忍者ブログ
ノルウェージャンのネイチくん、パピヨンのデュウちゃん、メインクーンのショーンくん、そして新入りのスコティッシュフォールドロングのパイパー。長毛4匹のドタバタな毎日と成長の記録日記です。
Admin / Write / Res
<< 09   2017/10   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     11 >>
ネイチ(Nature Boy)

ノルウエージャン・フォレスト・キャットの男の子

のんびりと優しいけれど気難しく繊細な面も。
甘えん坊で実は自分が一番可愛がられたい長男坊。

2015年9月16日永眠
12歳で虹の橋の元へ

生きていれば現在
ネイチ
デュウ(Dude Love)

パピヨンの女の子

花より団子。隙あらば人のものまで奪おうと必死。
何はともあれ元気いっぱいお転婆なお嬢様。


デュウ
ショーン(Heart Break Kid)

幼名カツオ。メインクーンの男の子

誰からも好かれる優しさと大らかさを持つ
まさにジェントルジャイアントな次男坊。
ビビリーなのがたまにキズ。。。


ショーン
パイパー(Hot Rod Piper)

幼名ひこぼし
スコティッシュフォールドロングの男の子

ムクムクふわふわ癒し系♪
つきたてのお餅みたいな柔らかボディーに
めげない闘志を持ち合わせている三男坊。


パイパー
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
[129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119

(昨日の続き)

デュウちゃんが仁王立ちで見つめているもの、

それは

いつも通りの

P3160199.JPG

ショーンがネイチくんを襲っている光景
(とくにひねりなしでスイマセン

部屋の反対側にいたはずのショーンが

あっという間に机に飛び乗り

意識朦朧のネイチくんの首筋をガブリ

P3160197.JPG

ネイチくん、あまりに突然のことに自失呆然。

そりゃそうだよ

これはちょっと卑怯なんじゃないのショーン?

段々と頭がはっきりしてきたネイチくん

P3160226.JPG

反撃開始

やっとのことで引き離すことができました。

P3160250.JPG

でもかなーり怒ってるよ、こりゃ

そんなこと気にしないショーンは

P3160280.JPG

そのままそこに座っちゃった。

ありゃりゃ

そこはネイチくんが寛いでたところなのに~。

きっとネイチくんはプリプリしながらどこかに移動しちゃうよ。

いつもながら可哀相


と、思いきや

P3160317.JPG

ネイチくんも隣に座りなおしました

あれれ??

普段だったらブーブー文句言いながら逃げ去るのに。

P3160364.JPG

しかも何だか寛いじゃってるし

すこしずつだけど、ショーンの横暴にも慣れてきたのかな?

もうこれくらいでは動じなくなってきたのかも。

ネイチくんが神経質にならなければ
ふたりの距離はきっとグッと縮まるはず

これからの進展に期待してもいいのかな?

P3160329.JPG

バトルの後もこうして一緒にいるのを見れる日がくるなんて
はじめの頃は想像もできなかった。

だからホントに嬉しいよー

ショーンが来た当初は同じ空気さえ吸いたくないと言って、
まさにノイローゼ状態だったネイチくん

誰かが通り過ぎるだけで唸り声上げたり、
挙句の果てに熱まで出して・・・。

おねえやんは心配と懺悔の気持ちでいっぱいでした

P3160322.JPG

でもいつの間にかこんな状況が訪れて

苦しかったことも

少しずつだけど

懐かしい思い出にかわりつつある気がするね

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ノルのるLife更に満喫中のChocolatさんが
お送りしたプレゼントのひつじさんの記事をUPしてくださいました
ありがとうございますっ
どんな反応だったのか是非覗いてみてくださいね。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

           ランキングに参加しています
3a3b1f23.jpeg02268fb8.jpeg
      ぽちっぽちっと応援お願いしますm(_ _)m

いつも心温かなコメントいただきましてありがとうございます。ブログを続けていく上で、大変励みになっております。本当に心から感謝感謝の日々です。
本来ならお一人お一人にお返事させていただきたいところですが、最近ではお返事を書くのに多くの時間がかかるようになってきてしまいまった為、まとめてお返事させていただく形にさせていただいております。それでもいいよという方はコメントいただけると大変嬉しいです。なお、ブログをお持ちでない方へは、個別にお返事させていただいております。
また、初めての方もお気軽にコメントいただけると嬉しいです♪合わせてURLをご記入下さい。後ほど必ず遊びに行かせていただきます。
PR
この記事にコメントする
Name
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ネイチ君は精神的に…ショーン君は肉体的にどんどん成長してますね☆
それを見つめるデュウちゃん☆なんだか見ているだけで心が和みます(*^_^*)今日は休みなので今日の更新と明日の更新を済ませてしまいました(笑)
まぁ画像1、2枚ペースの更新ですけどね(笑)
今日明日は…失敗していなければ15時にアップされます☆
暇つぶしにでも見てみてください☆
優真 URL 2009/03/20(Fri)10:55:12 編集
あはは、ショーン君やるなぁっ♪
でもでも仲良く傍にいるのが嬉しいですねっ!!
お迎えした当初ってやっぱ色々大変ですよね。
我が家は雷ぞーがクローネを引きずりまわして・・・病院の先生にも部屋を分ければと言われた事も・・・。
でも、ここで別にしちゃうちずっとダメかもって思ってクローネに耐えてもらいましたが@汗
barai URL 2009/03/20(Fri)12:56:31 編集
一生懸命立っちして見ているデュウちゃん、
可愛いですね(*^。^*)
ショーン君、マウンティングしてるの?(^▽^;)
それは、ネイチ君も怒るよね
でも、その後は、仲良くお寝んねしてくれて良かった♪
ふたりが仲良くなるまで大変だったんですね。
きっと、これからどんどん仲良くなってくれますよ!!

ワニさんの編みぐるみ、めちゃくちゃ可愛いです
ネイチ君、ちゃんと枕として使ってるんですね(^_^)
yumiko URL 2009/03/20(Fri)13:03:08 編集
ネイチ君は成長したんですネ~
素晴らしいことです~
そのままダメな子もいるというのに^^ネ

まだまだオコチャマでネイチ君も大変ですけど頑張ってね

黒ネコ URL 2009/03/20(Fri)13:33:45 編集
段々と慣れてきているんですね。
人間が思うようにいかないのが猫です。
それぞれが気持ちよく過ごせる距離がわかるまで、もう少しじゃないでしょうか?
一人っ子に近い子と、大勢で暮らしていて遊び慣れている子の違いなんでしょうね。
ネイチ君、もう少し我慢してやってね。
dino URL 2009/03/20(Fri)14:49:10 編集
ウフフ。
ネイチ君、だんだんやんちゃなショーン君に慣れてきたってことかな。
デュウちゃんの仁王立ち姿がかわいいですね~!
杏ママ URL 2009/03/20(Fri)14:56:30 編集
ここまで来るのに・・色々あったのね。
読んでてジィ~ンとしちゃった(T_T)
ネイチくんも大きく成長したのね・・。
これからは更に仲良しになれるといいなぁ♪
ぷんちゃんママ 2009/03/20(Fri)15:14:26 編集
あはは~醤油ことだったのね!
ショーンくん、ネイチくんにあそんでほしくてたまらないんだねぇ。

ノイローゼ気味だったのがここまでこれたんだから、きっとさらに仲良しさんになってくれるわね♪
cheekykoko URL 2009/03/20(Fri)17:28:04 編集
こうして2にゃんこが仲良く寄り添う姿は感動ですね!
これから、益々仲良しになれますように・・・
だんご3にゃん URL 2009/03/20(Fri)17:54:38 編集
シャンプー疲れで今日は応援のみですぅ(涙)。
明日は通常訪問させていただきますねっ!!
Chocolat URL 2009/03/20(Fri)18:16:46 編集
昨日のクイズもおもしろかったけど、そのあとにこんな惨劇があったとは・・・
でも、ネイチ君も大人ですねー。本当は怒りたいだろうに、仲良く一緒に座っているなんて・・・
デュウちゃんもそんな二人を優しく見守ってあげてね(^^)
チュモンの代理人 URL 2009/03/20(Fri)19:23:32 編集
そっか、デュウちゃんやっぱり
ネイチくんとショーンくんが
気になってたんですね!
ショーンくん、ほんとに一瞬で反対側に渡ったんでしょうね~。
ネイチくんもショーンくんの
対応にずいぶんなれたのかな?
こうやって、ニャンコどおし
うまくやっていってるんですね~。
それを見てるデュウちゃん、
がまた可愛いな♪
桃とらマン URL 2009/03/20(Fri)19:37:26 編集
デュウちゃんはネイチ君が襲われてるのをかぶり付きで見てたのかぁ~!(笑)
首筋にガブリのショーン君の格好って、マウントかっ?!って思ったけど、
ふざけてるだけなんですよね?(;´Д`A ```
先住のネイチ君より優位に立とうとする行動だったらちょっと心配だけど、多分遊びの誘いなんでしょうね~♪
ネイチ君はショーン君を受け入れつつあるようですね!
良いな~~♪
我が家は一緒に暮らして3年経つというのに、相変わらずの平行線ですよ(;´д`)トホホ
ペコリくんもネイチ君みたいにライたんを受け入れてくれないかな~(ノ_-;)ハア…
Chikaぽん URL 2009/03/20(Fri)19:48:50 編集
同じ空気を吸いたくないって・・・そんな緊張の時期があったんですね。
仲良しになってきて本当によかった☆
うちもいろいろ心配なことがあったので、すごく共感してしまいました!

ネイチくん、黄レンジャーですか。タケちゃんとどっちが黄レンジャーかなぁ?
大食い勝負では負けないぞ~☆
ヒサプー URL 2009/03/20(Fri)20:06:23 編集
嬉しい光景ですねぇ(//∀//)
ウチのあおいとあいびもこんな光景が見れる日が来るかなぁ~
楽しみにしとこっ♪
少しづつだけど確実に距離は縮まってますね(*/ω\*)
きっとこれからもっと仲良くなってくれるはず(≧∇≦〃)ノ
アキ[AKI] URL 2009/03/20(Fri)20:30:59 編集
うん、間違いなく男同士の信頼関係のようなものが見え始めているように見えますぞ。
とーちゃんは、4つ下の弟ができたとき母さんの愛情を全部もっていかれた気がして、ガムの銀紙丸めて尖らせて弟の目をつついたそうです。
成長して打ち解けました。
ネイチ君は1人っ子だったから最初は気になったけど
もう大丈夫だよね。
4,5,6枚目あたりそんな雰囲気が伝わってきます。
mako URL 2009/03/20(Fri)20:50:29 編集
こんばんは~
そうだったんだ・・・
でもきっといい思い出に変わるね^^
今にねこいぬ団子が見れる日が来るかもよ!
ぽん母 2009/03/20(Fri)21:29:51 編集
みなさんのお宅では日常的なことでも、
こういうちょっとした進歩が飼い主としてはかなり嬉しいんですよねー。
分かります、分かります。
ネイチくんもショーンくんが来た時、体調崩しちゃったんですね。
うちもそうでしたよ。
ネイチくんとショーンくん、これからいい関係が築けそうな予感~♪
ぷち URL 2009/03/20(Fri)22:32:05 編集
ネイチ君とショーン君も初めから仲がよかったわけじゃないんですね~
なんだか同じような話を聞くと安心します(o^艸^o)
ナルが来た時のキヨがネイチ君みたいだったかな?
ニコの時はキヨは3日目には慣れてたけどナルは未だに心を許してない気がする(笑)
最近は嫌でもしょうがないって対応をしてるっぽい(*´艸`)
新入りが来たときは懺悔と後悔でいっぱいだけど仲良くなってきたらよかった!って思いますよね~♪
hanako URL 2009/03/20(Fri)23:28:04 編集
こんばんは。
ショーン君が来たばかりのころは大変だったんですねぇ。
本当に、こんな姿を見せてくれると嬉しいですよねぇ。
来年の冬までに目指せ!猫団子♪
あやぞっ URL 2009/03/20(Fri)23:57:02 編集
ネイチ君、ショーン君のことを
きちんと受け入れてるんですね。
年下の子として、年長者の目で
見守ってくれてるんだと思うと
とっても嬉しいですよね。
いつまでも仲が悪いと、やはり不安ですもんね。
デュウちゃんの見上げてる姿は
なんだかうちのななにかぶります。
ななも、上れないところにニャンズがいると
ああやって見てるんですよね~
沙羅 URL 2009/03/21(Sat)01:51:10 編集
デュウちゃんが仁王立ちして見つめていたのは、2にゃんのバトルだったんですね。
やんちゃなショーンくんにビックリのネイチくん。
だんだんお互いの存在に馴染んで仲良くなっているところなんですね。
並んで横になっている2ショット、ふたりともいいお顔ですね。
ワニさんの編みぐるみ、お手製なんですね?
すっごく可愛いです~♪
おかか URL 2009/03/21(Sat)10:17:42 編集
【皆さんへ】
皆さんやっぱりはじめは色々と苦労されているんですね。
昨日はこの記事を読んだ彼に「この前も同じ様な記事書いてなかったっけ?」なんて言われてしまいましたが、同じ様に思われた方もいたかも・・・。
でも違うんです。同じ様な体験している飼い主さんならきっと分かっていただけるとは思うのですが、同じ様なことでも、ちょっとずつちょっとずつ上のステージへ登っていってるんです。このほんのちょっとの進歩が私としてはとても嬉しくて。
まぁ、記事としては同じ様な感じになってしまうのですが、それでも書かずにはいられないのです。それがふたりの記録にもなりますからね

一応補足。ショーンはマウンティングしているんじゃないんです。首にかじりついてはいますが、本人としてはただのじゃれ噛み。分かりにくい画像でスイマセン

ヒサプーさん、黄レンジャーと言えば大食いキャラですよねうーん。ネイチくんはダラダラ食いだから多分負けちゃいます。

makoさん、穏やかな方だと思っていたけど、実は内なる情熱(?)を秘めているのですね。でも銀紙で目をつつくって・・・こわ過ぎます
akane URL 2009/03/21(Sat)12:12:35 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
OPEN!
☆オープンしました☆
猫雑貨・ネコ用グッズのお店

↑きゃっとばけーしょんネットショップは↑をクリック!!

猫雑貨・ネコ用グッズ・akaneのハンドメイド商品などなど。キュート&ファニーな猫達が勢ぞろい!。
是非のぞいてみてくださいね。

ショップブログ→ ‘猫休暇’申請中につき
ツイッター→ きゃっと ばけーしょんのツイッター
主催イベント
初の自主イベント
‘pre Cat Vacation’
を開催します!

おかげさまで無事終了いたしました。
たくさんのご来場、誠にありがとうございました♪


【日時】2010/12/21(火)~12/27(月)
【場所】デザイン・フェスタ・ギャラリー原宿 EAST102(MAP→
みなさま是非是非いらしてくださいね。
(開催に至る経緯→
(イベントについての詳細はこちらのブログをご覧ください→ ‘猫休暇’申請中につき

Copyright ©  3レンジャーな日々 All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]