忍者ブログ
ノルウェージャンのネイチくん、パピヨンのデュウちゃん、メインクーンのショーンくん、そして新入りのスコティッシュフォールドロングのパイパー。長毛4匹のドタバタな毎日と成長の記録日記です。
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
ネイチ(Nature Boy)

ノルウエージャン・フォレスト・キャットの男の子

のんびりと優しいけれど気難しく繊細な面も。
甘えん坊で実は自分が一番可愛がられたい長男坊。

2015年9月16日永眠
12歳で虹の橋の元へ

生きていれば現在
ネイチ
デュウ(Dude Love)

パピヨンの女の子

花より団子。隙あらば人のものまで奪おうと必死。
何はともあれ元気いっぱいお転婆なお嬢様。

2019年10月28日永眠
13歳で虹の橋の元へ

生きていれば現在


デュウ
ショーン(Heart Break Kid)

幼名カツオ。メインクーンの男の子

誰からも好かれる優しさと大らかさを持つ
まさにジェントルジャイアントな次男坊。
ビビリーなのがたまにキズ。。。

2020年2月10日永眠
11歳8ヶ月で虹の橋の元へ

生きていれば現在


ショーン
パイパー(Hot Rod Piper)

幼名ひこぼし
スコティッシュフォールドロングの男の子

ムクムクふわふわ癒し系♪
つきたてのお餅みたいな柔らかボディーに
めげない闘志を持ち合わせている三男坊。


パイパー
フレアー(Flare Flair)


ノルウエージャンフォレストキャットの男の子

頬ずりせずにはいられない柔らかい被毛と
愛らしい声の持ち主。
結構な暑がりさんの元気玉。
人の手を嘗め回すのが好き。


フレアー
ゴールディ(Goldust Dream)

ラガマフィンの男の子

小さな顔に長い手足のモデル体型
カメオの優しい色合いが神々しい
毎日いたずらの開発向上に勤しむやんちゃ坊主
2021年生まれ


ミスティコ(Mistico)

幼名オーウェン
サイベリアンフォレストキャットの男の子

真っ白な体毛に碧い目の美形
甘え上手で人とも猫とも上手に付き合える社交家
なんだか南イタリアのビーチにいそうな美少年である
2022年生まれ


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日baraiさんのお店
120-60.jpg
で購入したフード付きのトイレ

P3160463.JPG

大型の猫にも余裕のある大きさでgood

そうそう。こういうのが欲しかったのよー

P3160001.JPGP3160006.JPG

トイレ場所は棚と壁の間。

入り口はお互いに向かい合わせにして設置。

今まで使っていたトイレは2段重ねにして展望風呂ならぬ展望トイレに。ちなみに下段は使用禁止のためダンボールを入れてあります。

P3160081.JPG

ショーンは屋根付きの方が落ち着くらしく

主に新しい方を使用することが多い。

ネイチくんは解放的な展望トイレがお好みの様子。

おおよその使用率は6・4でフード付きの方が多いかも

P3160039.JPG

新しい設置方法で大人気のトイレ

長蛇の列ができてますね~

P3160049.JPG

ネイチくん、空いたのでそそくさと中へ。

なんか楽してるっぽいなー。

P3160068.JPG

何故かこの時はやけに端で気張りだしました

P3160072.JPG

いつも思うけど、
トイレ中の猫ってどうしてこんなに真面目な顔するんだろう?

もっとリラックスして望んでもいいのに・・・。


そしてそれを興味深々で覗いている方がひとり

P3160121.JPG

そう!

我が家のうんPコレクターデュウ姫であります

実はトイレをこの布陣にしたのはデュウちゃんのトイレ荒らし対策のため

P3160158.JPG

展望トイレは二段重ねにしたので

デュウちゃんは背伸びしても覗くのがやっと

P3160088.JPG

もちろんフードつきの方は覗くことさえできません。

うんPコレクター完全シャットアウト

にょほほ

これって完璧におねえやんの作戦勝ちじゃないの~やったね

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ヘタレ王子と気まぐれ王子のお世話日記part2(編み玉編)のChikaぽんさんと
風&鈴の黒ネコさん(編み玉編)と
だんご3にゃんのだんごさん(スワン編)が
お送りしたプレゼントの記事をUPしてくださいました
ありがとうございますっ
どれも素敵なブログばかり。是非見に行ってみてくださいね。今回の企画が縁となりブロ友さん同士、お友達の輪が広がったら私も嬉しいです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

           ランキングに参加しています
67fe0476.jpeg9e64149d.jpeg
      ぽちっぽちっと応援お願いしますm(_ _)m

いつも心温かなコメントいただきましてありがとうございます。ブログを続けていく上で、大変励みになっております。本当に心から感謝感謝の日々です。
本来ならお一人お一人にお返事させていただきたいところですが、最近ではお返事を書くのに多くの時間がかかるようになってきてしまいまった為、まとめてお返事させていただく形にさせていただいております。それでもいいよという方はコメントいただけると大変嬉しいです。なお、ブログをお持ちでない方へは、個別にお返事させていただいております。
また、初めての方もお気軽にコメントいただけると嬉しいです♪合わせてURLをご記入下さい。後ほど必ず遊びに行かせていただきます。

PR
この記事にコメントする
Name
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ひょっとして一番乗りかしらっ!?
そうそう、トイレって向い合せにすると砂の飛び散りが激減しますよね!!
我が家も引越前はこのトイレを向い合せにして間にターフエチケット敷いてました。
今はスペースの都合で向い合せにできないんですよぉ~。
展望トイレ&長蛇の列に笑ったけど、うんPコレクターで更に大爆笑しちゃいました!!
って失礼しましたっ@汗
(SHOPのLinkありがとうございます、恐縮ですbyDine)
barai URL 2009/03/17(Tue)10:39:10 編集
なるほどーこうすることでデュウちゃんのコレクター行動を
シャットアウトしてるんですか!!
ナイスアイデアですね!
うちもフード付きをわざわざかったん
ですけど、2にゃんとも
してくれませんでした。。。
長蛇の列とコレクター話はおもわず
笑ってしまいました♪
桃とらマン URL 2009/03/17(Tue)11:55:00 編集
そうそう、哲学者のような神妙な顔で事におよびますよね。
ちゃんと靴下も履いてるね。
デュウちゃんは、コレクターだったの?
横目で除いてうらやましそう。自分も同じトイレで難しい顔したいのかな。
おねえやんの作戦勝ちですね。
mako URL 2009/03/17(Tue)12:03:48 編集
ぎゃはは♪♪
デュウちゃんの、覗き見顔、
最高っっっです♪
かわいくって、何回も見たい^^
確かに、わんちゃんには気になるよね〜猫トイレ。
ネイチくんのまぢ顔も
凛々しすぎます♪
このトイレ、おばも気になってました^^
横型だから、使いやすいですか?
なるほど、向かい合わせにすると飛び散らないんですな・・
展望トイレにも脱帽ですっ♪
ココマム URL 2009/03/17(Tue)12:10:56 編集
なるほど・・こうするとデュウちゃんがホリホリしないもんね♪
ぷっ(^'^)デュウちゃんの顔・・ちょっと横目だわ
長蛇の列・・にも大爆笑
ぷんちゃんママ 2009/03/17(Tue)12:56:41 編集
おトイレ中の顔ってたまらんよね。
う●のときとかのすっきりした顔とかかわいい♪

そうそう、前にコメレスで書いたんだけど、戴いたおやつ、そのおやつが好きな猫がいるので、その子に昨日送りました。
せっかく戴いたのにごめんね。
cheekykoko URL 2009/03/17(Tue)13:00:12 編集
なるほどぉ!!そういう理由もあったのですね(苦笑)。
デュウちゃん的にはちょっと残念だったかな??
ニャンのおトイレシーンの時の表情って、
なんであんなにマジメな顔になっちゃうんでしょうね!
あれは全ニャン共通って感じで面白いですよね☆
Chocolat URL 2009/03/17(Tue)13:15:12 編集
これなら安心ですネ~
コレクターの手を逃れられそうですね^^

しかしトイレ中の猫ってホンとまじめな顔してますよね
ネイチ君もまじめな顔して頑張ってるもの(笑)
黒ネコ URL 2009/03/17(Tue)13:36:27 編集
この作戦、おねえやんの圧勝ですわ!

デュウちゃんの恨めしげな視線(*^^*)ポッ
完璧やられた~(・_・)o尸~~マイリマシタ

私も猫のトイレは見ていて面白いと思っちゃいますw
ちっこのときは余裕あるんだけどうPの時は目を合わせず真剣なので、どっちかカオをみていてわかりますw

ネイチ君お顔リリシイわっ!
いくらのかぁちゃん 2009/03/17(Tue)14:34:15 編集
デュウくん、おっかしい!!^o^
トイレ大人気で長蛇の列・・・の最後尾に
並んでるし。かわいいなー。(笑)
ウンPコレクターでしたか。
知り合いのわんこ、自分の大事なおもちゃを
ネコトイレに隠すらしく、
飼い主、困ってたのを思い出しました。^^

ぱんとら URL 2009/03/17(Tue)15:50:20 編集
トイレ待ちしている姿がおもしろいですねー(=^・^=)
これならデュウちゃんのコレクターもシャットアウトできちゃうんですね☆
ネイチくんの真剣なお顔に笑いました。
モモママ☆ URL 2009/03/17(Tue)18:00:18 編集
いつもご紹介して頂いてありがとうございます^^
ディウちゃんがうんPコレクターだったとは(爆)
背伸びして覗くディウちゃんに大笑いしました~

お姉やんの完全勝利ねd(ゝC_・o)
だんご3にゃん URL 2009/03/17(Tue)18:06:05 編集
名案ですね
デュウちゃん、もう食べられないね(笑)
ネイチ君、恥ずかしいところ撮られちゃったね。
ニャンコのトイレ中の顔って、真剣すぎて面白いですよね(*^m^*)
うちは、なぜか屋根付きはウンチ用、屋根無しはオシッコ用になってます(^_^;)
yumiko URL 2009/03/17(Tue)18:12:17 編集
おおっ!これはお篭り感も抜群ですね!
案の定、かなりな人気のご様子~(((´゚艸゚`*)))クククッ
なるほど!デュウちゃん対策のための布陣だったのですなぁ~!
食糞も防げるし、ニャンズは落ち着いて出来ますね~( ̄▽ ̄)b グッ!

トイレ中は無防備になってしまうから、襲われたら命に関わるという本能から
どうしても真剣な顔になってしまうんでしょうね。
でも、この顔がまた可愛くってたまらないのよね~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
Chikaぽん URL 2009/03/17(Tue)18:17:17 編集
ほ~~、向かい合わせに置くんですか。
初めて見ました。
うちはあまり仲のよくないメンバーもいるからだめかなあ・・・・

デュウちゃん、のぞいちゃってイタズラしちゃうのかな?
作戦勝ちですね。
dino URL 2009/03/17(Tue)18:44:28 編集
これだけビックサイズだったら使いやすくていいですね。
フード付きが人気なんて羨ましい。
うちはマロが絶対入りませんー。
猫のトイレ中の顔って結構好きです。
一生懸命な顔が・・・(笑)
デュウさんのうんぴコレクター、これでストップですね(笑)

ぷち URL 2009/03/17(Tue)18:53:12 編集
展望トイレ!すてき...♥。゚+.(*゚ω゚*人)゚+.゚
なんでこんな不思議な置き方してるのかな・・・って思ったらデュウちゃん対策なんですね!!
デュウちゃんのトイレはどこにあるんですか?

そうそう、真面目な顔できばるよね((*≧m≦*))
うちのキヨはうんPの時はフードの扉から頭を出します!
しっこのときは篭ります(笑)
こだわりの男です(爆
hanako URL 2009/03/17(Tue)22:10:12 編集
2段重ね展望トイレのこと、もっとよく教えてください!下段も使えるの?
現在、うちは2にゃんに2トイレ。実はもう一個増やそうとしています。
縦に重ねられたらいいな、と思ったけど、あ、駄目だ。
うちのはフード付きとケージの中に入れてるフードなしだった。ケージ内で2段重ねはできないや。
うーん、残念☆

デュウちゃん、きっといつか攻略法を編み出してくると思いますよ・・・フフフ

トイレ待ちがでるなんて楽しいですね♪
ヒサプー URL 2009/03/17(Tue)22:35:19 編集
こんばんは~
デュウちゃんには残念な事だけど
りっぱなトイレが完成ですね^^
何てたってトイレを気持ち良く使って貰いたいですよね~^^

akaneさんプレゼントのご紹介を今日の記事でさせて戴きました
ありがとうございました(_ _)
ぽん母 2009/03/17(Tue)23:26:22 編集
こんばんは〜♪
ネイチくん、デュウちゃん、ショーンくんはじめまして(*´∇`*)
フードがついてると砂が飛び散らなくていいですよね♪
おトイレ中の真顔、可愛いですよね〜( ´艸`)
見てはいけないと思いつつ見てしまいます。
デュウちゃんはちょっと寂しくなっちゃったかな?^^
また遊びに来ますね〜♪
yunk URL 2009/03/17(Tue)23:38:45 編集
akaneさん☆ナイスアイディアですね(*^_^*)
展望トイレの気持ちよさはネイチ君の顔からうかがい知ることができました(>_<)

はっ(゜o゜)いろいろコメ見てみてみたら…ネイチくんの真顔周辺で笑ってしまった俺は少しづれてると気付きました(爆)
優真 URL 2009/03/17(Tue)23:39:40 編集
デュウちゃん対策だったんですね(^▽^;)

うん!(^^)確かにこれだったらコレクション出来ませんね(@⌒ο⌒@)b ウフッ
さすが〜
ナイスアイデア(*^-゜)vィェィ♪
☆ネコの手☆ URL 2009/03/17(Tue)23:43:11 編集
デュウちゃんPコレクターだったのね。
ちょっと困ったコレクションですねぇ、どういう風に違うんだろう・・・
香り?形?固さ?
あっこ URL 2009/03/18(Wed)00:36:33 編集
そうなんですよね
家も、神妙なお顔でう~~んってなってますよw
デュウちゃんって、うんPコレクターだったの?
これなら覗くことも出来ないし安心だね
立ち上がって覗いてる姿可愛い~~♡
由乃 URL 2009/03/18(Wed)06:44:04 編集
【皆さまへ】
うちはネイチくんが来てから初めてのフード付き。ふたりとも使ってくれるか心配でしたが、今ではかえってフード付きの方が人気があるくらいでホッとしています。
横型だから入りやすくて、広くも感じるのかな?大きさも十分だしいいトイレを購入できたなって大満足です♪
今回初めてトイレを向かい合わせにしたのですが、baraiさんのおっしゃる通り、砂の飛び散りが激減でビックリ!心底この布陣にして良かったーと思う今日この頃です。

yumikoさん家、hanakoさん家はそれぞれにこだわりがあるんですね。するものによって区別するって面白いわぁ
ばんとらさん、爆笑ですそのワンちゃんの宝物入れは猫トイレなんですね。じゃあ猫のうんPもそのワンちゃんにとっては宝物なのかな??
akane URL 2009/03/18(Wed)11:04:51 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
OPEN!
☆楽天市場にてネットショップを再開しました☆
猫雑貨・ネコ用グッズのお店

↑きゃっとばけーしょんネットショップは↑をクリック!!

猫雑貨・ネコ用グッズ・akaneのハンドメイド商品などなど。キュート&ファニーな猫達が勢ぞろい!。
是非のぞいてみてくださいね。

ショップブログ→ ‘猫休暇’申請中につき
ツイッター→ きゃっと ばけーしょんのツイッター
Instagram
urineitishawn

↑インスタ始めました
こっちでは日常のメモ的なものをアップしています。
主催イベント
初の自主イベント
‘pre Cat Vacation’
を開催します!

おかげさまで無事終了いたしました。
たくさんのご来場、誠にありがとうございました♪


【日時】2010/12/21(火)~12/27(月)
【場所】デザイン・フェスタ・ギャラリー原宿 EAST102(MAP→
みなさま是非是非いらしてくださいね。
(開催に至る経緯→
(イベントについての詳細はこちらのブログをご覧ください→ ‘猫休暇’申請中につき

Copyright ©  3レンジャーな日々 All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]