なかなか手が届かない様子

55ce1a4f.jpeg

ショーンも一緒に覗き込んで

ネイチくんを応援しています。

a36442fd.jpeg

でもやっぱり取れないらしく

すっかり諦めモード

スワンちゃんを背中に敷いたまま動かなくなってしまいました。


せっかくショーンが取ったおもちゃなのに

おいしいとこ取りしたネイチくんが

すぐに失くしたままになってしまうのでしょうか?


ネイチくんもそれではイケナイと思ったのか

804f7bd4.jpeg

何やら作戦を思案中

そして出た答えは

f8ad9f15.jpeg

おねえやんにとってもらおうという作戦

あわわ

ついとってあげたくなっちゃいましたが

それじゃあネイチくんがショーンにバカにされてしまうのでは?

とおねえやんは考え、

心を鬼にしてグッとこらえましたよー


仕方なくネイチくんはもう一度トライ

P3180577.JPG

あきらめの早いネイチくんがここまで頑張るのは珍しいです。

やっぱりショーンの手前、

失くしたままにはできないのかも。

そんなネイチくんの気持ちを感じたのか

93c74363.jpeg

ショーンも力を貸しているようですね

ふたりで協力すればいけるかな?

と思ったのですが、

やっぱり駄目だったみたい。

ネイチくんはガッカリ

25754e56.jpeg

そんなネイチくんを励ますショーン。

なんだかショーンの方がお兄ちゃんみたいだね


           ランキングに参加しています
3a3b1f23.jpeg02268fb8.jpeg
      ぽちっぽちっと応援お願いしますm(_ _)m

いつも心温かなコメントいただきましてありがとうございます。ブログを続けていく上で、大変励みになっております。本当に心から感謝感謝の日々です。
本来ならお一人お一人にお返事させていただきたいところですが、最近ではお返事を書くのに多くの時間がかかるようになってきてしまいまった為、まとめてお返事させていただく形にさせていただいております。それでもいいよという方はコメントいただけると大変嬉しいです。なお、ブログをお持ちでない方へは、個別にお返事させていただいております。
また、初めての方もお気軽にコメントいただけると嬉しいです♪合わせてURLをご記入下さい。後ほど必ず遊びに行かせていただきます。

昨日は使わないオリーブオイルを貰ってくださると言ってくださいまして本当にありがとうございました。
まさかこんなにたくさんの方が言ってくださるとは思いもかけず、早く捌けたい一心で先着順にしてしまいました。後からの訪問だった方、すいませんでした。でもまた溜まると思うのでその時は貰ってやってくださいね。

今回は先着順ということで
モモママ☆さん・桃とらマンさん・黒ネコさん・YUEさん、そして箱なしでもかまわないとおっしゃってくださったぷんちゃんママさんに送らせていただきますね。
近日中に発送しますのでしばしお待ち下さい。貰ってくださって本当にありがとうございます
食品を無駄にせずに済んだので私もとっても嬉しいです

PR
この記事にコメントする
Name
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
可愛いやりとりですね~。
ネイチくん熱中しすぎて、周りが見えてなかったのかな(笑)
ショーン君の手前、ここは諦められなかったんですね!
ネイチ君頑張ったね!
ショーン君も怒るわけじゃなくって
手伝って慰めてくれたんですね♪
素敵な兄弟愛?ですね(笑)
桃とらマン URL 2009/03/24(Tue)10:46:19 編集
私もPCの前で応援しちゃった(^^ゞ
ん~残念・・でも可愛い助け合いの姿が見られて大満足
今度は、ショーンくんをakaneさんが押せば成功する??かも
ぷんちゃんママ 2009/03/24(Tue)11:07:08 編集
うっは~!すっかり2にゃん協力体制ではないですかヽ(^。^)ノ

どんどん仲良くなってきて、読んでるほうも思わず力はいって応援しちゃいますミ★(v^-^v)/

“とって”かわいすぎです、やられた~★ヾ*~▼~)
いくらのかぁちゃん 2009/03/24(Tue)11:33:27 編集
うわ~~ありがとうです~
買わないですんじゃいました~^^

ネイチ君隙間に入れちゃったのね~(笑)
中々取れなくて苦労しちゃうのよね~
ネイチ君可愛い顔してもダメだッたね(笑)

ショーン君と仲良く取れるといいよね
次回w~
フフフ慰められてるネイチ君可愛いね
黒ネコ URL 2009/03/24(Tue)11:38:08 編集
作戦を思案中の一枚も本当にそう見えます。
おねえやん取ってって、さすらいのネイチ君だとは思えないあまえ顔ですね。
ショーン君は応援したり力を貸したり、慰めたり、
う~ん大人になったんだなぁ~。
mako URL 2009/03/24(Tue)11:45:50 編集
とって~のネイチ君のお顔が可愛すぎて悶絶ぅぅ♪
でもって2ニャンが仲良しで傍にいて・・・何だか嬉しいわっ!!
barai URL 2009/03/24(Tue)11:56:14 編集
うふふ、かわいいわ~♪
のえるさん、そういうとこにわざと入れて、楽しんでるときあるよー
とれそうでとれない感じがいいみたい。

あ、オリーブオイル、気にされないでー
コメント書いてから、先着順ってきづいたの(笑)
cheekykoko URL 2009/03/24(Tue)12:38:53 編集
あらら?遊んでたら引き出しの下にいれちゃったね
取ろうと必死な姿がなんとも可愛いですね
でも~取れなくてショーン君に慰めてもらってるし!
お兄ちゃんを励ましたり慰めたり・・・いい子だね!!ショーン君
由乃 URL 2009/03/24(Tue)13:32:09 編集
仲良しですね~
見ていてホンワカしてしまいます^^
ショーンくんのおっぴろげポーズが可愛いすぎです^^
最後の2ショット、セリフがぴったりですね。
pie URL 2009/03/24(Tue)14:31:03 編集
仲良し兄弟ですね!!ショーンくん、優しいっ♪
お兄ちゃんのこと、ちゃんと励ましてあげて☆
とれそうでとれないのって萌えるけど、
本当にとれなくなっちゃうとテンション下がりますよね(苦笑)。
Chocolat URL 2009/03/24(Tue)14:53:43 編集
ネイチくんの困ったちゃん顔が微笑ましい^^
そして・・「とって」のお顔ったら♪
ショーンくんの後頭部、ちゃかにそっくりです^^
兄妹みんな似てるのかな♪
日に日に仲良しになってきますねっ!

ココマム URL 2009/03/24(Tue)16:29:51 編集
ネイチ君、すぐにakaneさんに助けを求めるんですね。
可愛い(*^。^*)
ネイチ君を押さえているショーン君、優しいね〜
最後の写真、本当にショーン君の方がお兄ちゃんみたい(*^m^*)
仲良し兄弟ですね♪
yumiko URL 2009/03/24(Tue)16:32:35 編集
2人の一生懸命な姿に、ガンバレーって思いながら、ショーンくんのひっくり返った姿に笑ってしまいました(笑)
今日はショーンくんがお兄ちゃんみたいですね。
兄弟愛を感じますねー。
オリーブオイル、ホントにいいんですかー?すっごく嬉しい☆☆☆ありがとうございます。いっぱいお料理しちゃいまーす(^◇^)
モモママ☆ URL 2009/03/24(Tue)17:17:49 編集
ネイチ君頑張ったけど取れなかったのね・・・
ショーン君も協力!ネイチ君の頭を押してる~(笑)
慰めあう2にゃんが可愛いですね♪

優しいコメントありがとうございました♪ボチボチ頑張ります~
だんご3にゃん URL 2009/03/24(Tue)18:48:03 編集
ネイチ君、頑張ったね~~!!
おねえやんに「取って♪」のおねだり顔は萌えたけど、
毎回取ってあげられないですものね(笑)
ショーン君も協力してくれたのにダメだったかぁ~・・・「(≧ロ≦) アイヤー
でも、「駄目だぁ~」の寝姿のむっちりした太腿は、かなり萌えますた~( ̄TT ̄)鼻血ぶー
Chikaぽん URL 2009/03/24(Tue)19:12:45 編集
とってもかわいいネイチくんと、ショーンくんのやりとり・・・ほほえましく思いながらみていたのだけど、何故か、突然、やらいちょうさんの、仁義にゃき戦い・・を思い出して、あの時のネイチくんとくらべて、可笑しくって、かわいくって・・・。

でも、仲良しさんなんですね。
見ていて、うらやましいですし、ほっ~とします。

それから、オリーブオイル、どうもありがとうございます。
わたし、この前も大当たりだったし、なんだか、申し訳ない・・・。
でも、ここで、ゴタゴタ言うと、ややこしくなるから、ここは素直にありがとうです。
やっぱり、デュウちゃんのお陰・・・。
YUE URL 2009/03/24(Tue)21:27:18 編集
ひえ~、かわいい。
どうして一緒に覗き込むのかな?うちも一緒です☆
ショーン君、お兄ちゃんをはげますなんて偉いね!
ネイチ君もよく頑張った☆
それに・・・ソックスがかわいい♪傷は良くなったのかな?
ヒサプー URL 2009/03/24(Tue)21:39:24 編集
可愛い師弟愛だわぁ。
ネイチくんの素直だし頑張ってくれて、
ショーン君、お兄ちゃんの背中を見ていい子に育つね♪
うちなんて一番のお兄ちゃんごまめは・・・
諦めは早いし、知らん顔するもんね。
無かったことみたいに(笑
あっこ URL 2009/03/24(Tue)21:53:37 編集
おお!仲良し兄弟が協力しあってますね。
ネイチ君を慰めてるショーン君。
だんだん大人になってきたのかニャ。
杏ママ URL 2009/03/24(Tue)22:10:25 編集
仲良しさんですねー(*⌒ー⌒*)
頑張れ~って応援したくなっちゃいますね。
諦めちゃった顔がまたいいんだわぁ~(≧m≦)
うみねこ URL 2009/03/24(Tue)22:14:09 編集
こんばんは。
ネイチちゃん、励まされてるぅ^m^
がんばれ!
↓ショーン君すごい!
いやー一眼が壊れてなくて本当に良かった、だって、こんな写真がみれるんだもんね。
あやぞっ URL 2009/03/24(Tue)22:25:46 編集
最後の慰められてるネイチ君がすごくカワイイです♪
確かに、ショーン君がお兄ちゃんぽく
見えちゃうかも??(笑)
昨日はちょっとコメントを残せなかったのですが
オリーブオイルすごい人気でしたね(笑)
沙羅 URL 2009/03/24(Tue)22:39:59 編集
ははは…共同作業ですね(*^_^*)絶対にあきらめないネイチくん☆あると思います☆…違うな…かっこいいと思います☆

最後の画像2猫ともかわいい(>_<)なんか青春ですね☆ナニガ
優真 URL 2009/03/25(Wed)00:34:13 編集
やーーんヾ(*≧∇≦)〃協力して頑張る姿、かわいすぎ~~~
私なら「とって( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪ 」の時点でハイハイハイ~デレデレデレ~~で、取って上げてますね(笑)
下僕ですから・・・・(´・ω・`)ショボーン
でもうちもこうやって私の目の届かない時にテレビの下とか自分たちの手の届かないところに入れちゃってホコリまみれになってレスキューされちゃうのよね(笑)
hanako URL 2009/03/25(Wed)07:50:33 編集
【皆さまへ】
弟の戦利品をすぐさまなくしてしまったネイチくんに暖かいご声援ありがとうございます。その甲斐もなくとれずに落ち込むネイチくんであります
でも私としては2にゃんの協力体制が見れたからOKかな。最近はふたりの距離がどんどん縮まってきていて、とうとうこんなシーンも撮れるようになりました最初の頃の不仲が嘘のようだわ~。これはひとえにショーンが大人になってきたからなんでしょうね。

ぷんちゃんママさん、了解しました次は私も加わってみますね~。その前にちゃんととってよって猫達につっこまれそうですが、そこはあえて聞こえない振りで。
akane URL 2009/03/25(Wed)14:41:50 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
OPEN!
☆楽天市場にてネットショップを再開しました☆
猫雑貨・ネコ用グッズのお店

↑きゃっとばけーしょんネットショップは↑をクリック!!

猫雑貨・ネコ用グッズ・akaneのハンドメイド商品などなど。キュート&ファニーな猫達が勢ぞろい!。
是非のぞいてみてくださいね。

ショップブログ→ ‘猫休暇’申請中につき
ツイッター→ きゃっと ばけーしょんのツイッター
Instagram
urineitishawn

↑インスタ始めました
こっちでは日常のメモ的なものをアップしています。
主催イベント
初の自主イベント
‘pre Cat Vacation’
を開催します!

おかげさまで無事終了いたしました。
たくさんのご来場、誠にありがとうございました♪


【日時】2010/12/21(火)~12/27(月)
【場所】デザイン・フェスタ・ギャラリー原宿 EAST102(MAP→
みなさま是非是非いらしてくださいね。
(開催に至る経緯→
(イベントについての詳細はこちらのブログをご覧ください→ ‘猫休暇’申請中につき

Copyright ©  3レンジャーな日々 All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]