忍者ブログ
ノルウェージャンのネイチくん、パピヨンのデュウちゃん、メインクーンのショーンくん、そして新入りのスコティッシュフォールドロングのパイパー。長毛4匹のドタバタな毎日と成長の記録日記です。
Admin / Write / Res
<< 05   2017/06   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     07 >>
ネイチ(Nature Boy)

ノルウエージャン・フォレスト・キャットの男の子

のんびりと優しいけれど気難しく繊細な面も。
甘えん坊で実は自分が一番可愛がられたい長男坊。

2015年9月16日永眠
12歳で虹の橋の元へ

生きていれば現在
ネイチ
デュウ(Dude Love)

パピヨンの女の子

花より団子。隙あらば人のものまで奪おうと必死。
何はともあれ元気いっぱいお転婆なお嬢様。


デュウ
ショーン(Heart Break Kid)

幼名カツオ。メインクーンの男の子

誰からも好かれる優しさと大らかさを持つ
まさにジェントルジャイアントな次男坊。
ビビリーなのがたまにキズ。。。


ショーン
パイパー(Hot Rod Piper)

幼名ひこぼし
スコティッシュフォールドロングの男の子

ムクムクふわふわ癒し系♪
つきたてのお餅みたいな柔らかボディーに
めげない闘志を持ち合わせている三男坊。


パイパー
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
[123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113

ふと見たら、

ネイチくんとデュウちゃんが寄り添って眠っていました

P2120033.JPG

これはシャッターチャンス

もうちょっと近づこう

と、忍び足したら

dd9ba210.jpeg

起こしちったー

akane『いや、ふたりが仲良く寝ているからもっと近くでお写真撮りたかっただけだよ。』


実はその数日前も

P1170193.JPG

こんな風にくっついていて
おねえやんは嬉しくて何枚も写真撮っちゃった

だって今まではこういうことなかったじゃない?

ショーンを迎える前までは
ふたりともお互いにあまり干渉しない感じだったはず。
でもショーンが来て、彼の積極的なアプローチのおかげで他の子ともかかわっていくことを覚えてきたふたり。こうして仲良く一緒にいられるようになってきたのも、きっとショーンのもたらした変化のおかげだよね。
そういう意味でも本当にショーンを迎えて良かったと思うわ

P1170192-1.JPG

この時は接触部分の撮影にも成功

何故かこういうところを撮るのが好きなおねえやん、

今回も試みたんだけどあえなく失敗

P2120020.JPG

ま、こんなカメラ目線2ショット撮れたから良しとする?

でもちょっと表情が硬いなぁ。

ふたりとも笑って~

なんてしてたら

da39beb3.jpeg

向こうの部屋で物音が

気になったデュウちゃんは行っちゃったよ

c7b55d2a.jpeg

ごめんよ、ネイチくん。

おねえやんが起こしちゃったからだよねぇ。

でも切り替えの早いネイチくん

022809f2.jpeg

一人で寝ることにしたようです。

でもでも、

しばらくしたら

P2120056.JPG

ちゃんとデュウちゃん戻ってきてたよ

せっかく一緒に暮らしているんだもん。

みんな仲良くできたら最高だよねっ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆犬猫ぶろぐ☆の沙羅さんと
愛猫みぃのブログの優真さんと
楷悠館のyumikoさんと
マーマーフーフーな毎日のYUEさんと
だんご3にゃんのだんごさんと
杏とニャンズ日記の杏ママさん(杏ちゃんとジジちゃん編)と
たれねこっ!のらちあにさん(おやつ編)が
お送りしたプレゼントの記事をUPしてくださいました
ありがとうございますっ
どれも素敵なブログばかり。是非見に行ってみてくださいね。今回の企画が縁となりブロ友さん同士、お友達の輪が広がったら私も嬉しいです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

           ランキングに参加しています
a7ac6b2f.jpegdb9d3abf.jpeg
      ぽちっぽちっと応援お願いしますm(_ _)m

いつも心温かなコメントいただきましてありがとうございます。ブログを続けていく上で、大変励みになっております。本当に心から感謝感謝の日々です。
本来ならお一人お一人にお返事させていただきたいところですが、最近ではお返事を書くのに多くの時間がかかるようになってきてしまいまった為、まとめてお返事させていただく形にさせていただいております。それでもいいよという方はコメントいただけると大変嬉しいです。なお、ブログをお持ちでない方へは、個別にお返事させていただいております。
また、初めての方もお気軽にコメントいただけると嬉しいです♪合わせてURLをご記入下さい。後ほど必ず遊びに行かせていただきます。

PR
この記事にコメントする
Name
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
きゃ♪
ネイチくんとデュウちゃんのおちりとおちりがぶつかって、これが本当のおしり合い!(笑)
cheekykoko URL 2009/03/14(Sat)12:43:59 編集
そうなんですか~。
最初から仲良しだったわけじゃ
ないんですね。
ショーンくんの積極性が生んだ
光景なのかもしれませんね♪
ネイチくん、ほんと切り替え早っ!!
でも好きですよ、そういう猫らしい行動♪
桃とらマン URL 2009/03/14(Sat)14:30:43 編集
どうぞ使ってください
とてもステキなプレゼントですもの皆で見るのもいいですよね^^

ネイチ君デュウちゃんと仲良くオネムだったのにネ~
パパラッチのせいでデュウちゃん行っちゃったね

でも戻ってくれてよかったね
皆で仲良くオネムが出来るといいね~
黒ネコ URL 2009/03/14(Sat)15:18:15 編集
はじめまして、yumikoさんのところで素敵なプレゼントを拝見して
やってきました^^
とっても可愛いお人形達、手作り、すごいですね~
そして猫ちゃんとワンちゃんとお暮らしなんですね。
仲良しで微笑ましい^^
うちにもメインクーンがいるんですよ。
チンチラとのMIXなんで、ちょっと中途半端な感じですが^^;
また遊びに来ますね。
ぴぃ URL 2009/03/14(Sat)15:31:43 編集
微笑ましいですね(o^^o)
ショーン君の効果ですか・・・
これから、もっと仲良しになりそうですね
ショーンは一緒には寝ないのかな?
だんご3にゃん URL 2009/03/14(Sat)15:39:29 編集
ショーン君、偉いね!
うちの場合、後から考えてみれば最初から仲良くしたくて仕方がないかんじだったかな。
でも当時はルーイが小さ過ぎて、仲良くしてるのか、いじめられてるのかわからなくて、悲しくなったりしてました・・・
今となっては笑い話☆

みんな、仲良く楽しく暮らそ♪
ヒサプー URL 2009/03/14(Sat)15:43:33 編集
お友達のブログでプレゼントの記事いっぱい見ました。
めっちゃ豪華ですねー(゜∀゜≡゜∀゜)
私も参加して、福服デュウちゃんの写真だけでもいただいておけばよかったと、ちょっと後悔してますヾ(´ε`*)ゝ
新しい子が来ると、今までの関係が変わるみたいですね。
犬猿の仲だった子達の距離が縮まったり。
ショーンくんてば、いい仕事するぅ(≧ω≦)b
かおりん URL 2009/03/14(Sat)16:05:43 編集
わんにゃん団子はかわいいですよね~。
にゃん同士もかわいいんだけど、
なんだか違う種族なのに仲良しな
こうゆう寝姿とかは私もついついいっぱい撮っちゃいます(^◇^)

そうそう、
記事へのリンク方法ですが
リンクしたい記事のの日付を
ブログのカレンダー部分で右クリックして
「ショートカットのコピー」で
記事だけのURLが出せますよ~
でも、面倒ですみません(^◇^;
一応直URLをお知らせしておきますね。
ニャンズ編「http://geocities.yahoo.co.jp/gl/sara_fuyutsuki/view/20090312」
なな編
「http://geocities.yahoo.co.jp/gl/sara_fuyutsuki/view/20090314」
沙羅 URL 2009/03/14(Sat)16:15:06 編集
デュウちゃんはきっとネイチ君が大好きなんですね~(o^艸^o)
中和剤って言い方はおかしいかもですがうちもニコがそんな立場だったかもです。
私のでよかったらご紹介ください~
でもみなさんの記事に比べたらへっぽこですがニコの喜んでるところがakaneさんに伝わってくれたらうれしいです♪
hanako URL 2009/03/14(Sat)16:19:31 編集
こんにちは~
わかるわー今日の私みたい^^;
そうだよねー一緒に暮らしてるんだもんね!
仲良く出来たら最高だよね^^v
ぽん母 2009/03/14(Sat)16:53:56 編集
ショーンくんの効果とは・・スゴイぞぉ♪
うちも一人っ子だから・・もし迎えるとしたら??って考えると不安もあるかな?
akaneさんの気持ちも分かります。
でも・・こうして仲良くなってる姿を見るのは良いですよね
ぷんちゃんママ 2009/03/14(Sat)16:55:21 編集
もともと仲良しだと思っていたら違ったんですね。
新しい子が入ると関係が変わって行く事はあります。
いいほうに進んでよかったですよぉ。
dino URL 2009/03/14(Sat)18:23:18 編集
こんばんは。
ショーン君のおかげなのですねぇ。
デュウちゃんのまだちょっと遠慮がちに寄り添っているところが、これからの進展を期待させます(^v^)
あやぞっ URL 2009/03/14(Sat)19:12:26 編集
ネイチ君とデュウちゃん、いい感じじゃないですか~♪
ショーン君効果?!w( ̄△ ̄;)wおおっ!
微妙な関係の2匹のとこに友好的な3匹目が来ると
関係も変わっていくのかなぁ~♪
我が家も真剣に3ニャン目を検討した方が良いのかなぁ~(笑)
一緒に暮らしてるんだから仲良く幸せが良いですよね!!うん!(^^)

やっとキスデジちゃんが帰ってきました~♪
写真が撮れたらプレゼントの紹介させて下さいね!
Chikaぽん URL 2009/03/14(Sat)19:28:50 編集
゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン、わかるぅ~!!
寝てるとことか撮ろうとすると起きちゃうことありますよねっ!!
でもってさりげない触れ合いと言うかカラミ?のシーンとか私も好きでース。
新たに迎えた子によってバランスというか関係が良くなるってありますよね。

barai URL 2009/03/14(Sat)19:37:00 編集
やっぱりそ〜っと近寄ってもバレちゃいますよねΣ(; ̄□ ̄A アセアセ

望遠で撮るしかないね!=^-^=うふっ♪

でもデュウちゃん戻って来てくれたのね〜
微笑ましいわ☆
☆ネコの手☆ URL 2009/03/14(Sat)21:20:22 編集
今日は応援のみでごめんなさい(涙)。
週明けにはゆっくりお邪魔できると思います☆
紹介記事の件、もちろんOKですっ!!
あみぐるみも、後日ニャンズに披露したいと思います(笑)。
本当に色々ありがとうございました(ペコリ)。
Chocolat URL 2009/03/14(Sat)22:55:47 編集
犬猫団子は初めて見ました♪
デュウちゃん、つぶらな瞳が可愛いですね(*^。^*)
ショーン君が新しく家族になってから、
ネイチ君とデュウちゃんも仲良くなったなんて凄く嬉しいですね〜
記事の紹介ありがとうございました(^_^)
yumiko URL 2009/03/14(Sat)23:20:34 編集
ネイチくんとデュウちゃんの2ショットかわいい~
家族が増えると今までの間柄が変わるってありますよね。
ショーンくんを迎えて仲良し度がアップ!でうれしいですね。
今、帰宅でポチ逃げしています。ダッシュε=(・ω・ノ)ノ
短コメでごねんね~
ねこおばば URL 2009/03/14(Sat)23:20:56 編集
ショーン君がきっかけになってみんな仲よくなれたなんて、いい話。
たくさんになると競争や争いもあって、でも社会的になっていくんですでしょうね。
mako URL 2009/03/14(Sat)23:32:38 編集
いいな~
にゃんことわんこ
こんな風に寄り添うことがあるんですね?
とっても可愛いいい写真です!

一瞬あちいに行っちゃったデュウちゃん
ちゃんとまた元通りもどってきてくれてよかったね♡
由乃 URL 2009/03/15(Sun)09:00:29 編集
【皆さまへ】
新しい子を迎えても仲良くなるとは限らないし、それまで仲良かった子達が逆に仲たがいしてしまうケースだってあるかもしれません。でもウチは元々はあまり仲良しじゃなかったネイチくんとデュウちゃんがこうして徐々に距離を縮めてこれて、ショーンもそれぞれとどんどん親しくなっていく。ショーンを迎えてとっても嬉しい連鎖が起きている我が家。本当に彼が来てくれてよかったまさにショーンの性格あってのことですからね。
次の目標はみんなで団子!いつかUPできたらいいなっ

猫ってホント切り替え早いですよね。そういえばノルウェージャンは諦めの早い猫種って聞いたことありますが本当なのかなぁ?ネイチくんに関して言えばものすごく当たっているけど。
akane URL 2009/03/15(Sun)12:00:54 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
OPEN!
☆オープンしました☆
猫雑貨・ネコ用グッズのお店

↑きゃっとばけーしょんネットショップは↑をクリック!!

猫雑貨・ネコ用グッズ・akaneのハンドメイド商品などなど。キュート&ファニーな猫達が勢ぞろい!。
是非のぞいてみてくださいね。

ショップブログ→ ‘猫休暇’申請中につき
ツイッター→ きゃっと ばけーしょんのツイッター
主催イベント
初の自主イベント
‘pre Cat Vacation’
を開催します!

おかげさまで無事終了いたしました。
たくさんのご来場、誠にありがとうございました♪


【日時】2010/12/21(火)~12/27(月)
【場所】デザイン・フェスタ・ギャラリー原宿 EAST102(MAP→
みなさま是非是非いらしてくださいね。
(開催に至る経緯→
(イベントについての詳細はこちらのブログをご覧ください→ ‘猫休暇’申請中につき

Copyright ©  3レンジャーな日々 All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]